貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


文字だけということは

コメント返し
青い人
>まあ、場所が場所ですからなあ、ちょっと取りに行くって
場所でも相手でもないですし。とはいえ勝てば官軍なので、
お気になさらず、お気になさらず。

つのくまは、あと少しの歯車のかみ合いだと思うんだけどなあ・・・



やぁ

ああ、職場だよ

もともと、土曜でたら日曜は休みのはずだったんだ
しかし、社長が都合で土曜日会社これなくなって
月曜は出張とのことでどうしても日曜にやらないといけないことだったんだ


作業時間5分?


まあ、他にやることはあるからいいんだが
一区切りついたので現実逃避がてら更新するんだぜ

会社のPCだからえもじおとか余計なもん入れてないから
ひたすら文字だけ、SSとかも家にあるから当然文字だけ

味気ない内容でお送りします。

ぼくも(検閲)さんや(検閲)さんのように会社から何事も無くのぶなが
やれる環境だったらなあ



ンマー


それはそれで



水曜日と木曜日

実りの秋キャンペーンですよー

というわけでそそくさと旧Dに狩に出かける門屋さん
ええ、九州のほうが経験、潜在ともに美味しく
なおかつそこでのドロップ(宝玉、麿、幻)のほうが実は
金策に向いているという事実を認識していても

麿や幻なんかぜってえ自分で使ってしまう人なので


なにはなくとも現金!現金!

と各ダンジョンを巡回していこう、で生活することに
からくり桜子様からもそんな俺を支援すべく

弁当(柿の葉寿司)、移動手段(片道切符)、おやつ代(銅銭)

と支給していただいたので遠足気分で旧Dばっちりです。

今回のキャンペーンで思案することは
朽ちた山伏、陰陽と朽ちる候補No1の僧兵の底上げ

ええ

まんべんなくやったって本気の人には勝てないのだから
せめてキャラを絞って育成するのがリーマンの道なのはわかっているのですが

飛びぬけたキャラ一つもつよりも
満遍なく動けるキャラを複数持って、知人とどっかでなんかするときに
徒党構成に併せれるほうがいいかなあ、という俺イズム

希望が通るならてっぽこさんが良く顔を出しますが。

                                                  術忍に光を!


なんか声が聞こえたような気もしますが、まあそんな気分で
比叡奥や浜名湖をうだうだめぐっているのです。

あ、刀鍛冶は本当に隠居モードなので朽ちる朽ちない関係ない方向で
でも諸事情で皆様暇なときにでもイカ×2お付き合いください。

金曜日

さて、今日はいかにうだうだすべきかと思いつつ
楽市でショーウインドウを眺める黒人少年RPをしようとしたら


今、四神がアツいのだとか。

四神が強かったのも昔の話で
今となっては虐殺の対象でしかなかったと思うのですが
アツいというのなら言ってみるしかなかろうと

四神クエで仕事といえばやはりかみしゅ

構成

殺陣(クエ) 修験(クエ) 武士道(クエ) 武芸(クエ) 術忍(クエ) 俺(鉄) 俺(神)

というなんか俺はいい人なのじゃあないだろうかと軽く錯覚
レベルを考慮して鉄は近衛実装で突き進む

青龍>ドカン
朱雀>ドカン

元々朱雀あたりからきつかったので、白虎では朱村殿の鉄砲を招聘
1赤で動きが軽くなる、絡まれる頻度は変らない。

白虎>ドカン
玄武>ドカン

なのだが、玄武は抜けて死んだ人もでて
まあ、笑ってすますのだが、若でちと冷静に考えて
神→ぷ士に変更

ちびきの若雷までは隠形改でいけるので、寝かしにこだわらなくてもよい、というか
他もそうすればいいじあんと言われそうだが、世の中には
PC発売組でもう5年近くやってるのに、いまだに道を覚えない人もいるので
寝かしの方が時間かかっても確実なのですよ


まあ、道を覚えないのは俺のことだけど


盾2枚にすれば今の若雷で崩れる理由もないので安定して撃破
四神クエ終了おめれけさん。

それにしても


四神のうち朱雀しか心眼ださないのはいい加減不具合だと
コーエーも認めればいいのにね。


土曜日

そんなわけで会社から定時で高速脱兎をして
適当にだらだらしつつ、北条家の大決戦に行くことにする

正直いまだにスイッチが入っていないので
そんなに士気は高くないです。すいません。
今川家において、自己満足するまでは戦いましたので
かみしゅの育成が中途半端に止まってるのもそれが原因ですしね。
現行キャラ(士鎧鉄術)を安易に移籍させるのも趣味じゃないですしね。

ちなみに滅亡はかまいやしないのだが
中級クエの都合で僧兵を移籍させたくらいかな、移籍事情は
知行収入が絶望的なのは苦しいですが、まあどうにか生きています。


まあ、そんなことはいっても21時には大決戦
徒党にまぎれて黄色狩


対人徒党にフルボッコ


ま、合戦なんでしゃあない。しかし上杉家は
相変わらず戦がうまいなあ、と感心
そんなどさくさのなか、ぽっこり中武将水越さんを叩き


大激戦


かみしゅが中途半端な生命を晒して転んだとか
そんな大激戦、正直武将としての質はそこまで高くない
(固有技がこなかったのでただの侍だと思われる、今のところは)
水越さんですが、久しぶりに九州とは一味違う戦いをさせていただきました。
どうにか勝ててよかった、やはり大往生は神技能だ

この一点で本日は満足できて実に良かった。

その後のソロ粘着や徒党フルボッコはこの際忘れるのが一番健康にいい。


そんなこんなをやりながら、ま、これからもぼちぼちと

by kajiyanoossan | 2008-09-28 17:02 | 信長オンライン

僧兵で寝たり起きたり

コメント返し

味゙殿
>確かに見ると見事にうつってるなあ、と思った。
まあ露骨に顔でてないので(・ε・)キニシナイ!! ことにした。

もんすけ殿
>斜めってのは考えたことなかったなあ
まあ、ここでパチスロ画像はもうのっけないとは思うけどw


さてさて


土日休みだったので、いろいろしたような気もするが結構曖昧

威鋼家の日記にもあるが耳5義弘に完敗してみたり
構成がガッチガチだったので、噛みあいが悪かったのかなんなのか
見せ場なく崩れたような気がしてちょいと凹む

なによりかにより

大友耳川は遠いってレベルではない
九州のN配置デザインした人は一度人生を見つめなおしたほうがいい

最初に島津で進撃してたらなおさらそう思う
そりゃ、島津大人気になるってもんよ・・・

その後、一休みして

a0032309_18114847.jpg


マキの助っ人に呼ばれたり(思い出せばこれは金曜だったが)

a0032309_18121294.jpg


イカの助っ人に呼ばれたり・・・ん?


変な方向から対話が飛んでくる


a0032309_18125370.jpg


a0032309_18131082.jpg


という対話が着たのだが、今川家は現在落ち着いてるといえば落ち着いてるので
望むようなネタはないんじゃないかなあ、と思った。

イカを焼き上げてその後

鎧に行くと聞いてこれは寄生チャンスと思い僧兵稼動

vs鎧ゴウキ









開幕恐怖で脱兎


イヤァー


ま、周囲に敵がいないんですぐちしん飲んで入りましたが
元々構成が

暗殺 武士 鎧 密教 古神 陰陽道 SOUHEI

といういかにも居る人でどうにかしてみた展開
まあ、どうにか勝利

とはいえ


鎧のMVPは死んで蘇生ない(甘露忘れ)で
離脱して舞い戻ってきた委員長殿かもしれない


その後一発勝負獏


a0032309_18164742.jpg


獏での恐怖の叫びは俺にタゲ着てない時点でほっとしたのは秘密

まあ、すでに6も落ちているとおり、危なげなく勝利

そして49


九州いけません(゚∀゚)

というか上人すすんでません(゚∀゚)

というか密教6終わってません(゚∀゚)


そんな絶望的な修得遅れ

それの穴埋めと宝玉狩りをかねて
今は裏堺で初代鍛冶とちまちまやってます。

密教6とレベル50までは篭ろうかのう、と思いつつ

メイン回復はともかくサブ回復としての
僧兵の立ち回りをいろいろ考えると思わせて

鍛僧ペアを現在楽しんでおります。

by kajiyanoossan | 2008-09-21 18:22 | 信長オンライン

まんなっか

(・ω・)ノ てぃす


(・ω・)ノ 今日はわからない人は完全に置き去りだ


(・ω・)ノ じゃあいこうか






仕事帰りにふらっと行ったことのないパチンコ屋に気がつく。
いや、行ったかな、でもたぶん10年以上前

そう思いつつふらっと入ってみて


CR7人の侍に軽くぼこられた後
スロットコーナーに移動

そういや信オンも出てるのよね

とか思う













バラエティコーナに1台




( ゚д゚) こんなとこにも過疎の波が!



しかも先客あり


まあ、出てる感じもなかったので
近くにあるブルーハーツを打ってみる。


もちろんタイトルに恥じることなく



ボーナスかかればブルーハーツの音楽が聴けるのである













俺ノリノリ



音楽にあわせて停止ボタン叩いたりとか
絵に書いたようなおばかさんモード


5号機になって足が遠のいていたんだが
5号機は出るのもゆるいが出費もゆるいので
リプレイタイムに流れるブルーハーツにノリノリ


ちっとも勝ってないんだが気分はいい



気がつけば信の台が空いていた。



とりあえず座ってみる。



キャラを選べるようだ。侍、陰陽師、くの一


グラを見るに








無印?



好評だったら肥流、ハッテン、僧破と出すつもりなのでしょうか

だが、その前に、侍、陰陽師、忍者





ラスボス狩人?


鍛冶持ちの俺はどうすればー

とか思いつつ


男は黙って侍で開始


いきなりバトル



レベル1侍vs













レベル40見越大入道







ボッコ


通常ゲーム消化、ネズミを叩いてたらレベルあがったり












ネズミだけでレベル5とかどうかと思ったり




たらたらやってたら

なんかまた戦闘、今度は野犬というか、グラてきにはごっつい犬というべきか



a0032309_2393654.jpg




なんという低レベルの戦闘を思い出すのか
そばにあるガイドブックだと、連携は






灼アツ



だとか、煉獄陰陽も真っ青ですね


犬をフルボッコ


a0032309_23113944.jpg



ビッグボーナス!


大花火とか銭形だと欲情モノのビッグだが
いかんせん5号機、でないわー


その後、高確率状態から

野望チャンスを引く

んで


野望チャンス中に特殊リプレイを引くと


ループ率90%のスーパー野望チャンスに突入


スーパー野望チャンスは50G消化orボーナス当選で終了



ボーナス引けなければ引けないほどに、メダルが増えるわけですね











2回で終わったけど



その後もたらたら打って見る


あーやっべえなあくらいきたところで
突然スーパー野望チャンスに入る、わっけわかんね

ちなみにタイトルの「まんなっか」はスーパー野望チャンス中に
子役ナビ演出として音声で

「ひだり みぎ まんなっか」

とのたまう
何回も聞いたけど、「まんなっか」は必ず最後

おそらく

「まんなっか」

と言わせたいだけだと思う。

そんな中ダラダラ打ってると

またも戦


お相手は越後の龍



a0032309_23174916.jpg



レベル5vsレベル65



( ´ω`)その勇気は買おう



もちろん撲殺

その後もだらだらとやってる、侍のレベルは気がつけば12


再び越後の龍にあいまみえ


もちろん撲殺



ですよねーとか思いつつレバーを叩く





a0032309_23185011.jpg



( ゚∀゚) 僧キター



通常ゲームの最中に僧とか薬師とか巫女とか鍛冶とかの
演出があるんだが












かみしゅは?


そういやカブキも見てないな
越後の龍に天地人ぶっぱなしたのは見たが




僧の演出は結構でる、なおかつ当たらない
涙目になるくらい当たらない


ああ、これはやはり上野狩人オンライン
僧とか鍛冶は上野にいるだけで晒されるのだとか絶望を
感じていたところに、この蘇生

仏門僧やりおる


そして復活したレベル12侍
再び越後の龍に特攻



a0032309_2321588.jpg


なにこのチート侍


しかもなぜかぶち当たって勝利、ボーナス


そのあともくの一とかにキャラ変えたりしながらだらだら遊ぶ
最中に赤ビッグをくの一で引いたら歌詞付で音楽とか流れる

最中の画像を見てたら







くの一黒雷ソロってた



( ゚д゚)<術忍強すぎ修正されるね




術忍なのは越後の龍にスイトン極をぶっぱなしてたからです。



他の唄も聴きたかったが、その後は赤ビッグを引けず



結構な時間が来たので退店







外に出て、タバコに火をつけて歩きながら思った













高いネタ




( ゚д゚)!


そういやぼくのメインの鍛冶は?鍛冶は?




a0032309_23284354.jpg


鍛冶屋演出>>>信頼度・低



orz




姉御だとアツいらしい



しっかし


デモだけだと、相変わらず面白そうだよな、このゲームw
(デモ画像は使いまわし満載)

by kajiyanoossan | 2008-09-18 23:30 | 鍛冶屋の妄想

つのくま三昧

コメント返し

干物先生>元ネタわかんない(゚∀゚)



(・ω・)ノ てぃす

西国鎮護を得るために(城四ノックとかやる根性なし)
家久ノックを提案したが、30分くらいかかる
負けはしないが正直だるいと大好評

そんな折

干物先生がつのくまノックをプロデュースしはじめて
尻馬に乗っかっててっぽこが1個げっと

その翌日に


麻呂殿を発見したのでとっつかまえて
宝玉一個ぶんなげた後に

先日の会議の際に

「何かあれば門屋家と威鋼家(承諾なし)がお手伝いしましょうぞ」

と、適当なことを言っていたため威鋼家も捕獲
麻呂殿が耳5を所望されたので、最近得意技になっている
ジャンピング土下座を駆使して徒党作製、つのくまゴー

a0032309_23161923.jpg


余裕の3連敗


( ´ω`)ノックしたバチが当たったのかしら


4回目を迎える折に
時間もそれなりにたっていたこと
丹の手持ちもちょうど切れたこと
このままでは寝つきが悪いこと

これらから、


「まあ、このメンツなら勝てるだろ」

から

「勝つ」

という覚悟スイッチオン


どうにか撃破して就寝






( ´ω`)正直ほっとした。




その翌日



干物先生によるつのくまノック。再び
















余裕の3連敗







ノックサレテルネー




構成的には一昨日のノックと同じだけに
おそらく歯車がどっかかみ合ってないんでしょうね


でまあ、作戦とか動き方とか話し合いして


3連勝


(-ι-З)てっぽこ2個目、ありがたいことです。



そんで結構な時間でじゃあラストにしましょうって4回目



a0032309_23201541.jpg



3勝4敗
一昨日が5勝1敗だったかのう


なんにしても、アルゴというか一瞬の歯車で負けるわけで

まだまだ気を引き締める必要があるぶん、ちょっと楽しいつのくまノック

城攻めもやりたいと思いつつ


鎧と術が西国揃うまでは




( ゚∀゚) つのくまノックお誘いお待ちしております






しっかし、術は何個いるのやら、まあ、火修羅と腕力で4個目標でがんばろう

by kajiyanoossan | 2008-09-16 23:22 | 信長オンライン

夢だけが広がる

(・ω・)ノ てぃす

家久道雪と遊んだら


a0032309_23503153.jpg


ま、次は鍋島ですよね
つつがなくストレートで押し切れたので嬉しい( ´∀`)

あ、西国は余裕で完敗っすよ

翌日

世間で走り回る兎が増える今日この頃

a0032309_23513657.jpg


最近の兎は梓にも突っ込む模様


だらだらと竜造寺沖3で糸冬
しっかし、帯でねえな

更にその翌日

a0032309_23523145.jpg


増えてやがる


( ´ω`)微妙にかわいいのがむかつくぜ


なんというか派手に乗り遅れた感のある今日この頃です。
そんな今宵は

十六夜家プロデューヌのつのくまノック

構成

鉄砲 鉄砲 鎧 軍学 雅楽 小西 あらき









a0032309_2354744.jpg



(´・ω・`)




※正確には2時間ほどかけて5回倒しました。画像はシメの6回目

なんというか陰陽道と鉄砲のvsつのくま相性の良さは圧巻

ほっこり西国鎮護が一個ころがってきてほくほくだったりします( ´∀`)


現在の装備を一新、という気はあんまないですが(胴が気に入っているので)

まあ、防御底上げでいざとなれば半盾もいけるくらいの装備にはしたいかな、と
とはいえ45うpなんで現在攻撃ジャスト700なので結構厳しい

あとどっかで5ひねりあげたら、240-120装備につけてもいいかな、とか

やっぱ240-6↑につけて火力少しでもあげるでしょ!とか





夢だけが広がっております( ´ω`)

by kajiyanoossan | 2008-09-13 23:58 | 信長オンライン

3度目の正直

(・ω・)ノ てぃす


気がつけば先週は家久しかしてないんじゃないかとか

そんなことを考えつつ週があける


( ´ω`)んー


そうだ 今山行こう

月曜日

今山1から狩りながら突き進む

構成

暗殺 雅楽 仏門 演舞 刀 武士 鉄砲

12はまあそれなりに

3が大暴れ

高橋紹運→( ゚д゚)<忠勇の血槍×3


痛快な地獄を見ました。



それでもなんとか勝ちましたが
時間も押したので4一発勝負





レッツフルボッコ


サポいるなあ、と思いつつ撤収


火曜日

ほんのり構成が変わって

雅楽 仏門 刀 演舞 鎧 鉄砲 術忍

トリオ・ザ・鍛冶

このメンツは2からいけたので
2から行くことに
暗殺→術忍なので速度は落ちます
でも術には術の良さがある、と思いつつ進撃
2を撃破したあと因縁の3

高橋紹運→( ゚д゚)<・・・

だったので安心していたら

3番目の弓侍→( ゚д゚)<旗に狙い撃ち×3


タスケテー

どうにか踏ん張って撃破

ぎんぽっぽチャレンジ

昨日は

雷神でぶん殴られ>術準備>キック>カカッテコイヤー>ワタクシトテー>ピーキピキドカーン

たちまちおつむが大噴火だったので

演舞さんが土を下げ、術忍はゲンサイ維持、断固として維持

時間はかかりますがきっちりおさえれたと思います

ぎんぽっぽの雷神が開幕いきなり旗にとんだ事実は忘れることにする。

時間ギリギリ道雪一発勝負

作戦は術忍は減殺朧を中心に
演舞はとにかく土を下げる
鉄砲はとにかく3を削る
神職は気合詠唱子守ブレンド
仏門は盾の回復を頑張る
盾職は5の阿修羅槍で涙目




旗抜け乙



撤収


そして水曜日

昨日のメンツは昨日の進撃で鹿児島1が可能に(まあ、5人はすでにいけたのだが)

そしてそんな水曜日に

鹿1ノック修正







( ゚∀゚)






元々効率は深く考えない人なので
昨日と同じ構成のまま東郷さんに喧嘩を売ってみることに








ガチで負ける








( ´・ω・)


作戦タイム

わかったこと

1の4番目の攻撃はやばい→1をとめないと勝てない
23は生命攻撃ともに高くないが、沈黙の霧、霧散、一所と嫌がらせ満載
むしろ殴ってくれ

ちなみにマケタ時は俺の術忍は 1s>ヒョイ>ノロワレヨ だったので
痺れ恐怖症発動

思案の末、純アタック担当が演舞と鉄砲だったので
23を殺して1にすることを決議

1を止めよう

結果

演舞1s>裏に術忍影縛り

を試してみることに

戦闘開始

1s(23と生命差があるので23は1を守護しない、というか最後まで1を守護しなかった)

影縛り当然当たる

東郷→( ゚д゚)<・・・

東郷→( ゚д゚)<戦勝の理(単体かいじゅ)

1s

影縛(ry

盾職は

刀→怒り
鎧→命中武器術反撃封じいれて1の前に誘い込み

この結果



刀鍛冶が空気に



a0032309_0152329.jpg



すでに鹿1ノック経験してる人の目から見ると
1の回避は相当下がってるらしいです。
Sなしの影縛りも半分くらい当たってたしねえ

何気に3体にしたことで修正してたのかも


まあ、気合の都合で限界あるので
何回か攻撃はかっとんできました。当然

とはいえ4の型の裏に完全仕込めるんで
終始安定してましたね

時間はかかるんで、1丹で3~5回くらいが限界っぽいんですが
この戦い方だと構成の自由度は相当高いので
割といろんな職で稼げると思いますよ

それと

俺の術忍を誘おうな^^

この作戦にもし穴があるとすれば









手裏剣10個くらいしかもってなかった俺だと思います。


( ゚∀゚) 今度から持つよ





手裏剣きれたので

道雪復讐戦に切り換えることに


道中をてくてく歩きながら
1-4スルーして道雪到着


作戦

術忍→朧減殺維持、5分置きに演舞と息を合わせて火㌧を入れる、隠し味に阿修羅対策影縛り
鉄砲→3を撃ち殺す機械
演舞→土をさげまくってから3攻撃、モチロン時計は欠かせない
仏門→回復がんばって
雅楽→気合詠唱子守ブレンド
盾職→耐えて(今回は鎧鍛冶が2-5を陽動で引っ張り刀鍛冶は1釣りメイン)

で、開始

そんで耐えて耐えてどうにか耐えて、3落とす


立花道雪( ゚д゚)<全体いくぞコラァ


a0032309_0221530.jpg


札もなげまくってます。れまさんが一番上手かった

こうなると負ける要素はなかったです、正直
術忍は減殺より朧を優先しつつ、途中から24に金縛りの術
演舞は土を下げまくったら1sを織り交ぜつつアタック


35落ちて雷様モード突入したら

鉄砲、刀、演舞が奥義発動

a0032309_024217.jpg


府内四もなんとかいけそうな
そんな思いを乗せて勝利

西国は貫禄のロット負け


でも嬉しかった。


気持ちよく眠れそう


(´ー`)/ おやすみ

by kajiyanoossan | 2008-09-11 00:25 | 信長オンライン

のんびりすごす日曜日

a0032309_23515259.jpg


日曜の朝、閑な人間で徒党組んでみたら鉄砲のみ3人いた


そんな日曜日


※その後田北乱射ノックになりました。




その後昼食とかなんかでだらだら
ふらっと本屋行って「へうげもの」大人買い


面白いです(゚∀゚)


その後、夕方くらいにふらっとイン


ぼんやりしてたら


( ゚∀゚) ! そうだ鉄砲鍛冶強化しよう

そう思って産物とか売りさばいて無理やり資金捻出

楽市とにらめっこ

ありゃこりゃとお金使って
潜在ポイントちょいと割り振って



( ゚∀゚) どうにかこうにか丹のみ攻撃700達成!


今更とか言わないでね
ハテン時代からの目標をやっと達成してこちとら嬉しいんだから!

そうしてウキウキしながら立っていると



今山1~5のお誘いが


武士に


( ゚∀゚) まあ、ナベ終わってないから喜んでついて行くんだぜ



a0032309_0441935.jpg


圧倒


ふう



( ゚∀゚) みんなイソ神秘もってたから西国鎮護もらったよ


( ゚∀゚) でも鉄砲に金突っ込みすぎてベース買う金ないよ!





(゚Д゚)y─┛~~


その後




a0032309_0471710.jpg



今川家怨霊会議参加

決定事項はいずれ公式にて

ま、なんにせよ


明るい流民生活を満喫しております。

by kajiyanoossan | 2008-09-08 00:48 | 信長オンライン

飽きることもなく

a0032309_7115280.jpg


2日連続の西国一の戦巧者焼落とし

本日の構成

鉄砲 暗殺 神通 軍学 刀 古神 術忍

1回目は追い込まれて負けましたけどね。
超活殺、超朧までくりだして負けただけに無念ひとしお
ロボ殿が法だそうかという提案もありましたが
時間の都合で(1-4スルーでも竜造寺はちと時間かかる)
同じメンツで挑んでどうにか突破

家久はその特性からだるいと言われるボスですが

我慢比べのような緊張感があるので拙者は好きです

というか


火修羅術にはここしかないんや!

という気持ちで常に戦っております。現在友好7021
今山は4からなので45突破してもう少し頑張れば1万行きそうだ
行っても小刀二刀なので腕貫とか今はいらないわけですが。


もっとも


今回の家久落としは徒党7人中5人が家久突破
というのが一番大きい気もします。

竜造寺人口の増加のために日々がんばっていきましょう。

そしてみんなで鹿1ノックだ!
俺すぐ飽きそうだけどな!


おまけ


a0032309_720107.jpg


一度

術法のどちらもナシで鎌田やったほうがいいのかもしれん
というくらい圧倒

by kajiyanoossan | 2008-09-06 07:20 | 信長オンライン

家久三昧

a0032309_23525322.jpg


もはやあらゆるシチュエーションの家久落とし画像をのせていこう
となっている威鋼家のブログを見習って当家も家久落とし画像
初めて㌧で仕留めれてちょっとうれしかったです。



もっとも



a0032309_23541317.jpg


夏の終わりにいい経験♪

物理2枚が吸われたらもう大変ってとこでしょうか
2回目できっちり沈めたのが最初のSSだったりします。

構成

暗殺 演舞 雅楽 武士 鎧 神通 術忍

そろそろ今山も進めないとなあ、と思いつつ
家久によばれたらほいほい行く門屋家なのです。


a0032309_23554196.jpg


しかし蛙は、あれは、いいものだ

by kajiyanoossan | 2008-09-04 23:55 | 信長オンライン

流れにとまどう

コメント返し

もんすけ殿
>突っ込みをいじるとかそういう前に
あまりに流れが自然だったので流れた。そんな記憶

ぺいぞう殿
>でも防御72のお守りを3貫で売ってくれと言ったら
拒否されたのでまだ、「デレ」ではないと思うんです。


(・ω・)ノ てぃす


火曜日

a0032309_715452.jpg


なんとなく家久。しかし威鋼家は俺以上に竜造寺スキーだと思う。
威鋼家>家久突破5キャラ
門屋家>家久突破4キャラ
( ´ω`)ついに抜かれました。

水曜日

合戦はいずれ「今川家の一兵卒として」赴く所存。

そんなわけで

海賊町の両替に篭って、宝玉とキヘンを両手に持って
どかんどかんあひゃんあひゃんやってたら

紋殿より佐賀1へのお誘いが

紋殿は基本固定で動くことが多いので
今回は欠員補充であろうと思い


楽なので寄生することに


インザ佐賀城(攻めるほうとしては初)

a0032309_7475964.jpg


1~3の難易度がどんなもんかはわかりませんが

ンマー

楽でした

これで潜在69まーんとか
コーエーの調整方法がわかりません。


そのまますんなりと鉄砲鍛冶が60(ソーハスタートライン)到達
刀鍛冶、ぷ士道に続く3番目の60キャラ
最近の流れだと4番目の60到達はきっと鎧鍛冶

まあこれからもぼちぼちと






装備一新しなきゃなあ・・・特に鉄は

by kajiyanoossan | 2008-09-04 07:58 | 信長オンライン