人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140↑


ツイッターだとめんどくさい長さとかの時はここで
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

隠密忍法帖

(・ω・)ノヤァ

先週もそうだったんだけど
忍法真っ盛り、な日常です。

某十六夜先生の鎧鍛冶が起動を開始し、
もちろんハテン時代の遺物なので特化5はなし
このままでは十六夜先生の鎧鍛冶が「がっかり鎧鍛冶」になってしまうので

隠密忍法帖_a0032309_19221720.jpg


特化5おめでとう


でも、翌日に陽動改と下組みがあるのはやりすぎだと思います。

んで

瓦とかぼちぼちやりながらすごしつつ


手伝いで竜造寺沖やったりなんだりしつつ


金曜日


日曜にどうにかして竜造寺今山突破をもくろんでいたので
(あんなの平日無理)

まずはその布石で
演舞1枚を家久突破させることを決議

門徒殿を浚って家久を目指します。

構成

鎧 士 通 古 演 小西 ぽっぽ娘

演舞は看破と向かい風やってろの陣
法は看破と吹き矢やってろの陣ともいいます。

小西が順調に削っていったのですが
しばらくしたら落ちます


(゚∀゚)その日は帰って来ませんでした。(ルータ不調)


このまま負けてしまうと、小西依存が浮き彫りになってしまうので
それは避けたい門屋家は

演舞は適当になぐって削って看破
法は適当に吹き矢して看破
武士は一所して看破

と盾よりの動きの武士を看破にまわして削り再開

隠密忍法帖_a0032309_1929514.jpg


つつがなくご馳走様


土曜日

晶やったのですがSSとり忘れ(´・ω・`)

これでぽっぽ娘の野戦は竜造寺今山のみ


日曜日


昼前くらいからぼんやりしていたら
雷伝殿を発見。まあ
復帰自体は数日前に知ってたんですが
どうせなら対話の前に徒党に誘おうとタイミングを計ってたのが真実

希望は耳2~ で特化5ナシ
これではせっかく復帰したのにがっかり鎧鍛冶になっちゃう><

と思い、小西及び薫殿に協力を要請し、
あげくに雷殿に2アカ操作を強いる傍若無人モード

隠密忍法帖_a0032309_19313545.jpg


2345を1丹かけずに突っ切れる、楽な時代です。

その後

何も考えずぼさっとしてたら
門徒殿より荷物移動のヘルプ要請

閑なので余裕で受けつつ、ふっと知人を探ると威鋼家発見


(゚∀゚)これはやるしかねえ


薫殿に再び協力を要請し

通 演 演 鎧 士 古 ぽっぽ娘

守護なんですか徒党で進撃開始

今山1・・・空気

今山2・・・進取の気鋭(全員反射結界、特定準備行動省略付与)大暴れ、呪縛やめて

今山3・・・忠勇大暴れ、武士一回死亡、呪縛やめて

今山4・・・追い込んだら厳しい123の相互守護、呪縛やめて

そのほか詠唱>沈黙の霧とかイカスコンボ満載の激戦
もっとも負けるわけにも行きませんが、かなりやばかったのもありましたが

今山5・・・陣の裏看破いきます>槌>( ゚д゚)

という斜め上プレーが出ましたが、雷雲をほぼ無効化してる以上負けるわけにはいかねえ

隠密忍法帖_a0032309_19371664.jpg


無事、ぽっぽ娘野戦12走破完了

次は城1を適当にやっていこうツアーですね。
もちろんさんざ手伝ってもらったので手伝いは拙僧断りませんぞ

そんな感じでぽっぽは順調

これで主力で野戦終わってないのは鉄(竜造寺今山5)と術しのびさん(大友今山1から)になるか

まあ、状況と誘いに応じて適当に



しかし、いい加減法の頭胴武器以外をまともにするか・・・来週は金策を意識してすごすかのう。

by kajiyanoossan | 2009-04-19 19:39 | 信長オンライン
<< 術しのびさんと復興戦 生きてはいたんです。 >>