人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140↑


ツイッターだとめんどくさい長さとかの時はここで
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夢が広がる

コメント返し

ぺいぞう殿
>いやあ、無闇に可能性を広げましたが、世の中には
後詰で旗を努めた猛者もいるとか・・・道はながいですぞw


さてさて


昨日なんですが


夢が広がる_a0032309_23251271.jpg


乱射徒党ってのやったことなかったんで
揚巻殿の協力を得て陸1乱射やってみました。
結果として920万稼げて(経験の書4冊使用)宝玉5個
まあ、悪くない、というかいいんですが
陸1の雑魚は火の輪や鬼火で赤をひっくり返す
これが割りと困り者、まあそのぶん弱いんですがね


んで


今日ログインしてふらふらしてると

味゙沢と言う方が












俺ハンタ連載で本気出す


とのこと、最長持続時間10週でまた2年近く眠るつもりかしらこのぽっぽ


で、陸1鎧やりたいとかぬかす始末


実際問題、昨日の乱射徒党で揚巻殿を新D奥の世界に引っ張って
いろいろ乱射しようと企んでいたので、遅かれ早かれ獏は殴り倒すつもりでしたが

能楽とぽっぽ

乱射にはアリの組み合わせですが



このぽっぽ証ない^^;


とりあえずメカ沢殿が鎧いきたいというので、まずは鎧いこうと決議
揚巻殿に対話送って青びっくりを消してもらう、んで


門屋さんの徒党のアタッカー部門の柱石ともいえるシル殿を召喚

ここから残りを導こうと思案開始
俺とシル殿はキャラを変えれると考えて
能楽のボス戦の売りをどこに持っていくか、それが問題

その時点で俺は刀鍛冶、シル殿は鉄砲鍛冶で現場待機

能楽、忍法、鉄砲、刀

あれ、これ、乱射徒党?

それはともかく

回復はいるでしょう、で獏終わってない武嶋殿召喚
シル殿の知人の柚子殿が手伝ってくれるというので神職(古神)で召喚
忠義心を持っていない久能殿のTD希望をスルーして召喚


これで7人


武士 能楽 鉄砲 修験 忍法 古神 σ(゚∀゚ オレ!!


この7人


つつがなく強行で鎧剛鬼到着


作戦はシンプル

能楽が吉祥と堅陣を維持して物理ダメを軽減。あと看破や黒衣など
鉄砲は集中入れて吉祥後四段祭り、準備術止め兼任、今回の純アタッカー
武士は原則盾、看破や術止めは非常時だけど、上手い人なので問題なし
古神は気合詠唱時々子守、余裕に任せて天恵解呪気合吸収、上手い人なので問題なし
修験は回復がんばれ、裏鬼門まだないしね
忍法は沈黙痺れ看破のサポ忍者モード
俺は凪に任せて開幕怒り、あとは転がらずに極み維持して上手くメッコン



このメッコンが下手だった


鎧剛鬼


夢が広がる_a0032309_23441553.jpg



安定して完勝、なんていうの



凪、堅陣の安定度は圧巻


確かにドカンドカンの速攻は出来ないけど
生命の削られにくさは高い。それが安定に繋がりますね


んで、時間的に、獏もまあ一回やってみよう、と進撃


怒りで6000ほど抱えて転がりました

もったいながってたらマケだと思っている。
んで、魔睡くらって二人寝て、集中砲火で俺が転がるが



久能殿の圧倒的な粘りと




援護3枚の防御力


獏は1~4が猛烈物理なのですが、これが味方して粘る粘る
一時期はあかんかな、という気配もありましたが
どうにか持ち直しに成功、この援護祭りは相当アツかった。

夢が広がる_a0032309_2349186.jpg


勝ちました、久しぶりにストレート、というか
前にやったのはあれ?確かどっかの委員長?



お礼は山吹色のお菓子で^^


彼は空気の読める子だからきっと大丈夫



カブキ特化で演舞は忍者っぽい動きなので(殴り痺れ看破)イマイチ色を感じませんでしたが

今回は能楽ならではの戦い、というのを味わいました。
吉祥2で四段連打自在でしたしね。


次は殺陣さんだのう。機会があれば一度真剣に考えてやってみてえもんだ


まあ、まずは




目指せとこても乱射徒党



盾のできる職なので寄生・ア・ゴーゴー


とりあえずマキ以降は武士でどさくさ突破狙うかのうそしたら武士も空1いけるしなあ













追伸

獏も鎧も残り3体くらいから延々針を吹いてるぽっぽがいました。
急所の瞬間を納めようと、最初はSS待機してましたが












でないのでSSなし

by kajiyanoossan | 2007-10-11 23:59 | 信長オンライン
<< 神恩目指してぼちぼちと 脳内麻薬 >>