人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140↑


ツイッターだとめんどくさい長さとかの時はここで
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

少し落ち着いて

沢庵殿
>(゚∀゚)手伝いはお気になさらず、転がってるときはなんでもの人なので
とりあえず面具チケットはまだ使ってません。変換なら即使ったけど
交換だと付与ないんでゲリラに使いにくいから・・

さてさて

少し落ち着いて_a0032309_844438.jpg


火曜の話なんで一週間前でスイマセン、なのですがノブカネ撃破(起点的な意味で)
今更だろうと言われればそれまでなんすが、そのまえの2日間
ノブカネ着弾>時間切れあるいは急ぎすぎて壊滅って感じだったんで
今回は早めに仕掛けてなんとか撃破。ちょっと嬉しかったんでSS撮影

そしてメンテあけたら遠江陥落

少し落ち着いて_a0032309_874580.jpg


さもは前日に撤収させてたんでかみしゅを撤収
隠しあるんでラクショーなんですが、浜松から出たときに
そういや4年前はここの蛙で必死こいて修得してたなあと思い
見に行くと配置移動で浜松の海辺には懐かしき蛙の姿はなく
ちょっと寂しい気分になりつつ、駿府に撤収。

んで

突然頭の中がニンジャでゴーな今週。

とりあえず50にして装備解放してどないにかするべと思いつつ
暗殺ニンジャーだったんですが術ニンジャーに転向させつつ
楮と雁は納入パワーで突破しつつ
浜名湖でせっせと経験

少し落ち着いて_a0032309_811133.jpg



うなぎを食って頑張ってます。
獲得後1分もかけずに食いやがって・・・

そして金曜夜49歳になってハッハーと思ってると

少し落ち着いて_a0032309_81458100.jpg


イカ手伝いのお誘い。
最近サイがちょっぴり作りたくなって刀鍛冶はヒデンショ欲しいキモチもあるんですが
それ以外のキャラは原則スルー。そんなイカ模様ですが構成が

ぷ士 刀 ぽっぽ 陰陽道 神典 神通 殺陣

のちょっとレア構成(殺陣的な意味で)
カブキって職のうち殺陣と能楽に関しては
存在自体が構成を選ぶ、と思ってます。
そうじゃないと苦労するというか、皆が辛いだけというか
前向きに考えれば構成をある程度選べば
カブキの特性が生きるような、そんな気がします。

少し落ち着いて_a0032309_8192772.jpg


殺陣さんの動きとしては
連携回復や閃空、意気衝天や看破、堅陣2などなど
3とはいえ気合を受け持てること看破が出来ること
そのへんをフル活用して仕上げは御剣天国
看破を受け持てるってのは地味に大きいので
やっぱいろんなところで言われているとおり
殺陣と能楽にも痺れ斬りは解放すれば
いいんじゃないかなあ、とは思った。
一戦一勝のあと結構な時間だったので就寝
明日はニンジャーを50にしようと思いつつ、翌朝寝過ごして大慌て。


そして土曜の夜。

明日休みだしとニンジャーで青だして放置。
でも呼び出されるのはかみしゅ!ふしぎ!

少し落ち着いて_a0032309_8124525.jpg

少し落ち着いて_a0032309_813125.jpg

少し落ち着いて_a0032309_813185.jpg

少し落ち着いて_a0032309_813358.jpg
少し落ち着いて_a0032309_814201.jpg


黒に一敗しましたが他は全部ストレート
一部SSに間違いっぽいものがあるのはキノセイです。

犬>開幕犬の行動が遅かった時点で勝ちかも、とか
メカ>5と7の雑魚ッぷりは健在
黒>やっぱ痛い。負けたときは開幕脱力でした。

まあ、黒までは初代もぷ士も駆け抜けて着ました、この先が未知の世界だったわけで

伏>密教の需要が高いのも納得、つっても招雷回数0、レッツぬるあるご
火>圧倒的火力をもちつつ準備大好き火雷さん。子守で結構寝るんで俺も好きです。

そんなわけでかみしゅ55歳、イザナミ宮到達
行くことはないんでしょうがw
とりあえずコーエーは各鯖にキャラ作って
根の国とイザナミの現状を見たほうがいい。

そして日曜日

浜名湖にとことこ出向いて祝50歳(゚∀゚)

これで鵺きれるう、鉢額頭巾装備できるう
とはしゃぎながら知力装備(しまむら仕様)作製
ある程度の生命と気合と知力と・・・

で、出来たのが生命3500気合2100知力357(丹のみ)

ニンジャ先達に聞いたところまあいいんじゃない、とのこと


ンマー


ソーハで潜在振りなおして更に修羅装備の底上げしないとはじまらん気もしますが
ぶっちゃけサポ忍というか




「沈黙」




という技能を使ったことなかたんで、使ってみたかった、つうか
敵の術行動をバンバン沈黙で阻害しつつ
要所で痺れとかいろいろやれるサポ忍をみようみまねでやってみた。

その後うろうろしてたら武嶋殿が手伝い徒党作ってくれた(゚∀゚)



少し落ち着いて_a0032309_8325782.jpg



結論














orz すいませんでした!

(鎧1勝獏1勝1敗で突破)


なんつーかもうですね

「開幕6s>6t」とかうわごとのようにいいながら6s空振り>黒呪ハッハーとか
6tいきますねといいつつ5の坊主に凄い勢いで沈黙が飛んでいったりとか
凍気なんてスルーでいいのにじっくり見たあげくに突っ込んで
余裕で間に合わない凍気バーの裏にS入ってるとか

なんかもういろいろごめんなさい

おとなしく極みして殴られる仕事とか一所して滅却貼る仕事してたほうがいいかしら?
とか思ったりもしましたが、いままでにない動きを要求される世界って
辛いけど楽しいんで、術サポは今後もやっていこうかなあ、と思いました。


実際問題ソーハ考えたら初代か武士の底上げ重点したほうがいいんだけど
鉄でのアタックや術でのサポが楽しそうです。

ま、すべてはそのときの気分次第ですが。

by kajiyanoossan | 2008-02-11 08:39 | 信長オンライン
<< ○○は○○する○○ 遠江陥落戦開始 >>