人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140↑


ツイッターだとめんどくさい長さとかの時はここで
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宇治合戦について

そろそろ宇治の戦い方そのものについて考えよう

宇治合戦の戦場はどうやら初マップらしく
情報のなさに皆様苦しんだと思う、まあ
走り回ればいいのだが(実際走り回ったし)
やはり、地図があると便利で仕方ない

宇治合戦場マップ

無断リンクhahaha
零細サイトだからなhahaha
怒られたら速攻削除だぜhahaha

つくられたのは覇王足利家の人らしい
敵ながら、アリガトウアリガトウ

さて、このマップを見ておられるのを前提に話をするが
陣の押し上げの肝は

中中

にあると思うがいかがであろうか?
ここを落とすと、右先は横からぶん殴れるし
左中を落とさなくても、左後のN、中後のNが狙える

特に味方左先から右先攻めるのは
一度やったことある人ならわかるだろうが、正直しんどい
足利が防衛ライン張れば、難度高すぎだぜhahaha

防衛ラインは、左は鶴、右は新宮になると思う

はっきりいう

岡に期待はできない

それに、味方中中から左先は侵攻しやすいので
ぶっちゃけ岡はあまり重要ではない、まあ守るに越したこと無いが

中陣の落としやすさでは

和田>朽木>(レフティモンスター)>細川なのだが

細川を落とすとぐっと陣を押し上げやすくなると思うが
間違ってるかなあ

中中は味方中中健在なら
先が落ちてても走っていけるので
今回は細川落しをメインにしたいと思ってはいる

が、休みなーい(つД`)
やれる範囲で頑張ります

武将やってる皆様、防衛ラインの都合もあるでしょうが
中中細川、中中細川潰しをがんばっていきましょう

異論反論お待ち申しております

by kajiyanoossan | 2005-02-10 15:09 | 鍛冶屋の妄想
<< 屋敷の話 リンクのお知らせ2005年2月10日 >>