人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140↑


ツイッターだとめんどくさい長さとかの時はここで
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

生きてはいたんです。

コメント返し

朱村殿
>そして私が戻る頃あなたはいない、と
ま、戻る頃には、そうさなあ、ま、だらだらやってる


さてさて

一ヶ月以上更新しなかったんは初めてかな

ま、3月忙しかったんで


そんな中北条家復興戦が始まったんで
ぼちぼちと仏門を北条家に移籍、参戦させてました。

こういうのは武士の仕事なんだけど

今川家の復興戦が起こったときのために武士は残しておきたいからねえ


んで


最近、特に目的がないんで新キャラ作ろうかな?とか思ったんですが
従来組の底上げが重要かなとか思いつつぼちぼち

次ぎ作るなら詠唱のできる職、神主はすでにいるんで
とはいえ神主は武士、鎧と同じ赤のため
盾不足が気になる昨今出番が少ないので

殺陣か能楽かなあと思います。
癖はあるけど殺陣かなあ、とも

まあ、底上げ中なので

現在動けるのが

テッポウ鍛冶(間接矛)
ぷ士道(盾)
鎧鍛冶(盾)
イム門(回復)
術しのびさん(火遁)

なので

近接矛部門をどうにかしようとぽっぽ娘をこつこつ育ててます。

思えばサマソがしたいと特化5のために竜造寺沖12345を走破してからは
瓦をちんたらやってるばっかりだったんで

九州進撃だ、と思い

島津耳、大友今、大友耳、と走破

大友耳は鎧鍛冶とセットで走破
ここでも鉄砲が置いていかれる(´・ω・`)

というか

ソーハ以降に生まれた鎧法仏が野戦進捗度高いぜ・・・

ま、流れに乗ったもんはしゃあねえかなあと思う

こまけえことはいいんだよ


まあ、ボス戦におけるぽっぽが面白いのでいろいろやってます。

そんな日曜日

法で青だしてるも誘われないので宝玉が順調に砕けます。


・・・裏堺逝くか・・・


そんな中ブラブラしてたら

楯ナントカさんが赤びっくりを出している

島津佐賀1~ 侵攻戦だったので

「忍法で沖1からですがいいですか?^^」

と対話を入れたら断られる。悔しいので武士で行く
回復がまだっつってたんでついでに仏門参戦

佐賀123は普通に撃破、これで1丹
休日だし時間もあったんで引き続き参戦

鍋島さん

回復1はきついんだよなあ、運が絡むし

構成は

暗鉄刀士典芸イム

物理系イケイケ徒党

ま、漆黒居合連打きたら、それは回復のせいではあるまいと戦闘開始

(´・ω・`)やっぱきつい

必死

でら必死

まあ、思ったより居合の頻度がこなかった&4の一所が控えめだった
で、ナベが呪モードにしたらアタッカーズ大噴火

どうにかねじ伏せる


ついでに5逝って見ますか^^






フルボッコ




どーすんだこれwwwwとか思う

そこで芸の人が時間切れで離脱
そんで構成変更

刀刀士暗鉄典イム

の、盾3構成に


士はともかく刀刀なので、単体も難しく
とりあえず実装に完全と全体完全つんで
基本は全体4オンラインで臨むことにした


武士は一所滅却でお供を引きつつ

刀鍛冶さんが怒号を使うことを踏まえて
途中から抜けに真剣入れる作戦に切り替え

イムは後光のあとは全体四連打
詠唱ふっとばされた時は冥護で対応

最初に負けた時に隆信の突進がちょっと痛かったのと
完全一発より意味があるかな、と思って奥義は結界を選択。

途中に、全体完全挑んでみるが



封殺で余裕で止まる


ニンジャだけ釣れてなかったもんなあ・・・


その後は全体連打で対応
4の薬がドゥザハッスルで防御ジュムとかで極み飛ばすので
途中から主に滅却して1釣ってました。

結界破り?


こまけえことはいいんだよ


んで、隆信の特殊を加味して
5を怒り烈震×2で一気に落とす

その後蘇生通しちゃうけど(暗殺マラソン中のため)

そして5をもっかい沈めて、ひたすら1を削る

そして半分以上削ったとこで4が逃亡準備開始
当然止めにいくとこですが



荒行はってやんの(ノ´∀`*)


結果、こりゃまずいってことで
アタッカーズ奥義解放祭り
実は武士イム以外の5人全員が攻撃奥義なのがポイント

とりあえず俺はフォローで一所奥義+全体完全でゴー





なぜか奥義は無念無想



なんというか汚物になって消毒されたかったんですが
そういうわけにもいかず、なおかつ貧乏性なのでとりあえず奥義使用


結果










龍熊乱舞2発引き受けたんで結果オーライですよね




生きてはいたんです。_a0032309_1903348.jpg


淡々と書きましたが、この画像くらいまで余裕がなかったことでお察しください。

というわけで初の九州大名撃破はソーハ組のイム門でしたとさあ(+武士)

もっとも武士が隆信の腕貫もらったのでほくほくです(゚∀゚)

城45のスクラッチは全部外したがな!・・・神秘石など都市伝説

そしてイムは友好27000突破で帯追加が嬉しい
武士は24700なんで、あと城ノックとかちょっと頑張ればいけるかな
帯とれたら隆信の腕貫とセットで本気装備で使いたいってとこかなあ


ま、なんにせよぼちぼちやってます。



おまけ

生きてはいたんです。_a0032309_1931458.jpg


丹でつのくまが落ちる瞬間
回復1でその回復が、この時点で中級クエ鎧ごーき終わっていないのと
モード物理の時にトドメ狙いで満を持して発動した神典奥義が綺麗にスカったのは秘密だ!
てか、この丹なかったら、げんむはどうじんで終わってたんですがね(゚∀゚)




私的メモ

刀>島津佐賀1動物やりたいです安西先生【宝玉の匠】
修>永遠の49歳です【楽市管理】
鉄>ちょっと休憩中かな【単に弾切れ】
典>ようやく野戦が一箇所終わりました【鎮護ほしい】
仙>ま、まずは装備からだろうねえ【鎮護ほしい】
士>島津友好あと2300、とりあえず帯まで頑張れ【城攻め歓迎】
鎧>島津友好2000で42000【城攻め歓迎】
術>出番があればなんでも【術しのびさん】
仏>回復いないときの穴埋め【進捗一番】
法>ぽっぽ娘かわいいよかわいいよ【目指せ鹿児島】

by kajiyanoossan | 2009-04-12 19:09 | 信長オンライン
<< 隠密忍法帖 信長のない日常 >>