貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


in 相模2

コメント返し

実家が宮城な一門の方>
ご無事なようでなによりです。とはいえ連絡は非常につきづらいし怖いところであります。
気の利いた発言の一つもできませんが、何より無事であるよう祈っております。

さてさて

朝6時まで動いてた地下鉄が余裕で止まって
徒歩出勤するぜハッハーと思っていたら社長より
タクシーでGO指示がでたので待機中、
個人的にはタクシーより自分の足の方が計算できるので歩いていきたいのだが
そこは事態が事態なので団体行動を優先する俺社会人
ま、行っても仕事にゃならんだろうがね

それにしても阪神大震災の時は
みかんの国で震度3を体感し、つつがなく二度寝し、昼過ぎにニュースを見てひっくり返りましたが

あのころより今回はネットというものがはるかに普及しており
それによる安否確認が割りと迅速にできたのは時代の流れを感じました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に
安否不明な方の無事をお祈りする次第です。

by kajiyanoossan | 2011-03-12 08:00 | 中の人の雑談

in 相模

年1回の関東出張でこんな状態です。こんばんわ。

昔千葉(柏)に住んでたこともあって、揺れはじめは
お、久しぶりに地震かと思いましたが、まあ長い長い。

揺れてたときは某百貨店7階にいたわけなんですが、
揺れ終わった時に、ここでこれなら震源地そうとうやばくねえ?
と思ったらそうとうやばかったです。

備後を中心として西日本に親類縁者全て固まっているので
(芸予地震の時は相当焦った)
そのへんは心配はいらないと思うのですが、
信仲間には結構関東在住者が多いし、一門衆の方には
実家が宮城の方もおられます。

なにより多くの方が無事でありますように

by kajiyanoossan | 2011-03-11 21:03 | 中の人の雑談

合戦の動き

コメント返し

(´(・)`)殿
>もともと出張時の暇つぶしだったんですが、やっぱやりだしたらハマります。
ちなみに当家ではサカつく、DQMあたりは完全に時間の概念が崩壊するので
あえて買わないようにしています、特にサカつくはやべえ

響殿
>絵的には
a0032309_11412136.jpg

やっぱこうトリミングしたほうがよかったかなあと思いますが
中主久しぶりだったんでフルサイズで晒しました^^

さてさて

先週、徳川家援軍で若神子だったんですが

a0032309_114039100.jpg


(゚∀゚)

まあ、一言で言えば

上覧火事場泥棒

が華麗に決まって初の一門での合戦戦果1位でございました。
まあ、目出度い。

私の一門は基本線として

合戦の強制はしない、所属の強制はしない、一門クエは気が向いたら、大友瓦は最高ですよね。

をモットーに運営しているので合戦ランク1位は半分諦めてはいたんですが、
地味に生きてればチャンスもあるってもんだ( ´ω`)

ご協力いただいた一門衆の皆様に感謝

んで

合戦の動きは基本ゲリラゲリラゲリラ、たまに兵站
防衛は今週(俺は)全部失敗という按配
味方左後で1時間張り込んで地図見たら右後バッテンマーク余裕でした^^という感じ

んで


今回は大決戦2敗と苦しい状況で、戦果稼ぎまくった徳川家・本願寺家の皆様には感服次第。
そんなさなか、どうやればより貢献できるかなあとか考えて戦場をうろつく。
今の徳川家の大決戦の動きはハタから見ていて結構洗練されてるんで

俺、行っても邪魔^^

ゆえに陣取りに張り付いているんですが、
今回どさくさで徒党で中奪還とかやってみたんですが、
悲しいかな、盾がいない

ンマー

いないことは無いんですが、期末で忙しいからコナイってのも正解なんですが、
合戦常駐組で「本願寺旗」で盾となるとガクっと減るんです。
まあ、同じアカに63士、63鎧もってる俺様、今更ちょっと後悔。

ゲリラはともかく、今後の合戦において
動きの幅を広げるためにも、徒党での動きも視野に入れたほうがいいのではないか?
と、考えた若神子合戦でした。

まあ、フリーな人に声かければなにも問題はないんですが、
できれば一門徒党を組みたい(エゴ)というのと、
なんだかんだで今の仕様では大決戦は3時間固定なのが、厳しい徒党員もいるわけで(主に俺)

そんなわけで静かに考える日々

矛・詠唱・回復は割りとどうにかなるんですが、
盾が厳しい。一門でも戦場ゲリラを盾職で徘徊してるのは拙僧の士くらいなので

後詰以降を企むにはやはり盾2にしたい、1なんてむりむりむりのかたつむり
(前述の中奪還は盾1矛4で雑魚潰して弱体させて葬った)

そこで

金沢炉に沈んでいた刀鍛冶をサルベージしてこつこつ戦闘を始めました。
実戦運用はいつになるかわからんがなw
まあ、LV62、潜在レベル300を当面の目標(現在LV61、潜在120)にして
こつこつ育てております。

ちなみに3赤でN狩りできないかと実験

割られるときついから安全なとこでやってみよう

とりあえず中沸きのNで実験、構成は陣士仏

大激戦

戦果7、砲台の部品運んでたほうがマシだな^^

今の俺の手持ちの構成だと難しいかなあ(´・ω・`)
まあ、やれることをやるしかないよなあと思いつつ

今日も人とり橋で漁師を虐待する日々なのです。

by kajiyanoossan | 2011-03-06 12:10 | 信長オンライン