人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140↑


ツイッターだとめんどくさい長さとかの時はここで
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そろそろ真面目に考えようか

田倉崎、三好放置も手伝ってか
連戦連勝、負け続きの頃を知るものとしては
戸惑いも隠せない、そういった状況

しかし、肝心なものがたりない

そう「大名落とし」

基本的に、相手が放置すると、さっさと陣が終わるため
大名挑戦のチャンスはあるいみ乱戦の時より少なくなる

しかし

やろうと思えば挑戦はできるはずだ、そんなわけで
大名落としを妄想することにする

と、いうか、この編成を作って
月曜か火曜に、一度はやるつもりだ、まあ運もあるだろうが

構成

鎧 鉄砲 武芸 神通 僧兵 暗殺 雅楽

まあ神職は特にこだわらない
幻惑がいくら入るかもわからんしね

んで、開幕行動が運だが

武芸>看破>術見て2に鬼神
暗殺>2に痺れ>術止め、呼び出し止め、ないようなら1結界破り
僧兵>鍛冶屋に極楽、>英明>全体(大往生でも可)
神職>詠唱(薬)>気合韻>詠唱(僧)
(雅楽>幻惑>気合>詠唱(薬)>詠唱(僧))
神通>鍛冶屋に活身>全体>様子見(たぶん蘇生)
鎧>罵詈雑言>極み>極み>2に罵倒
鉄砲>乱射>死亡>蘇生>粉投げ気合待ち

となる、つまり開幕1,2がどこいくかそして
乱射でどれだけとめれるか、がすべて

戦勝祈願対策
神職の幻惑、粉投げ、神刀両断
粉投げ役は主に、武芸と鉄砲
理由は、ほかにそんなよゆうがないこと
絶対に消したいのは、緑と赤、特に1,2
暗殺はそれ以外のを神刀で消す、5に関してはスルーしてもいい

また、大名だが、神主なので、戦勝以外にもいろいろやるのだが
術はスルーで、所詮参だしね、まあ蘇生、呼び出しはとめないとあれだが

これが一番現実的だと思う、俺の経験が足りないからなのか
説得力は乏しいかもしれないが

薬は、9種全飲みでいきたい、まあ死んだらパーだが
そんなこと考えても仕方ない、後衛だって
手裏剣術止めしなければならない状況もある
止めの成功率を1%でも上げるためにも
熊も飲む価値はあると思うのだがどうだろう

今日、陣のインターバルの間に、属性丹を各種16個作った
無論党員に配るため、明日は粉を作る、配るために

大名を倒せることが出来るのは、
大名に戦いを挑んだものだけ、
田倉崎も後半戦、そろそろ、動こうか

雑賀の忍者において、暗殺一刀今もやってたのは
兎斬殿しか知らないので、声をかけた
まあ、忍法が安定していいのもあるけどね
ほかのメンバーは決まっていません、俺の参加は
月曜夜~火曜になります、(月曜は会社の飲み会、火曜は休み)
賛同してくれる奇特な方をお待ちしております

陣開幕に都合つけば
七条>松倉>篠原>ハゲ
高山>筒井>マサヤス>十河
やって久秀、といけばできるはず
ほかの人が中とか落としていくだろうが
それでも1回はいけるはず、チャンスは一度の背水の陣

てか、俺がいないときでも、誰か試して欲しいかもめ
欠点等あればツッコミもお待ちしています

by kajiyanoossan | 2004-11-21 01:21 | 鍛冶屋の妄想
<< フリーランス特攻兵 息抜き >>