貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


武蔵にて、僧兵と一献

コメント返し

(´(・)`)殿
>まあ、政治に関しては私もコメントしませんし、わかりません。
そんで今の合戦は人には進めれません。でもいきますw

さてさて

今回はリアル話なので畳みます。
リアルの話なのに嘘まみれなんで読むだけ時間の無駄です。

まあ、俺の備忘録

by kajiyanoossan | 2011-07-26 22:40 | 中の人の雑談

楽しんだもん勝ち

今更ながらのコメント返し

ぶっち殿
>まあ、助っ人はタイミング、頼めることはありがたいんだけど、
正直小田原の陣は勝算がたてづらいので、無駄足だったらどうしようでぶるって呼びづらいことがある。

王子殿
>勝てばすべてOK。これからもぼちぼちがんばりましょい

ぞいぞー殿
>勝てば(ry まあ、刀は鎧よりはるかに生命上げづらいしね、できる範囲ですこしずつ。

(´(・)`)殿
>ポイント狩りの積み重ねを見る意味でもたまにはボスもいいもんですぜ。

さてさて


結構間があいたけど気にしないでいこうか。

最近情勢がびみょーに変化しまして
(門屋家的には東西戦はなかったことになっております。)
(というか商品にいいかげん伊達男の笛だせよ)

現在、本願寺家は足利家にボコられる日々となっております。
ちなみに前回派手にぼこられて、んで
今回も岸和田進軍によりやっぱぼこられちゃってます。

ンマー

基本的にボコられることには慣れっこになっちゃってるんで、
ぼこられたらぼこられたで、そんな中どうにか楽しみ見つけようぜ?という思想になっております。


覇王今川家時代の末期とか考えると

5人vs50人↑一週間やれたし大抵は平気ですよね

それに比べると岸和田は時間によっては30人以上味方がいるときだってあるんだぜ
22時越えると上覧でぐっと減るのは君と僕との秘密事項だ。お互い様だと思おうぜ。


そんな木曜日

やっぱりぼこられちゃってるんですが、

砲台だなんだで道は苦しいがどうにかゲリラを出す。
しかし一箇所7人揃えば、2箇所目は人いないんでむりー
(職がかたよっちゃうともいう)

そこで

門からすぐの右後のN狩って守将弱体>ゲリラいこうぜ

そんな大作戦のもと

陣・密コンビにかえて必死でNを狩る、その間ゲリラは一箇所中
途中で向こうもこっちの意図に気づいたか防衛してくる
4徒党や7徒党にばっこんばっこんやられるんだけど
向こうが一度に殺せるのはどうがんばっても一人だから
どうにかこうにか5まで減らすことに成功。

そのころ一箇所いってたゲリラも無事終わったんで

大声だして、私設で集めて、乾坤一擲右後奪還ゲリラ敢行






取り付くときは6になってましたがね


しかしまあ

天の配剤が炸裂しまして

ぷ士からの~


士士仙鉄通通兵

かなりイケる展開に


a0032309_0264585.jpg


無事奪還。お付き合いいただいた皆様感謝


金曜日~


大決戦の日


無論どうにかなるっちゅうもんでもなく、
まあ、ぼこられるわけですが、とりあえず赤Nとか試行錯誤で殲滅させてみたり
これは徳川家が前回大決戦で敢行した手段だそうです。
お試しでやってみましたが


飽きた


ので、途中から自由きままに武将とか食って
とりあえずいるみんな検分終わるんじゃねえか?という勢いで頑張ろう方針。

そんなさなか

川端どんが

「せっかくなら家老試験者いるならやっておきませんか?」

と、提案。私設でつのったところ3名該当、がんばろうぜという話に

しかし

構成が決まらない、というか人数の都合からどうしても職がかたよってしまうもので
なんだかんだで埋まっていくのだが、最後に詠唱でつまづいた。

というか、詠唱職を持っている人はいるんですけど

育成途中だったりするんで、みんな生命が不安なんで、という状況

そこで

「だったら詠唱だせるだけだして、死んだらバンバン入れ替えたらいいんじゃね?」

作戦発動

更に考えれば、試験者以外はいくらでもいれかえちゃっていいし
時間的にも23時半からの一発勝負だったんで

みんなで掲示板にもどって派手にキャラ変更

一か八かでGO!
(拙者は陣と士で待機)

途中やっぱ悲鳴が聞こえて陣で突入。入る

その後も盾の入れ替えや、アタックのいれかえなど

いろいろ頑張ったんですけど、1体は落としたんですけど


折れちゃいました(´・ω・`)


残り時間8分なんでもうタイムアウト。
明日も仕事なので戦場離脱


とはいえ


数が少ないとはいえ、久しぶりにみんなで合戦どうにかしてやろうという戦いができました。
個人的には、結果はともかくすごく楽しかった(゚∀゚)

残り4日間、まあ、楽じゃないというか厳しい戦いが続きますけれど。
所詮はゲーム、楽しんだもん勝ちです。

自分なりの「楽しさ」を見出して、やれることをがんばっていきまっしょう。

by kajiyanoossan | 2011-07-16 00:37 | 信長オンライン