人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140↑


ツイッターだとめんどくさい長さとかの時はここで
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鍛冶屋進撃中

コメント返し

ぺいぞう殿
>自分でも鎧鍛冶やって育てながら思ったのは
やっぱ潜在なんですよね、同じくらいのレベルの頃は
同じくらいのステだったと思いますし、まあ、大事なのは
地味に育て続けることでしょうなあ、という普通の結論。


さてさて

(・ω・)ノ ちょりっす

日曜に仕事なのはどうでもいいんだが
朝9時~10時、夕方6時~8時くらいまで仕事で
扱いは休みってなんなの?しぬの?

まあ、そうなちまったもんは仕方がないので

現実逃避で軽快にログイン


木曜日の話。

鍛冶屋進撃中_a0032309_7151443.jpg


とりあえず佐賀1ノックでもやって
経験潜在稼ぐべなー、と思ってやってたら
榊殿より対話があり、狩りのあと頭と胴装備を拝領する。
金曜はこれで狩りに行こうという結論。


金曜日

いただいた装備は「聖騎士の兜」「聖騎士の鎧」の
西洋かぶれセット。男キャラで装備するとなんかもう
花輪君の家に飾られてそうな外見になるのではあるが
地味に欲しかったセット。生産材料の都合で高防御のものは
手に入らないと思い、刀鍛冶に着せようと府内5ちまちまやってたんですが
このたび武士で装備できるものをいただいたので

鍛冶屋進撃中_a0032309_7185946.jpg


積荷を盗もうとして火達磨になるぽっぽとかを誘って行って見ました。
珍しく威鋼家が早い時間にいた、という要素も重要でした。( ´ω`)

武士が府内2~からだったんで

今宵は府内234で参りましょう、という結論。
演舞がいる時点で4やる気十分。
士を出すことは確定していたので、仏だすかなあと思いましたが、
門徒どんの仏門に登場を快諾していただき

鍛冶屋進撃中_a0032309_723238.jpg


聖騎士コンビ、府内降臨の章

鍛冶屋進撃中_a0032309_723543.jpg


俺様は聖騎士・護、動画撮影中の開幕一所→シーンは最早伝統芸能
一所覚醒でそれは回避できると信じているが、佐賀動物狩りには枠がないんだぜ!

鍛冶屋進撃中_a0032309_7252810.jpg


俺様は聖騎士・攻、雑魚と戦うときに開幕爆砕撃以外考えられない。
ダメージ効率で言えば2ターンで4500、武芸なら10000余裕とかの現実はガンスルー

府内2>粉砕、ひっそりと槍ゲット。普段は材料でたらうっぱらってますが
今回は聖騎士槍をロスるか品格の在庫切れるか、3回が出来るまで頑張ります。
マイナスなしの240-120できたら付与しよう。石ないけどな
ティキンだからまだ解体もしてないけどな!

府内3>ロボは余裕みたいに書いてたが、全然余裕なかったぞファッケ
もともと構成が

演 法 仏 能 刀 聖騎士・護 聖騎士・攻

という守護抜けなんですか徒党だったんで
123の相互守護、2は怒号と仕掛けが好物
実際奥義は4にとっとこうと思ってたけど、まずいと思って
一所奥義はつかっちゃったし。123はかなーり均等に削ってたし
でも釣られてなければSは守護抜けで刺さるのでその点は
ありがたかったです。はい


んでまあ

どうにか3を突破して府内4へ
4に勝つために作ったんだから4に負けるわけにいかないんです。
どっちみち23を沈める戦いするしかないんで
戦い方を話し合いいざ開幕





鍛冶屋進撃中_a0032309_7353995.jpg



アッー



3~4マラソンで死者が出たりして一度旗が脱党(転生&からまれ巻き添え防止)
してたのを華麗に忘れたのがこのザマだよ!
でもまあ、聖騎士・攻が旗じゃなくて良かったとホッとしたのも事実。
1の釣りは鍛冶にまかせて、2や3を引きつつ、滅却維持してれば
そうそう死ぬこたないしね。

ンマー

全員(中の人5人)道雪経験者なので落ち着いて戦えるわけです。
釣り漏れ守護抜けアッーも伝統芸能ですが( ´ω`)

ただ、先日の鍋島戦でやってみた
追い込み時の怒り>憤怒×n>奥義という流れの予定が


憤怒を入れ忘れ


どうにもならなかったのは秘密だ


鍛冶屋進撃中_a0032309_7424715.jpg


金剛の青つき僧兵にダメ769を確認でありますSir


気持ちよく寝ました。高千穂の神秘石など都市伝説。


土曜日


鍛冶屋進撃中_a0032309_7442123.jpg


昨日に引き続き、聖騎士で何かしようかと聖騎士でログイン
とはいえ、具体的にこれ!っていうのが思いつかなかったので
そのとき徒党にいた4人でサイコロ2個振って
一番数の多い人を王様、あと3人は奴隷。それでいくことに

朱村家>7(なんて期待値)

門屋家>3(奴隷確定)

ロボ家>9(王様チャンス?)

威鋼家>10(王様)

振った順番どおりに書き並べてみました。本日の王様威鋼家。

刀の島津友好を稼ぎたい>佐賀1ノック?佐賀34?府内1234?
>道雪は昨日のしたのでナベに殴られたい気分>佐賀34で
>構成どうしようか、回復2ほしいよね、どうしようかね
>威鋼家が刀、士を出すかと言う話に
>士は佐賀1からですよね>なら佐賀1からいけるとこまでですね王様


で、佐賀1侵攻開始

鍛冶屋進撃中_a0032309_7501892.jpg



構成

通 刀 士 能 道 鉄 イム

佐賀1からなのに鍋島見据えすぎた構成!ふしぎ!



ンマー




雑魚殲滅遅い遅いw

アタックが鉄道コンビなんで乱射や全体でやりますが
まあ遅いのはしょうがない。途中で気づいたのが
看破できるのは能、士なので、ナベとかなら士は盾として動くので
看破は能が受け持ったほうがいいケース多そう、加えて
詠唱を二人に配ったり、気合したり、間接アタック2なので堅陣とかも意味があったりと
実に忙しそう




俺が操作するんじゃないしいいや(゚∀゚)

ぶっちゃけると3の途中で丹切れ
とりあえず3は沈める
3に関しては1の特殊がきついという話を聞いたような聞かないような気もしますが
準備ありだとどうしてもね・・・ギンは準備ナシだもんなあ

で、どうするかで

とりあえず強行で一回突っ走って、絡まれたら帰ろう
たどり着けたら1回やろう、という話で

無事走破

威鋼家武士が逃げることしか考えない実装で先頭つっきって
思ったより振りきって最後に絡まれても余裕の逃走を見せたのが大きかった。

そして鍋島戦

さっきも書いたように、鍋島を完全に見据えた構成
開幕凪タイムに1にハジンをぶちあて、守護抜けで2落としを
漆黒は合掌&ソッカツで対応、序盤の癒モードの時に
坊主は結界を能楽、神通あたりにセットしておく。

戦いは終始抜群の安定



葉隠・漸が来るくらい安定






理由:6の完全が2回通った、どっちも笑うくらい回復された、というか2回目は5万とか回復してた




2回目の準備止めなかった鉄砲はクズですね



(゚Д゚)ノ





orz




そっから久しぶりにテンパリモード

1が減ってきたらもう6粘着しか見えない
でも宣言はなぜか「5そ」
そういうときに全く完全準備をしない6

でもまあ

回復2の安定感は伊達じゃなく、どうにかこうにか押し切りました。

鍛冶屋進撃中_a0032309_823854.jpg

↑SSがこれしかないことでお察しください。

これで仏鉄も佐賀5狩りの参加権利をゲット
ぶっちゃけ大名は今はどうでもいい。
次は鎧か士で佐賀5狩参加権利がほしいところですが、ま、ぼちぼちで。

その後は速攻で落ちたんですが


とりあえず




高千穂の神秘石が都市伝説ではないことがわかりましたフヒヒ
鉄の新装備、頭はあるから、次は大友鹿児島12目指すか・・・大友耳川・・・だりいな・・・

by kajiyanoossan | 2009-02-15 08:07 | 信長オンライン
<< とくになにごともなく エクストリーム・角隈石宗 >>