貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


名優、また一人

(・ω・)ノちょりーっす


門屋家のアカウント構成が

1st
刀鍛冶60(隠居)
山伏49(弾薬)
鉄鍛冶60(乱射)

2nd
神主57(まげ)
陰陽52(万雷機)
ぷ士道60(突撃)
鎧鍛冶60(老人)

3rd
術忍57(卑属性豚忍者)
仏門51(はまこう)
忍法51(ぷっぷくぷー)

なわけなんですが、最近は仏門に注力気味
これを育てると回復・神や回復・盾など
2アカ出現時のバリエーションが増えるというのもあります。
あとカブキ育てたいなあ、と思ってますが
1stの4番目においてもいいが、ここまで肥畜なのもどうかと思う今日この頃


そんな折、いつものように比叡奥から帰っているとある人から対話
イカす屏風をもらう、こういうときはだいたい、悲しい話しかない(ゲーム的に)


聞くとやはり休養とのこと、リアルは仕方なし

そうなるとまあこちらにできることは
徒党でも組んでなんかしようぜ、しかないわけで

a0032309_11333528.jpg


今川家鎧鍛冶を雑賀衆に移籍させました。
推挙いただいたもんすけ殿に感謝
こういう徒党は原則知人で固めることにしているので
つきあってくださった王殿、粟津殿、速水殿、文殿、秋風殿に感謝

ま、なにするわけでもないんです、適当だし
N狩ったり、武将に挑んで返り討ちにあってみたり
対人徒党に捕まってフルボッコにあってみたり
何気ない大決戦の日常を過ごしました

a0032309_1137281.jpg


|ω・`) ?

|ω・`) !

|ω・`) ぽにてじゃない

元々、紫織丸殿とは合戦で敵味方の間柄
当時の拙者はちまちま武将徒党作ってましたが
狂ったように止めてきたのがこのお方
そのときの認識が「大乗衣赤染めポニテ尼僧なんとかしてくれ」
だったのですが、余りにも鮮やかな止めっぷりに
敵意から尊敬に変わりまして
野良で青出してる時に徒党勧誘して、それからのつきあいでござんした。

a0032309_11401791.jpg


2005年11月のSS、このときの徒党メンバーも
何人か引退された方もおられますねえ・・・

そして大決戦、どうにかこうにか

a0032309_11413570.jpg


先武将に取り付けて
なんだかんだでまあ撃破

a0032309_1144844.jpg


(゚∀゚)どうにか記念晒し成功

その後対人徒党に割れてフルボッコとかいろいろ
時間も時間なのでそこで解散、まあ
その直後に長政公陥落でございましたが・・・

その後

a0032309_11451922.jpg


ダダをこねて頭巾作成を依頼
どうにかこうにか1個できました。

問題は仏門で鎮護どうやってとろうか・・・

まあ、なんとかなるか・・・

引退ではなく長期休養とのことなので
静かにお戻りを御待ち申し上げております。

というか

はやく帰ってこないとお預かりした屏風が擦り切れます(゚∀゚)

ンマー


お疲れ様でした。まずはリアルのほうをがんばってください。


帰ってくる頃には



頭巾の似合う仏門に・・・なれてたらいいなあ

by kajiyanoossan | 2008-10-27 11:49 | 信長特別企画

なんつうか、週刊俺

(・ω・)ノヤァ

基本的にこのブログは後日俺が見返す為に書いてるんだが
最近の頻度はわれながらどうかと思う。
ま、ぼちぼちと


あまりにも合戦いってないので
そろそろぼけてると思いまして
鳥居峠参戦を決意しました。


a0032309_23421616.jpg


まだまだ無名の新人ですが頑張ります(1ターンで即死)

とてとてゲリラなどを楽しみます。

a0032309_234435.jpg


最近は月弓とかを実装して
たまにダメとか出しながらやってます
前は降光矢でしたが、これだと1マスで!

とか前向きに

a0032309_2346359.jpg


構成が

士士医医密古おじいちゃん

という構成なんかもう月弓命で燃え上がってました



攻撃丹のんで200とかだがな!


そんなゲリラ模様の中

三宅さんという先陣にひょっこりまぎれます。


三宅さん固有「七人衆の謀計」(うろ覚え)

これって呪い+対象ランダム(効果時間:クソ長い)なのであって
詠唱が思い通りに飛んでいかないので
回復が上手く繋がらないし
回復も回復で単体いけないし厳しい技能







でもまあ








a0032309_23502186.jpg



6分の5で詠唱の意味あるけどな


詠唱5連続でやって2回忍者さんに飛んだのは君と僕だけの秘密だ

薬5ですが

医医神修修と抜群のバランス
忍の人が破壊的アタッカーだったのもあいまって


a0032309_23522587.jpg



(゚∀゚)普通に勝てました


大決戦は対人とかいろいろ試行錯誤してみました。
いろいろ大変です。というか神の装備は危険です。
先限定でお楽しみください。


最終日はふらっと逃げ出してなぜか大物主とかやってましたが

三輪山考察

鼠>ふぁっく
蛇>ふぁっく
狐>うまーい テーレッテレー
蛙>まあまあ、ここではいいほうか
熊>タフだがまあ、こんなもんか
蝙蝠>かつて地雷と呼ばれた蝙蝠、いまや









今もガチ地雷



喝破と呪縛は必須です。というか生命吸収100%がうざすぎ
喝破さえあればソーハ仕様なら普通に倒せると思いますが
適当構成適当実装でなめて掛かると、まあ、苦労できますw


そのほか黄色ネームなんかを適当に食い散らかしました
メインディッシュは大物主

構成

鎧古能法召仏鉄

鉄は近衛、警護ありですが

大物主は今も攻撃痛いっすなあ
鎧の人がどうにか踏ん張ってくれたのでどうにかなりますたよ



首飾り?聞くなよ



明日は合戦もないし、実りキャンペーンも最後だし
法の底上げ頑張りつつ、いきまっしょい



そんなにんぽっぽさんが新技能を覚えました





a0032309_23583984.jpg



\(^o^)/










なんだこの技能

by kajiyanoossan | 2008-10-21 23:59 | 信長オンライン

とかく、人の世は難しい

おくればせながらコメント返し

ぺいぞう殿
>SAIZOUはソーハ唯一の成功ではないかと思うことがあります。
九州も攻略は嫌いじゃないんですが、いろいろありますしねえ。
忍法に関しては基本として盾枠2回復枠1詠唱枠1アタック枠1~
のあとにサポとかサブ回復などいろいろあるわけでメインアタックは無理ですが
(やってる本人は)いろいろ楽しめる可能性が高いかなと思ってます。
とりあえず52まではぷっぷくぷーで押し切ります。

門徒殿
>このコメントの当日にはすでに証揃ってる罠!
とりあえず鉄砲アカウントの復活もひっそり確認しました。






さてさて




ねたないっつうか、銀果マンセー生活展開中、たまに九州。
今一番やりたいのは?と聞かれたらとりあえず大友耳川義弘なんですが
あのクソ遠さは休日以外ぶつけたくないし、なおかつ
1~4と5のみで2回はいかないとやばげ、そんくれえ遠かった
逆のはずの島津耳川は1丹あれば5までのメド余裕なのにね(´・ω・`)

そんな折

たまった銀果を眺めつつ(言うほどたまってないけど)
これは陰陽を特化変えるフラグかしらとかひっそり思ったり
もっとも陰陽は武士・鎧・かみしゅと同アカゆえに出番が少なくて可哀相

復活するなら盾2職潰れるので、昨今の盾事情考えると
刀鍛冶復活かしらとかひっそり思ったり思わなかったり



僧兵やっぱ消して軍?とか思ったり


そう思いながら忍法だして吹き矢だけやってたりそんな日常

なまじ自分が九州すすめやすい職(鉄砲、武士、鎧)持ってると
そうじゃないキャラで頑張りたいよなあとか思ったり思わなかったり
てか術忍と忍法かわいいよかわいいよ

いろいろ使ったり壁にぶつかったり道に迷い込んだりしたり
この特化でこの組み合わせだとこのボスいけるんじゃねえか?とか思ったり
ボスいけるけど副とかで余裕で涙目な構成思いついたり

なによりキャラを搾る気がない自分が一番の問題だったり

なんせ合戦ないとねえ


とか思ってたら外交きな臭くなってきたり
西はどうやら相互に人材を派遣して斉藤家にあたるんじゃないかなあと思ったり
つっても今の仕様で燃える合戦って難しいよねと思ったり


合戦は


無印>破天>飛龍>争覇

の順で面白かったようなきがしないでもなかったり
ま、一番すきなのはゲリラ仕様ですけど。

一番いらないのは大決戦だけどね

あれは防衛側が「乾坤一擲の防衛戦」を挑む時のみ選択できて
勝てば国力大幅回復、負ければ即滅亡という仕様でもいいかと思った。

普段は陣取りメインにして

もっともそうなっても今の大決戦仕様はカスだと思いますが
というかあんな平坦なマップじゃバンザイアタックしかできねえだろう

ありえないレベルまで地形複雑にして
そこにさまざまな罠や戦術の入る余地はできんもんかねえ

とはいえ


少人数の国が勝つ仕様ってのは正直のぞんでない
数が多い国が勝つのは基本中の基本だし


とはいえ


勝ちを確信している相手に一回くらいはしょんべんひっかけれる仕様にしてほしいよなあ

どうにかならんもんかしら



そう思いながら流民生活を満喫してましたが
この先どうなるかねえ

ま、戦国の世を生きていきましょうか、適当に

by kajiyanoossan | 2008-10-14 21:31 | 信長オンライン

難しい職特化

コメント返し

ヘタレ殿
>毎回ああいう戦いができれば楽しいのですがのう、もっとも
最後に勝つから、面白いんだ(仙道)とはよくいったものでござる。

a0032309_1053450.jpg

唯一残ってたSS

さてさて


実りの秋キャンペーン

ということで


a0032309_1042588.jpg

a0032309_1044245.jpg

ここは山伏や召喚、僧兵の底上げするしか!とか思ってたのが先週の話









今週の話

a0032309_1075331.jpg


忍法はじめました


思いつきと勢いって恐ろしいですね。
仕官したのが前回更新の翌日、月曜日

んで、月曜日は日曜の代休になったので
こつこつとお使いクエなどをこなし
火曜以降は戦闘戦闘

a0032309_10101846.jpg


寄生完了!


番外
a0032309_10203735.jpg

ぺいぞう殿のところで見たモノクロカットがよかったのでぱくってみた、が
やはりあちらさんのほうがいいなと思ったサイゾウ





実際問題鎧クエ時の自分のキャラのステ見て
涙目ってレベルじゃねえぞと思ったのですが、
どうせ寄生するなら一気にいっとけという気持ちで突っ切りました。
さすがに獏と戦おう、という気は全く起きませんでしたが。


上級心得の修得が破綻しているので
旧Dメインでしばらくは動かそうと思います。ぽっぽは
お付き合いいただいた方々、ありがとうございました。






またよろしく・・と言いたいですが、これでキャラ枠なくなったなあw
もっとも鎧剛鬼に関しては「鎧ノック」と位置づけたいくらい
そこで止まってる私設の方々も多いので手伝えることはきっちり手伝わせていただきます。


盾1枚とアタック1枚は助っ人いないとやっぱ辛いですね


まあ、ぼちぼちと行きましょう

ぽっぽぽぽぽぽ、ぽっぽぽぽぽぽーぽー

by kajiyanoossan | 2008-10-05 10:59 | 信長オンライン