貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


やってみよう鬼門比叡山

コメント返し

ぺいぞう殿
>ゆるい一門にいらっしゃいまし。酔狂ですのう。
軍ならば修得すれば崩落要員で海2ですね(゚∀゚)

ぞいぞー殿
>明日が勝負か(キリ でも明日は残業だなあ、多分( ´ω`)


さてさて


鬼門比叡山の最初のボスはなんかいろいろあるらしいが


5分で1をぶっ殺せばいいと聞いたのでやってみた。

a0032309_0283873.jpg


指輪はありがたいが、神秘石は微妙だ、ちなみに
術しのびさんで神秘こすったら、腕力52火マイナス4と
腕力53水11の石を手に入れました、遊び装備にはいいかな

構成は

鎧仏道仙演陣+術しのびさん


まあ、減殺きらさず7>1速攻でいけるとおもいます。
とりあえず7の一所は鬼一所、と覚えておくと幸せに。
一門殊勲も入るので、週1回はどこかで殺す予定(修正されなければ

週末の夜あたりにやればいいかな、と思ってます。

術しのびさんの指輪、生命23腕力5


どんだけ殴れって話なんだよ・・・

by kajiyanoossan | 2010-03-31 00:32 | 信長オンライン

新星模様

コメント返し

ぞいぞー殿
>あれぐらいまったりしたのが、いいとも思えます。
煉獄しかしないのは仕様の範囲内でおk

(´(・)`)殿
>よき思い出で何より、しかしまだ停止にははやいかとw
道雪様は対処さえしっかりすれば、そこまで強敵ではなかとです。
今はなにより、つのっくまんがヤバいらしいですがのw


さてさて


新星はじまりました。





一門仕様どうなん?




私設の延長レベルでよかったのに、これだけ色々一門絡んだらだめだろうjk



といっても


まずは新技能でヒャッハーするために修得にいそしんでるワタシ


とりあえず>新技能>心得>奥義
の順でぼちぼち修得しております。

んでもって

新星より術しのびさんが一軍昇格
必死こいて修得しております。

んで

拠点戦

まずは試しに陣と仏で乗り込んで
共演可能状態を維持しながら動くテスト





( ゚д゚)<二度とやんねー



動かしづらいし、意味ないね。
素直に1アカで動いていくほうがいい


となると















殺陣つかえねえ






これはガチ、だって共演死ぬし


腕力装備で喧嘩斬りですかこれ・・・
とりあえず腕力装備の準備も考えていますけど、
このままだと陣はゲリラ及び大決戦専門兵になりますな

その代わりに台頭してきたのが

a0032309_2322355.jpg


術しのびSAN

SSは家康を見つけて記念に突っ込んだ図ですが。
このときは火修羅装備で乗り込んでましたが
火修羅装備の時は気合2200
蝶の消費キアイは1560

モムーリ!o(゚Д゚)っ


と、いうわけで多少中途半端でもいいので
気合付与大目の知力装備作るぞコルァー

と散財開始、楽市ないのできついんだけど、そこはまあ、なんとか
知人の助力を得てどうにかこうにかするわけで。

というわけでなんとかかんとか、形になったかな、と思ったので参戦

あぶれまくりでしたが、今川家の拠点戦を見つけ、行くしかない。


vs北条


となるとターゲットは知人を見つけ出して、辱めること。
護衛はちなみにカブキNがお気に入りの門屋さん。
戦場中央で獲物を発見、戦闘終了を静かに見守り、叩く。
もちろん勝ち負けとかは関係ない、狙いはただ一つ


a0032309_23354757.jpg


知力赤帯モード、渾身の沈黙



a0032309_2337431.jpg



ヤーハー


5回くらい試して1回レジ、1回武運レジだったので、まあ、よしとするか。
この拠点戦がどう戦局に影響していくかわかりませんが、とりあえず
拠点戦の戦いは悪くない、というかいいかも。


まあ、修得とかいろいろ残りまくってるし、頑張っていきますかね
来るべき合戦のある、そのときまで。



メモ



1stアカウント

刀 生産頑張れ。鈍器、刀刃は終了

修 多分本当に思い出した時に、瓦に出動

鉄 土竜のモーションも好きだし、どうにかしたいところ

陣 現メイン。しかし拠点戦での使えなさが響く、もっとも天槍で狩りはいける。やっぱ徒党命。


2ndアカウント

典 休眠状態。たまに動かすと面白いけど、そろそろ潜在とかの差が他とついてきた・・・

仙 道楽キャラ。典が北条との友誼キャラであるようにこれは雑賀との友誼キャラ。

士 新技能がどうなのか?まあ、鎧がひと段落すれば確実に出番は増える

鎧 狩り枠安定。盾1でいける狩場は鎧の強さは際立つねえ

3rdアカウント

仏 ソウショウTUEEEEEEEE。ぼちぼちやってます。

法 術を今川にしたので北条移籍。合戦キャラとして活動予定。

芸 自分の中の一門整理で一門と国を移籍。とはいえ出番は減りそう。

術 新星主役。動きの多彩さは難しいが面白い。もっともダメージソースにはなりづらいw

by kajiyanoossan | 2010-03-28 23:49 | 信長オンライン

そーは最後の思い出に2

コメント返し

(´(・)`)殿
>ひたすら上(覚醒潜在経験クエスト)を目指すんじゃなく
横の遊びを広げてほしいものですよねえ。
釣りと麻雀を実装して、装備一つとっても
例えば浴衣のグラなら性能ゴミでもいいので柄を20用意するとか
色々あるとおもうんですけどねえ。


さてさて


とりあえず新星のうp準備はしてる門屋さんです、こんばんわ。
パッケの購入は様子見で、ええ、装備打ち換えにもちょっと興味あるので・・・


まあ、今週も3箇所で合戦やってますが、今川視点としては先週で終了
今週も雑賀の合戦にちょいと顔を出して検分を拾って帰るくらいでした。

そんな今週ですが


a0032309_2084976.jpg



のんびりしておりました。


んで、週末を迎える頃に、かみしゅと術しのびさんが草鞋を預けている一門で
陸海空挑戦ということで、ふらっと参加

a0032309_20102045.jpg


沈黙ナシでも普通に勝てる、とはいえある程度は
注意しないと、今でも苦しいボスではありやんす。

昨日現在であとは空2だが、いけるメンツの都合で今回も失敗かなあ
まあ、今回の挑戦で空2の扉開いた人も居れば、あと水神だけって人もいたりと
ゆるゆるながら進むのはよかこつです。

そんな日曜に

支援の意味で水神でも行くかなあ、とか思ってたんですが、
うまく一門メンバーが揃わない。まあ思いつきだしねえとか思いつつ


気がつけば府内城に進撃


とりあえず大友宗麟でもはったおすぞーと乗り込んだら
府内4前にラオウさんがたたずんでました。


そういや真野君が箱まだっていってたなあ、とそのとき思い出す。


んだが


今更箱で戸惑うメンバーでもないので箱を片付けて

大友宗麟さんに会う


( ´ω`)ボコられる。


構成は

鎧鎧暗兵道通+さつじんさん


作戦はお供削っての電光奈落というまあ、定番
兵の魂砕もありますが、守護の壁は厚い。

一回負けたあとに作戦会議をして
あくまでもトドメは電光奈落に決定
兵はむしろサブ回復を優先。

そんで2回目

回復はソウスイである程度手堅くいけるんですが
さすがに九州とはいえ大名クラスはしんどいですな。
まあ、威鋼暗殺が生命とか色々アレなのでよく転がったのもありますが

注:レベル60、潜在90の暗殺を無理やり引っ張り出させたのは俺。

というか、宗麟の攻撃は盾泣かせってレベルじゃあねえですなw
世間で盾3とかで行くというのにも納得。

とはいえ、一回負けて色々考えた末に挑んでる以上
二回目は負けるわけにはいかないわけで、というか
そーは最後なんだから、それぐらいは勝てるレベルになってないと、ねえw

a0032309_20193169.jpg


SSがこれしかないことで色々お察しください。
しんどかったーw

そういや坊主ぷ士道コンビで隆信いったときもいっぱいいっぱいで
SSは最後のほうのどうでもいいのしかなかったなあw

ま、なんにせよ明日からメンテで水曜からは新星の章

失敗確定と言われる一門仕様とか、どうなりますやら。

拙者も自前一門もってますが、どうなりますやら
多国籍一門だしねえ、まあ、これは自分で望んだことなので問題ないですが

とりあえず今日がそーは最後の夜なんで、ちょいと顔でもだしますかね。( ´ω`)

by kajiyanoossan | 2010-03-22 20:21 | 信長オンライン

そーは最後の思い出に

コメント返し

もんすけ殿
>色々なところで書かれている「開発はこのゲームをプレイしていない」
の真髄を見た気がします。喧嘩斬り。いやまあモーション気に入ったし、高威力だし
双光刃とかえて実装にはもちろん入れますが、ねえ。
とりあえずメイテキ・ソウスイ・喧嘩斬りの覚醒をがんばろうかと思う新星模様。

(´(・)`)殿
>まあ、威力覚醒できる技能実装されたし、頑張れと。
職板見たら癒式が「三」の技能使わなくなったとかあるし
アルゴをよくすることでフォローしたのかも、とか思う。


まあ


(・ω・)ノヤァ


というわけで忙しいのですがそれにともないストレスも上昇し
軽く爆発とかしました。自分でも来月以降のビジョンが見えません。
さしあたって明日より出張なので、それが終わったら色々考えたいと思います。

浮世のことはこれまで。


とりあえず今川キャラで合戦いけるのが嬉しくて土曜の陣取りとかそこそこハッスル
まあ、インしたときは取り返しとかそんなの中心で名前とかまったく晒してませんが。
ナベ倒したとき槍半蔵の槍こいと念じたら新ドロのほうがでてがっくり。

そして日曜日

日中は部屋の掃除とかやってたりしたんですが
大決戦はおじさんがんばるよお、と思いろげいん。

さて、徒党つくるか(キリ

自前で陣+士or鎧+仏or術は確保できる。
幸い掲示板前に小西が転がってたので、士は確保。
士×2も考えたけど、修理の重要性を考慮して鎧参陣。

士鎧陣仏の4人にして、あとはアタック3でおkという結論。
合戦私設で募集したら、暗・道の方が参加
その後、近くにいた僧兵の方をお誘いして7人完成。

強襲は酒井か(キリ

と、思ったのだが、今日はなんとなくフォアザチームの動きをしようと思ったので出陣。
幸い、上覧の影響か両家対人徒党がなかったので、N狩り合戦になりました。俺には嬉しい話。

川を渡り、先武将のお供2匹潰す>武将が勝手にNに負けて消えてた(´・ω・`)

味方陣に伊奈が突っ込んでたので潰しにいったら、ゲリラ組が護衛食ってたので
護衛一匹食って伊奈を叩ける状態にしてゲリラ組にお願いして敵陣移動

板倉でも食うかと思って護衛一匹食ってたら喰い終わる頃に別徒党も板倉護衛に
これを待って板倉より、その徒党に護衛>板倉と行ってもらおうと思い宣言して大久保護衛に
別徒党が石川7直撃してたので石川の護衛はスルーでおkと理解

大久保護衛2匹目を食ってる頃にゲリラ組が伊奈撃破で大久保戦闘可能に
大久保完食。しかし戦闘中、鎧・士が転がってる時間も存在するなど結構冷や汗( ´ω`)
ちなみにつるべも一回飛んできてた。

大久保食ったら何が弱体するかな、と思えば本多弱体。
ちなみに板倉行った徒党はあっさり食ってた。さすがや。
となると、我々は本多を食うしかないね、と思いさすがに攻撃隊列を解除して本多開始

a0032309_21322521.jpg



天下無双撃が一回もこない幸運(゚∀゚)
死者0で無事に撃破。何気に初撃破、というか
俺が四天王撃破しだすころって、たいてい末期よねw
ハテンも終わり際に柴田や明智やったしなあw

板倉撃破組は井伊戦闘、石川撃破組は榊原戦闘
ちなみに強襲酒井は別徒党が撃破、この時点で敵陣残りは
軍師か家康。

軍師は7のまま弱体しないお

もしここで対人徒党きてまげられるときついよね?

ならいっちゃう?


a0032309_2135323.jpg




いやほんとに薄氷の戦い。
なんというかちょっと向こうが狂ったら3秒で壊滅って具合
なにはなくともメイテキ連打。
実際問題、道の方を主砲に据え、暗の人は1s挟みつつ攻撃
兵の人は閻魔、カイジュ、たまに共演でじりじり1を減らす


1の生命を4割くらい削ったころに僧が完全準備
ここを止めればひょっとしたら・・・とか甘い考えを浮かべた時

Nの子守で4人寝る

もちろん完全通り。仕切りなおしてもう一回削ろうと思うも、そろそろ
家康サイドが本気になる。別の徒党の方が挑んだ時は敵の薬が裏鬼門モードだったそうですが
こっちは天狗モードでした、鎧ガタガタ。

a0032309_21392066.jpg


こうなると、厳しい。家康が動くたびに死ぬとかそういう感じ。
結果、壊滅。(´・ω・`)ショボーン

掲示板に戻る、ここで兵の人が時間で離脱。
門にいた空前丼を浚って、小西が士→唯一神にチェンジ

別徒党が家康チャレンジしてたので、こっちは再出撃してきたN掃除
長坂、高木あたりを食う。このときは脱力感満載だったので、なんか
適当に動いてたら死んでた、そんな感じ。

23時半の強襲酒井来襲。躊躇無く叩く。

a0032309_21422433.jpg


実際問題、酒井さんが 凶風弐>凶風弐>なんか>疾雷ときたときが一番やばかったんだけど、
家康相手に戦った今日の勢いならなんとかねじ伏せれるわけで。

ドロップ・・・・・・酒井の旗印(´・ω・`)そう甘くないよね

酒井撃破で緊張の糸が切れたので、あとは門で終了を見守るお仕事

戦果差で無事勝利。家康ゲージは徳のあたりまでいってたらしいので
栄誉いっぱいあれば勝てたかもね、まあそれは向こうも同じ


今日は明日の準備があるのと、明日は出張で移動してるんで
実質今日はそーは最後の合戦だったかなあ、と思う。
大決戦自体はクソという考えは変えませんが、最後の最後に
普通に戦って勝てた、というのは嬉しかったです、はい。
少しは貢献できたかなあ、とも思いますし。

本多の兜(新ドロ)もゲットできたしなあ、まあ
面具付じゃないので個人的にはイマイチなんですが、記念品としてはいいかもね。

元々、三河徳川家から門屋家の信オンの歴史が始まったことを考えれば
ここで家康撃破に成功すればドラマチックだったかな、とは思うのですが。
そうそう甘くはないっすなあw

なにはなくとも、お付き合いいただいた方々に感謝感謝なのです。

あと2週間で新星の章がでますが、どうなりますかねえ。
徳川、北条、武田に挟まれた今川家の明日はどっちになるのやら、
風雲の国勢見る限り、北条家と仲良くできるかは微妙だし、
徳川家は真っ先に殺しに来そうな気もしますしねえw

何はともあれ

引き続き戦国の世をお楽しみする所存でございます。

by kajiyanoossan | 2010-03-08 21:53 | 信長オンライン

いそがしいため

コメント返し

ぶっち殿
>来週神奈川には、行く。仕事なんで時間ないガナー

ぽぽ沢さん
>ま、入れないものはしゃああんめえ。しかし法優遇時代に見事に消えた君。
かえって来る頃には術しのびさんの時代です^^

(´(・)`)殿
>まあ、そういわずに。関東ツアーもやりたいところです。久しぶりに。
個人的には次は九州か?という思いもあったりしますが。

さてさて

忙しいので適当に羅列。

先週は本願寺の合戦でようかなあ、と思ってましたが
公式見たら押してたんで北条キャラで武田家の合戦にお邪魔。
でもクソ忙しくていったの1日。あとログインすらせず( ´ω`)

今週

やっぱり忙しいのですが、先週今川家がうっかり北条家と同盟になり
今週北条家で入間川

a0032309_21452797.jpg


今川家キャラで合戦・・・の誘惑に耐え切れず、水・木と参戦。
(゚∀゚)見事に仕事に差し支える



若くないデスネ


今日は大決戦ですげえ行きたいんだけど、明日早いのでこれ書いて寝る。
明日の陣取り大戦と日曜の大決戦はなんとか顔くらいだしたいなあ、と


とはいえ北条家と今川家の同盟は「事故」みたいなもんなので
北条家の諸氏の気分を害するような真似はしないようにしたいものです。
なら北条家キャラだせば?と言われるとそれまでなんですけど



( ゚д゚)<殺陣で合戦(ゲリラ)したいんじゃあ


俺の実装だと相変わらず回復さんがいてくれないとゴミです^^






さてさて



新星に向けて時代は動いているようですが、新星関連の所感をざっと。


一門

失敗確定と今の時点では断言していいかも。
とりあえず野良殺しだし、一門殊勲はともかく、フリーな徒党でも伊達クエは
出来るようにすべき。


拠点戦

ニコニコ見ました。面白そうですねこれ。
とりあえず右手と左手を駆使して2アカ移動を目指します。








( ゚д゚)<じゃねえと殺陣ゴミなんだよ





今の時点で判明してる新技能と所持キャラについて

刀鍛冶
お察し。でも使い方次第だと思うけど、サブ盾というか盾ッカーとして
色々考えてみたくはなります。

山伏
お察し。てか特化4も終わってない時点で意見もクソもねえw

鉄砲
土竜ナントカ、いいね、モーションがいい。空蝉発動するらしいけど(´・ω・`)
空蝉発動の瞬間爆煙の向こうに忍者さんが立ってて
鉄鍛冶が「なにい?」って感じで振り返るモーションがあれば満点。

さつじんさん
何度でもよみがえるさ!


・・・喧嘩斬り、ダメ1でいいんでみねにしてくれませんか orz


かみしゅ
お察し。まあ戦闘系技能は全部終わってるんで、育成の望みは捨てないけど
基本、ハイブリッド職はニガテなので雅楽に戻してもいいのかもしれない、と思う。

唯一神見習
攻撃術の追加なんで、悪くはないですよね、モーション早く見たい。
でも主力ではないんで、まったりまったり

ぷ士
軍から戻しました。

( ゚д゚)<起点したいねん


やはり軍より起点安定感はあると思います。挑発技能ばかり追加されてましたけど。
とはいえ滅却は現在テスト鯖では不具合でてますが、健在といえば健在だし
盾としてはやっぱ優秀だと思います。ええ。ヘイトで防御上がる挑発で
先駆け>釣り>滅却>果し合いとかやって確実な1固定でいいと思うのです。

鎧鍛冶
浮沈艦。とびっきり痛いのを士でおさえて他を鎧が引く戦いかたで問題なさげ。


術しのびさん


( ゚д゚)<これで勝つる


とまでは言いませんけど、知力装備で動けるってのは大きい気がします。
とりあえず男が投げキッスじゃなくてよかった。というか蝶サイコー。
とはいえ気合喰い虫なので、術しのびさんスタンスとしては
気合2000前後を維持しての減殺朧が中心の完全サブポジション、もしくは
気合積んで攻撃もこなしつつ、沈黙を叩き込むサブアタッカーポジションで
知力装備も気合付与つきとなしの2種類必要かな、と思う。


ぽっぽ娘
疾風パッチで鬼強化されたんで、特にナシですかね
変わり身挑発は使い方次第で相当面白そうですが。
やっぱり法はサブアタッカーが一番輝くと思う、という持論は曲げません。

坊主
なんか強化らしいっすよ、まあ、基本穴埋め要員と
陣・鎧・仏の起点トリオとしてこれからも重宝。
北条家の合戦は陣・士・仏で動いてますけど。
純回復職は1キャラもってるとやっぱ便利

( ゚д゚)<殺陣もちとしてもな


拠点戦は侍NPC引っ張って陣仏コンビだね(キリ


殴り娘
ミス雑魚狩りのポジションなのは個人的に変わらない。
しかし新星では術しのびさん台頭で出番減るかな?
とりあえずSNKプレイモアは七色未来をPSPで発売するんだ!


ざっとこんなとこかな、んじゃまおやすみ。

by kajiyanoossan | 2010-03-05 22:06 | 信長オンライン