貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リアルもゲームも

a0032309_32841.jpg
「神水仕込」飲ませてみました

良い酒のようです。

リアルは貧乏なので発泡酒飲んでます(つД`)

酔ってるので、こんだけ

# by KAJIYAnoOSSAN | 2004-07-04 03:29

久しぶりに狩り

a0032309_75425.jpg
なんかこう、改修費用が高くなったので、使い捨て小刀お願いします、とか
市の売り物に出すので、ほどよい大金箔作って、とか
一刀流忍者なので、レベル33なので、そろそろ太刀よろ、とかで
生産から始まる一日、まあ資金難なので短刀ノックやるついででもありましたしね
こんなんやってたら簡単に鍛冶屋生産目録なんか完了です。
しかし、様子見の感のある今の状況では大金箔より桶の方がなあ、という鍛冶屋私見
まあ、頼まれれば品質不問でなんでも作りますが

しかし「付与石取り付け」はレベル40制限だとか・・・_| ̄|○
付与なし装備でレベル40までいけるのか、とか・・・_| ̄|○
だいたい、器用装備ロクなのもってないから、つけれたところでロスるがな、とか
色々あるわけです、メゲナイデスヨ (つД`)

そんな生産が一段落したので、ちょっとだけ狩りにいく。
そういや戦闘目録、槍と懐剣残ってたなあ
短時間まったりやって経験少々、修得少々
38までには全皆伝目標だが、今のペースと新目録考えたら
40までに終わればいいや、うん。

あ、警護応用の修得忘れてた。

# by KAJIYAnoOSSAN | 2004-07-03 00:29

とりあえず

生産目録、裏壱~裏弐、武器防具ともに終了したので、参を貰って、出稼ぎにいくことにする。途中、なんとなしに丹のんで、性悪狐、摂津虎、朱熊、悪徳商人を叩いてみる、仕様変更前と比べて、熊が一番美味しくなっていた、やっぱ虎は狩られたか・・・

船乗って、尾張へ行き、鍛冶屋のオッサン生誕の地である三河岡崎へ到着、知人と対話中に軽く誤爆なぞをこなしつつ、ログアウト、そしてSSを一枚もとっていないことに今この時きがついた。

# by KAJIYAnoOSSAN | 2004-07-01 23:57

新仕様初日

a0032309_01337.jpg
そんなわけで大型パッチらしいですな。まあ新目録はとてもめんどくさいらしいですが、37歳の当方にはまだ先の話でして、とりあえずは入魂目録にとりかかるわけです、あー難度3の目録って新鮮、新鮮すぎて、思わず砂鉄→鉄のうちかえ作業だけで終わらせてみることに・・・2時間ほどやって1マス半ですか、そうですか、雑談しながらだとしんどいですか。まあいいやここで鉄を蓄えれば、難度5はタマハガネ祭り、難度8は短刀祭りで終わりそうだし、でも一番嬉しいのはやっぱ倉庫仕様の変更かしら?倉庫にある鉄が3000を突破したときにそう思いました。

# by KAJIYAnoOSSAN | 2004-07-01 00:14

始まりの話

なんだか世の中には便利なものがあるみたいなので、とりあえず登録。とはいえ、もう今日は寝るから、また明日にでもこつこつやっていこうか。

# by KAJIYAnoOSSAN | 2004-06-30 00:36