貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
お気に入りブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

三度目の正直

コメント返し

(´(・)`)殿
>7アカにはその気になればできるんじゃないかな、とは思っていますが
多少の不便をカバーしてくれる身内の方がおられる限りはやらないかな、と
PSVitaでも出来ると聞いて少し心は揺らぎましたけどw

さてさて

先日、本願寺会議を傍聴してみましたが、色々レベル高すぎてぼくにはむりです(´・ω・`)
まあ、萌黄今川家を飛び出した時点で国政には関わらない、やりたいようにやろう。
というのを自分の戦国世界に定めているのもありますし、なるようにしかならんなあとも。

そんな折

ワンワンが諸事情によりお引越し&イン頻度低下のお知らせがあったので、
急遽、ワンワンデーを設定し、ワンワンののぞむことわやろう!と一門衆に通告
年度末で当一門のような零細一門はなかなか人が揃わないのですが、どうにか徒党作って
神典神主の凶三雷突破というリクエストの下、凶変イザナミを訪問。

a0032309_10345991.jpg


ワンワンデーらしくワンワンで決める(キリ

a0032309_1035411.jpg


構成は:刀士術演召修典

まあ、少し前に凶三雷やって久しぶりで色々苦労したのですが、
今回はそれもあって若干覚えていたので全て問題なく突破
問題があったとすればいつもは水先案内人門徒がいたのですが、
この日はいなかったので各自移動にてまどったことでしょうか

主に俺が

んで後日

週1回は一門殊勲稼いで少しでもレベルあげようぜということで
今はお手軽荒法師を週1回やってるんですが、その日はなんとなく盾に俺の刀を使用
その際に、ふっと知人リストを見ると懐かしいお名前が

a0032309_10351763.jpg


覇王徳川時代の恩人でもある会長の名前を見つけて思わず対話。
もう8年以上前ですか、もしあのころに一門仕様とかがあったなら、
きっと猪木事務所という一門名で自分も所属してただろうなあ、と思います。
あのころ浜松の町の横でせっせと蛙を狩り、その後尾張のフィールドで野武士狩ってた
当時の仲間で今もいるのは、はて、俺と会長と斎藤にいる甘い人くらいかなあと思います。
そんな当時を懐かしみつつ、前向いて生きています。

a0032309_10352294.jpg


自分の手持ちでは士術が主力なのですが、最近は密教もちょっとずつ稼動しています。
とはいえ転向で覚醒残念なのでむっきょうさんと名乗ってはいますけど。
ゆえに九州での友好+ポイントはむっきょうさんの大事な主食。

そんな日々をすごしながら

かねてより思案のしどころであった小田原2石田に挑むことにいたしました。

これで3回目ですねえ、石田挑戦

まあ、世間様は既に関が原の石田とかそのへんだろうと思いますが
基本一周遅れの当一門にとって彼は今が旬です(キリ

んで、石田の必殺コピーペーストを防ぐためには
コピー元の島君を抑える必要があるのですが、前回は
それを暗殺の両断でいこうとしたら開幕4が暗殺に催眠いって全部終わりました。

今回の構成

刀士召法修兵雅

今回は法の「写身」が島おさえのメインです。必中だし。
問題は3の鬼釣りで法がひっぱられてアァーンなのですが、島の黄色もパクれば
レジあるいは短時間解除になるだろう、という目論見。

あと、回復2なので召喚は癒ではなく婆。
これは呪詛付けと眼光に期待してみました。

今回は石田までの道のりで囮を使わずに、雑魚を潰す方針
ゆえにパリィ一門ととーみねさんに雑魚つぶしをお願いしました。
ご協力ありがとうございました。

最初の開幕の動きはこんな感じ

武士>14釣り
刀>憤怒>2ハジン>怒り
修>ごき
雅>詠唱
召>ばばあ召喚>2に六星>3に六星
法>3s(開幕に3に釣られるのを防ぐため)>2写
兵>金剛ちけん>3

落とす順番は3>2>1で計画しました。

1回目 開幕の猛攻で刀が耐え切れず落ちてそこから立て直しきれず
ちなみに転生ヨセなしのスタイルでのぞんでおります。あとなんだ石田の忍城連打

2回目 なんか3に釣られてこまっちゃう、そして旗抜けズドン。
ちなみに兵の行動を開幕鍛冶強力に変更
前述のように転生ヨセなしなので旗は修験です。

そして3回目

旗を修験→僧兵に変更。修験が崩れた場合のみ転生ヨセで行くことに
構成上、看破できるのが士法でどちらも看破にいってなかったのですが、どうも
3の黄色がくせ者じゃないかと思い、法は最速看破>2写に変更
また、刀のハジンを諦め、盾専念でいくことに、もちろん開放はする。
士も14ではなくまず2を固定しきることに、余裕というか2をおさえたら
黒道対策で4を釣る。んで、2を釣る際に「決闘名乗」を採用してみました。


a0032309_10352597.jpg


修験が一回すっころがって転ヨセしましたがまあ撃破できました。
決闘名乗はつれないってレベルじゃねえぞクソがって話でした、
魅力577ではダメな技能のようです。(´・ω・`)

3回目で一番まずかったのは写のタイミングがずれて石田のコピーペーストが
炸裂したのですが、修験の蔵王護摩で全部ひっくり返しました。
その後、蔵王護摩の効果が切れるタイミングで雅楽の耐性上昇奥義炸裂
3を落とした後2から1の時は召喚奥義で与ダメを追加
前述の修験すっころびは3落とした後だったので、持ちこたえやすかったですね。

通算で3回目、今日だけで3回目、3度目の正直でなんとかとっぱでござんす。
先日の人3もここもそうなんだけど、ボスまでにとにかくアカ雑魚がだるいんですよね
人4も小3もそのへんではやりやすいので、転ヨセも少しは視野にいれてもよさそうです。
まあ、次は関が原左近なのかもしれませんけどね・・・

なにはともあれ、六のレベルも1段階あがりますし、いいかな
ちょっとずつでも前に進めるのを良しとしつつ、また程よくいきましょう。

# by KAJIYAnoOSSAN | 2012-04-02 11:51 | 信長オンライン

2周遅れくらいの感じで

コメント返し

(´(・)`)殿
>メインは武士かなあ、と思いますが雑魚遊びには殺陣もいいといえばいいですな。
まあ、メインはなんだかんだいってもその時の勢いです。とはいえ合戦要員の武士に関しては
一応、それなりには仕上げていこう、と常に思っています。

響殿
>殺陣の場合は経験もろもろ入らないという豪快なバグでしたが演舞もありましたか、
モーションが芸・暗と同じなので彼らもあるのかもしれませんな。

さてさて

明日の朝が早いので今日は早々にログアウト。
まあ準備も一区切りついたんでこれ更新したら寝るかなあ、という按配です。

a0032309_2203666.jpg


鳳凰が実装されて10日ちょい
ぶっちゃけやること増えすぎでどうなの?と思ったり
城下町とか家臣育成考えたら毎日桶かよ!とか思ったりしますが
訓練された肥畜なのでそうそう簡単には揺るがない。

まあ、前々回の更新でも書いたとおり、密教や軍学を育てています。
理由はまあいろいろありますが、一番大きいのは

「ぼくのかんがえたぶしょうのこうりゃく」

をやる上での幅を広げるというのが大きいですね、まあ
一門衆には密教もちも軍学の方もいるのですが、1キャラではどうにも
その人に依存しすぎる形になるので、2キャラいればその人は他のキャラだせるしね、というのと
密教や軍学を入れて今考えてるのは所詮俺の脳内の話ですから
それをいきなり人にやれという気がおきないんですね、性格的に
ゆえにまず自分でやってみよう、とまあそういうことです。
ま、軍とかはまだ60の潜在や覚醒はひよこどころかたまごのような気もしますけど。
ある程度のとこまで育てて、かつ鎧鍛冶の装備(剥ぎ取れるものは剥いで刀に渡した)
整えたら、まあ 刀 鎧or士 軍 とアカウントの盾職分布的に、
盾2構成だと自分で盾受け持てますね。

まあ、そんなことを考えつつも、現在メイン稼動している武士や術のポイントはかかせません。

a0032309_221746.jpg


鳳凰でいろいろ追加されましたが、この九州3000+城武将5体
が、一番好きですね、1-5突っ切って少し狩って仕上げるも良し
1-2.1-3とかつないで雑魚中心にまわすもよし、
宝玉を叩く上で艶キショウも稼げるので、どれかのキャラは必ず九州いこう、と。
なにより三国持ってるのが士のみで次に近いのが術といろいろぐだぐだなんで、まあ
九州のポイントは拙者には実にありがたい。

んで

前述のように明日から出張なので、今週は少しでも一門の何かを進めようと思い

a0032309_2211183.jpg


前回の敗北から幾年月、ようやく人3を突破いたしました。
まあ、今の特化やスペックならそこまで騒ぐ敵でもないのでしょうが、
前回わずかなあやから崩れたので(今回も色々てんぱったけど)ようやっと
人4の扉が開きました。また寄合とかで調べてやってみますかねえ。

個人的には小田原2石田も連敗中なんでなんとかしたいなーとか思いますが
あれは人3よりはるかに雑魚が多いので色々難しい気もします。でもまあやりたいね。

んでまあ、その翌日とかは見事に燃え尽きたんで
だらだらと桶で手形とりとかしてましたが、
何かリクエストなーい?と聞いたら夜叉帯挑戦権希望がでたので
久しぶりに凶三雷にいくことに

構成は:鎧士術召兵修古

a0032309_2211447.jpg


黒は一発でしたが伏で一回へしおれました。
久しぶりすぎて色々忘れてたのと、まあ油断ですよね。そこまでまだ弱くない。
冷静に仕切りなおして、伏、析はつつがなく終了しました。

日曜はだらだら桶で修得
★のなくなった桶1や2はすっかすかなんで、
3アカ貸切modeとかもあったりして延々と

結果

軍>残りは上級心得8、特化7の奥義、心得8、忠義心、道場関係。

密>残りは特化7奥義、上級心得8の最後の1マス。

宝玉とか装備関連考えると、少しお金がかかるから、
これは久しぶりに金策を考えないとなあと思う今日この頃。
プレミアゴとかの貫もあるけど、多分改修費用で消えちゃうので
まあなにか、庶民らしく稼げる何かで食い扶持を作ろう、とか考えた日曜の夜でした。
明日から出張、ノート1台持っていくけど、ホテルのポート空いてるといいなあw

個人メモ:キャラクターアカウント別稼動状況

1stアカウント
刀61 もうすぐ62でも色々残念、当面の目標はせめて九州大名では安定した盾をしよう。
修60 残念状態。医か通にしようかとも思ったが軍密動かし始めたのでまあないな。
鉄63 新技のモーションは好きだけど、このアカウントは現在陣と鉄なのでお休み気味
陣65 初期振りを少しいじって腕力をあげました。しかし殺陣は本当にどこにいくんだろうw

2ndアカウント
士65 現主力。今後の合戦も見据えて育成順位は高値安定。
典60 士の優先度が高いのでほぼ出てこない。止むを得ない。
仙60 同上。まあ仙はおたまさぁんや響どんが力を入れてるので別に良い。
鎧63 やる気のあったときの貯金だけで生きています。装備整えたらそこそこ動かせるかな。

3rdアカウント
術65 現主力。関が原左近の動画みて術の人の動きの無駄のなさにため息でた。要精進
法61 北条家某一門の幽霊部員。ここの一門の人には色々お世話になってます。感謝。
密63 準主力目指して現在育成中。元仏なんでレベル潜在はそこそこでも覚醒は残念レベル。
演62 ポイント番長。天地人は全皆伝したが飛槍が強すぎて少し悲しい。

PS3アカウント
暗60 残念モード突入。これが出るということは身内周りに本当に物理がいないときだろうw
軍60 九州とかぼちぼち行ってますけど、武士とは明らかに違うので色々面白いですね。

# by KAJIYAnoOSSAN | 2012-03-18 22:55 | 信長オンライン

殺陣新技能・白刃双破

a0032309_23181088.jpg

新技能準備キュイーン





a0032309_23181399.jpg

相手 は しぬ










※ふっとばしモーションのない敵のみ。人型には御太刀神息モーションです。

# by KAJIYAnoOSSAN | 2012-03-07 23:19 | 信長オンライン

鳳凰前夜

コメント返し

(´(・)`)殿
>つるべは絶対必中準備なし大ダメージ、ですからねえ。後詰クラスでも半壊なのに
大名のお供とか・・・もっとも大名でつるべもどき使うのもいますけど。
まあ、3体だし運もよかったし、ですが、いい経験できましたね。4

すもも殿
>大事なことが君はわかっていないようだ、徒党員は7人、そのうち
オチを担当できるのは一人しかいない、君はその栄誉ある一人なのだ。

さてさて

ロングメンテ、巻き戻しやポロリ、延長や臨時もあるよ!なので
日曜に更新しようと思って忘れてたので更新する今日このごろ。

まとめて書くのはきっと仕様。


きっと先週
天下分け目は基本「どうでもええ」がコンセプトでしたが、
一応、ちょこちょこのぞきました。ええ、そんなレベル。
まあ、前回の更新にあるように運よく大名とかと戦えたりしましたが。

その翌日は、一門衆かきあつめていってみました。
ラグ祭りで死にそうでした。

とはいえ、覚醒や資金のために通いこんでいた
響どんを先頭に沸いたNをそそくさと食べる生活

a0032309_22284741.jpg


中武将クラスもやれたりと、まあそれなりに稼げたしよかったんじゃないでしょうか。
結果は武田家による天下統一。

ぶっちゃけ破天時代から武田は嫌いな国No2だけど

まあ、滅亡扱いになんなくてよかったんじゃないでしょうか。
とりあえず全キャラで感状はもらいに行きました。
その中でも武士はそこそこランクインしたんじゃないかなあ、と思ったがもらえたのは2枚
ちぇっと思いましたがランクイン10回で1枚だから、20回以上ランクインしたのか
そんなにしたかしら(´・ω・`)?

まあ、もらえるもんはもろとけもろとけ。

んで、天下たいへーの世

色々考えて

軍学はじめました。

元々、武士を暇つぶしでかえてみたり、
暇つぶしで作った武芸を暇つぶしでかえてみたりで
都合3回目の軍学育成になります。

a0032309_22285297.jpg


3日くらいで55でした。天下泰平+一門指南書パワーに
3垢ポイント狩パワーを加えて一気に押し切りました。
軍はPS3アカなのですが、90日課金を試しにやったんで刻日180
これも駆使して特化は全皆伝。心得はまあポイントパワーでぼちぼちやろう。

んで、もう一つの企みとして
仏門の密教転向があったのですが、
刻日不足で特化皆伝を押し切れないことがわかったので一旦保留。
まあ、いずれというか鳳凰開始と同時に取り組むつもりですが。

んで

鳳凰に関してですが、特化技能の発表
大本営によるフライング発送により特化技能の名前がほぼ公開されました。
それによりネガったり夢みたり、人それぞれのようですが
とりあえずは、

どうしてイヌであることを我慢できるのかと問われたスヌーピーのように


「与えられたカードで、勝負するしかないのさ」


の精神で乗り切っていこうと思っています。

そんな私の今の悩みはこの人
a0032309_22285696.jpg

鳳凰最初のポイント報告で鳳凰になってから65になったキャラ一番乗り!
とか馬鹿なことを考えていたら計算を間違えたのかうっかり瓦報告で65になったさつじんさん。
一門筆頭にして育成番長のさつじんさん。

思えば、破天時代に殺陣という存在はぶっちぎりの不遇で
いくつかの仕様変更を経て、そこそこ使いやすいかなと思って始めたのが争覇時代。
ソロだとうんこですが徒党だと構成も選ぶけれどもツボにはまった破壊力が楽しくて
色々工夫する楽しみがあった争覇時代。

新星は ふたを開けたら 天槍ゲー

まあ、それの力で天海も突破したといえばしたのですが、
正直殺陣の最大の楽しみは構成と戦法を考えることだったんですよね
まあそれでつるんでる人たちには結構負担かけて申し訳はなかったのですが、
殺陣としての本懐は徒党戦にあるのでその醍醐味を堪能できていたので
天槍と喧嘩斬りでポイントや雑魚狩は楽になる反面大味になりすぎて
なんかそれまでの殺陣のあり方を見失ったなあ、と思いやる気が落ちちゃって
でも育成には便利なので育成番長として活動。
結果。65になっちゃいました

生産潜在レベル1だけどな

課題ですね(´・ω・`)


んで、発表された鳳凰新技能

正直困った。

ひとつめ:なんか勝手に乗る物理攻撃
今回の目玉なのかなあ、相手が待機せずに勝手にこっちが指定して発動する共演
威力はこっちなのか、むこうなのか、たして2で割るのか?
気合消費はこちらのみか、あいてもか、あいての技能まで選べるのか?
狙撃属性や守護抜け属性は・・・ないだろうなあ
耐性低下もないだろうなあ、相手の技能によってはあるいは?

ふたつめ:剣術極意+回避術極意

どっちもつんでねえよ

みっつめ:メイテキ上位、なんとかいじゅつき!(棒読み
実はこの技能に対していまんとこ軽く冷めた目で見てる門屋さん、
理由はメイテキ、ソウスイの覚醒「生命回復」がうんこだったのもあるんですが、
個人的にかいじゅはありがたいがひとつめのようにこっちから指定発動で
かいじゅ+回復四くらいの回復量+詠唱だったらなあ、と思う。

殺陣のポジション争いの相手はいままでのところ
神職だったのですが、この実装のしかたは正直わかんない。
前二つは喧嘩と新技能をメインとしたサブアタッカーポジションだし
最後のはいつもどおりの詠唱職。

仮にサブアタッカー&サブ詠唱路線だとすればどうだろうか

気合・看破あるよ!
貫通力うんこで耐性も5%だけど物理殴りあるよ!
みねないよ!
回復いれば詠唱つけれるよ!
破りも共演でいけるよ!

きついよなあw

新技能の3番目が勝手乗りで回復できて詠唱つけれたら
ひねたハイブリッドでゲリラで面白くなるかなあとおもうんだ。

鳳凰時代の殺陣がどこいくかわかんないけど、
耐久知力振りから腕力魅力振りによっていくのかなあ。
という思いから新星最後の夜に腕力装備を適当ながら建て直しました。

まあ、実際はじまると、どうなるかわかんないんですけど。
とりあえず一門筆頭キャラだし、柔軟に生きていこうと思います。
そして陣が復活することを願って、動きやすくするために
自前で軍と密を抱えようかな、と思ったのです。

ちなみに今の時点で、門屋さんが考えるオールラウンドは

鎧軍法密医雅道

じゃないかなと思ってます。まあ、相手によってかわるのが真実ですけどね、このへんは

録画したタレント名鑑みながら更新してたら0時まわったぜ、今日は早く寝るつもりだったのに。

まあ、なにはともあれ



ぼちぼちといきましょう。

# by KAJIYAnoOSSAN | 2012-03-07 00:10 | 信長オンライン

まさかの将軍

コメント返し

tama殿
>と、言ってはみたものの、出張いってもどったらもうあと2週間で鳳凰だし
1周遅れの攻略でもいいかなあと思う俺もいたりします。いろいろ難しい

(´(・)`)殿
>今川時代は何度も1位とってるんですけどね、まあベスト20に戦果2で入れる状態でしたし。
まあ、要はタイミングなのであえばおねがいしもうす。


さてさて


まったく盛り上がる機運も(主に俺の中で)始まりました天下分け目の決戦
問題は武田vs斎藤と、もっぱら敵として戦ってきた両陣営の争いなんで、
まあ、好きにしろというのが実際問題僕の考え。

とはいえ

武田陣営に本願寺は所属することになったのですが、

武田・徳川・上杉・北条・伊賀・浅井・本願寺、と

まあ同盟国と同じ陣営になったので、少しだけやる気がでたわけ、なんですが


開始からまるまる一週間は出張でございました。
とはいえ、今回は全力で東横を避けたんだけど、宿泊先は無線で
なおかつぼちぼち無線が切れるという有様だったので
徒党行動は基本自重

もっぱら雑談ですごしてました。

その間にソロでふらっと諸戦場へ行ってみたり。


とりあえず言えることはお祭りの要素強いなあ、と、
まあ、人数のいる合戦はこんなもんかもしれませんが。
鳳凰の実装後の合戦もこういうふうになるのかねえ、とうすぼんやり。

んで

出張終わって戻って、さあ逝くぞ、ともならんので
諸戦場いったり、ポイントやったりの平常運転。

まあ、週末くらいは主戦場でものぞきにいくかな、と思ったのが木曜日

んで金曜日

とりあえず諸戦場へ、砲台作ったり適当にゲリラ行ったり
まあ、お味方優勢のようなので、陣払い。21時くらいからポイントでもしとくかと思案すれば
金沢両替にてお誘いを受ける。
それも術しのびSANで、正気かと思うけども受ける。

んで、主戦場へ

主戦場は陣内Nが全て武将なのでいろいろ大人気。
まあ、ポイントもお手軽に稼げるし、なによりやったことない武将と戦えるのは新鮮かもねえ
そう思いながらも基本は党首追尾で裏でixa

まあ、ixaといってもたまった資材見て内政したり、
秘境からもどった武将の報告書見て落胆したりするくらいですが、

a0032309_12484571.jpg


いきなりのぶながですか兄貴ィ、とか思う。

お味方の構成:鎧・士・古・法・芸・すもも・術しのびSAN

のぶながさんの構成:侍・忍・僧
SSは開幕赤鳥で鎧鍛冶さんが一撃で屠られました。
というか、公式とか見ると
3になったら大名もポンポン落ちるのかなあと思ったけど

a0032309_12484969.jpg

んなこたあないよね

いや、落ちてるんだけど、やっぱよく悲鳴聞こえるぜ。
うちらもいい声で鳴いただろうし。

実際問題、大名叩いても横で複数徒党待機してますしね、
事故ったら一瞬で消し飛ぶんだろうなあ、まあ、消し飛んだけど。
SSは味方全気合を奪う第六天魔王の光、を喰らった直後。

んでまあ、信長に2回か3回か転ばされて、場所移動というか
陣内武将わいて信長が3→5になったので、
陣武将の掃除、とか。
信長にぼろ雑巾にされた後だと中武将の攻撃は正直かわいいレベル。

んで

その間にうろうろして(原則党首追尾なので意見はしない)
滝川4に派手に叩き殺されたり(2の守護持ち落としたあと、嵐手裏剣で一気に崩された)
本陣方面いってみて、(湧きが)早い!(ダメが)安い!(報酬が)うま(くはな)い!、と
3拍子揃った本陣Nの歓待を受けたりしつつ、気がつけば11時まわってて

a0032309_12485374.jpg


なぜか将軍と戦う機会を得ることに。
時間的にラストだなあ、という戦いで

将軍様構成:侍・鉄鍛・僧

まあ、落とす順番は2>1として、1は守護あるけどまあがんばれとして
なにより、2が長引いてつるべきたらもうどうあっても終わりますよね、という戦い。
ゆえに、つるべが来ずに2が落ちたというのは非常に運がよかったかもしれない。

士:主に1釣り、1の固有は武士以外即死レベル

鎧:主に2と3釣り、ええ、鉄砲だし

法:1sと2s交互にしつつ3封殺でとめたりとかダメ見る限り魅力マキシマムな感じ

芸:もっぱら攻撃、でも状況に応じて博打気味とはいえみねいったりとイケメンさんでした。

術:初手は基本減殺がよさげ、妖周天が仮にあっても、お供の術を軽減できるのは大きいかなと
あとは蝶で耐性下げ、盾コンビによる釣りが安定してきたら減殺やめて朧に切り替え、理由としては
大名お供でも無我のダメージは先陣とたいしてかわんない(2000ちょっと)ことと、準備は
沈黙or封殺で阻害できること、無我くらいのダメージなら医の全体で余裕でカバーできること。
あと1sや2sも状況次第ではもちろんやること、とか色々考えはしましたが、やっぱテンパりますね。
経験が足りない足りない。

古:詠唱やこーりんはもちろんですが3体なんでショーランの呪詛付けがでかい。これで
3がかいじゅや後光を誘発、神気による気合削りで充填を誘発したりで、
古神が強いのはこーりんだけじゃないんだなあ、と考えを改めたりしてました。

すもも:略

まあ、このように動き方の説明が無駄に長いときは

a0032309_12485823.jpg



勝つんです。

でも勝因は?となるとやっぱつるべこなかったことかなあとおもうんです。
神のタイミングの空蝉とかまあ、いろいろありましたけど。
とりあえず自分的な反省会としては特に自分をほめられる点はなかったですねえ
罵倒できることとしてはとりあえず判断遅いよね~とは自分に対して素直に思いましたが。

ただ、まあ

同じ大名でも信長と将軍では難易度に違いあるよなあ、とは思いました。
というか、これを5で倒す人らすっげえ

a0032309_1249317.jpg


とりあえず記念撮影。

まあ、無印PC版発売から8年ですか、こういう形だけど
とりあえず一回大名倒せたのは嬉しかったりします。
もっとも、倒してない強ボスは他にもあふれてはいるのですががが

なんにせよ、いい経験ができました。お誘いありがとうございました。
今日一門に人がいれば一門徒党でいってみるかなあ、大名はともかく、
先中クラスでいいから、ちょっと新鮮味のある武将にあいたいものだ。

# by KAJIYAnoOSSAN | 2012-02-25 13:58 | 信長オンライン