貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ぶっちさんはいい人です(棒読み

コメント返し

(´(・)`)殿
>確かに一門クエの難易度は極端すぎますねえ
褒賞落として、星野山3階までクリアしろ、とか
すべて一門衆の銘で固めた装備一式を納品せよ、とか
そういうのでいいのにねえ、と思います。



さてさて



がっつり休みなかったです、こんちわ


復興戦後は合戦もなく
東西はなんですかモードなので、佐賀1とか
九州野戦とかまあ、ぼちぼちこなしてました。


年末から復帰した十六夜先生のテンションが高いってのもありますが


まあ、そんなことしつつ
正月の福袋イベントで神秘もらったキャラもいたりして
装備更新意欲がほんのり上昇中



新星もうすぐでるのにね(´・ω・`)



でも、作りたいものは仕方なく
法で腕力優先装備とか作って遊んでるんですが

実は懸念が一つ



それがさつじんさんの武器


むかーしに楽市で買った既製品(付与済ってこと)をかれこれ使っているんだが
刀鍛冶を持っている以上、自作したいぞ、と

そう思って


まえから氷刀とか赤月とかちまちま叩いてはいたのです。

現在氷刀生命240マイナス、赤月220-120マイナスの在庫はあるんですが


なにかもう一つパンチの効いたものが欲しい、と思い
レシピとかみてたら


「痺傘」(打鞭)


とかあったんです、材料は稲妻の形、七つの歯牙、波の音


いわゆる海2セットですね。
海2セットは固有グラで今でもイカスものが多いのですが
これは唯一カブキが装備できる「傘」だなと思い
作りたいなあと思ったのがちょっと前


んで


ふらっと海2に行った時(一門クエ氷結ともいう)
朱村という人が、古刀、龍波をゲットしたので



(゚∀゚)強奪


※スタッフがあとで竜の涙を2個届けました。

あとは稲妻の形だけとなり
楽市で見たらファッケな値段
これは自前でとってくるしかないと思い

宇宙の雫とりにいかない?
と、適当なことを言って
海2の小ボス(2番目)のみノック徒党を編成
5回倒すも徒党に0( ´ω`)

両替に材料転がしてごろごろしてたんですが、

ある日、ふっと本願寺家私設で聞いてみたら
ぶっち殿が持っているという
くれといったら、なんとくれた


(゚∀゚)



これで作れるぜイヤッフー


とか思って

作ろうと思いますが、待て、材料は一回分しかない
一回でマイナスできるか?否!と思い

他の材料も使って適当にたたきながら
そのついでにふらっと作ったらあらマイナスやん作戦発動


マイナスできずに鍛錬2(´・ω・`)

そのときつくったのは赤月小太刀とか蒼龍刀とか真・雷斬とかですがね

それでも傘いいよね傘と思い入魂

生命120で鍛錬13


おっとこのこ!と思い解体、材料フルバック

もっかい叩いてみる



a0032309_16285243.jpg




(  д )         ゚ ゚     



あqwsでfrtgyふじこぉ


これは孔明の罠だ

前に七握霊刀の鍛錬0ウェイトマイナス作ったことはあったんだが

そんときは生命220の埋まりで死亡した記憶。





籠手か、籠手なのか?
懊悩して楽市見学、8000貫か・・・




しかし、こんな傘はもう二度と作れないだろうと思ったので
ここは素直に籠手を購入。
ちなみにこの傘、宝玉主枠は基本9なので
10というのは生命5も入れれる、という点も高評価なのです。

あとは入魂3回キめれるかの勝負


もちろん蛋白は++を使用
佐賀1でこつこつ10個くらいあったからね!
凶イザならたまるとかいうなー


そして



a0032309_16395835.jpg


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




ハテン以降、そんなに生産してたわけじゃねえけど
本気で嬉しかったです安西先生。


同じくらいの性能の槍や刀ならそれなりに買えるといわれてもね

作りたいものを作り、使える

鍛冶として最高じゃないか


というわけで今日一日燃え尽きるくらいの勢いで
今、のんびりテレビ見てます。(゚∀゚)


なにはともあれ、作成する最終的な引き金になったぶっち殿に素直に感謝しよう。











問題は石だがな




カブキ使用なので普通に考えたら知力鉄板なんだが
軍や鎧でもつかいまわせるように魅力を入れようかと今思案中


正直、そのくらい満足している。性能も視覚効果も


追記
その後、がまんできずに雫や涙でヒャッホーイして
魅力50の傘になりました。今現在かぶきはこれ持ってはしゃいでます。

by kajiyanoossan | 2010-01-31 16:48 | 信長オンライン

一門クエ

コメント返し

(´(・)`)殿
>拙者もかれこれ久しぶりに四天王撃破でござる。
まず「戦っていただける」ことが重要なのでござるよ。


さてさて

a0032309_12225388.jpg



余裕の復興失敗の後は、一門クエの三番目でもやってみっかあ


と思い実行開始ですが

a0032309_1224036.jpg


メンテ明け水曜日が氷結だったので一気にフラグ立てとかしたり
とか、1日で氷結水神2回とか時代をかなり感じる。

んでまー

ちまちまやりながら、困ったのが空2
空1終わってりゃいいってわけじゃなく、海2も終わってないといけない
そーなると、メンバーをある程度固めないといけない。

ええ


陸海空とかハテン時代のクエとか言われるとそれまでなんですが
拙者の知人はこの手のクエの進捗を図るより
ゲリラ取り付きの精度を上げるほうに力を注ぐ人が多いものでしてね・・・

んまー







空2とか俺もはじめていったけど




しかしカルラはフラグがいるということなので


a0032309_1241131.jpg



威鋼家召喚

旧イザクエやった時も思ったけど、
こいつらも速攻攻略してた人たちすごいねー
カルラとか空2国天とか、少し調整すれば、今でも十分
歯ごたえのあるボスになりそうよね。
ま、ソーハ装備ないまでも苦戦したけどな!

つか

カルラには一回負けたけどな!


構成

鎧 刀 仏 法 医 芸 さつじんさん

開幕魅了が唯一のかいじゅ担当に飛んだらダメよね~


a0032309_12451770.jpg


2回目で叩き落す、まあ、1から落とせるあたりが
なんだかんだいってもソーハ時代ですよね。

a0032309_1246679.jpg


とまあ、このように今回も乗り切って、一門ランクも4になりましたが
なんかこう必死すぎる自分に辟易もしたので、
来週からは四神クエを週末にやるかーくらいに戦いに切り替えたいと思います。
あれなら90分で終わるしね

次の九州野戦もそうですが、
これを進めないとどうにもならない新星の章なら






ぶっちゃけこのゲーム、終わりだと思うけど、どうなるかな

by kajiyanoossan | 2010-01-17 12:48 | 信長オンライン

掛かれ柴田

コメント返し

佐助殿
>大事なのは自分のペースでのんびりやることだと思います。
まあ、拙者は気が向いたら一気呵成にやる悪い癖がありますが。
何はともあれ、よろすくお願いします。


さてさて


まあ、今川復興戦は順調にボコられて
復興戦は今回も成功の目処がさっぱりたたない状態。


まあ、それはわかってることなんで深く (゚ε゚)キニシナイ!! 。
復興できるか否か!って瀬戸際なら燃えるんかもしれんねえ、と
思いながらちこちこ戦うわけなんですが


今回は一つだけ、たった一つだけ目標を持っていた。


それは「強襲でもいいから四天王をたおつ!」ということで


今更四天王?とか思われても仕方ないんだが
同じ負けるにしても、これぐれえは出来るんだと自分に言い聞かせる的な意味ですね。

構成

士 鎧 暗 召 仏 仏 さつじんさん


a0032309_21371318.jpg


結論から言うときっちり勝ったわけだが。

反省点多すぎだなあ
完全をうっかり通したりで結局40分ほどやっちゃったんだけど
構成、技能をしっかり打ち合わせれば、たぶん20分かけずに勝てると思った
そりゃあ物理は死ぬほどいてえし、てか死んだし
鎧鍛冶が綺麗にすっころがったし、でも勝てるね

a0032309_21402955.jpg


ご協力ありがとうございました。


明日が早いので今日はもうログインせずにこのまま寝るんだけど
おそらくサーバー統合あっから今川の復興戦はこれが最後かな、と思うけど
東西の修正後、一回も今川家で四天王を討ち取ってなかったんで
まあ、よかったかな


( ゚д゚)ハッ! 別のほかの旗背負ったキャラで勝ったってわけでもねえ



別の戦場では北条家が復興確定のようで、おめでとうございますた。
でも、かみしゅは何もしてないのでやっぱ家老にはできないなあ(試験は破天時代に突破済)

あのときもそういえば柴田だったなあ。

破天で言えば、空1天以降なんか手すらつけてねえし、
ソーハにしても弁天なんですか?機巧夜叉っておいしいの?大名は隆信だけかな


まだまだこの世界で戦ってないんですが


それなりに楽しんでます。

by kajiyanoossan | 2010-01-12 21:46 | 信長オンライン

つらつらと

コメント返し

レモン殿
>中途半端な生兵法ですがお役に立てて何より。

朱どん
>文章では閉じてるんだけど、よくよく考えたらブログって
勝手にタグ入力してくれるテキストエディタなんで、閉じたら消えるのよね。
まあ、斥候が偵察したらちゃんと閉じてたんでいいんじゃねえかなと。
素直にタグ一覧のHPでも探してきて貼ればよかったさ。

(´(・)`)殿
>昔はただのテキストエディタにタグ打ち込んでFTPソフトでうpしてたもんでした。
手作り感満載のあの頃がちーと懐かしい。
本年もよろしくお願いいたします。


さてさて


まあ、元旦以降の流れをつらつらと


a0032309_17302529.jpg


無国籍一門紳士組に加入希望者とな?

a0032309_17305740.jpg


門徒どんの知人でそういえば戦場でゲリラで何度かお見かけしたお方。
何はともあれし^-^)よろしくお願いします。

一門クエ、壱のあとは弐、イザナミまで突っ切れとか

a0032309_17315229.jpg


筆頭としての仕事は出来たと思います。
参は陸海空制覇ですが。合戦とかぶってるためガン放置中。
むしろ黄泉や根で雑魚を狩る時間が確保できるなら、弐を進めるのが
60↓育成にはいいんじゃないかと思ったり。
いや決して俺の山伏を育てたいわけでは・・・

んでまあ、適当に振舞ってたんですが、メンテ明けたら今川復興戦でした。
北条復興戦は事前に聞いていたので、神主を久しぶりに出すかなあと思ってましたが
蓋を開けたらkonozama まあ、いつものことなんですがね。

a0032309_1734468.jpg


6人+回復姫のみで中奪還。
鉄砲で参加しましたが、開幕直後は軍で参加>死亡離脱
とりあえず盾は士がいるんで鉄でもぶっこめ、そんな感じ。

a0032309_1736270.jpg


軍や鉄もちまちま動かしていましたが、
開幕の安定度はやはりこのトリオが圧巻。
とはいえゲリラだと最近取り付きがあやしいので
単独で動くなら軍とか鉄といったとこでしょうか。

そういや犬放置してるな。遊びにいってあげないとなあ。

後は信長と全然関係ないですが
twitter始めました。誰かフォローするんでフォローしてください( ´ω`)

あとiphoneとかXbox360とかも始めました。
信以外にもあまりコストをかけずに遊ぼうという最近の発想。
とりあえずXbox360liveのチケットとかも買いに行くかなあと思う今日この頃
ソフトはスト4しかありませんけど(゚∀゚)

ぼちぼちと、そんな日常

by kajiyanoossan | 2010-01-10 17:40 | 信長オンライン

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。



って俺も飽きないなあw



コメント返し

ロボ沢殿
>まあ、まだ俺は居座ってると思うんで、いつでも戻っておいで
まあ、いまんとこめんどくさいのはTD紙片くらいかしら。

ぺいぞう殿
>ニヤリ

(´(・)`)殿
>一門ご参加ありがとうございます。これからも
気楽に入って気楽に抜けれる一門でやっていきます。

もんすけ殿
>飽きた、ということだと思うのでこれからは
バリエーションを増やすことにします。ちなみに膝蹴りは
最初から最後まで、すべて手打ちという真心篭った所作でございます。


さてさて

幸い合戦がないので、いろいろやっております。

a0032309_10355859.jpg


なんとなく朱村殿の鉄の特化5を竜造寺相手に取りにいったり

a0032309_1038095.jpg


新春ばら撒きアイテムの関係(普段根城の海賊町には茶店娘がいない)で
雑賀郷にキャラを移動させてたら、カイエン殿に勧誘されておんもを一門入り
ええ、絶好調知行キャラですいませんフヒヒ

つのくまーを倒した時に鎮護もらって、なおかつ福袋で高千穂ゲットしましたが、
武器と袋の付与石が遠そうです。同じアカウントが鎧・軍・典と優先度的にも
まあ、除名にならない程度にログインはしよう(゚∀゚)

他にもいろいろやってんだけど、SSとってねえや(゚∀゚)
とりあえず一門クエ・弐はだるすぎる。
フリーの知人に頼んで今週だけ一門入り>メンテ明け脱退とかで進めています。

あと

a0032309_1042645.jpg


犬を飼い始めますた。






おまけ



ある方から、拙者のブログでリンクどう貼ってるの?と聞かれましたが、
メモ帳の項目にタグを手打ちで貼ってます。

<えー えいちあーるいーえふ=http://kamurai.itspy.com/nobunaga/>戦国案内所

これを正しく入力すると

戦国案内所

こうですね。まあ基本の基本ですが。
ネット始めたはるか昔は、ページ一つ作るのにもタグ全部手で打ってたなあ、
もうすっかり忘れましたがw
こんな感じで、コピペして使ってます。( ´ω`)

by kajiyanoossan | 2010-01-01 10:45 | 信長オンライン