人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140↑


ツイッターだとめんどくさい長さとかの時はここで
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うーしーまんづー


うーしーまんづー_a0032309_1748770.jpg


コメント返し

ぺいぞう殿
>もはや貫禄すら感じました。墓地で

楯殿
>長いことありがとうございました。
次また潜在振りなおしのアナウンスが流れる頃に借りにいきますね^^


さてさて


(・ω・)ノ ちょりっす


最近はもっぱら瓦三昧です。
センロンにステージアップした陰陽が特化2が終わるくらいに
特化3終わったら特化5取りにいってもいいよね!


でも装備ぐずぐずってレベルじゃないんだけどね!


そんな陰陽や忍法、最近は武士がレンキ装備に身を固めてハッスルしています。
しかし鉄砲はなぜか本気装備なのが俺の不思議
滅亡による知行収入が枯渇してるのはやっぱ地味に痛い昨今
でも安易な移籍はキライな人なので武士はくわねど高楊枝



おんもの装備なんとかするよりも、鎧武士の装備なんとかしなきゃなあ

そう思いつつ宝玉を砕いていますが、いつものようにドゴーンサーセン
五角形の宝玉への道は長いぜ!

そんでもって休日


毎日瓦ばかりですが休日はちょっと九州やりたい、そんな男心

ぶらぶらしていたら朱村殿がいたので捕獲
知人リストを見たら威鋼家がいたので捕獲

これで徒党は3~5人となかなかの増減

そう思うころに速水殿を捕捉して
中の人4人だけど7人徒党いける状態に


これは大友耳川チャンスと神の声


坊主が1からなので、1から3あたりまで行きますか、ということに
んで、続きは夜にでも、でそろえた構成


仏門 能楽 武士 刀 武芸 暗殺 僧兵


冥利+大団円+一の太刀もち2人


大友耳川は絡まれるのがアータリマエーという気持ちじゃないともげるので
絡まれたら絡まれたで速攻でぶちのめせばいいじゃん!という発想

大友耳川1 種子島のじいちゃん

陣内をあらかた食い尽くすつもりじゃないとやってられないN配置
皆殺しにして戦闘開始、相変わらず1の強さじゃない
元祖狙撃術が旗にかっとんだ時は泣きそうに

構成的に「守護?知るかよwwwww」という戦い方になるので
1~3を均等に削ったところに完全全体準備
通ったらもげるところでしたが幸い阿修羅槍で痺れてそのまま押し込んで勝利

というか俺の武士なにやってたんでしょうね

大友耳川2 猿渡さん

門屋家的には野戦武将最弱の称号を与えている猿渡さん
今日も旗に根城坂の血戦かっとばしてダメ3桁と絶好調
どんな弁護士を連れてきても、種子島のじいさんの方が強いと認めざるを得ない
1と比べてN配置もぬるい。本当に可哀相な猿渡さん

そんな猿渡さんのWIKIを見よ!


大友耳川3 山田さん

234が飛び道具と忍法のステージな山田さん
固有技は一所らしいですが出すことなく轟沈
むしろトリオ・ザ・飛び道具が僧兵に粘着してそこが面倒でした
3真剣>ワタクシトテー>何事もなかったように僧兵狙撃、とか

ここのN配置も割りとイヤらしい

大友耳川4 長寿院さん

固有が殴り+対象ランダムな長寿院さん
僧なので天部とか持ってます。連打されたらうざいのかもね
まあ、盾からごりごり削って圧倒。
ちなみに田北ノックの時、陣正面で釣り役を待つことが多いのですが
ここで同じことをすると3回ほど戦闘するハメになります、なんだこの配置

大友耳川5 義弘さん

うーしーまんづー_a0032309_18339100.jpg


鬼島津こと義弘さん
お供に豊久を従えて颯爽と登場。通称ラオウ

義弘さんの特性として

最初は少し激しいだけの人
味方が一匹沈むと「捨てがまり1」発動 攻撃あっぷ防御だうん
二匹沈むと「捨てがまり2」発動 攻撃あっぷ防御だうん
三匹沈むと「捨てがまり3」発動 攻撃あっぷ防御だうん 不動になる
四匹沈むと「捨てがまり4」発動 攻撃あっぷ防御だうん 不動継続

そんな仕様

一般的には2匹落として捨てがまり2の状態で痺れをはさみつつ倒すって感じ?

ちなみにノーマル状態ではほぼダメでません。
捨てがまり2で50%カットってとこかしら

2が鬼一所の持ち主なので2からやろうということに
4も一所するのでうざかったです安西先生
結果24が均等に削れることに

2・・・鬼一所、存命極意
3・・・鉄砲
4・・・鎧通し
5・・・ニンニン

という男前構成

鎌田とか家久とか義弘とかこの国はこんなのばっかりか!

んでまあ、42が幸い同じターンに落ちたんで
義弘の行動がすてがまり1>2と続き結果2ターン稼げたことに

これは案外あっさり勝ててしまうんじゃないかしら






そう思った俺が甘かった

うーしーまんづー_a0032309_18123261.jpg


捨てがまり2でマックスアッパー叩き込んでこの状態。
なんという50%カット

うまくいけば朱村殿のところに近日動画があがると思います。
門屋家恒例の開幕一所>シーン、と
八面六臂の活躍を見せる僧兵様が見れると思います。

きっちり1sを義弘の表に入れていた速水殿も実に天晴れ


うーしーまんづー_a0032309_18141661.jpg


キックで沈む鬼島津

そんな僧兵様の活躍もあって鬼島津撃破

その結果として




鎮護が僧兵様のところに行くのも自然の摂理ですよね^^














これで仏門鎮護ロット9連敗
どこまで続くかこうご期待!


しかし面白いように武士転がったし
極楽なければ旗3回くらいは折れてたような・・・

道はなげえぜ















まずは大友鹿ノックの道からですがね。将の具足のためにも・・・

(実は一着分の材料はあるんだが3着分くらいためてからやりたいと思ってる)

by kajiyanoossan | 2008-12-07 18:19 | 信長オンライン
<< 飛龍の章踏襲 俺の怒りが怒髪天 >>