人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140↑


ツイッターだとめんどくさい長さとかの時はここで
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ふらっと大津

生産と戦闘はわけたほうがいいなと思う本日2本目の記事


さてさて


大津合戦が始まりました。
東西はなんですかモードだったので、とりあえず参戦。
本願寺合戦参加可能キャラは、芸・法・術しのびさん。
山伏はいろいろ残念なので論外の方向で。
鎮護あたってりゃあなあ・・・まあ今週の紙片もさっぱりあたりませんが
せめて瓦で心得くらいはすすめなきゃ、と思うのですが
すでに諦めの境地。

それはさておき

「俺、合戦でいっぱい稼いで立派な術しのびさんになるんだ・・・」

というフラグをたてたので


ふらっと大津_a0032309_9383836.jpg


術しのびSAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAN


な、術しのびさんで参戦。
まあ、むこうが斉藤家復興戦に注力しているので、こっちは人いないんですが
当方も、向こうにまわせるキャラがいないので深く気にしません。

んなもんだから

20時過ぎに帰宅とかすると、先中は確実にいなかったり( ´ω`)


私利私欲に生きる隠密さんとしてはどうにか検分を稼ぎたく、と思いますが
どうにもならないものはどうにもならないな、と思い、砲台運んだりうろうろ、まあ
後詰副ゲリラとかあれば速攻突っ込みますが

そしたらひょっこり徒党の補充とかに呼んでいただけたり、ありがたいことです。

ふらっと大津_a0032309_9423887.jpg


隠密なので無名なくらいがちょうどええ

というか、荒木とか懐かしいなあ
はるか昔、こいつか山岡だかに完全に力負けして
初代鍛冶はいったん戦闘から引いて、かみしゅとかで
戦場を走り回ったひりゅう時代

んなことを思い出しながら、戦いますが、時代の流れをかんじつつ

ふらっと大津_a0032309_9445117.jpg


無事撃破。
周りが強いってのもありますが、というかそれのみだ。

隠密さんのお仕事


減殺>朧>減殺>減殺>朧>(ry


ってほど極端ではないですけど、減殺が一番のお仕事、次に朧ですかね。
人型武将のSA・GAなのか、減殺(孔雀)状態だと、敵N侍は結構、崩落の計を使ってきます。
減殺の効果なんてせいぜい2ターンくらいと思ってるのでまめに貼りなおすから
結果、むこうも崩落が多くなる。崩落自体の被ダメは当然0なので
術がこなければ、向こうの侍がほぼ無効化されていることになります。
これって結構大きいかな、と思うのですがどうでしょ?

そんなこんなで大決戦

軽快に徒党にあぶれ、さて困った隠密さん
仕方ないので45-3の足軽でもやろうか


ガチで負ける


困っていると、前殿がいたのでとりあえず拉致して考える。
とりあえず7人いればどうにかなるんじゃね?


そう思い、来た人を順番に捕まえていくと


兵・医・法・鎧・演・雅・術しのびSAN


普通にバランスよくね?で、もりもりN狩り

ふらっと大津_a0032309_9514560.jpg


中以降は私見として盾1は辛い(というか楽できない)ので
先武将をまったり狩り、あとは他の徒党が武将狙ってたらひっそり黄色狩ってお手伝い
無事に検分を稼いで終わりました。

んで、陣取り大戦

ログイン同時に中副に喰いつけて検分をちょっぴり稼げましたが
その後はなかなかうまくいかずうーろうろ

そしたらぶっち殿が
まったり守備兵を狩るというのでついていく。
足軽とか狩りつつ、小荷駄に近づく徒党


ぱひゅーん








荷駄武将7体



( ゚д゚)


釣ったのが54芸(ぶっち)なのでなんかクレジット流れてるんですケドー?

徒党員ももちろん予想GUY
釣った本人も先にひっかけてた守備兵が来ると思ってたくさい。

しかし絡まれた以上、戦うしかない。
幸い術武将なので、隠密さんは、、、、強いぜ!

といいつつも


序盤のSSとか取る余裕全くなかったことでお察しください。

ふらっと大津_a0032309_9583369.jpg


しかし勝っちゃう、ふしぎ!

そこで離脱して芸で大友今山12345突っ切って、
小西に服とか作らせて寝ました。

荷駄7なんか、無印時代以来じゃねえかなあw

やはりボスには術しのびは強い、そう思う夜。
機会をくれたぶっち殿に今日も感謝してあげやう(キリ


なにはともあれ、楽しんでおります。

by kajiyanoossan | 2010-02-07 10:01 | 信長オンライン
<< どうでもいい告知 生産その後 >>