人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140↑


ツイッターだとめんどくさい長さとかの時はここで
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ようやく

コメント返し

門徒殿
>わざわざご丁寧にありがとうございます。本年もよろしくお願いします。
確かに、最近は漏れたら一撃が多いですなあ。


さてさて

吉野合戦です、結局先週の土曜日だかと
今日ちろっと参戦できたくらいか、ネット環境のない
ビジネスホテルはほんと地獄だぜフゥハハハーハー

まあ、山伏でうろうろしてました

ええ、中老になりたかったんで

ずっとぷ士道での起点狙いに慣れてて
ある程度味方が増えてのラグには対応できない俺ガイル
何度も何度も取り付けず、思案の果てに

ようやく_a0032309_8443476.jpg


山伏でも起点狙いに走るわけです


んでもまあ



ぷ士道ほどタフじゃないんで、心臓にはよくないですな。

まあ、どうにか試験突破、報告に参ります

ようやく_a0032309_8463291.jpg


移籍で戻りを思わず繰り返したくなりましたが
初代鍛冶以来の悲願でもある首飾りを
部隊アイテムでもらっているので、こいつはきっと生涯雑賀

一部の部隊アイテムと身分に対するこだわりは
地味に持ってます。


インターバルだったので、ちょっと解体目的ボスめぐり

ようやく_a0032309_8491150.jpg


たまこめて~ そうじして~

な、感じですね、幸い、楯殿から鋳鉄四もらえたので
二代目を育てるモチベーションがあがりました。ちょっと覚えたくなりました。

来週以降は引越しでインできなくなる可能性が高まるから
できれば来週も戦っときたかったが、きそうにないんで
とりあえず二代目を龍に派遣して証でも取りに行きますかねえ・・・

↓ネットにつなげない間やることないんで書いてた日記↓





1月3日

今日より吉野合戦、滅びるか滅びないかの瀬戸際の合戦
にも関わらず、仕事が終わった俺はなぜか東急田園都市線溝の口駅前で煙草を吸っていた。

溝の口とは神奈川県横浜市のどっか、まあ出張で来ていたわけだが
せっかくきたのだから信長仲間と会いたいぜ俺イヤッハー
そう思っていたので前回の吉野だか田倉崎だか覚えていないが
深雪殿やれま殿、河内殿に楯殿に適当に対話を送った

それが昨年の暮れ

で「東京だかその近郊に住んでいる」というだけの理由で呼び出された
不幸な4名と合流、のはずが3名しかいない、楯殿遅参とのこと
前日しこたま飲んだとの怪情報を得て「寝オチかな」と各人考え

前々日無明院という生臭坊主と酒をかっくらった「魚民」へ

ぶっちゃけ疲れていたのでツッタカターと生中かっくらったんで
会話の内容とかそういったものはよく覚えていない
しかし河内殿は課金停止していたが復帰したらしく

「禁煙した人を脂っこいものを食いに誘い、食後に快適な一服」作戦は成功したと確信した。

途中で楯殿が合流、車で来ていたということでノンアルコール
ジョッキでウーロン茶をたしなみ、ジョッキで頼んだウーロン茶に対し
店員がなぜかグラスのウーロン茶を持ってきた時の
反撃後の先・改>大音声のコンボは
さすが雑賀屈指の武士道侍よと深く関心

生中1注文に対し、なぜかジョッキが2つ来たことに対し
飲めばいいよと、安易に心頭滅却に逃げた俺などは深く反省せなばなるまい。
12時前くらいまで飲んで、次の日も仕事なのでそこでお開き

やはり仕事の合間のこういったお遊びには限界がある。
いずれは、余裕を持って遊びにきたいものであるなあ、と思ってはいたが

ちと生中飲みすぎたかな、と思いつつ
ホテルの部屋に戻って、そのまま前後不覚人事不省

追伸

楯さんが鋳鉄四くれると言っていたので
二代目育てるモチベーションあがりました。
とりあえず51にして龍目指すか。そう思った。

1月4日

午前5時起床

前日の飲みの割には、と思ったが、なんつうか、まあ、仕事してる人ってこんなもんよね
生中摂取量がリミットオーバーだったので二日酔いの気配を感じる。
どうでもいい俺のリミットについては(数字は生中ジョッキ)

1~4杯 楽勝
5~6杯 ほろ酔い、日々快適に過ごすにはここがリミット
7~8杯 酔い、翌日残りがち、リバースには至らず
9~10杯 泥酔手前、自力リバースゾーン
11杯~ 潜在意識リバースゾーン、泥酔

今回は7~8くらいだった気がしました。
とりあえず一風呂浴びてから行動することにする。

午前7時、ホテルチェックアウト
ここは神奈川溝の口、これが昼には大阪で仕事している摩訶不思議
たまプラーザから羽田までの直行バスに乗る。
8時15分、羽田到着、飛行機時間は10時、なんつうか大楽勝
遅れるよりは早く着け!という信念は守られたので大丈夫

待ち時間を宮部みゆきの「模倣犯」を読みながらすごす
大阪到着までには読み終わると判断しており、なおかつ
この判断はきわめて正確であった、自画自賛イェーイ、ちなみに文庫版だが

1巻 こんなすげえ小説があったのかと驚愕
2巻 1巻の勢いを引っ張りながら駆け抜ける
3巻 最後に思わず「え、これでいいの?」と呆然
4巻 呆然とした感情を一気にひっくり返す、また驚愕
5巻 見事に収束、実に満足して読み終える。


レベル7とか他の宮部みゆき作品も読んでるし、どっちかといえば
現代ものより、江戸とかを書く宮部みゆきの方が好きだったんだが
これは文句なく大傑作。

まあ、大阪到着、そのままモノレールに乗り込み、目的地を目指し、到着
そのまま仕事に入り、19時過ぎまで仕事をした後、移動疲れたでしょと
優しさをいただいて、ホテルに戻る。チェックイン

問題はこれからだ

このホテルの部屋にはネット環境がない。ある部屋もあるので
変えろといったらプラス2400円だというので、ミルコクロコップばりに
「お前は何を言っているんだ?」と返したところである(外道スタイルでぐぐりましょう)

部屋に戻って、テレビを見ながら、どうしたものかと思案する。
思案していても腹が減るので、外に出て弁当を買う、ほか弁は実に素晴らしい。
外出ついでに、近くにネットカフェでもないかな、と散策してみる
30分ほど徘徊して、つつがなく希望が絶望に変わる。
ホテルに戻って飯を食う。外食派ではないです、ワタシ
腹を満たしてから思案を続行することにする。

まずはホテル内で解決しよう、と考える。
1階と2階にネットできるポイントがある、とホームページで見たな
そう思いながらまず2階へ、この15分後に、フレッツスポットとは
無線LAN設置していますとは同義語ではない事を知る。

下に下りてフロントに確認してみる。2階のフレッツスポットは
会議室のみらしい、つまり無理ってことです。

では、1階はどうだろうと考え1階へ
ロビーの脇にダイナブック1台、ナニコレー
ひょっとしてこれでネットやれってことなのかしら?
周囲を見渡してみるも、ここしかなさそうな気配
とりあえずダイナブックを使用して
お汁のブログに愚痴を書いて、部屋に戻って
ミドル3を見ながら就寝


1月5日

7時起床、今日は普通に仕事に行って
仕事を終える、問題はこれからだ。

駅周辺は散歩した、絶望した。
ホテルは徘徊した、絶望した。

だとすれば

大都市ならではの特徴、一つ前の駅で降りようぜ
しかし今日は降りるだけである。とりあえず降りてみた、
周囲を歩くと、ネットカフェを1件見つけた。建物レベルを
外観だけで判断すると怪しさ全開である、あえて入らない
なぜなら今日はノートPCを用意していないから

ネットカフェにおいてあるPCというのはせいぜい
DELLとかの広告に載るようなモデルであり
オンゲには向かない、仮に向くモデルだったところで
おそらくリネージュとかしかないであろうから
やっぱマイノートはいりますねという結論

問題は

終電乗り過ごした際の計算として
駅ひとつ歩いてみようと思って行動
電車だと3分、歩いてみると約20分でした。

まあ、こんなもんか

明日はノート持ち込んでみるかなあ、このお店に
ちなみに一つ前の駅の終電は11時57分
明日寄れたら寄ってみよう、こう考えてると
忘れるんだよなあ

ホテルに戻る途中、例によってほか弁を目指すと
明らかに店の照明が落ちています。なんていうかもうぬるぽ
そう思いながら来た道をUターンしてampmに入り食事購入

深夜に見たブラマヨ最強計画という特番が想定外に面白く
非常に満足して就寝

1月6日

仕事が終わって、昨日と同じように一つ前の駅で降りる
今日はかばん持ってきた、中にノートも入っている
合戦いくぜヤッハーと考える俺のプレイスタイルはきっと廃

つつがなくネットカフェに入り、個室に入る

ありえない狭さ、ネットカフェ基準が
昔旅に出たときの神奈川県小田原市のネットカフェだったのだが
そこをイメージした俺が悪かった、猛省。

とりあえずLANケーブルを俺のノートにぶち込むかなと
思いながら、手を伸ばすが、絶望的に届きません
無理やりやってあっはんなことになったら嫌だなあ
と、げんなりしていると

ラグナロクやリネができるのかこのPC
予想通り信長は入ってないわけだが・・・・


んー


思案した末に体験版をぶち込むことにした
高速回線ならすぐ終わるでしょう、それまではまあ
漫画でも読んでればいいわけです。


2時間後、廃ではなく灰の俺がいました。
とはいえログイン可能になったのでログイン


インターバルって何ですかね?


絶望した!


結局、陣開始40分ぐらいかうろうろして
祭りに入り込むの2回失敗して終わる、というより
戦闘処理最低ランクまで落としてもガタガタなんですけど・・・
やっぱウインドウモードではダメだったか

そして明日明後日は仕事の後に仕事の絡みによる事情の為
ここに来る余裕もないわけだ。

なんていうかもうぬるぽ


1月7日

仕事が終わった後、梅田へ
まあ、別の場所で仕事をしている社長と課長と合流
もともと俺といる課長の合計4人で居酒屋へ

ンマー

最高の下っ端なのでいじめられるわけだが

諸々あった末に俺なりのしのぎ方があるのでしのぐ
下っ端も楽ではない、まあ下っ端の気楽さが好きだが
実際問題そうもいえない年、まあ細かいことは気にしない

とはいえ

つくづく、はるか昔にはるか昔の上司に言われた
お前には本当に欲がないという科白が身にしみるかもしれない
欲はいくらでもあるんだが、きっと社会的な欲がない
いつだって、生きてりゃそれで御の字だ。

無事に切り抜けて、電車に乗ってホテルに戻る
ネットのない生活もあと1日、とりあえず明日は
移動の手配でもしますかねえ。

1月8日

ネットない生活も今日が最終日
明日はいよいよネットに接続可能になり
エロ動画をダウソロー・・・いや、信長できる(はず)

もっとも

前に泊まった部屋はできたという不確定要素ですが・・・

つーか

オンゲはともかくとして
ネットにはまるで依存してるなあと痛感した5日間

手に入れたい情報が割りと安易に手に入る日常に慣れすぎましたな

つっても


出張終わって松山に戻ったら、今度は引越しがあるから
また不便かな、とも思う。まあ
今の家のネットはそれこそ出発一日前まで使えるから
このステキノートがあればどうにかなりそうだね


まあ、ADSLの工事が長引けば・・・


とか不安はさておいて、とりあえずだめぽ日記はこれで終了

しかし


久しぶりにテレビを見ていた5日間でしたわ
ブラマヨ最強計画はぜひレギュラーでやってほしいもんだと思った。

by kajiyanoossan | 2007-01-10 08:53 | 信長オンライン
<< 二代目再起動 さりとて修得 >>