人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140↑


ツイッターだとめんどくさい長さとかの時はここで
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ようやくここまできたもんだ。

コメント返し

(´(・)`)殿
>まあ、ちんたらやってりゃ、いずれ着くてのは持論ですからねえ
なにかしらモチベーションがあればどうにかなるもんです。

次はどこへいこうかなあと思うのも、また楽しみです。ゲームでも現実でも

おたま殿
>当一門の詠唱・回復担当いつも感謝でございます。
まあ、一門クエ的にはひと段落ついたんで、後は各人のやりたいこと追求ですかね。
もっとも一門クエで倒すボスってまだはいて捨てるほどいるんですけど。
今の私は瀬名に夢中、いずれは庵原


さてさて

ようやくここまできたもんだ。_a0032309_186458.jpg


先日やっとこさ関が原左近が終わるような進捗速度の当一門の場合
凶イザ関係のクエなんざそれこそさっぱり(゚∀゚)
幸い、一門に凶狩りスキーが2名ほどいるので、道はついていけばなんとかなる
ということで六雷とかを覚醒稼ぎにやってます。

現在凶いけるきゃらはいくつかいますが
これは回数がダントツ稼げるので、武士や術を最優先でいかせる方針。

んで

関が原左近を撃破したならば~

やはり時の狭間にいきたくなるのが人情でして
幸い、どんなもんかってのを以前広島の秘境で拝んでたので
どうにかなるかなってことで出撃でアリマス

とはいえこの文章書いてる時点で2回やってるんですけどね。

ようやくここまできたもんだ。_a0032309_186860.jpg


1 義経、残り生命をきっちり1だけのこす一撃をもつイケメン
2 弁慶、鬼一所もち、かつ不死とか勘弁
3 静御前 悲涙の白拍子と術のコンボは強烈だが生命は少ない
4 義盛 現在当一門では空気認定
5 海尊 ごめん義経主従で俺不勉強であなたを知らないけど、とりあえず諸法無我やめろ。

そんな敵、守護はないけど鬼一所はあり。2をころせば守護なし釣りなし。
当一門は

士・術・召・医・演・雅・刀
士・術・暗・召・通・雅・刀

の構成で撃破しております。1の固有が怖いといえば怖いけど、基本は士が滅却で受けてるので
あの固有は守護抜けなのがうざいんだけど、いいかえれば武士が釣ってれば問題ないので。

楽です!と言い切る気はないけれど、これに負けてるようではあかんという気はします。
昨日はいはがねが時のハザマ初参戦でまず神通だしてもらいましたが、面白いように転がってました。
(旗は雅楽)

撃破順は23541 釣り>詠唱>蘇生、完全>空気>ボス の 順ですね。

撃破しましたら、次は政宗。
攻略最前線とかだったら、やっとここまで!と思うのでしょうが
二周遅れくらいでちんたらやってる当一門からすれば、ある程度情報あるわけです。

ようやくここまできたもんだ。_a0032309_1861173.jpg



1 政宗 軽減無視の全体3500とかやめて、でも回避性能ポンコツっぽいのは助かる
2 秀吉 軽減無視の全体2500とか(ry 
3 坂上田村麻呂 こいつが原因で負けた!ことはないし、あってもいけない、そういうレベル
4 菅原 きまぐれ雷屋さん。術軽減がきくのでぢつにんのアイデンティティ維持に協力感謝
5 義仲 黄色呪詛がうぜえ、なにげに痛いので盾以外が受けたらだいたい死んでる。

こちらの構成は

鎧刀術演医雅仙(2回とも)

になっております。構成をかえてみたりもしてるのですが、当一門の戦力的には
いまのとここの構成が一番ガチかなあ、と思っております。

政宗の特徴として、まず釣りがない、人型でないので守護もない、のがあげられます。
よって殴りたいのをどっかんどっかんと。
あと守護抜け打撃技もないわ、看破もろくにしてこないわで
そりゃあ至り重ねた鍛冶のカーニバルってものです。

作戦は開幕音響

刀>初手のみ憤怒>警護一新>至り のループ
鎧>至り>一新のループ
仙>開幕呪詛付け>呪縛>攻撃開始
演>2に槍投げ>2222222たまに1sとかいろいろ
術>減殺>1sループ。もう一手はさめるかもしれないけど、後述の理由により徹底
雅>音響後は詠唱気合の神職仕事
医>盾に快癒>全体連打、奥義は名医の奇跡だっけか、それ。

彼らは守護抜け打撃を持っていないので、至り>警護のループでほぼ打撃は完封できます。
4の術が物理耐性を下げるんですけど、作戦的に敵を「釣らない」ので
だいたい、減殺でヘイトを稼ぐぢつにんさんに飛んでいきます。
よってぢつにんさんは警護が抜けたらまず死ぬので、マラソンを考慮して
多少余裕あっても減殺は早めに実行します。
当たり前ですけど基本政宗の前です。

ちなみに呪縛は割りと有効手。1235が物理の場合とまるのと、
次の行動はクソ効果時間の短い個人ぶーんなので
政宗だと呪縛>なぐりキャンセル>ぶーん>sと動かすと結構な時間とまります。
ちなみに刀鎧より、鎧鎧のほうが安定するかもしれませんが、
鎧刀なのはヘッドバッドより一門衆の構成の都合によるところが大きいかな
まあ、ssはヘッドバッドですけど。

正直このために鎧鍛冶の装備整えて復活させよかな、とか思ったりもした。

この構成の肝というかどこもだけど序盤戦です。2落とせればまず負けません。
負けるときは警護守護抜けで術が死ぬのに4が万雷あわせるとか、政宗固有と
2の固有がダブルでとんでくるとかそういうときかな、ちなみに演舞は
ダイヤル奥義かますと4のダメは激減するのでそれも序盤の安定に貢献しますね。
個人的には陰陽三職、どれでも大丈夫かなあと、軽減はいるなあ、とかいくつかツボを抑えれば
構成の自由度は高いボスではないでしょうか、と思います。

まあ、昨日は3連敗くらいかっくらったけど(´・ω・`)

荒法師より時間はかかりますが、面子が揃えば勝てる印象強い分
神秘や指輪考えれば定例でやるにはいいかな、と思います。

ちょっと作業感が強い気はしますけど、これも神秘の為、がまんがまん。
お付き合いいただく一門衆の皆様には実に感謝なのです。

まあ、そんな感じでぼちぼちやっています。

by KAJIYAnoOSSAN | 2012-05-20 18:47 | 信長オンライン
<< 戦国ixa 安芸の弓狩人 >>