貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


精神不安定

コメント返し

にんぽっぽ殿>
新世代のソバットのグラはこっちだと思う


       ∧_∧  ほんきだからねー!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ
と、ソーハ新装備の忍者見てて思いました。

もんすけ殿
>まあ、諸事情により最近あんま出張ないし
昨日は社長と売り言葉に買い言葉・極を展開したので
人生不透明ですが、ちょこちょこ出れるというのは
目先がかわっていいかもしれません。
出張があったから、会えた信長仲間もいっぱいいますしのう



さてさて


神戸出張中はちょうど援軍週だったんですが
隠密でちょこちょこ走ってみたのですが




ごめん俺ノート無理。




某伊達剣にはノート+マウス+テンキーで普通に起点やってる
俺を披露したことがあるんですが、起点だから、できたんだろうなあ
人が増えてごちゃごちゃしちゃうと、正直無理です。


そんでもって

火曜~木曜はログイン遅かったのと
精神的に激しく磨耗していたので
知行いじったり適当に流してたんですが
ほどよく磨耗した精神がゆるやかに回復してきたので


戦場に行くことにした金曜日


|ω・`) イソターバル


a0032309_14255053.jpg


イカ希望で青出してちっとも誘われない鉄鍛冶を慰める武士道の図


そんなことを考えながら駿府で転がっていると
ぽつぽつ知人の影が見え始めました、まあそれ以前にも人がいたのですが
一気に5~6人そろえれない限りは動かないのが門屋家式

そうしている間に時期を逃してたりしてたんですが
このインターバルにイカ終わらせるべスイッチが華麗にオン

a0032309_14303721.jpg


鉄はサポっぽい動きがまず出来ないので武士とかダブルでだしやすいです。
刀はだそうにも鉄と同じ赤だし、召喚は装備が死んでるしね
いろいろ転がった人もいました、というか鉄鍛冶は結構長いこと転がってましたが
無事にイカ突破、検索文を海12乱射にする52歳


マキ?


55くらいまでは乱射でどうにかならんものかと思案中


例によって例の如くそしてまた知人の方々の助けを借りてイカ突破
その後、三国峠に赴いて見ることに

a0032309_14332350.jpg


この佐々戦、動画とかそういう設備ないんであれですが
すげえ面白かったです。なんというか苦戦なんだけど
Nのアルゴが上手く動いてて、お互いがものすごいテンポがよかった。

構成は

起点ぷ士 神通 神通 武芸 古神 僧兵(アタックより) 僧兵(回復より)

でした、守護を抜けれないので1の佐々から潰さざるを得ないんですが



|ω・`) つるべ超はやい


昔、雑賀の敵右中沸きの栗村先生がつるべスキーの浮沈艦と
聞いたことありますが、こんなん連打されたら、そりゃたまらんわw

きちんと声を出す、ぎりぎりまで相手の動きを見る、などといった
徒党戦の楽しみを満喫できた佐々戦でした、ドロップは余裕の蛙目粘土です。


その後もとてとて走りつつ、そろそろ寝ようかで
最後の1ゲリラが「織田信包」通称のぶぱお
緑▲持ちなので開幕最速5連が脅威ですが




それ以外は特になにもない


そんなのぶぱおさんですが、構成が

盾×5 神通 陰陽道という激しい構成
内訳は、ぷ士、鎧、鎧、刀、殺陣、なのですが
みね俺1枚という止めるということが厳しい展開
ディフェンスは割りと厚いのと、連携回復で
結構もちこたえれる展開



結論から言うと長かった



まず>ハンベイ雷斧で5を落としましょう
>ちょっと減ったら即完全、お見事です。

ハンベイ昇竜で全体的に削りつつ、トンコーのったのを
怒りなどで打ち倒しましょう>完全全体準備>一所怒号のコンボ
>お見事です。

腐っても後詰なんで結構削られて、殺陣の人が連携回復に忙殺
術バー見つつ詠唱にきを配りつつ、盾は鍛冶3枚なので一所や真剣はせずに
看破とみねにひたすら命を賭ける戦いを展開しました

a0032309_14512331.jpg



ちなみに突撃前飲んだ丹は余裕で切れました・・・
2時間脱兎直前ですが、勝ったのでよし!

その後別の陣に突撃したら余裕で叩かれて終了
ソロ対人は初手が決まっているのかようしりませんが
みんな同じ動きしかしてこないんで
面白みがないですな、それも戦場なんで気にはしませんが
あ、またこのパターンで死ぬか、とか思うと高速降参です
泡浴場逃げれないかなと思いますが、まあ逃がしてもらえませんねw

なにはともあれ、ぼちぼちと、やれることを頑張りましょう、そんな三国峠

by kajiyanoossan | 2008-02-23 14:57 | 信長オンライン

なんというか

a0032309_2343297.jpg


やるきはあるんですが忙しいです。

そして明日より神戸に短期出張です。
明日朝一の便ででます。
出張決まったのほんの数時間前



orz 明日は神戸でお会いしましょう、はいれたら


あと、公式みたんすけど、かみしゅと男忍者と腰㌧㌧の新グラみつからないんですけど・・・
やはり侍か・・・個人的には僧の2のナイスとっちゃん坊やツラと
陰陽2のナイスじじいのグラに心裏腹、さて、どれ消してキャラ作るべか・・・

by kajiyanoossan | 2008-02-15 23:44 | 信長オンライン

○○は○○する○○

コメント返し

味゙沢殿
>あんたもそうだけど、唐津どんとかサポメインで動いてる人たちはすげえよ
神もサポ職といえばそうなんだけど、なんかこう別物の緊張感がある。
浜名湖やそのへんでの㌧ハッハーはともかく、サポ忍モードではまだまだ
知人の檻から出してはいけないな、と思うこのごろ。


ンマー


休日だったので朝から散髪にいったりしつつ、ダラダラすごす


ダラダラついでに忍者砦とかいっちゃって
ひっそりと三椏コンプ( ゚∀゚) やれめでたい


つつがなくマラソンして秘術34をもらう
昨日余裕でもらい忘れたということです。


その後


ぼへーっと駿府両替前でしつつ
そういや断片揃ったしということで
隠密を北条家へ潜入させます。


身分は永遠の足軽大将です。






|ω・`) 修得終わったら身分あげます。素直に






まあ、しばらくはこのままで
ぷ士やカミシュを働かせばいいので( ´ω`)



その合間にぽつぽつと人を拉致してて




ふっと気づいた、馬いけるんじゃないかと。



とりあえず鍛冶を起動してダブル
海1ならダブルでも移動楽だしねえ


今日もガチ構成♪


武士 雅楽 刀 鉄砲 仙論 神通 術ぬん


ンマー



マコの鉄砲の馬イカをいずれやろうと思ってて
ええ、そのドサクサですよ・・・・


vs馬



虫に5連続沈黙はいらなあああああああああ
氷雪嵐の裏にゲンサイがあああああああああ
河童にもばんばん沈黙はずしてえあああああ





開幕調子コイテ怒りから入った割には
術ぬんでテンパりすぎて結局最後に1ぶんなぐっただけでした
(しかも1回目は空振りした)







vsイカ



仙論はイカを縛る機械



特化による相性がこれほど破壊的に出る敵もいないかと。。。。
痛い1と4を完封、一人で二人抑えるわけですから
残り6人vs5匹で戦うようなもんです。




a0032309_0321434.jpg




まあ、れま殿の子守が神がかってたのも加わって
終始安定して圧倒。気づけば術ぬんは海1突破してました。


( ゚∀゚) 次は鉄砲でよろしくな!


と気軽にいいたいですが


術ぬんでわがまましまくっているので今週は自重します。(´・ω・`)




|ω・`) お手伝いはいつでも言ってね

by kajiyanoossan | 2008-02-12 00:46 | 信長オンライン

少し落ち着いて

沢庵殿
>(゚∀゚)手伝いはお気になさらず、転がってるときはなんでもの人なので
とりあえず面具チケットはまだ使ってません。変換なら即使ったけど
交換だと付与ないんでゲリラに使いにくいから・・

さてさて

a0032309_844438.jpg


火曜の話なんで一週間前でスイマセン、なのですがノブカネ撃破(起点的な意味で)
今更だろうと言われればそれまでなんすが、そのまえの2日間
ノブカネ着弾>時間切れあるいは急ぎすぎて壊滅って感じだったんで
今回は早めに仕掛けてなんとか撃破。ちょっと嬉しかったんでSS撮影

そしてメンテあけたら遠江陥落

a0032309_874580.jpg


さもは前日に撤収させてたんでかみしゅを撤収
隠しあるんでラクショーなんですが、浜松から出たときに
そういや4年前はここの蛙で必死こいて修得してたなあと思い
見に行くと配置移動で浜松の海辺には懐かしき蛙の姿はなく
ちょっと寂しい気分になりつつ、駿府に撤収。

んで

突然頭の中がニンジャでゴーな今週。

とりあえず50にして装備解放してどないにかするべと思いつつ
暗殺ニンジャーだったんですが術ニンジャーに転向させつつ
楮と雁は納入パワーで突破しつつ
浜名湖でせっせと経験

a0032309_811133.jpg



うなぎを食って頑張ってます。
獲得後1分もかけずに食いやがって・・・

そして金曜夜49歳になってハッハーと思ってると

a0032309_81458100.jpg


イカ手伝いのお誘い。
最近サイがちょっぴり作りたくなって刀鍛冶はヒデンショ欲しいキモチもあるんですが
それ以外のキャラは原則スルー。そんなイカ模様ですが構成が

ぷ士 刀 ぽっぽ 陰陽道 神典 神通 殺陣

のちょっとレア構成(殺陣的な意味で)
カブキって職のうち殺陣と能楽に関しては
存在自体が構成を選ぶ、と思ってます。
そうじゃないと苦労するというか、皆が辛いだけというか
前向きに考えれば構成をある程度選べば
カブキの特性が生きるような、そんな気がします。

a0032309_8192772.jpg


殺陣さんの動きとしては
連携回復や閃空、意気衝天や看破、堅陣2などなど
3とはいえ気合を受け持てること看破が出来ること
そのへんをフル活用して仕上げは御剣天国
看破を受け持てるってのは地味に大きいので
やっぱいろんなところで言われているとおり
殺陣と能楽にも痺れ斬りは解放すれば
いいんじゃないかなあ、とは思った。
一戦一勝のあと結構な時間だったので就寝
明日はニンジャーを50にしようと思いつつ、翌朝寝過ごして大慌て。


そして土曜の夜。

明日休みだしとニンジャーで青だして放置。
でも呼び出されるのはかみしゅ!ふしぎ!

a0032309_8124525.jpg

a0032309_813125.jpg

a0032309_813185.jpg

a0032309_813358.jpg
a0032309_814201.jpg


黒に一敗しましたが他は全部ストレート
一部SSに間違いっぽいものがあるのはキノセイです。

犬>開幕犬の行動が遅かった時点で勝ちかも、とか
メカ>5と7の雑魚ッぷりは健在
黒>やっぱ痛い。負けたときは開幕脱力でした。

まあ、黒までは初代もぷ士も駆け抜けて着ました、この先が未知の世界だったわけで

伏>密教の需要が高いのも納得、つっても招雷回数0、レッツぬるあるご
火>圧倒的火力をもちつつ準備大好き火雷さん。子守で結構寝るんで俺も好きです。

そんなわけでかみしゅ55歳、イザナミ宮到達
行くことはないんでしょうがw
とりあえずコーエーは各鯖にキャラ作って
根の国とイザナミの現状を見たほうがいい。

そして日曜日

浜名湖にとことこ出向いて祝50歳(゚∀゚)

これで鵺きれるう、鉢額頭巾装備できるう
とはしゃぎながら知力装備(しまむら仕様)作製
ある程度の生命と気合と知力と・・・

で、出来たのが生命3500気合2100知力357(丹のみ)

ニンジャ先達に聞いたところまあいいんじゃない、とのこと


ンマー


ソーハで潜在振りなおして更に修羅装備の底上げしないとはじまらん気もしますが
ぶっちゃけサポ忍というか




「沈黙」




という技能を使ったことなかたんで、使ってみたかった、つうか
敵の術行動をバンバン沈黙で阻害しつつ
要所で痺れとかいろいろやれるサポ忍をみようみまねでやってみた。

その後うろうろしてたら武嶋殿が手伝い徒党作ってくれた(゚∀゚)



a0032309_8325782.jpg



結論














orz すいませんでした!

(鎧1勝獏1勝1敗で突破)


なんつーかもうですね

「開幕6s>6t」とかうわごとのようにいいながら6s空振り>黒呪ハッハーとか
6tいきますねといいつつ5の坊主に凄い勢いで沈黙が飛んでいったりとか
凍気なんてスルーでいいのにじっくり見たあげくに突っ込んで
余裕で間に合わない凍気バーの裏にS入ってるとか

なんかもういろいろごめんなさい

おとなしく極みして殴られる仕事とか一所して滅却貼る仕事してたほうがいいかしら?
とか思ったりもしましたが、いままでにない動きを要求される世界って
辛いけど楽しいんで、術サポは今後もやっていこうかなあ、と思いました。


実際問題ソーハ考えたら初代か武士の底上げ重点したほうがいいんだけど
鉄でのアタックや術でのサポが楽しそうです。

ま、すべてはそのときの気分次第ですが。

by kajiyanoossan | 2008-02-11 08:39 | 信長オンライン

遠江陥落戦開始

コメント返し

もんすけ殿
>エキサイトブログはリンク超楽なのでありがとう。
しかし前のブログリンクをなかなか消さないのが俺のジャスティス
信書はまあ、その、あれだ、相変わらずチェックしねえなあ

ロボ沢殿
>(-∧-)助けられたら必ず助ける側に回ることを忘れなければ問題なし
優曇華の断片はぶっちゃけシラネといいたいが、俺も召喚の時は
助けられまくって楮そろえたんだよなあ・・・あげくに符を作れないが反省はしない。


さてさて


遠江で合戦が始まりました。
いわゆるフルボッコなんですががが


a0032309_05238.jpg
 

思わずバンザーイなそんな状況です。
とはいえ楽しんでますががが

ドロップに夢があるしね!


それないと改修費捻出できないしね!




でないけどね

orz


a0032309_063662.jpg


ようやっと名人久太郎への挑戦権獲得、もちろんでません。
仕切りなおしの後その大将の森もつぶしましたがもちろんでません。


a0032309_075124.jpg



(ΦДΦ)祝まーす











無印時代以来の



後詰奪還成功です。今ならまだ武どんのブログで動画引っ張れるかもしれません。
引っ張りついでに拙者の足の引っ張りっぷりも是非(゚∀゚)


合戦好きの割にはチキンが高じて後なんかまるでいってねえもんなあw


まあ、中まではいろいろやってるぜ!


なんてしょっぱい門屋家模様



んで、本日


いつの日か、ああいつの日かの
前田慶次挑戦権を獲得


ルートがちょっと複雑だったんで、正直いけるとは思ってなかった
気がついたら先頭のような気はしていた。
Nの叱咤が切れててこれいけるんじゃないかと思った。
叩いた瞬間、いけちゃったかも~どうしよ~と思った。


a0032309_0112452.jpg


テンパってSSなどとれるはずもなく( ゚∀゚)


もちろんドロップは真理四


↓その後
a0032309_0121881.jpg



前田慶次の印象

●●斬・2がやたらおおかった、いわゆるぬるあるごだと思った。
それにしてもNはカタツムリの遥が好きだなと思った。
もう一人入った武士さんが天地くらって3700↑でて、闘志発動してた
てか、あそこで発動してなかったら、たぶん崩れたと思う。

おそらく近日中に武嶋どんがうpしてくれると思いますが
とりあえず天地くらったら一発で折れるとビクビクしていた俺のハズレっぷりをご覧ください。

この展開なら遠江陥落はほぼ確実
その後も織田家にフルボッコにされつつソーハを迎えそうですが



それでも戦場に人がいる限り、足を運ぼうと思っています。

by kajiyanoossan | 2008-02-04 00:15 | 信長オンライン