貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


術しのびさんと復興戦

コメント返し

雷殿
>更新はのんびりとって、まあ俺もそうです。
昔と比べると頻度落ちるのはしょうがないんですよね
ま、その原因は九州とか凶イザですが

フィールドにウマイ敵がいないか探す、それでも十分一日すごせたのになー

ま、のんびりいきませう

ヘタレ殿
>個人的所感ですが
1丹以内 > 島津耳12345

1丹+5では飲んどくかあ>島津沖12345、大友今12345、竜造寺沖12345

2丹上等>大友耳12345、竜造寺今12345

で、行き先を調整すれば野戦のみならそんなに大変じゃないです。
城はまあアレなんですが、最近とりあえず野戦マスターになれればいいかな、と思ってます。
やっぱ過疎の現状、2アカ動かせればどうにかなりますしのw


さてさて


門屋さんETCを付けにいったら3ヶ月待ちとかファッケな事を言われたので
普通に帰省してみました。往復6000円余分に払ったと思うとちょっとファッケな気分
まあ、今回は諸事情で平日帰ったからETCあっても関係ないんだけどさ。

水曜から復興戦はじまりました(北条家)

a0032309_2125932.jpg


密教奥義でこのダメだぜ!(普通の僧Nのとーきほーりん)
つのくまのアレにぶつけてみたいなあ・・・ゴクリ
プレイヤーズ聖書には即死技とあったが、これだとどうなるんだろう・・・ゴクリ

まあ、劣勢です。陣取りが重要になってるのかどうかわかりませんし
復興戦に大決戦や陣取り大戦がどう影響するのかわかりません。

まあ、ゲリラできれば俺はそれだけでいいんですがフヒヒ

ま、こればかりは仕様をつかむまでは試行錯誤かと

a0032309_216137.jpg


小西が結界四の上から1500くらい食らってた中武将の攻撃
SSは武士さんが食らってますが、生命は2500くらいもってかれたのかしら+気合全部







術しのびさんのもこれくらい強化してくれないかしら・・・



と、タイトルにもあるとおり、術しのびさんに新技能きました。
使い道はまあ、どうなんだろうなあ、と思ってますが

前回の記事にあったとおり、法で野戦12を全部やった結果
法が強いことはまあわかったんで

合戦後はちょっと術しのびさんを強化しようかな、と密かに思ってます。
いわゆるボス特化をちょっと煮詰めたいと思ったので

最近は飽きたとかやることがないと思ってる人が多そうな現状ですが

まだまだ楽しい、そんな俺がいます。

by kajiyanoossan | 2009-04-27 21:14 | 信長オンライン

隠密忍法帖

(・ω・)ノヤァ

先週もそうだったんだけど
忍法真っ盛り、な日常です。

某十六夜先生の鎧鍛冶が起動を開始し、
もちろんハテン時代の遺物なので特化5はなし
このままでは十六夜先生の鎧鍛冶が「がっかり鎧鍛冶」になってしまうので

a0032309_19221720.jpg


特化5おめでとう


でも、翌日に陽動改と下組みがあるのはやりすぎだと思います。

んで

瓦とかぼちぼちやりながらすごしつつ


手伝いで竜造寺沖やったりなんだりしつつ


金曜日


日曜にどうにかして竜造寺今山突破をもくろんでいたので
(あんなの平日無理)

まずはその布石で
演舞1枚を家久突破させることを決議

門徒殿を浚って家久を目指します。

構成

鎧 士 通 古 演 小西 ぽっぽ娘

演舞は看破と向かい風やってろの陣
法は看破と吹き矢やってろの陣ともいいます。

小西が順調に削っていったのですが
しばらくしたら落ちます


(゚∀゚)その日は帰って来ませんでした。(ルータ不調)


このまま負けてしまうと、小西依存が浮き彫りになってしまうので
それは避けたい門屋家は

演舞は適当になぐって削って看破
法は適当に吹き矢して看破
武士は一所して看破

と盾よりの動きの武士を看破にまわして削り再開

a0032309_1929514.jpg


つつがなくご馳走様


土曜日

晶やったのですがSSとり忘れ(´・ω・`)

これでぽっぽ娘の野戦は竜造寺今山のみ


日曜日


昼前くらいからぼんやりしていたら
雷伝殿を発見。まあ
復帰自体は数日前に知ってたんですが
どうせなら対話の前に徒党に誘おうとタイミングを計ってたのが真実

希望は耳2~ で特化5ナシ
これではせっかく復帰したのにがっかり鎧鍛冶になっちゃう><

と思い、小西及び薫殿に協力を要請し、
あげくに雷殿に2アカ操作を強いる傍若無人モード

a0032309_19313545.jpg


2345を1丹かけずに突っ切れる、楽な時代です。

その後

何も考えずぼさっとしてたら
門徒殿より荷物移動のヘルプ要請

閑なので余裕で受けつつ、ふっと知人を探ると威鋼家発見


(゚∀゚)これはやるしかねえ


薫殿に再び協力を要請し

通 演 演 鎧 士 古 ぽっぽ娘

守護なんですか徒党で進撃開始

今山1・・・空気

今山2・・・進取の気鋭(全員反射結界、特定準備行動省略付与)大暴れ、呪縛やめて

今山3・・・忠勇大暴れ、武士一回死亡、呪縛やめて

今山4・・・追い込んだら厳しい123の相互守護、呪縛やめて

そのほか詠唱>沈黙の霧とかイカスコンボ満載の激戦
もっとも負けるわけにも行きませんが、かなりやばかったのもありましたが

今山5・・・陣の裏看破いきます>槌>( ゚д゚)

という斜め上プレーが出ましたが、雷雲をほぼ無効化してる以上負けるわけにはいかねえ

a0032309_19371664.jpg


無事、ぽっぽ娘野戦12走破完了

次は城1を適当にやっていこうツアーですね。
もちろんさんざ手伝ってもらったので手伝いは拙僧断りませんぞ

そんな感じでぽっぽは順調

これで主力で野戦終わってないのは鉄(竜造寺今山5)と術しのびさん(大友今山1から)になるか

まあ、状況と誘いに応じて適当に



しかし、いい加減法の頭胴武器以外をまともにするか・・・来週は金策を意識してすごすかのう。

by kajiyanoossan | 2009-04-19 19:39 | 信長オンライン

生きてはいたんです。

コメント返し

朱村殿
>そして私が戻る頃あなたはいない、と
ま、戻る頃には、そうさなあ、ま、だらだらやってる


さてさて

一ヶ月以上更新しなかったんは初めてかな

ま、3月忙しかったんで


そんな中北条家復興戦が始まったんで
ぼちぼちと仏門を北条家に移籍、参戦させてました。

こういうのは武士の仕事なんだけど

今川家の復興戦が起こったときのために武士は残しておきたいからねえ


んで


最近、特に目的がないんで新キャラ作ろうかな?とか思ったんですが
従来組の底上げが重要かなとか思いつつぼちぼち

次ぎ作るなら詠唱のできる職、神主はすでにいるんで
とはいえ神主は武士、鎧と同じ赤のため
盾不足が気になる昨今出番が少ないので

殺陣か能楽かなあと思います。
癖はあるけど殺陣かなあ、とも

まあ、底上げ中なので

現在動けるのが

テッポウ鍛冶(間接矛)
ぷ士道(盾)
鎧鍛冶(盾)
イム門(回復)
術しのびさん(火遁)

なので

近接矛部門をどうにかしようとぽっぽ娘をこつこつ育ててます。

思えばサマソがしたいと特化5のために竜造寺沖12345を走破してからは
瓦をちんたらやってるばっかりだったんで

九州進撃だ、と思い

島津耳、大友今、大友耳、と走破

大友耳は鎧鍛冶とセットで走破
ここでも鉄砲が置いていかれる(´・ω・`)

というか

ソーハ以降に生まれた鎧法仏が野戦進捗度高いぜ・・・

ま、流れに乗ったもんはしゃあねえかなあと思う

こまけえことはいいんだよ


まあ、ボス戦におけるぽっぽが面白いのでいろいろやってます。

そんな日曜日

法で青だしてるも誘われないので宝玉が順調に砕けます。


・・・裏堺逝くか・・・


そんな中ブラブラしてたら

楯ナントカさんが赤びっくりを出している

島津佐賀1~ 侵攻戦だったので

「忍法で沖1からですがいいですか?^^」

と対話を入れたら断られる。悔しいので武士で行く
回復がまだっつってたんでついでに仏門参戦

佐賀123は普通に撃破、これで1丹
休日だし時間もあったんで引き続き参戦

鍋島さん

回復1はきついんだよなあ、運が絡むし

構成は

暗鉄刀士典芸イム

物理系イケイケ徒党

ま、漆黒居合連打きたら、それは回復のせいではあるまいと戦闘開始

(´・ω・`)やっぱきつい

必死

でら必死

まあ、思ったより居合の頻度がこなかった&4の一所が控えめだった
で、ナベが呪モードにしたらアタッカーズ大噴火

どうにかねじ伏せる


ついでに5逝って見ますか^^






フルボッコ




どーすんだこれwwwwとか思う

そこで芸の人が時間切れで離脱
そんで構成変更

刀刀士暗鉄典イム

の、盾3構成に


士はともかく刀刀なので、単体も難しく
とりあえず実装に完全と全体完全つんで
基本は全体4オンラインで臨むことにした


武士は一所滅却でお供を引きつつ

刀鍛冶さんが怒号を使うことを踏まえて
途中から抜けに真剣入れる作戦に切り替え

イムは後光のあとは全体四連打
詠唱ふっとばされた時は冥護で対応

最初に負けた時に隆信の突進がちょっと痛かったのと
完全一発より意味があるかな、と思って奥義は結界を選択。

途中に、全体完全挑んでみるが



封殺で余裕で止まる


ニンジャだけ釣れてなかったもんなあ・・・


その後は全体連打で対応
4の薬がドゥザハッスルで防御ジュムとかで極み飛ばすので
途中から主に滅却して1釣ってました。

結界破り?


こまけえことはいいんだよ


んで、隆信の特殊を加味して
5を怒り烈震×2で一気に落とす

その後蘇生通しちゃうけど(暗殺マラソン中のため)

そして5をもっかい沈めて、ひたすら1を削る

そして半分以上削ったとこで4が逃亡準備開始
当然止めにいくとこですが



荒行はってやんの(ノ´∀`*)


結果、こりゃまずいってことで
アタッカーズ奥義解放祭り
実は武士イム以外の5人全員が攻撃奥義なのがポイント

とりあえず俺はフォローで一所奥義+全体完全でゴー





なぜか奥義は無念無想



なんというか汚物になって消毒されたかったんですが
そういうわけにもいかず、なおかつ貧乏性なのでとりあえず奥義使用


結果










龍熊乱舞2発引き受けたんで結果オーライですよね




a0032309_1903348.jpg


淡々と書きましたが、この画像くらいまで余裕がなかったことでお察しください。

というわけで初の九州大名撃破はソーハ組のイム門でしたとさあ(+武士)

もっとも武士が隆信の腕貫もらったのでほくほくです(゚∀゚)

城45のスクラッチは全部外したがな!・・・神秘石など都市伝説

そしてイムは友好27000突破で帯追加が嬉しい
武士は24700なんで、あと城ノックとかちょっと頑張ればいけるかな
帯とれたら隆信の腕貫とセットで本気装備で使いたいってとこかなあ


ま、なんにせよぼちぼちやってます。



おまけ

a0032309_1931458.jpg


丹でつのくまが落ちる瞬間
回復1でその回復が、この時点で中級クエ鎧ごーき終わっていないのと
モード物理の時にトドメ狙いで満を持して発動した神典奥義が綺麗にスカったのは秘密だ!
てか、この丹なかったら、げんむはどうじんで終わってたんですがね(゚∀゚)




私的メモ

刀>島津佐賀1動物やりたいです安西先生【宝玉の匠】
修>永遠の49歳です【楽市管理】
鉄>ちょっと休憩中かな【単に弾切れ】
典>ようやく野戦が一箇所終わりました【鎮護ほしい】
仙>ま、まずは装備からだろうねえ【鎮護ほしい】
士>島津友好あと2300、とりあえず帯まで頑張れ【城攻め歓迎】
鎧>島津友好2000で42000【城攻め歓迎】
術>出番があればなんでも【術しのびさん】
仏>回復いないときの穴埋め【進捗一番】
法>ぽっぽ娘かわいいよかわいいよ【目指せ鹿児島】

by kajiyanoossan | 2009-04-12 19:09 | 信長オンライン