貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


流れゲリラ

コメント返し

あけむら殿
>そういわれると救われる。遥か昔の職板で見たような気がして、そう思ってたんで
まあ、天下に命中ないのは、実装してからドクロ殴りまくって検証できますた。

へたれ殿
>らしいです。まあ、あの後の戦闘見ると、今は確実にないですなw


さてさて


(・ω・)ノ ちょりっす


a0032309_0123596.jpg


佐賀1いける人増やそうぜ企画で沖12345府1234と突っ走ってみたり

a0032309_0131060.jpg


くまじろ丼のお誘いで陣・芸がどさくさで島津佐賀4突破したり


そんな生活を過ごしておりましたが、さすがにメンテ明けは合戦が始まりました。
手持ち的に天王山か入間川に参戦可能だったので

a0032309_0142888.jpg


陣・仏コンビを客将移籍で入間川参戦。
戦の流れ的に今週で再滅亡っぽいですが
やれることをぼちぼちやっていこうが基本方針なのでがんばりませう。


なんにしても




7人揃うってすばらしいね^^



それにしても


a0032309_0164055.jpg


回復0だと俺の実装だと本気で無力だぜHAHAHA

いろいろ試すしかないねえ( ´ω`)

by kajiyanoossan | 2009-10-29 00:17 | 信長オンライン

6年目の新発見

(・ω・)ノ ちょりっす


さて


今日も今日とて軍で修得に励む門屋さん。
1TDこなして、特化2があとちょっと


無理するか、と再びTDへ


んで、利休とナントカって場所に飛んで、修得ヒーハーモード
その際に、ドクロに攻撃当たんなくってげんなりする門屋さん

a0032309_044523.jpg


a0032309_0453071.jpg


a0032309_0454076.jpg



( ´ω`)


( ´ω`)・・・



a0032309_0455829.jpg



これからもぷ芸をよろしくお願いします





いやぁ

そういや近接物理本気で育てるの初めてだったもんなあ(言い訳)

by kajiyanoossan | 2009-10-24 00:46 | 信長オンライン

仮想は平和、現実は激戦

コメント返し

ひさこ殿
>こんな辺境のブログにようこそ。
辺境ゆえに名前隠しとか一切やってないのがポイントです(゚∀゚)

へたれ殿
>おやかた様のお戻りの速さは異常。

さてさて

(・ω・)ノ ちょりっす

今週は北条滅亡戦かな、と思ってましたがなかったです。
今週は平和な覇王鯖

そんな折、とりあえず軍になったさもの修得で

瓦やったり、TDやったり。

そんな生活ですが、そんなある日
他人の屋敷でくつろいで、知人に声かけて
サイコロ勝負を久しぶりにやってみる

今宵の王様が朱村丼になる。

行き先は

「凶宮・析雷」





凶宮ボスは全体完全オンラインと聞いて、面白くもクソもねえので
敬遠してたのですが、治癒・蓮華実装でなくても行けると聞いてたので
ならばいってみようかな、と思った次第

王様が修験とのことなので

下々の者で構成を協議して

法・修・仏・鎧・士・演・古

で臨むことに

俺は鎧・仏コンビを担当したわけですが
2ターン目になぜか俺の鎧に詠唱が飛んできました(´・ω・`)

途中で武士がすっころがったような気もしましたが
蓮華・治癒パワーで押し切ります

a0032309_015092.jpg



a0032309_0152463.jpg


無事に一発撃破。

タイマー式のインチキ技能がしんどいですが
たまにはこういう緊張感もいいかなあ、と思いました。

なにげに鎧は凶黒倒したら夜叉挑戦権だったりもした。

九州もやんなきゃな、と思うけど
遊び場広げるのは、悪いことじゃないねえ


まあ、まずは軍の修得、これが一区切りついたら、さつじんさんでいろいろ動きたいものだ。

by kajiyanoossan | 2009-10-19 00:26 | 信長オンライン

果て無き負け戦

コメント返し

ちゃあ殿
>こちらこそよろしくなのですよ。わざわざご挨拶ありがとうなのです。

へたれ殿
>ま、おこったもんはしゃあねえ。やれることやるだけです。
おそらく普通の感覚だと心へしおれると思うんでバックレモードが正解かもしれませんなw

さてさて

(・ω・)ノ ちゃす


a0032309_0323085.jpg

a0032309_0324317.jpg

a0032309_0325519.jpg


意味もなくSS3枚並べてみましたが
これ、全部日が違うんだぜ・・・

どうしようもないのは最初からわかってるんで
とりあえず一日一武将を目標に地味にやってます。

そんな中、安倍さんが「高級な水干」を落としました。

早速ばらしてみます。


「の名」キタ━━(゚∀゚)━━ヨ


ん?


「赤誠の名」


調べてみる


これ、徳川家固有のじゃん



つまり


遠江武将である安倍のドロップから赤誠でるってことは
コエ的には遠江は徳川のものってことか、初期設定今川領なのにね・・・orz


ま、来週の楽市で捌いて資金源資金源、っと


まあ、惨敗は慣れっこさんなのでぼちぼちやってます。
土曜は日曜が所用で大決戦参加できなさそうだったんで、ちと夜更かし


a0032309_0384174.jpg


イヤッホー


ま、2倍ぎりぎりですけどね(´・ω・`)


んで、日曜、23時頃帰宅すると大決戦は余裕の終了
陣取りでちまっと武将一つ沈めることができて撤収。

月曜火曜は残業でぶっちゃけインしても夜遅いし、無理はできねえ
先週ならまだよかったのになあ・・

そんな折


まだまだモチベーションが下がりそうで下がらない門屋さん
特にさつじんさんをどうにかすることに最近は活路を見出しているので
少しでも殺陣徒党を作りやすくするべく、武士>軍に特化変更を決意。

盾鍛冶が出せなくなるけど、これはまあ、どうにかなるかな、と。知人周り含めて。

a0032309_0424427.jpg


ま、しばらくは修得っすわ、正確には修得っちゅうか、瓦と雁・三椏断片集めですね。

とりあえず殴る気十分で、断片揃ったら佐賀動物寄生ノックでなんとかしよう




そんな腹積もりで生きております。

by kajiyanoossan | 2009-10-12 00:43 | 信長オンライン

油断してたらこれだよ

コメント返し

熊殿
>ひっそり昨日ちゃあティ殿を沖に連れて行こうぜ企画で
どさくさに突破しました、でもまあ、府内もあるよ^^


さてさて


a0032309_22533632.jpg


月曜日
陣取りで遊ぶ、盾だらけで時間かかるも、伊勢撃破
たてものはでず、一人たたずむ午前1時

a0032309_22542210.jpg


前述の沖いってみよう企画、普通に勝てました。
おんもの桜小路殿が勝利のポイントかな



何度も晶の攻撃抜けたのにしなねえし


鉄砲武芸は、まあ微妙なダメージソース?
術とめれないしね、一意でタゲむかいっぱだし。
6人+αくらいの感覚でしょうか、晶にあたんねえし

(´・ω・`)


そして水曜日

どっか合戦あっかのう、と思いつつ公式を見る


a0032309_22561248.jpg


ん?






a0032309_22562842.jpg




んん?







a0032309_22564699.jpg



なんだそりゃwwww


まあ、起こった以上は行くしかねえ
ひさっしぶりの怒涛の負け戦堪能すっかのう

そう思い

金沢両替にいた人に挨拶して
殺陣・鎧・仏のトリオ・ザ・起点を今川家に移籍
こいつらは復帰、じゃなくて移籍なんだよなあ

推挙は貫禄の1

もちろん士と鉄が待機してたので余裕でした。

とりあえず敵の数は見ない、いけそうな陣に食いつく

a0032309_22591537.jpg


どうにか堀に食いつけました。

その後は怒涛の失敗、ひたすら失敗。
0時までは頑張りたかったんだが、台風18号
これの影響で明日帰社予定の人が今日の夜無理やり戻ってくるので
迎えにいかないといけないので、離脱。


しっかし


今川の合戦はいつだって不意打ちだ。




a0032309_230429.jpg


こんな気分


まあ、ぼちぼちがんばっていこう。

by kajiyanoossan | 2009-10-07 23:01 | 信長オンライン

いくさつづき

コメント返し

てる介殿
>海が楽しいのはいいことじゃないかと思う俺。
トンカツパフェは一回乗りこまんとなあ、と思うがなかなか。
基本、俺が外食しねえからそのへんわかんねえ。
道後温泉は奮発して3階がデフォだな。

へたれ殿
>名古屋は昔深夜走ってた時に
非常にスムーズかつ自然な運転での「信号無視」にでくわし
事故らなかったからよかったものの・・という事態に陥って以来
運転マナーは最底辺と断定しております。

さてさて


朝倉家との合戦が終わって、ひまですかねと思えば
足利家vs浅井家の合戦勃発

a0032309_1811987.jpg


と、見せかけて伊勢路が本願寺で起きていたので行ってみたり。
援軍もぼちぼちと行ってはいましたが、ええ。

a0032309_18115964.jpg


ひっそりと九州もちょっとだけやってみたり。

というか

( ´ω`)足利武将のSSも取ってねえ

何度もやってるからねえ・・・
あるのはこれくらい

a0032309_1813296.jpg


大決戦でぼちぼちと武将を食ってみたり。
もちろん全職装備の甲冑欲しいねん、ええ。
このときドロップしましたが炊飯器の中に入ってました。

そんで武将とかNをちまちま狩ってたんですが、
なんとなく強襲武将がやってきたんで挨拶でもしとこうかと特攻

a0032309_18153131.jpg


40分くらいか戦って、将軍討ち取られで大決戦終了
あと15分あれば、勝ってたかなあ、、、まあしんどかった
しかし勝てない相手ではない、とわかっただけでも大きいデスネ、個人的に

そんでもって

今週こそ、戦がないだろう、武芸で晶倒して佐賀の道開くぜフゥハハハハーと息巻いたら

(´・ω・`)三好vs足利

そして部隊は天王山へ

a0032309_18183262.jpg


三好優勢デスネ
そうなると苦戦っぽい北条家の合戦に行くのも手かなと思ったが
とりあえず本願寺家にキャラを動かしてるのでこのまま西の合戦へ向かう。
ちまちまと遊んでおります。

a0032309_18212294.jpg


合戦四本槍にどうにか滑り込み
現在、鎧・仏・陣・芸の「黒極楽浄土」旗を確保。
コレは全キャラ目指すくらいの勢いで合戦頑張ろうと思う俺。

それにしても・・・



(´・ω・`)うどん筋兜があたらねえ(現在4杯消化)

by kajiyanoossan | 2009-10-04 18:23 | 信長オンライン