人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140↑


ツイッターだとめんどくさい長さとかの時はここで
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

星野山2階攻防戦

さてさて

昨日はよーまじんに行って華麗にお蔵番が増えることなく終わりましたが
今日も今日とていこかどしよか思案しつつもログインしてみれば
王殿より星野山2階行かないか?との話が来る

考えた末、こんなとこ行けるのも合戦ないときくらいだと思い、行くことにする
前の日に今日よーまじんいこかと言っていた朱村殿にはとても悪いことをしたので
とりあえず俺の中で借りカウント1、断片でも経験でも修得でもなんでも付き合うので
なんかあったら呼んでください、ただし黄泉クエは全キャラ犬止まりだぜhahaha

現地についたあげくに過去帳忘れつつ、星野山2階潜入


星野山2階攻防戦_a0032309_954627.jpg


この階は日本の住宅事情にそぐわないクソ広いフロアを歩きまくって
悪の誘惑に負けた(or本能を解放した)NPCを5人探し出して
お供の4人を叩き殺して目を覚まさせてやり、逃亡させるというもの
2~5を屠ると逃亡開始、1をうっかり殺すと糸冬

そんなこんなでダンジョン徘徊

星野山2階攻防戦_a0032309_9581846.jpg


たどりつきます。かかった時間はジャスト1丹
結構早いらしいです。なんかだまされ5人衆の位置も変わるらしいんで
ストレートだとか言ってたしなあ、途中たまに絡まれましたが
( ´ω`)修得入るのでうれしいよ

結構めんどくさいボスらしいですが、まあ、やってみますかね


キラキラキラキラドッカーン










ギニャー






1回目、完敗

なんだあの準備ナシ全体連打
くわえて他の連中もガンガン術撃ってくるし
密教や術忍いるってのも、まあ、わかるわこれ
この徒党は王プロデュースっぽいから安心できるけど
野良で行けって言われたら、俺もまず密教探しそうだ、と素直に思った

そんな今日の構成は

武芸 神通 古神 鎧 僧兵 鉄砲 ぷすぃどう

でお送りしております。

いったんスタート地点に飛ばされて、2回目の挑戦
つってもボスまでは歩いていかないと行けないのね(´・ω・`)

とてとて歩いている最中にも、ちょこちょこ絡まれて進みます
出会い頭とかはぶっちゃけしゃあないしね。

そうこうしつつ突き進むと、こんな事態に

星野山2階攻防戦_a0032309_1061696.jpg


なんかもうどう考えてもあと1回でがむしゃら覚えそう
その1回の相手は

星野山2階攻防戦_a0032309_1065851.jpg


もちろんこの人、何この偶然、しかしそう考えたら
負けられねえよな、入念に打ち合わせ
とりあえず守護が死ぬほどうざい2を殺して1を殺していこうという結論

霧散対策で陣形全部とっぱらって

武芸>開幕壱の太刀鬼を>2
鉄砲>開幕刀極>2に零

で行くことに、陣形とっぱらうと枠が余るので
一つは闘志をいれて、もう一つは全体看破を入れることに
ぷしどうなので滅却張ったら気合がりがり削られることがあるので
状況に応じて看破と看破弐を使い分けようかという思案
もちろん開幕は看破弐からスタートだ

そして開幕

1の単体看破でいきなり王の赤が消されるという素敵な立ち上がり

2が1よりはるかに硬そうなんで、1が2を守護するケースが少なめなのが
救いなのかもな。いずれにしても地味に削る戦いスタート
僧薬コンビはひたすら回復、しかしガンガン飛んできますけどね、いろんなもん

途中の絶妙な大往生で建て直しきって2を殺したあたりで光が見えてきます
さっきほど1もキラキラドッカーンを連打してこないので割りと持ちこたえれたし

1が準備なんかしてくれたらもう最高
零が飛んでいってがっつり止めたりしながら1を削りに削り

王殿が「1k」ときたので
これはSSチャンスですねと判断し、王殿が1を惨殺する姿を撮影しようと待機

星野山2階攻防戦_a0032309_10161062.jpg


後に腰が引けていたと王夏輝は語る(冗談だろうが)

星野山2階攻防戦_a0032309_10172721.jpg


まあ、殺したのは事実だぜhahaha
こうなると守護がなくなるので詠唱さえ看破粘着しておけば
3の全体とかはみねできっちりとまるようになるわけです

まあ、1さえ消えてしまえば、後はただの人型N
落ち着いていけば負ける要素などどこにもないわけで

きっちり撃破

星野山2階攻防戦_a0032309_10314643.jpg


がっちり皆伝

後は道場っすな

無事に星野山2Fを後にしました
ドロップ?もちろんありませんよ^^

まあ、そのごちょっと雑談して落ちたんだが

なんつーのか

1回目、久しぶりになすすべなく負けて
ああ、これがボスだよなあ、とか思ったり
これでサーチコメントを「☆3」にかえれるという話になって
一番うれしかったサーチコメントの変更は
「比叡クエ→珠あり」だったなあとかいう話をしつつ
気持ちよく就寝しました。

今宵は雑賀衆花火大会
帰宅するころには花火始まってると思うんですが
時間的にいけそうなら、手伝うことにいたしましょうかね

by kajiyanoossan | 2006-08-26 10:35 | 信長オンライン
<< 装備求めて西へ東へ 門屋家知行記録・キャンペーン明けて >>