貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


更新納め

(・ω・)ノヤァ


今日は休みなのさ














12月に入って3回目の







でまあ、ざっと部屋を整理してこれから帰省します。
とかそういった年末記事も今回で4回目
気がつけば長くやってるものです。

今年の正月は合戦なくって
新年の瞬間はどっかの野外ボスの移動中に迎えてたきもするが

昨年の正月は元旦から仕事だったんで
あんま無理できなかったなあと思いつつ合戦してたなあ

一昨年の正月は

新年の瞬間普通に足利家右先とやってたなあ



今年の年末年始も合戦模様なんですが
たぶん今までの中で一番しんどい年末を迎えたことと
ちっと実家に戻るので昨日ふらっと入ったで今年は終了




きっちりインターバルでしたが



年明けはまあ、2日か3日に入ろうかな
織田家と北条家敵対になってっかなあ
なってりゃ合戦、なってなきゃ鍛冶屋の60でも目指そうかなあ






ま、何はともあれ






今年1年こんなブログをのぞいてくれた皆様
コメントを残してくださった皆様


そんで



仮想戦国でこんな俺と遊んでくれた方々



ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。




( ´ω`)ノシ それではよいお年を

by kajiyanoossan | 2007-12-30 12:28 | 信長オンライン

走ってるのかなんなのか

下のエントリはエキサイトブログでもニコニコ貼れるのかやってみたが
軽くキックされたのでURLのみ貼ってみた。

たまたま見つけたこのMADが超好きで結果として
ジャイアントロボを全話見ることになった。反省も後悔もしない。
ただ、正太郎君が内向的すぎて困るぜ。

水滸伝スキスキスーな拙者には水滸伝キャラが暴れまわるのは気持ちよかったでござるが
番外編は見てないんだけどこれはお勧め


続編でねえのかのう・・・






さてさて




コメント返し


口未゙ミ尺殿

>ま、もう突破したがな、とはいえ新Dはこれから何度もやることになるんだろうが。。。


ぺいぞう殿

>山伏は当時蜃気楼が経験徒党にそこそこ人気あったんで
党首4回くらいやってスクラッチ完全独占で揃えた経緯が、、、
必要ないっちゃ必要ないんですが、やっぱいずれはやっておきたいかなあw


残り2件はわけわかんないんでヌルー


さてさて



忙しいんすよ
ま、これから合戦のぞいて落ちる予定ですが。

ぜんぜん関係ないんすが

a0032309_215205.jpg


オフレッサーとかイメエジとしては最高じゃないかと
しかしこのエルフリーデは誰の画像なんだろう。。。


それはさておき



ここんとこの画像を適当に晒しておきますね。


a0032309_21534418.jpg




a0032309_21535650.jpg




a0032309_2154716.jpg




a0032309_21535650.jpg




a0032309_21544971.jpg



a0032309_21535650.jpg



海2乱射がマイブームのようです。


ま、年末年始は合戦

( ゚∀゚) ノ 帰省するし、初詣とかで今週ろくに参戦しそうにねえけどな!


しかし仕事の量的に、年越せんのか俺。

by kajiyanoossan | 2007-12-26 21:56 | 信長オンライン

じっけん

http://www.nicovideo.jp/watch/sm729192

by kajiyanoossan | 2007-12-26 21:43 | 中の人の雑談

とりあえず

a0032309_0112729.jpg



( ゚∀゚) ノ 明日からは武士でも鍛冶でも陰陽でもかみしゅでもなんでもだすよ


そんな俺を誘いたいあなたのために!


初代

伏/☆5/空1国/水神

二代目

犬/☆1/鎧

山伏

犬/49歳/鎧/比叡クエ

ぷ士

黒/☆3/空1国/氷結

おんも

犬/☆1/空1国/氷結

かみしゅ

メカマロ/☆1/マキ/氷結


( ゚∀゚) ノ よろしくおねがいします。

by kajiyanoossan | 2007-12-18 00:14 | 信長オンライン

いろいろやってます。

(・ω・)ノヤァ


うん、ちっとも更新してなかったのは
必死で修得やってたからなんだ


しかもまだ終わってないんだ


でもまあ、たまには更新しないとねと思って書いてるんだ




先週の三国峠を駆け抜けて(32位)
やっぱ特化技能として神の手2がほしくなった門屋さん
こつこつ進めてようやくあと1回TD行けば確実に覚えるとこにきました。


にも関わらず


突然初代で「撃ちたい」と思った門屋さん
鉄にするためにはと楮を走り回ってそろえたら




初期振り変更可能のお知らせ




(´・ω・`)



なら盾として十分いけるっすねー
このまま盾でもいいかもですねー
でもやっぱ撃ちたいっすよねー


中途半端な気持ちのまま☆1を鍛冶でクリア

あと☆2~6ですほ



んで、気がつけば鍛冶のレベルアップまでそんなになかったので
とりあえず59にでもすんべかと青だし

空1とか海2とか走り回って59



あと1億8っせんまーん


鉄砲したいけど、耐久振りにもできるしなあ・・・悩むのう



いろいろほたえてますが、二転三転しそうです、まよてますほ




んで


そろそろ本気で神の手2を覚えようかと思った時
知人リストや青を見ながらふっと思いつき


対話電波を飛ばす



いつもガチ構成ばっかりだったんで
ちょっと違った徒党で戦おうぜ企画(突発)


乱射のために・海1突破編




れま殿のカブキを海1突破してもらおう企画、もちろん俺の私利私欲乱射ヒャッハー
ついでに俺のかみしゅの海1も終わらせてしまおうぜ企画


そんなのにつきあってくれた威鋼殿と雷○殿には正直感謝の気持ちで一杯だ




んで、構成



刀 刀 演舞 能楽 密教 医術 珍典



戦術としては開幕の凪で刀×2が怒る
地勢は吉祥と験気を維持(後に験気と堅陣に変更)
看破は演舞と能楽が担当
演舞は水の地勢下げの担当
後半はほとんど風系しかこなかったですほ
密教は孔雀の維持と結界破り、回復に英明
薬、神の仕事は普段と変らず!とはいえ
光矢でちっとでも貢献できんかと思い、若干の腕力装備を持っていってみた。







結果として神の基本の仕事きっちりやっとけだったが





1回目

最初に殺すタゲを4に設定
7のジュムでウボァー

2回目

最初に殺すタゲを7に設定
あとメッコンで死ぬぜ>メッコン担当転がる
完全とおる>ウボァー

3回目、4回目

戦法はさっきと一緒
同じようにウボァー
あと一撃ってとこで演舞死んでウボァーとか


気がつけば回復量をダメが上回ってる
ちなみに刀コンビは不動殿が1を挑発、俺が怒号であったが
基本的に防御ジュムと氷禍でウボァーだったので
俺はほぼ極み連打に切り替えた、極みのはいった鍛冶2枚だと
結構もつと思った。たまに漏れたけどね

今まで吉祥と験気を中心にしてたが
ここで験気と堅陣に切り換える
理由は7を最初に殺すのでそれまで4が暴れるのは承知
術は孔雀と回復量でしのぎきろうとしていたのだが
物理で微妙に崩れていたので、その物理をおさえることに
そんで7-7の時は結構順番のめぐりが長いので
吉祥をいれなくても、どうにか回るだろうと
非常時には気合使えるのが3人いるしね


そう考えて各自の開幕

刀1 怒り>極み>見ながら極みか1c
刀2 怒り>極み>極み>極みor怒号
能楽 看破>験気>堅陣>以降看破を織り交ぜたりしながら維持
演舞 4s>水さげ>槌>天地>以降看破や槌や水さげや完全はsとめ
医術 刀コンビに活>詠唱まわれば単体、全体、ないときは救護など
密教 孔雀>チケン>以降孔雀維持しつつ英明や回復など、手が空いたら14に喝(結構きいた)


珍典  神恩いれて開幕子守

その後詠唱や気合や加護など加護に降をくわえて防御うp
実際ヘイトは凄まじかったしw


このバクチは開幕1が寝たので成功かなあ、とw


んでもって


a0032309_2354719.jpg


イカをシメル時は眉間をしっかり突く!


5回目でどうにか突破、付き合ってくれたみんなありがとう。


これでカミシュも陸2突破すれば空への道が開くな、うん。
修得は、まあ、がんばろう・・・



しかしなにより



ちょっとイレギュラーな構成で勝つってのはやっぱ何回やっても楽しいぜ!
















※馬は圧勝だったので略、後半は1が大暴れしたけどあの流れなら圧勝と言い切ってもいいと思う。まあ、時間はかかったけどなw

by kajiyanoossan | 2007-12-16 23:08 | 信長オンライン

三国峠合戦中

(・ω・)ノヤァ


三国峠でぼっこぼこにされてますが楽しんでます。というか楽しい。


a0032309_23431583.jpg


先陣といえば先陣ですが、構成が

薬薬薬忍忍忍 σ(゚∀゚ オレ!!








思う存分盾


医術医術神通という特化わけだったので
旗ではない医術さんにのみ詠唱して子守加護のループというか
子守一発入れるとヘイトあっはんなので

2発以上詠唱を続けにくかったんですが(序盤ぼっこぼこだったため)
結果としてそれがいい具合に盾
守護がないのでたまに勝手に漏れるのがいい感じ(ヘイトマキシマム)


もう水曜から延々ゲリラゲリラゲリラの毎日です。
楽しいけどな(゚∀゚)


同じ毎日なのでSSとっても大差ないので
まとめみたいな感じでやりましたが

そろそろ装備の方向性に頭が痛みはじめましたyp


生命腕力や生命魅力、生命耐久など
いろいろやりたいのう、と思いつつも、別キャラの特化かえようかとか
悩みどころが尽きないけれど、とりあえず時間はねえw

by kajiyanoossan | 2007-12-09 23:54 | 信長オンライン

三国峠と盾珍典

コメント返し

ぺいぞう殿
>何度も何度も何度も何度もクレジット聞いてるけど
大名の時のクレジットはやっぱいいですぜ、数秒ですがw


さてさて

三国峠開始。

開幕から上杉家の猛攻にさらされておりました。
とりあえずゲリラで松本、甘粕、竹俣、大石と落としてろぐあうと

いろいろと思うところはあるが、まあ、難しいのう

45↑のキャラが手持ちで7キャラいますけど
絞ろうと思っても絞りきれずここまできていますけど
今の俺の気分としては、このまま神職かなあ


とりあえず空いけるようにがんばらんとなあ・・・


以下は私的考察につきチラシの裏

盾珍典やってみよう

by kajiyanoossan | 2007-12-06 00:10 | 信長オンライン

三河魂

(・ω・)ノヤァ


仕事で遅くなって帰宅したのが10時前、その後ログイン
入ってまもなくゲリラの声を聞いて特攻したのが数分後

a0032309_811050.jpg


まさにフルボッコ

しかし敵のさもがコレ使ってくるとして、盾の方に向いたら
超安定するのかしら?まあ、多少硬くてもフルボッコモードならきついよなあ
後詰副だし。


まあ、叩き殺された後、ふらふらと戦場を歩いていたら
中後詰に行くとの声有、囮でもしようと思いてけてけと
しかし味方が制圧中だったので、怪我だったし近づきすぎたらまずいな、と思い
陣の直前で足が止まってしまう、やっぱまだ大人数での囮には不慣れ感が否めない。


陣周りのNがいなかったんで、少し引くと、救援コールが

「大久保副 神 アタッカ サポ割れ」


( ゚∀゚) 突撃ゴー


結果として


救援枠3に










神主(雅楽)神主(古神)神主(珍典)




という愉快な事態に


回復さんが1だったので

詠唱・気合・子守が1ターンに一気に流れる展開


盾の方ががっちり抑えている間に
各ターンのどこかに子守が入る展開になり
というかおんもが良く寝てたのがありがたかったですね。


a0032309_89423.jpg



蘇生とかもありましたがどうにか撃破
しかし蘇生準備にきっちり呪縛重ねてくるのはNの仕様なのでしょうか( ´ω`)?


結構な時間だったので、知行見て落ちようと思うと、本陣行くとの声
周囲会話で確認して、問題なさそうだったので




a0032309_8104372.jpg




鍛冶屋でこの世界に舞い降りたとき、最初の「主君」はこのお方でした。
いろいろと感慨深いものがあります。



a0032309_812228.jpg



三河魂一発でおやすみなさい。




んで




離脱して、さて前橋でも移動しようかと馬代を下ろそうと両替へ







「預かり金 0文」
「所持金 6貫」













( ´ω`)!
















合戦前に改修とか丹購入とか付与石失敗とかしてたから
そんなには金もたせてなかったはず、もたせてなかったはず・・・

by kajiyanoossan | 2007-12-05 08:14 | 信長オンライン

初めての・・・

コメント返し

楯殿
>最近視力が悪いのでどうも字の認識が甘いようです・・・




んで




齋藤家vs徳川家の三方が原が今週メンテ明けに勃発しまして
前回の援軍の礼を返すのに残念ながらしょぼくれたご老体くらいしか
返すものがないので行っております。


a0032309_23392593.jpg


アッソーレ


まあ、本業は現在ゲリラ神主なのでどこまでも
なんかいろいろやってますが、改修費用を賄えるようなドロップはナシ
ひすいを工房で削る作業に戻ろうかしらとか思いつつ
ゲリラの声に鉄砲玉のように飛んでおります。



そんなさなか




( ゚∀゚) 徒党のお誘いが















やべえハズレがばれる




そう思いながらもあっさり了承して徒党に入れていただく。
まあ、あれだ、誘うほうが罪だきっと。
党首じゃない時はレッツゴーイエスマンなのでどこまでもついていきます。



a0032309_23423860.jpg




( ´ω`)?





a0032309_2343962.jpg



ノ(´д`*) 初後詰のようですね。






無印時代のこの世界では
軍師までは経験ありますが飛龍初期に



足利後詰のヤマオカさんだかアラキさんだか忘れましたが













トラウマになるような惨敗を喫して



ああ、俺には無理だ、せいぜい中陣だ、と激しく自戒して
以降のちょんまげ神主は囮防衛伝令を中心にシフト
その後党首もしましたが、もっぱら先~中に生きてました。
ゲリラ時代に突入して再びひゃっほいもしてましたが
後詰はどうにもこうにも、鬼門なのでした。



でも誘われたらレッツゴーイエスマンなのでついていきます。
徒党もみなぎった人々だったので、気合詠唱したら後は天井のしみでも数えてればいいかなと



戦闘はすっと安定しまして



a0032309_23472958.jpg



後詰初勝利キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


まあ、戦闘中に味゙沢殿と対話してましたが
まわりがしっかりしてれば、神職は基本(気合詠唱)しっかりしてれば
どうにでもなるものですね。


したらばで神と薬はなんでもいいってのもうなずけるものです。

とはいえ


神、薬、僧あたりの腕の本領は徒党がしっかりしてないとき
あるいは傾いた時、だと思ってますし







俺にそんなスキルはないのは承知してるし



初めて後詰を勝てたことは素直に嬉しいですけどね、はい。


その後、後詰副の鳥居さんにお邪魔して@1で時間切れ
徳川家の猛攻の前に引き分けでしたけどね。



俺は死んだまま戦闘終わりましたけどね(゚∀゚)



短期決戦は見殺しが基本だ、うん。
俺が回復担当だったとしても、残り8分かそこらで落とせといわれたら
安定後の神職の蘇生なんざ余裕で後回しだしなw



なんにしても、他人から見たらとんでもなく薄い壁なんだろうけど









突破できたことは素直に嬉しいものです。











しかし






無印時代の鍛冶屋の防御をもうこの神職は追い越してる・・・時代だなあ。

by kajiyanoossan | 2007-12-02 23:53 | 信長オンライン