人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140↑


ツイッターだとめんどくさい長さとかの時はここで
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ひとりごちる2

仕事でちょっと自宅近くに行く用事があったので
そのままコンビニで昼飯かって自宅で食べてます、門屋です。

ぼちぼち、会社戻らなきゃならねえが、軽くひとりごちるか

まずは、宇治ですが敵も味方もお疲れ様でした
特に週明けからの後半戦はお互いにいい勝負が出来たような気がします
味方も、中陣ダイレクトや後詰奪還等できるようになりました
ひげもまげも、どちらもやったことないですが、ぼちぼち
装備を整えて、腕を磨いて、いずれはできるようになりたいと思います
当方が囮スキーで戦場を走り回ってることは、雑賀の皆様には
わかっていただけてると思ってはいますが
人がいないときや、攻めてに欠けてると思ったときは
結構徒党作ったりして武将行ってます、まあ、先中専門ですが
後詰も視野に入れなければならない状況が近づいてるかもしれません

あとは、なれていない人や武将経験の浅い人を
積極的につれていけるようになりたいなあ、とも思います
全員初心者で固めてもいいですが、いくら楽な先や先奪還でも
不意な事態というのはあるわけでして、俺としては
或る程度やってる人4~5、余りなれてない人2~3くらいのバランスで
やっていきたいなと思ってます、なんだかんだ言っても
そう上からアドバイスできるほど、うまいわけじゃないですから

ただ、失敗しても、どんなときでも
戦場で死ぬる覚悟を持っている、という点だけはベテランかもねw
あの軍学侍さんや、低レベル時からよく戦場来てる忍者さん
もっともっと武将を経験して欲しい方は一杯いますし、これからも見るでしょう

さて

本日のメンテより外交システムが若干かわりまして
友好封じが非常にやりにくい状態になります、現在
雑賀衆は三好家に友好封じを仕掛け、朝倉家との
遠隔敵対を維持することで、戦う相手を足利家一本に絞ってまいりました

しかし

今回のシステム変更がくれば、おそらく現行の献策姿勢ですと
敵対が、朝倉家、三好家に代わることが予想されます、また
足利家も同様に北条家との敵対を抑え、うちらとやってますが
某今川家の方の好意による献策調査では、浅井家との開戦を望む
献策結果がでていることなどから、

チャンバラと揶揄され、百年戦争の様相を呈してきた
西国にも、大きな流れがあるのかもしれません

まあ、俺は大国同士の戦いは知らないし、
チャンバラと呼ばれようとも、各人の戦いが見れる、そして
合戦での連帯感を味わいやすい小国同士の合戦は好きですけどね

まあ、こればっかりは流れに任せ、流されすぎず
自分の、というか自国の進む道を誤らぬよう、論を尽くしたいものです

もひとつ

俺ががっちり釣られてる新装備ですが、これもまた
妄想だけが膨らんでます、願わくば、高防御力とか望まないから
簡単な材料で、中低レベルでも装備できるような新グラも追加して欲しいものです

あと

今日から昨年のように、花火の星を集めれるようになるのかな
とりあえずあっしは夏祭りで花火打ち上げもやるので
いらない星をまわしていただけると幸いです。

とりあえず、金曜までは一生懸命採掘採集やって
次の合戦の資金と、侍の修得装備、つくらなきゃな

さて、仕事に戻るかな

by kajiyanoossan | 2005-08-31 13:21 | 個人メモ
<< 暇の隙を突いて公式を見た やれることなんでも >>