貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


いろいろやってはいるんです。

コメント返し

もんすけ殿
( ゚д゚)<俺が膝蹴りにいかないからブログ閉鎖なのかー
ちなみにあの所作は全部その場の手打ちなんで対応マクロ作ったら
きっと見つけたら新技で対応予定

威鋼殿
( ゚д゚)<とりあえずエキサイトリンクにしておきます。エキサイトブログは
拡張性は絶望的だけど、画像貼りが楽なので当方は愛用してます。
他にもいろいろ使ってみたんだけどね。


さてさて


a0032309_23353574.jpg


ぶっちゃけ勝ち戦の援軍ほど退屈なもんはないと思ってますが
皆様どうお思いでしょう?

とはいえ

帰宅時間と開幕が近いと、ある程度差がつくまではゲリラゲリラゲリラ
気がつけば家康公も2回ほど陥落したもより
ほぼ毎日が開幕だったような気がしないでもなかったり。

援軍>中全部落ちる>狩りゴー

ハズレですいません ノ(´д`*)

そんなことしつつ

こつこつと用意してきた二代目用装備が形になる
あとは宝玉、なんだが

明日以降の激戦が予想されるのもあって
ここは逝っとけと判断、武嶋殿やれま殿より
宝玉を買いあさって、とりあえずボス装備完成?


生命3400気合2000攻撃583





orz 600いかねえ



orz=3



先日の涙雫ワショーイの付与石や
干物先生より絶好調値切り倒した具足で


頭と胴は240-120-50にしたのだが


つうか4年やってきて初の涙装備ですがw


ちなみに特殊とお守り調整すれば


生命3200 気合1900 攻撃600 にはなるんだが



( ´ω`)器用3.4いかないので自重



生命削って腕力増やさないとなあ
(現在初期振り 9 8 6 4 3)
褒賞ポイントは初代が食いつぶしたので、最終的には
10 5 7 5 3 にしたいのですが、最短でも4ヵ月後の予定です、ふう。

ちなみに600にしたら腕力赤帯でしたががが


ま、601>600なんでギリかかるってくらいかね


そんな52歳


鎧組2+お手伝い5 








( ゚∀゚) 本当にすいません






a0032309_042614.jpg


鎧はあぶなげなく、獏は




姫が祝福5回とか



大暴れしたんでどっちも一発突破


まあ


刀 武士 修験 雅楽 術 召喚 金失








超ガチだったけどね!




_| ̄|○お手伝いありがとうございました、平時はなんでも言うてください。





( ゚∀゚) すぐにコエかけてくれないと海2いっちゃうけどな!





ま、2月から忙しくなるんだけど、



合戦も狩りもやれることをぼちぼちやりつつ、ソーハ待ちますかね。

by kajiyanoossan | 2008-01-30 00:12 | 信長オンライン

リンクのお知らせ2008年1月20日

(・ω・)ノヤァ

昼寝とかサイコー

ともあれリンク2件追加

戦国もんすけ旅行記

雑賀衆もんすけ殿のブログ。2005年の正月は大館落としお疲れ様でした。
雑賀郷を根城にしているときはよく両替前で放置されてたので膝蹴りの練習台に
させていただいておりました。


やんちゃ侍の日記リターンズ

三重県が東海地方というのはいまだに納得できない。
近畿じゃないのかと小一時間(ry
<検閲>に踊らされて国を出ていたがまた戻った模様
晒しに負けずがんばれ!w

by kajiyanoossan | 2008-01-20 15:25 | 信長オンライン

週1更新中

(・ω・)ノヤァ


転生太郎か修理次郎のどちらかを派遣しようと考えていましたが
脳内会議の結果、突撃三郎を北条家に派遣することにしました。

a0032309_11375363.jpg



( ゚д゚)!

まあ、こればかりは俺が決めることではないからねえ、とか思う


a0032309_11452618.jpg



華麗にトラップに引っかかった模様。
とはいえ、どこの所属でも落ちるときは落ちるのが今の戦場ですわね。

a0032309_1147020.jpg


推挙をくださった方々どうもありがとうございました。
見た目重視で性能はいろいろアレなぷ士道ですが



先頭突っ切って敵に叩かれる


くらいのことは出来ますのでよろしくお願いします。実際たたかれまくってます。

a0032309_1283877.jpg


それでもどうにか起点できることもありますが
後半押し込まれたら左後前の門抜けるまでに叩かれますわあ・・・

そんな合戦のさなかのインターバルに
海2で乱射やってたら「11余り2個できたがどうするね?」の対話
モバイルで拾った涙と前に海2で拾った雫各1個あったんで
使うためにも余り石できたら連絡くれと言ってたら、出来た模様
自作?それはどこの国のお話?

a0032309_1153304.jpg


11余り2個を6000貫で購入。

昔、とーじんぼの魚虎で拾った涙は12>13だったなあと
思いつつも、公開バクチ敢行。


a0032309_1154521.jpg

a0032309_11552812.jpg


フヒハ


鉄鍛冶用本気装備(いわゆる240-120-50)として使えそうです。
ソーハがでて50前後まで引き上げるのが楽になったら、プゲイ作ろうか
思ってるんですが、それにも転用できるしね。

そして2個の貴石で連続成功したもんだから、一人悪い影響を受けたようです。

a0032309_1210786.jpg

a0032309_12103664.jpg


徒党会話にでてくるホテルデカアーマーとは覇王屈指の大鎧職人様の屋敷
防御70-240-腕力6が売り場に出る日を待っているのですが
さすがにそのクラスは高いだろうなあ、と思う今日この頃です。
240-120に普通入魂するだろうしね。
ちなみに胴に関しては干物先生より赤富士を予約しているので
乱射胴として240-6が欲しいんですな、やっぱハッピは1着欲しい門屋さん

そしてそのバクチの果ては

Ω\ζ°)チーン


a0032309_12165688.jpg


その翌日

インターバルに転がってたら、水神王へのお誘いが

構成

武士 暗殺 術 仏門 召喚 雅楽 σ(゚∀゚ オレ!!

前も野良で拾われて4連敗くらいしたことありますが
これ本当、運の要素が強い気がします。とはいえ
雅楽の人が凄かった・・・子守で1~4が寝るとか


a0032309_12313.jpg


この画面だけだと決まったように見えますが、実際はここにいたるまで

メッコン逝きます>ウボァー>鍛冶転がったんで普通に殺します
>詠唱即蘇生>怒りためなおしてもっかい逝きます>メッコン逝きます
>凍睡撃>龍槍撃>ウボァー>鍛冶転がったんで普通に殺します
>詠唱即蘇生>怒りためなおしてお願いだからメッコンいれさせてください
>メッコン入りました。

とかありました。ここまで転がって勝ったボスは始めてだろうなあ
ちなみに3回目で突破しました。通算だと10回目くらいかしら

巻貝ロットは余裕で負けましたが
記念品として傘をもらえたのが嬉しかったです。

ちなみに闘魂もちの2は

怒りためる>他の徒党員が攻撃>生命半分切る>呪縛ささる
>ぽかすかじゃん で沈めました

a0032309_1273736.jpg


これで初代は空1の国天蛇突破で空2ですが
ま、どうでもいいや(゚∀゚)

んで昨日

a0032309_12173433.jpg


左中奪還起点とか先陣起点とか、押し込まれたら
ほんとうにツナタカ門が越えれないとかいろいろやってましたら陣終わりました。

んで


初代が還暦まであと少しだったんで夜更かししてゴー

60を迎えるにあたってなんかやろうかと考えていましたが
結局これが終わりではなくまだまだこれからだし、まだ
この世界に居座ってそうなので、普通にすごすことにしました

a0032309_1223328.jpg


すっと60になりました。ま、カンストまであと2億
潜在は生命系埋めるだけで隠しもあるからあと20以上は
余裕で埋めないといけないわけなんですがががw

なにはともあれ

a0032309_12243358.jpg


長くやってりゃ、いつかたどり着くってことだのう

by kajiyanoossan | 2008-01-20 12:25 | 信長オンライン

まとめがきいろいろ

まずはじめに



orz ごめんなさい


ええ、「信書」見ないんですよね、ワタシ。
もともと信書とかこねえ人というか、割合ログインするんで
なんかあったら直接対話といいますかなんというか
まあ、とにかく余裕の放置で

んで


今日ちょんまげのふらっと見たら
ご丁寧に俺みたいなのに信書出してくれてる方いて



年賀の


もう日も日なので返事は書きませんが
この場を使って謝罪します。



orz すいませんでした




orz=3 それはさておき



コメント返し

本上院殿

>あけましておめでとうございます。確かに新鮮ですがハードです。
前田への道はいまんとこ長そうですが、まあ少しずつ進んでいきませう。



a0032309_2330054.jpg


殺陣の道は修羅の道っぽいです。
殺陣用カブキを里からだしましたが、俺が育てる頃には
きっと優遇職に違いない、レッツ勝ち馬。


まあ

a0032309_23311956.jpg



織田家との挟撃モードはいりました。

まあ、惨敗って奴ですかね、公式だけ見れば
かといって惜しいわけでもないわけで
圧倒的な数に蹂躙されているって感じでしょうか
今日も今日とて高速降参をしているわけですが。

ま、ワタシの場合北条暦100日程度の新参なので
とやかくはいいますまい、戦えばいいだけのこと。
ただ、挟撃になろうがいくら負けてようが

それでもくる人がいる戦場は正直楽しいです。

装備もへぼいんで知行加工とか
インターバルの間にふらっと狩りいったときの
ドロップで改修や丹代もどうにか賄えてますし

ま、3月にソーハでるし、それまで外交関係どうなるかわかんねーけど
やれることやっていきまっしょい。

とりあえず次の合戦までにはもう1キャラ転生太郎か修理二郎を
移籍させようか思案してますが、次の合戦は水曜だなと素直に思った。
無理ですほ

安易な移籍は十六夜家謹製氏邦トラップにかかるので注意が必要だ。

隠しニンジャーを移籍というか出奔仕官が一番いいとは思うのだが
とりあえず50にしてえ・・これも道は長いですほ


そんななかとてとて戦場走っていますが
愉快だった徒党2例



a0032309_23393167.jpg



ちんてん、武士武士鎧武芸武芸神通

矛と盾が飛びぬけた構成、合言葉は因果仕掛け前に殺せ
実際鍛冶Nは結界貼る前に叩き殺されてました。
んでもって画像のSSは準備に入った僧Nに


武芸二人が乾坤を完璧にあわせて


2発でお亡くなりに

その後

a0032309_2341561.jpg


前野さんは倒れた味方のために蘇生準備を・・・(/顔を袖で隠す






先陣ゲリラでヒャッホーイと特攻

入れましてさあ戦おうか

a0032309_2342288.jpg



構成は画面を見てください、ええ。

神職の仕事を正面切って放棄して

子守>加護>降のループでレッツ盾神典

回復の厚みは圧倒的なので先なら持ちこたえるふしぎ
ちなみに僧の方は密教、薬も修験が3人いたので


割合短時間で削り殺しました。




なにはともあれ




結構たのしんでます。

by kajiyanoossan | 2008-01-13 23:44 | 信長オンライン

めざめ

コメント返し

セクハラン
>で戻り了解、思いついたときにリンク更新しときまふ。

門徒殿
>さすがや・・・


さてさて

今川家のよーまじんにお邪魔してみたり
ひょっこり誘われて星野山34攻略してみたりしていますが




それよりなにより





a0032309_033322.jpg


今更狩人の少数狩りに目覚めそうです。
ニンジャー育てだした頃は不意打ちはもう使用頻度低かったもんなあ
このレベル帯のニンジャーは供給過多っぽいんで
星喰持てるようになる50まではここに修理工でも配備しようかと真剣に思っています。

そんな夜



最近つるんでいる人たちとワタシの人間関係について考えてみて
ネットで調査してみました


a0032309_03601.jpg

相関図ジェネレータ


武どんとの意外な接点も明らかになりました。
しかしロボ沢殿との関係は濡れ衣だと断定せざるをえない。

by kajiyanoossan | 2008-01-07 00:36 | 信長オンライン

謹賀新年

( ゚∀゚) ノ あけましておめでとうございます



新年一発目のコメント返し

もんすけ殿
>そういえばそうでしたなあ、と過去の大館の画像を見ながら思いました。
そういえば最近雑賀郷いってないなあ、ぼちぼち
シャイニングウィザードでもやりに一回行くかなあ、んで
リンクハッケソしたので近日中にはりまうす。
ちなみに拙者今年の瞬間は普通にガキの使いでした(゚∀゚)



さてさて

a0032309_2324321.jpg

a0032309_23241748.jpg

a0032309_23242895.jpg





昨日や今日いろいろやってました。付与石ちょっと作って華麗に玉砕したりとか
んでもって、4日から仕事なので3日の夜はなにかしようと思いまして
経験修得のキャラは一杯いるのですが、ここは一つ、ボスでも、ということです。


a0032309_23234812.jpg

とりあえず呼び出された人たち


前々から、考えていた構成というのを試したくなりました。
その構成とは


武士 刀 能楽 神典 修験(薬) 忍法(忍) 召喚


能楽の強みを最大限活かす構成という俺の机上の空論
薬と忍だけカッコをつけているのは、相手によって
術だったり暗サポだったり、神通だったり医術だったり、ということで

メインアタッカーが召喚だけになるので、殲滅速度に難点があるのですが
それを刀の怒りと、神典の降アタックで補うという構成
吉祥2を入れることで毎ターン百鬼で押せるというのもありますが
もともとは村上(上杉家後詰)7に確実に勝つ構成という点を
脳内で悩んだ結果でた構成だったんですがね
今回のマキツアーで幸いにも組むことが出来そうだったので
これで行って見ました。
余談ですが村上7は鉄鍛冶と弓カミシュいたと思うのですが
いれば忍のところはぽっぽにすれば確実に封殺できるんじゃないか、とか
妄想だけは1人前です。



俺がちんてんなのはさておいて

( ゚∀゚) 腕力装備ナイネー



この脳内理論を完璧にするには
240-30-30(腕力魅力)が理想なのですが・・・厳しいねえ


んで、今回最後に詰まったのが刀鍛冶
普段は俺のぐずぐず刀なのだが、今回はカミシュなのでひとつ
ダブルで行こうと思ったが、それも正直しんどいかなあ、と。


野良でいないかしらと探してみますと
マキ希望のある鍛冶さんが青をだしています。


ロボ殿や武殿は勧誘手伝ってくれることが多いので
結構全体検索をしてくれていることが多いです。
勧誘直前の徒党会話↓
a0032309_23364015.jpg



今回の鍛冶さんは野良なので、当方野良で勧誘するときは
割と礼儀正しいです、少なくとも本人はそう思っています。

今回のケースならば


「こんばんわ、マキから行こうと思うのですが、よろしければご一緒しませんか」


と入力するでしょう、初対面ですし

しかし、その名前を見た以上、このように入力することがどうしてもできませんでした。


a0032309_2339358.jpg



本来ならば、やらないか?ではなく


 や  ら  な  い  か  ?


と入力したほうがよかったかもしれませんが
正直初対面の相手にこの問いかけ方はぶしつけだったかもしれません。
断られるかどうなるか、ドキドキしながら返事を待つことにしましょう。







a0032309_23412365.jpg



この時点でこの人の装備とかスキルとか関係ないんですよね
ある未来は絶対に勝つ、勝たないと成立しない。
勝てなかったら知人登録して次また誘ってでも勝つ!くらいのキモチになります。
ノリのいい人は当方大好きです。



a0032309_23434457.jpg


そんな阿部さんのセクシーショットです、使い方は自由
もちろん本人の許可など一切とっておりません(゚∀゚)

戦い方はオーソドックスですよ


武士>一所>滅>主に1釣り
阿部さん>怒り>極み>主に2釣り
能楽>看破>堅陣>吉祥
召喚>姫>45に百、連打or結界や催眠など挟む
修験>開幕鍛冶完全>以降回復担当
忍法>開幕1キック>67沈黙維持>後半は重ねもあるよ
ちんてん>詠唱>子守>加護>気合(神恩実装)


こんな感じですな


a0032309_2347224.jpg



一回ロボ殿が転んで入りなおししましたが
まあ、全体的には落ち着いてたかなあ、と
蘇生とかもとおった気もしますが(・ε・)キニシナイ!!


つかい?


その後魔龍へ

これは武殿が動画あげてくれればそれ見たほうがいいかもとか丸投げ
5がいい具合におばかさんな行動してくれたおかげで
怖いくらい安定して崩せました。


これで初代ぷ士ちんてん召喚の4人が空1にいけることに
いずれは二代目や山伏もどうにかしたいですが、まずは主力のこの4人が
「行ける」ようになったのはいいことです。ま
海2乱射やTDが主な戦場なんですが、あっしの場合。


( ゚∀゚) ノ 手伝いはいつでもしますよお、戦時以外は


まあ、ちんてんの修得やおんもの修得もぼちぼちがんばろう





なにはともあれ





今年もよろしくお願いします。

by kajiyanoossan | 2008-01-03 23:52 | 信長オンライン