貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


それが厳しいとわかってはいても

a0032309_9371830.jpg


ノ(´д`*)


これいつのSSだっけか?

まあいいか

レベルや装備はともかく
技能くらいは覚えとこうぜとか思って初代起動

a0032309_9383077.jpg


アッパーではなくあ裏拳をおもくそ頭に叩き込んでるように見えますが(・ε・)キニシナイ!!

あと奥義1マス心得2マス

まあ、そんなさなか武田家の侵攻を受けて富士川開戦中です。
正直今回は言いたいこといろいろあります。
まあ、その後事情だのなんだのいろいろ聞きましたんで
理解はするが納得はしないといいますか

ある程度会議で意見は述べたのでいいです、
後から考えればそれでもまだ言葉が足りないなあとは思いましたが

もうなるようにしかならないゾーンに突入していますので
適当にやっていきます。

そんなさなかの富士川大決戦
なかば衝動ですがぷ士を今川家に復帰させました。

んで、刀の修得終わらせれば武士刀コンビで戦場にだせるので
大決戦での動きの幅が広がるかなあ、と思ったのですが

( ゚∀゚) 間に合いませんでした!修得と・・・・装備購入資金調達が




orz





現状マックス3徒党、その中に2アカがかれこれ混じってる現実考えれば
盾盾、盾矛、矛サポ、盾サポというように2アカの組み合わせが増やせることは
意味があるかなあ、と思ったり思わなかったり
召喚鍛えれば矛矛、修験鍛えれば回復というオプションも加わりますが



ムーリ!o(゚Д゚)っ


a0032309_949062.jpg


使用頻度低いのか、初めて見ました「甲州軍学・山」

久しぶりに笑うしかない展開になりました( ´ω`)勝てねえ・・・


そんな土曜の大決戦終了後、ぷ士が1000万、鉄が500万でレベルあがることに気づき
ちょうど知人が比叡クエで青だしていたので
比叡クエ>高速比叡奥狩で1000万くらいどうにかならんかな、と思い
威鋼家にジャンピング土下座

ぷ士 鉄 暗 暗(比クエ) 仏門(比クエ) 古神 召喚

という構成でほぼターンキル、与生気ってすばらしい

a0032309_9523254.jpg


門屋家二人目のレベル60
ソーハスタートラインといわれるくらいですけどね、60ってw

まあ、これからもぼちぼちといきませう




門屋家キャラレベルランキング

1 刀鍛冶 60
2 ぷ士道 60
3 鎧鍛冶 59
4 鉄鍛冶 58
5 かみしゅ 56
6 術ぬん 56
7 召喚 51
8 山伏 49
9 SOUHEI 48


どんだけ盾がすきかという話です( ´ω`)

by kajiyanoossan | 2008-07-27 09:57 | 信長オンライン

だらだら

目標はある!やる気がない!

(・ω・)ノヤァ


鎧鍛冶が59になりあと1レベルで60だ!ってなったときに
すっとやる気が引く今日この頃です。
武士はあと3000万で60!というところでぶっちぎり放置中


そんなわけで鉄か神か僧のどれかを動かしたり
動かさなかったり、そんな日常

特に神職は装備をちょこちょこいじったりしているので
ほんのりやる気上昇中。

めがねとか和服っぽいのとか、ソーハ装備っていいですよねとかそんな感じ

a0032309_120338.jpg


なんだかんだで特化5ももらえたので修得しなきゃなあ・・・

まあ、ちょっと実家に帰ったり短期出張とかで軽く消えてきます。

戻った時にはさて、武田家と合戦になっておるかどうか・・じゃのう

by kajiyanoossan | 2008-07-21 12:02 | 信長オンライン

気がつけば

一週間あきましたね

(・ω・)ノヤァ


a0032309_23355574.jpg



こんな感じでたたずんでますが















この一週間は僧育ててました。








結構前に作ってて、ずっと宝玉管理番だったんですが
朱どんやロボどんが新キャラ育成始めたんで便乗育成



当初仏門にしようと思ってたんで、耐久知力振り









魔が差して僧兵




僧兵連撃!

(初期振り、装備ともに考えたアタッキング僧兵)

僧兵連撃

(一般的な僧兵)

僧w兵ww連www撃wwww

(俺)






ダメでないねーw
わかってたことなんだけどねえw














飽きた




キャンペーンもはじまったんで
放置に放置してきたかみしゅをそろそろ復活させようかと思い
友好ためはじめました。まずは特化5

その後TDかなあ



いつ飽きるかわかりませんが


し^-^)よろしくお願いします











しっかし、今川家は票あらしが毎回すげえなあ
とりあえず一回聞ききてえや、何が楽しいのか

by kajiyanoossan | 2008-07-16 23:41 | 信長オンライン

感謝の意

a0032309_20203057.jpg


大決戦でふらっと後詰まで到達記念SS


フルボッコでしたが^^



でもまあ、勝たないといけないねえとも思った梅雨明けの愛媛県


そんでもって月曜日
ふらっと合戦私設入ったら俺一人( ´ω`)

しかし戦場ほっつき歩いている人を私設に誘導して
なんだかんだで4人


砲台設置祭り


そのまま待ってたら7人になったので


一つだけ落とされた先でも取り返そうと奪還
簡単に出来たので先も一つくらいはといってみる。

a0032309_2023360.jpg



(-ι-З)ごちそうさま


残り時間もわずかだったので

中副→中とチャレンジしてみることに

a0032309_20235891.jpg


(-ι-З)南無


まあ、油断が8割死んだの俺だけだし
というか固有0だったんでなんても
三河すら㌧でこなかったし

明神もこなかったから程度わかんなかったねえ


でもまあ、中5なら負けてはいけないきもしますがね












おっと稲姫の話はここではするな。








そんな月曜日


んで


これから戦場逝くわけですが



ちょっと早いけど今週の徳川家の合戦総括


チラシの裏にでも

戦いすんで日が暮れて

by kajiyanoossan | 2008-07-08 20:39 | 信長オンライン

暗中模索

a0032309_19165261.jpg


                          2時間後↓

a0032309_19171634.jpg


(・ω・)ノヤァ

2週間ぶりの休みでしたが
寝てたらこんな時間

ノ(´д`*)


だらけるってすばらしい

それはさておき
徳川家との大決戦

先はどうにかなるんですが
中はいまんとこ無理

場数を踏めば勝てないってこともないとは思うのですが
今のところ先+Nを狩り潰してどうにかこうにか戦果維持

中武将はいまんところ「チャレンジ」の色が強くて
まずは負けないことを目標とする当家としてはとても厳しく

おそらくPが進化して効率的に戦果稼がれ出したら
対策の一環として中7落としも真剣に取り組む必要がありますが

今の人数差+落とされ具合ならばどうにか
戦果大作戦で引き分けにできるかしら?そうかしら?といった按配

もっとも

2アカ駆使して3徒党できるかどうかの状況なので
いつも来てくれるイケメンな方々がこなかったら
即やべえ、とかそんな感じ

まあ、今日もこのあと踏ん張れるか否か
やってみないとわからない、そんな日常です。


今日の四天王↓

a0032309_19213242.jpg


ノ(´д`*)


a0032309_192156100.jpg


馬場の明神よりは良心的なダメです。

この後 氷晶→釣ってもないのに神の光矢 で



Ω\ζ°)チーン



どうやって勝つのかなあと思いつつ
まずは5分以上立つ事から考えようか


λ....

by kajiyanoossan | 2008-07-06 19:33 | 信長オンライン

今度は徳川家

コメント返し

十六夜殿
>私見ですが盾職のスキルってたまになんだろうって思うときがあります。
実際装備潜在が7割以上を占める職だと思ってますし。
でも「あーこの戦いは完封したなあ」と思えるときがたまにあるんで
盾職は辞められません。

味゙殿
家老に関しては、まあ手遅れだわな。
しかし武将が強いほうが楽しいのは間違いなく、そうはいっても
職板とか見ると鎧鍛冶も瞬殺されるんで武士だらけの世界らしいがw
まあ、鎧でどこまでいけるかってのがこの先の課題かなあ、と
とりあえず義久は忍法が輝けるらしいんでそこまでまず頑張ろうぜ


さてさて


a0032309_0163926.jpg


うっかり晶を一発突破した月曜日などを過ごしつつ
水曜に合戦開始、今度は徳川家の侵攻のようでして

とりあえずいけるときはいこうの精神でとてとて戦場へ

a0032309_018045.jpg


まあ、こんな感じ


防衛うすうすなんでもうちょっと取り付き上手くやんないといけないんですが
結構われわれ、なれるしかないですなあ、こればかりは
というかこの手の勘が露骨に鈍ってるのを感じる。

ゲリラ先頭狙いで磨いた勘もさびるのは実に速いw

まあ、いつもどおりぼちぼちやっていきましょう、
とりあえず鬼強いと噂の三河武将と手合わせしたいもんだ




割れずにw





そんな今川家は人材募集だ!
どう見ても滅亡コースだが酔狂な若者を待ってるぜ!
てか本気で酔狂じゃないと勤まらないぞ!
特に盾職の君たちがいっぱい来てくれると俺もたまには鉄砲うちた(ry
術忍だしてサポの動きしてみた(ry

ま、がんばってこう

by kajiyanoossan | 2008-07-04 00:32 | 信長オンライン