貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


俺の怒りが怒髪天

コメント返し

麻呂殿

>零細ブログにいらっしゃい。
結局は数の問題でして、世間一般は巫女好きな人と神主が好きな人を比べると
前者が多い、しかし神主好きな人は熱狂的に神主が好きなのは事実
そういう人に拾ってもらえばいいじゃないかと思えばそういう人は
自前で神主を持っている罠。引き続き神主の苦悩オンラインをお楽しみください。

ヘタレ殿

>サマソいいよサマソ
そして竜造寺はいける人を探すことからはじまるので
沖突破してる人とかは実は貴重なんです。
すでにその先にいって希望に書かない人もいますしねえ。

と、信長のコメント返しをしたところで
信長とまったく関係ない話でもしようか。


昨日の門屋さん。


仕事が終わって帰り道、ふらっとパチスロ屋に吸われてみる。
なぜならこの見せには信オンスロがあるからだHAHAHA


バラエティコーナーに1台だが

店内に入ってふらっとスロットコーナーに向かうと
北斗のパチンコ発見。試しに打ってみる
2000円で脱兎。演出というかスーパーリーチ演出はいいのだが
目的ではないのである。あんまパチンコ好きじゃないってのもあるけど。

移動中に

「巨人の星4」発見

そういや新台出てたわね

このシリーズは門屋さん結構好きです。
狂ったように連チャンするんで。

これがクソみたいな仕様の5号機でどうなるか
試して見るほかありますまい。


ま、5号機のいいところは当たりやすいよね
とりあえず7を引く

BGMはイマイチですなあ
下手にいい音だすより
シンプルな音のほうが好きですね
携帯は絶対着うたにしない門屋さんとしては。

ボーナス終了



開眼チャンス(信オンスロでいうチャンスゾーン)



リプ・チェ・リプを引く(信オンスロでいう特殊リプレイ)



特訓モード(純増約40枚、いわゆる野望チャンス)



終了後対決(花形、オズマ、左門、判の誰か、勝てばボーナス)



負けたら開眼チャンス、開眼チャンスは特定役引くまで継続)



うまくいけば特訓モードループ

なのです。


んで、信との違いはこの特訓というのが確率ではなく
ある程度「ストック」されるというものなのです。
そのほか違いはいろいろあるけど割愛。

んで、ストックされていると、たまに
確定演出がでます。ボーナス引いたときに流れ星が落ちた後
「巨人の星」がキラっと光ればストック確定
開眼チャンス中に開眼チャンス終了に怯えることなくプレイできるわけです。


んで


だらだら打ってたんですが隣のおじいさん
ボーナス終わって星がキラリ

特訓確定いいのうと思いながら打ってます。
開眼チャンス中に確定演出、ここでは
簡単な目押しが必要なのです。








はずしやがった


こうなると開眼チャンス強制終了
とはいえストックは継続なので、次に大当たり引いて
また開眼チャンスにもっていく必要があるわけです。

おっさん、大当たり引く



開眼チャンス



はずす






(#゚Д゚)


てめえその台のきやがれ2秒でハイエナしてやんよ!


とか思いながら打ってると、またボーナス引く
これはおっさんもわかってるから引かないだろうなあ、と思う

おっさん、自力では止めれないと悟ったのか
常連らしい兄ちゃんを連れてくる。







またはずす





クソみたいな常連だなオイ


昔の不二子のリプレイはずしで左下段青7ビタ止めとか
そういうレベルじゃなく、アバウトに左ラインに7とめるだけだろうがよぉぉぉぉぉ


それでも台の設定自体がいいのか5号機がぬるいのか
ボーナスをまた引くおっさん。特訓からめて継続してれば
とっくに2万くらいにはなってるのに、はずすもんだから
出たり入ったりみたいな出球推移

再び常連兄ちゃん登場












キシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


と、思っていても表情はクール
それでもそこそこメダルもってるんで
俺がいる間に席たつことはねえなと判断

まあ、だらだら打つ俺

明日朝一でかっとんでこの台やりたいが
まあ、ストック飛ばされて終わるだろうなあ、と思う。


ひょっとしたら据え置きの可能性はあるけど
まあ、通いなれてる(というかスロ自体月2、3回なので)
店でもないし、無理はやめとこうと思う。


そろそろやめようかなと思ってると

またボーナスを引く隣のおっさん


まあ、ストック間違いなくあるから、終了後
星がキラリかなと思ってると


不死鳥降臨



雑誌とか全然よんでないんでわかんないけど
これが出るってことは10回くらい特訓たまってんじゃね?とか思う



そして確定演出


おっさん、また兄ちゃんか?俺に頼めば止めてやるんだが
(万が一のリスクがあるので名乗り出ることはしない)



店員降臨



最近は店員が止めてくれるお店もあるからね、これがいちばんいいよね







また外す







↓門屋さんの腹の中






a0032309_134598.jpg











お前ら目玉のかわりに銀紙でもいれとけ






そう思いながら店を出ることにする。








それにしても、相変わらず




















高いネタ

by kajiyanoossan | 2008-11-30 13:06 | 中の人の雑談

借りた装備を返しにいきました。

a0032309_1225557.jpg


この場合俺に非はないと思うんだ。
成田さんにお願いして預かってもらっております。

by kajiyanoossan | 2008-11-30 12:26 | 信長オンライン

忍法は優遇特化の夢を見るか?

コメント返し

へたれ殿
>小西先生によると仙論はすべての特化の頂点であり唯一神
さあ君もレッツステージアップ!

楯殿
>実は返す気はあるのだが、見つからない
ひょっとして新キャラかとうっすら思ったが(・ε・)キニシナイ!!
今度装備もたせて1キャラ雑賀で落としとくかな


さてさて


(・ω・)ノ ちょりっす


a0032309_23385610.jpg


魅了のにらみでヘイトはとれるか?をテーマにチキチキ晶戦
結果1勝2敗で突破、2敗目は五十猛きていちばんの踏ん張りどころで
回線落ちした鉄砲と仏門がいましたとか切ないこといわない。

その後

鉄砲の鎮護を使おうかと楽市を散策
いろいろ考えたが、盾砲やってみたい気持ちもあったが
なによりかにより見た目でしょう、ということで

a0032309_23405486.jpg


小烏帽子+小札

ハテン時代に烏帽子筋+源平にあこがれるものの
楽市でもなかった+高かった、という現実に屈した俺としては素直に嬉しい


防御の数値など見ない!


他にも威鋼家のブログにあるように鍋島ハジン作戦とかぼちぼちやりつつ


忍法で特化5が欲しくなった門屋さん


土下座外交を駆使して竜造寺沖45徒党作成

砲法術鎧士医古

という空蝉修羅火遁構成で家久挑戦




鎌田にありえないほど時間かけたのは忘れた!













そして特化5をかけた家久戦





看破と空蝉だけ
(気持ち程度の吹き矢)


で、突破しました(゚∀゚)寄生感満点


その後は溜め込んだ名将で特化5を2マスと奥義1マスまで走破


結果



a0032309_2346923.jpg




サマソだけ忍法誕生


瓦版って素敵やん


そう思って日々生きていると今日公式で















コーエー 忍法の不遇を認める


としか思えない修正具合

でも人によっては挑発なくなるの痛いと思う人もいるかな、と少し思う

覚醒は間違いなく忍法の章、だと思うけどどうなのだろう
ま、はじまってみないとわかんないし

明日からテストに特攻する人増えるだろうし、様子見つつ
瓦版でちょこちょこ育成しておこう、と思いました。

それよりなにより


私設で壮烈に浮かれている人がいたのが、ちょっとほほえましかった。

by kajiyanoossan | 2008-11-26 23:49 | 信長オンライン

モチベーション維持計画

a0032309_15453436.jpg


(・ω・)ノ ちょりーっす

大幅に遅れたコメント返し

ぺいぞう殿
>それが拙者のように基本寄生をモットーにしていると
特化2浜名湖のプチマキとか陸2マキだと
面白いように俺タゲで針が飛んでくるのでなかなか・・・

それはともかく

かれこれ2週間くらい休みがなかったので
(正確には16日)

帰宅する>瓦版する>寝る

の繰り返し。

昔はそれでも更新する余力があったというか
なにかしら書いたものなのですが、さすがに4年以上やってると
その気力も続かないものですね。

信長以外のことでも書くことにしようかしら

そんな日常

a0032309_15571514.jpg


土雷もゲリラ救援で落ちる日常
とはいえ攻撃力はともかく気合削りが地味に鬼なので
気合役や回復など、バランスは必要ですね。

ひっそりと育ててる坊主が大友野戦1、島津野戦1を突破したくらいっすかねえ・・
そして干物財閥の誘惑に負けて財政が壊滅的危機に

しかしこの危機も危機だ危機だといってると
達川のデッドボールのごとくまたかと思われる気がしないでもなかったり

ま、丹代と弾代ぐらいは残ってるから狩りにはいける

装備的にはそろそろ武士が落ち着きそう(鎮護レベルながら)
もっとも、篭手と足装備はいい加減買いなおさないとなあ・・・

そんなおり


じゃあそこまで装備考えたり
レベルや潜在あげても、正直今は見えるものがない

とはいえこの世界好きなんで

見えたときにさっと動けるよう、やっぱ瓦とか九州ぼちぼちやってるんですが

そう思いつつ、さてどうしよっかとログインすれば



また特化変えてる人もいる


特化を変えると使える技能含め戦い方がガラリと変わる
それもまた、モチベーション維持にはいいかものう


そう思い


a0032309_167630.jpg



召喚→仙論に特化変更することを決議
(小西的には特化変更ではなくステージアップというらしい)

仙論がイカボス戦強いのは小西先生で証明済であるし
普段の狩りに誘われづらいという側面は瓦で十分補えると思うし

なにより

モチベーション維持のため、12月の上覧に行って見ようとおもったので
こいつを鍛えてそれでも60には届きそうにはないですが
大事なのは楽しむことだの精神で育てて見たいと思います。

そして練達潜在振って、未だになにもはいっていませんがw

あまりにもアレなら鉄砲で行こうと思う弱気さは据え置きで今日も生きてます

by kajiyanoossan | 2008-11-21 16:11 | 信長オンライン

軽く抜け殻

a0032309_2336533.jpg


SAIZOU!!!!


そんな感じで抜け殻になってます。
合戦がクソつまんねえってのもあるんかもしれないけど

火曜に自身のモチベーションをカチ上げた反動がっつり
おまけに今週は微妙に忙しい、まあそれでも帰宅が1~2時間遅れる程度なんだけど

まあ、当面はいつくるかわからない来るべき日に向けてキャラ育てますかねえ



しかし


瓦版クエ、術忍や忍法は楽しすぎだろう・・・

by kajiyanoossan | 2008-11-07 23:41 | 信長オンライン

当日

帰宅しました



















( ゚д゚)









瓦版と獏手伝いやってました。
北条家の合戦なんでかみしゅでいってもいいんだが





こまったもんだなあ・・・

by kajiyanoossan | 2008-11-06 00:18 | 信長オンライン

前夜

(・ω・)ノ ちゃーす ちゃっちゃちゃーっす


コメント返し

ごん殿
>なにはともあれお疲れ様でございました。
気が向いたらもどってきんしゃい、それが自由なのもオンラインのいいとこです。
更新頻度は・・・難しいデスねえw

楯殿
>変更了解です。気が向いたらかえておきます。
職人装備は・・・・キャンペーン終わったら返しますね^^
マジレスするともうちょっと槍ノックさせてくれw


さてさて

瓦版キャンペーンは毎日ゲリラなんで楽しいです。
良パッチだと思ってます。経験1000万はどうかと思いますが
勧誘待ちもなく、ふらっといってふらっと帰れるのがいいですね
今日の千引は結構楽しかった。スリリングでw
ゲリラスキーにはなんともいえない味わいがあるですのう

a0032309_01621.jpg


行きずりの共演でびゅーとか

そんな中

黙々と坊主を育成してました。
特化5は3マスまでは銀果で疾走
そして上人は絶望的

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


つっても、あきっぽいので
経験狩りとか行きまくれないお年頃

a0032309_2359848.jpg


詠唱なしで陸2突破戦とか

しっかし開眼は付与と認識されてないねえ、このへんは
威鋼家に詳しく書いてるです。

a0032309_23595875.jpg


ふらっと黄泉を伏雷まで走破してみたりとか
飛龍時代に突破した人たちはすごいのう・・・

a0032309_014634.jpg


そして悔しいけどかっこいいSS

a0032309_021425.jpg



その合間にふらっと隠密2号の与力試験をやってみる

a0032309_024186.jpg


紀伊で青ざめて信濃を再び徘徊したのは君と僕との秘密だ。

そんなことをやりつつ



水曜から復興戦だそうです。

ま、復興しても乱世のうねりに再び飲まれるかもしれないですし
ひょっこり生き残るのかもしれないですし

どうなるか全くわかりませんが


俺らしく、生きていければと思う仮想戦国模様

とりあえず中級クエ移籍してた坊主を今川家に復帰
仏鉄士の3人のいずれかを使いながら戦ってみたいと思います。

a0032309_053760.jpg


どうなりますかねえ( ´ω`)

by kajiyanoossan | 2008-11-05 00:05 | 信長オンライン