貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


それでも僕は特務イザナミ撃破を外さない

(・ω・)ノ ちょりーっす


金曜日は忘年会でいろいろ大変でした。
ここまで意識すっとばしたのは何年ぶりかなあ・・・

結果土曜日も夕方まではがっつり死んでました。


そんな夜


大決戦ですか


装備にしても修得状況にしてもいろいろ終わってますが
神主を起動して向かいます。

とりあえず死んで戻った人にヨセイキとかぼちぼちと

どうも大決戦というものになれてないねえ、俺
しかし、最近の大決戦はゲリラがある模様

どうにもPに止められるので
お供をゲリラで落とす、武将をゲリラで落とす
先とかではアリっぽく、ゲリラスキーの血が騒ぐ

そして行き先は本備(後詰)武将沼田様

5体なんでゴーゴーということらしい、ものは試しってやつですね

勢い良く向かってみると起点厨が張り付いてました。
とりあえず入り込んで見ると

修験 召喚 武芸 暗殺 密教 忍法 ちんてん


盾が見当たりません


召喚と神典がヘイト盾になるしかないってとこですかね?
召喚さんも俺も転がったりもしましたが
火力はあるので盾を崩す、幸い沼田さんは陰陽武将なので準備もある

a0032309_192858.jpg


勝てた理由

なにげに空蝉が相当輝いた
2が鉄砲、5が弓なんですが
これをかわしまくったのが実に大きい
理由はわからないけど敵の薬が
回復よりも味方武芸に天狗粘着しまくってくれた。
武芸の人は辛そうだった
そして法にしてもしっかりダメ通りますしね
他にもいろいろありましたが、印象に残ったのはこの二つですかね。

24が落ちると4が天狗粘着をやめて蘇生とかしようとするのですが
盾が落ちると余裕で止まり、痺れて時間が稼げます。


勝てるもんだなあ


どうにか引き分けで終了
今宵、どうなるかですなあ。

その後、いつもの私設に戻ったら
伏から逝くぞ、という話になる。

主力組は全員伏は終わってるんだが
まあ、どさくさまぎれに大まで伸びればいいかな、と思いつつ

ぷ士で参加

構成

刀 古神 修験 陰陽道 陰陽道 忍法 ぷ士

これからの時代に乗れるか法&道

伏>粉砕
火>粉砕
大>粉砕(盾は涙目)

そしてイザ到達

夜も夜だし一発勝負

a0032309_19544614.jpg


新Dいきたきゃイザクエね、って話になって
イザナミ様とは何回か戦いましたが


史上最高のぬるさ

なんというかびっくりです。

そして道と法を横目に見るとかなり優秀
イザナミ宮が土属性高いのもあるのですが
道コンビがどっちも星>千で4000~5000をたたき出すので
落とすの早い早い。必中だし。

法はいろいろパッチが当たって強化されていますが
やはり道と比べると火力は落ちます。とはいえ
道には出来ないことつまり看破や確定痺れ、結界破り等
サブアタッカーの優秀さはやはり忍者
それに加えて、純粋にダメがある程度は出せるわけですから
法、特に生粋の法にとってはいい修正だと思います。

( ´ω`)結局、鉄がイザクエ一番遅れました。


そんな日曜日

a0032309_2054550.jpg


金山だったので行きずりの手伝いをしつつ
その後知行をにらみながらいろいろいじる。

その後ふらっと新イザとか行ってきました。
SS思い切り取りそこねましたが。

とりあえず早くもカラクリメカとか撃破されてるようですが
自分のペースでのんびりと

とりあえずは九州乱獲と新イザでの材料取りがしばらくの狩りのスタイルかなあ

まあ、ぼちぼちと

秘蔵っ子のセンロンが秘蔵のまま終わらないように
特化5も狙いに行きますかねえ、しかし装備作れてねえ

( ´ω`)ま、なるようになるか

by kajiyanoossan | 2008-12-21 20:09 | 信長オンライン

覚醒初日

(・ω・)ノ ちょりっす


覚醒初日ですよー


こういうときの本スレの伸びを見ると
やっぱ好きなんだなあ、と思う


もちろん俺もね!


とりあえず仙で瓦を食したあと







どうするか


知人リストや青が軒並み新Dなのが面白かったので








( ´ω`)黄泉いってきました。



ええ、法のお試しってやつですよ。



鎧 軍 暗 暗 法 仏 能


れっつガッチガチ


まあ、犬からてけてけと走る抜けることに

そんな門屋さんは鎧と法で参加


覚醒技能は




流水・飛跳・雲霞


趣味全開のセレクトです。








仕掛け鎧・三


あとは陽動改と下組みです。


ええ、仕掛けに賭けてますよ。ぶっちゃけ。


犬析は余裕で粉砕


黒様



( ゚д゚)<妖しの影・三



見事にぶっ壊された


でもね



援護手裏剣5連発見たときは脳汁でたんで、実は満足してた。

a0032309_23584890.jpg


仕切りなおして粉砕

伏もちょっとてこずったがどうにか一発


時間的にいけるかなってとこで

a0032309_23583117.jpg


叩き割り・極はさすがにいってえが、まあそれくらい
お供がキアイ削らないんで難易度はえらく低いですなあ

そして法に抜かれる鉄砲でしたとさ



(´・ω・`)








忍法私見

疾風怒濤はまあ、しこみの技能なのでともかく

流水

体感的にキックよりあたらない印象。飛重ねでもダメは2000はでなかった、かな

飛跳神速

メイン技能?最大風速は4789(攻撃670)貫通力はそこそこ
火雷に830暗殺が陽炎乱舞で2100に対して1900前後だったんで
みなぎってる法だとすごくいいかもしれない。

雲霞

準備とかにぶちこめば3000でたので十分きもちいい
回避性能については余裕で鎧が罵倒で上書きするので不明。


雑魚とかも絡まれたりしてかれこれ攻撃したけど
やわらかい敵には陽炎シオンにはそりゃかないません。
とはいえ、堅い敵にもこの攻撃力なりのダメは出せたので
まあ、それなりかな、鍛えてなんぼだ

とりあえず久しぶりに物理アタッカー職やれそうです。
もっとも忍者はできること多いんで、あくまでサブアタッカー兼ブロッカー
その姿勢を忘れずにやっていこうかと







( ´ω`)そして鉄で火~のお誘いはいつでも待ってます。









新D?気が向いたらいけばいい

by kajiyanoossan | 2008-12-18 00:09 | 信長オンライン

覚醒前夜

( ´∀`)結局士鉄はイザいけませんでした。





(・ω・)ノ ちょりっす




まあ、ソーハ実装時に士鉄コンビが一番最初に特化5を取った
その反動ですかのう、まあ機会はまだあるだろうさ、と前向きに

新Dは火修羅が大人気!とかにならないもんかと思う今日この頃

そんなこんなで明日から久しぶりに大規模なパッチが当たります。


世間の意見は


「ぽっぽ覚醒」
「また臨時メンテ?w」

の意見を拾いましたが、どうなることやら


まあ、新Dだけじゃなくって
技能覚醒とか神秘石仕様変更とか
双晶石導入とか、どうなりますかのう・・・


とりあえず手持ちキャラでは忍法が攻撃技能よさげなんで
遊びの幅が広がりそうです。

ま、始まってみないとわかんないんでねえ


とりあえず地味に金策するのが一番いいです、はい。



a0032309_234567.jpg


昨日の話ですがオプ長様が鎧クエってことで
鎧>獏>まき>つかい>まりゅう、と走破してみました
1丹どころか1時間かかんないわけですから、いやはや時代ですな。

by kajiyanoossan | 2008-12-16 23:45 | 信長オンライン

追い抜いた2

(・ω・)ノ ちゃーす、ちゃっちゃちゃーっす

2回に分けて投稿


日曜朝の門屋さん


まずは瓦をのぞくと蜃気楼なのでレッツチャレンジ

もちろん仙法コンビですが


割れて眼光ボッコでおんも一回死にましたが
まあ、クリア

仏鎧士鉄のカルテットは大雷特務をセットしているので
しゃあない、術でもやろうか







(´・ω・`)こいつも大雷受けてた




犬からなんで絶望的なんだが、まあ、その、なんだ
週末にひょっとしたら犬から?とかあるかなって思ってね・・・


仕方がないんで宝玉を砕く



渾身の気合5>気合5






orz





そうだ、具足作ろう


そう思ってちまちま材料を手配
あと、本朱子織だけになり、生産できそうな
陰陽の方を探して東奔西走

相模にてしろくま殿に聞いてみると
知人の方が作れるということなのでお願いする


し^-^)材料違いますよ




orz=3



しゃあねえ、海賊にでも帰って材料揃えて加工でもするかと思えば
これから犬から火を目指すとか


( ´ω`)ほほう



鉄で!とか思ったが鉄は火からなので
術忍の枠はありますかということで朧枠ゲット


犬>結界破って㌧してたら終わった
析>結界破っ(ry


黒様


a0032309_1922845.jpg


やっぱりこのボスは面白い
どんなに強い徒党でもおさえるとこはおさえないと、勝てない
そんな危険さが黒様の魅力



伏>減殺減殺g(ry


1からではなくうざいのから殺す、いわゆる普通に戦いましたが
減殺つんで雷雲で800前後ってとこでしょうか。
5~6回来ました。うち1回は減殺飛んでるときに来ました。orz


火>なんか終わった


ストレートに走破してよかよかよかばってん。
時間あるなら大やってみるか?って話になって
ここで衣もらっておいて( ´∀`)よかった。


大雷

ここから朧マシンであり破りマシン
伏や火と違って大は気合削りがパねぇんで
当たらなければどうということはない戦いを展開するのが、楽

a0032309_1955713.jpg


とはいえ朧奥義はここでは出せないぜ!

そしてその勢いでイザもいこうかっていう話。

構成は

刀士能芸召仏、朧要員

刀>怒り>極み>1固定他に4や5も
士>1固定>滅>旗要人
能>(凪)>詠唱>気合
召>姫>4押し(黒や百)
芸>鬼気>4殴り(破れていることが前提)
仏>後光>ひたすら回復
朧>4y>看破>朧

こんな感じですかね

イザナミは1が狂ってますが、可哀相な2とかいますので
1以外はどうにか、というか1ならともかく、他の漏れで簡単に死ぬようじゃお話にならない
そんな印象。

ちなみに朧要員は犬、析は完全火修羅、黒以降は武器を知力に持ち替えてやりました。

ちなみに朧は2ターンに1回、とにかく緑の維持、10分たったら
躊躇わず奥義発動しました。1はともかく、2-5に関しては結構避けるもんです。

1sはほとんど、というか全くやってません。
1の結界は1が準備入った時に入力、前後に武芸さんがみね入れることで止める
回復は仏と姫で結構回復してましたしね。
極み重ねることで盾はとりあえず1撃は凌げるわけです。


a0032309_19193979.jpg



残り1体になったとこで金縛りで参加
火修羅で武器だけ知力だったんでたいしたことないですが
一応、決まりましたね

そして術忍がまさかのイザ突破


この後イザまだの人のお手伝いでもう1回

刀 士 仏 雅 暗 芸 朧

心眼を朧が上書きしちゃうんですが、気にせずいけということで朧
昨日威鋼家とやったときは朧をせずにゲンムを入れましたが
試しに風㌧でいってみました。ダメはお察しくださいですが
必ず呪詛がつくので悪くはないかと、もちろん火㌧も入れてましたが


その後、用事をいろいろやりながらこれを書いてます。


この後、インするとして、また火か伏かなあ、とか思いますが
覚醒実装までは主力組は大雷特務を残して、手伝いなんなり
出来るようにしておこうと思います。

とりあえず、イザとそのお供を考えて、覚醒パッチの後は
法3とかで行くのも面白いかな、と企みました。

流水でダメ与えつつ、止める、飛跳で攻める、やばいときには
雲霞で1を引っ掛ける(罵倒や真剣で抑えても、すぐ解ける)
なんか自在な戦いっぽくて、ちょっとわくわくしました。

by kajiyanoossan | 2008-12-14 19:28 | 信長オンライン

追い抜いた

(・ω・)ノ ちょりーっす

さてさて、ここんとこ毎日イザクエやってます。
飛竜時代に乗り込んで来てる人たちもこうだったのかねえ

そう思いながら、今宵もどうするか思案

威鋼家を捕獲して朱村家を捕獲して
ふらっとログインしたまこを捕獲して

2アカ×3+1 で進撃

進捗状況がつかみやすくて楽だったので

まこ鉄砲が伏からということなので
全員伏前で待機しようと移動していたら






( ゚д゚) 伏伏詐欺



てめえ、このときからずっと放置してやがったのか!

いけないものは仕方ない


とりあえず黒様からぶったたこう

a0032309_18164684.jpg


黒様は1が闇旋風や沈黙の霧・三、23が魔の祝福、45が全体完全、7が妖しの影など、
徒党壊滅のキーになる技能のオンパレードですが、正直面白いです。
詠唱きたら看破、準備バーがきたら止めれる職で声掛け合って動く
神職は看破霧散バーに気を配り、回復は相手のバーを見て回復を考える、
盾職はお互いが何を釣るかを相談しつつ、展開次第では切り換える。

戦闘に大事なことってのが全部詰まってると思うんですよね
これが飛竜時代だと多少上手く行っても運で吹っ飛ばされることがありますが
ソーハ仕様の火力、防御力だと、多少のことでは崩れません。
それゆえにやることがきっちりできたら、きっちり勝てます。

中級クエの締めは鎧よりも黒様の方が遥かにいいと思います。

a0032309_18222355.jpg


逆に伏はソーハ時代になって弱めに
雷雲は威力が上がりましたが、ソーハ火力の前にはなすすべもなく
地味に気合削りが少ないのも盾職が動きやすく
黒様と比べて相対的に弱体化が激しいのかもしれません。

その後、火雷

彼は左手のみで勝負すれば黒様といい勝負なのですが
部下に恵まれないわ、本人の動きもちょっとアレだわで
昔から、そう黒を突破した人たちにはのされることが多いようです。

a0032309_1825930.jpg


まずは最低限の目標突破
とりあえず土曜だし時間もまだ余裕あるんで
大雷も行って見ることに

瓦クエを残していたので移動は楽

昨日と違って今日の構成は

鎧 武士 能楽 術 仏門 鉄砲 暗殺

サポ入りアタック2の割とガチ
弱点は今の仕様だとカイジュ1枚。

とはいえ凪があるので開幕は割りと落ち着く。そんな感じですかね

各職動き

仏>盾の生命に気を配れ、鍛冶に加持結界いいね大事だね
鎧>極みの維持と陽動改で引っ掛けろ、武士がやばいときは1を釣れ
士>1を抑えろ滅却絶やすな、非常時には看破といいたいが、気合とびますね、きっと
術>朧で回避をあげつつ、沈黙看破術止め、サポに徹せよ
暗>看破や痺れも大事だが、まずは攻撃。サポの動きは息を合わせて
能>気合詠唱大事だね。げんきの揺大事だね、イザというとき看破もできるぞ。
鉄>撃ち殺せ

朧で気合飛ばされるところを回避して凌いでたし、割と安定してました。

a0032309_1830948.jpg

実にカッコイイ

さてさて、大雷も崩してイザですよーってことに










極み改1枚の鎧鍛冶生命4300↑もってかれて一撃死



( ´ω`)生命マックスなら立ってたのかしら・・・



一敗目

ちょっと夜も遅いが明日も休みなのでもっかいやろうってことに
ちょうど大決戦終わった榊殿が暗殺でお手伝いということで
朱村殿の暗殺と交代してみる。

仏>回復がんばれ
鎧>極みを重ねてお供を全部引け、2枚以上重ねたら1釣り参戦
士>1を抑えるのが仕事。
術>朧は心眼を上書きするんでゲンムで逆に下げてみようぜ
暗>1sをはさみつつ攻撃参加、3の動きにも地味に注意だ
能>詠唱気合大事だね。堅陣ゲンキでディフェンス大事だね。
鉄>撃ち殺せ

そげな感じで2回目

a0032309_18354729.jpg



後半、術が金縛りの術なんかしたらたまに効いてました。
手数減らすのに悪くないです。


んなわけで












ソーハ生まれゆとり育ちの



仏鎧コンビイザナミ突破しました。


刀は隠居なのでどうでもいいですが
一番お気に入りの鉄をどうにかしてあげたいぜ

そう思いつつ



さすがにその後はさっさと寝ました。

by kajiyanoossan | 2008-12-14 18:37 | 信長オンライン

今川家による大雷遠征

コメント返し

ぺいぞう殿

>この信書をもらうためには君もレッツオプ長手伝い
現在彼は四神で絶好調停滞中!権利は行使しなくても大丈夫です。


さてさて


(・ω・)ノ ちょりっす


とりあえず修得遅れ絶好調のおんもの瓦を仕上げて、どうしたもんか
そう思いつつ、仏の頭胴を安価で調整。鎮護をいつか拾えるはず!
それまでの繋ぎだったのだが、いつまでたってもなのでもっかい繋ぐことに

とりあえず風来坊のタカさんはコレを見ていたら
僕に懐旧の長絹を破格の値段で譲るように!

どさくさ紛れに言いたいこと言いました。


さてさて



昨日イザを突破したズン様が今日は手伝うとのこと


今川家私設で徒党作成してたので
どさくさに武士で紛れ込む


まずは火から



完勝



そして長時間移動を経て大雷へ


a0032309_23532652.jpg


1回目

なんか負ける

ま、旗抜け一撃乙だったんだが




(ノ´∀`*)←盾



いろいろまって2回目



ちなみに構成



神典(攻) 神典(サポ) 密教 鎧 暗殺 医術 ぷ士


ガチって言葉を遠くに忘れた気分です。

一回目がとにかく気合削られまくってきつかったんで
攻神典が 卸>子守を採用

4体寝たwwww



これで序盤動けたのが正直大きかったです、はい


安定して47沈めたあたりで安定の兆候


a0032309_23583541.jpg


無事に撃破

そこで時間だったので
特務を残して撤収しておくことに

とりあえず見に行って見ました


a0032309_022769.jpg


大盛況


倒せるかのう・・・・


でも、倒すしかないんだのう・・・

by kajiyanoossan | 2008-12-13 00:05 | 信長オンライン

飛龍の章踏襲

スーパーとか行くと、店の入口の近くに
障害者専用の駐車場がありますが、あそこ停めてる人って
五体満足にしか見えない人が多いッすね

脳に障害でもあるのかしら?


(・ω・)ノ ちょりっす


さてさて


瓦とかに日々明け暮れてたら
覚醒実装が17日のアナウンス










イザクエ突破っすかあ( ´ω`)


門屋家のイザクエ事情としては
だいぶん前に誘われてかみしゅが犬~火まで走破
仏がなんとなく犬~伏まで走破
刀、武士がなんとなく黒突破

そげな感じ

刀、かみしゅは隠居状態なので

主力組は現在では鉄・鎧・士・仏

イザクエは術忍が輝けそうなのでこれもついでにやってもいいんだが

まずは主力組と思う門屋さん


a0032309_23531078.jpg



昨日今日で士鎧鉄が伏まで終了

これで主力4人が全員火雷チャレンジ

土曜夜と日曜でどれか2キャラはイザ突破してみたいのう
そう思いつつ



センロンは地味に瓦をこなす日々です。


そんな門屋さんに信書がきました

a0032309_23582715.jpg



( ´ω`)参ったねWiiがない

by kajiyanoossan | 2008-12-11 23:58 | 信長オンライン

うーしーまんづー


a0032309_1748770.jpg


コメント返し

ぺいぞう殿
>もはや貫禄すら感じました。墓地で

楯殿
>長いことありがとうございました。
次また潜在振りなおしのアナウンスが流れる頃に借りにいきますね^^


さてさて


(・ω・)ノ ちょりっす


最近はもっぱら瓦三昧です。
センロンにステージアップした陰陽が特化2が終わるくらいに
特化3終わったら特化5取りにいってもいいよね!


でも装備ぐずぐずってレベルじゃないんだけどね!


そんな陰陽や忍法、最近は武士がレンキ装備に身を固めてハッスルしています。
しかし鉄砲はなぜか本気装備なのが俺の不思議
滅亡による知行収入が枯渇してるのはやっぱ地味に痛い昨今
でも安易な移籍はキライな人なので武士はくわねど高楊枝



おんもの装備なんとかするよりも、鎧武士の装備なんとかしなきゃなあ

そう思いつつ宝玉を砕いていますが、いつものようにドゴーンサーセン
五角形の宝玉への道は長いぜ!

そんでもって休日


毎日瓦ばかりですが休日はちょっと九州やりたい、そんな男心

ぶらぶらしていたら朱村殿がいたので捕獲
知人リストを見たら威鋼家がいたので捕獲

これで徒党は3~5人となかなかの増減

そう思うころに速水殿を捕捉して
中の人4人だけど7人徒党いける状態に


これは大友耳川チャンスと神の声


坊主が1からなので、1から3あたりまで行きますか、ということに
んで、続きは夜にでも、でそろえた構成


仏門 能楽 武士 刀 武芸 暗殺 僧兵


冥利+大団円+一の太刀もち2人


大友耳川は絡まれるのがアータリマエーという気持ちじゃないともげるので
絡まれたら絡まれたで速攻でぶちのめせばいいじゃん!という発想

大友耳川1 種子島のじいちゃん

陣内をあらかた食い尽くすつもりじゃないとやってられないN配置
皆殺しにして戦闘開始、相変わらず1の強さじゃない
元祖狙撃術が旗にかっとんだ時は泣きそうに

構成的に「守護?知るかよwwwww」という戦い方になるので
1~3を均等に削ったところに完全全体準備
通ったらもげるところでしたが幸い阿修羅槍で痺れてそのまま押し込んで勝利

というか俺の武士なにやってたんでしょうね

大友耳川2 猿渡さん

門屋家的には野戦武将最弱の称号を与えている猿渡さん
今日も旗に根城坂の血戦かっとばしてダメ3桁と絶好調
どんな弁護士を連れてきても、種子島のじいさんの方が強いと認めざるを得ない
1と比べてN配置もぬるい。本当に可哀相な猿渡さん

そんな猿渡さんのWIKIを見よ!


大友耳川3 山田さん

234が飛び道具と忍法のステージな山田さん
固有技は一所らしいですが出すことなく轟沈
むしろトリオ・ザ・飛び道具が僧兵に粘着してそこが面倒でした
3真剣>ワタクシトテー>何事もなかったように僧兵狙撃、とか

ここのN配置も割りとイヤらしい

大友耳川4 長寿院さん

固有が殴り+対象ランダムな長寿院さん
僧なので天部とか持ってます。連打されたらうざいのかもね
まあ、盾からごりごり削って圧倒。
ちなみに田北ノックの時、陣正面で釣り役を待つことが多いのですが
ここで同じことをすると3回ほど戦闘するハメになります、なんだこの配置

大友耳川5 義弘さん

a0032309_18339100.jpg


鬼島津こと義弘さん
お供に豊久を従えて颯爽と登場。通称ラオウ

義弘さんの特性として

最初は少し激しいだけの人
味方が一匹沈むと「捨てがまり1」発動 攻撃あっぷ防御だうん
二匹沈むと「捨てがまり2」発動 攻撃あっぷ防御だうん
三匹沈むと「捨てがまり3」発動 攻撃あっぷ防御だうん 不動になる
四匹沈むと「捨てがまり4」発動 攻撃あっぷ防御だうん 不動継続

そんな仕様

一般的には2匹落として捨てがまり2の状態で痺れをはさみつつ倒すって感じ?

ちなみにノーマル状態ではほぼダメでません。
捨てがまり2で50%カットってとこかしら

2が鬼一所の持ち主なので2からやろうということに
4も一所するのでうざかったです安西先生
結果24が均等に削れることに

2・・・鬼一所、存命極意
3・・・鉄砲
4・・・鎧通し
5・・・ニンニン

という男前構成

鎌田とか家久とか義弘とかこの国はこんなのばっかりか!

んでまあ、42が幸い同じターンに落ちたんで
義弘の行動がすてがまり1>2と続き結果2ターン稼げたことに

これは案外あっさり勝ててしまうんじゃないかしら






そう思った俺が甘かった

a0032309_18123261.jpg


捨てがまり2でマックスアッパー叩き込んでこの状態。
なんという50%カット

うまくいけば朱村殿のところに近日動画があがると思います。
門屋家恒例の開幕一所>シーン、と
八面六臂の活躍を見せる僧兵様が見れると思います。

きっちり1sを義弘の表に入れていた速水殿も実に天晴れ


a0032309_18141661.jpg


キックで沈む鬼島津

そんな僧兵様の活躍もあって鬼島津撃破

その結果として




鎮護が僧兵様のところに行くのも自然の摂理ですよね^^














これで仏門鎮護ロット9連敗
どこまで続くかこうご期待!


しかし面白いように武士転がったし
極楽なければ旗3回くらいは折れてたような・・・

道はなげえぜ















まずは大友鹿ノックの道からですがね。将の具足のためにも・・・

(実は一着分の材料はあるんだが3着分くらいためてからやりたいと思ってる)

by kajiyanoossan | 2008-12-07 18:19 | 信長オンライン