貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


リンクのお知らせ2007年11月29日

これからちょいと援軍行ってと思う前に
リンクを若干整理しました。とはいえ
基本「削除」はしないのが門屋家リンク哲学です。


リンクは基本無断(゚∀゚)文句あったらすぐ外すぞ!

リンク修正:数点リンク先を変更しました。また
タイトル変更などを今更ながらにやりますた。


相互リンク


起きてません

雑賀衆楯雁人殿のブログ。活動時間が当方とはややずれるのですが
ナイスガイです、ただ信心が篤い故によく瞑想にふけるそうなのです。

ハナヤ式遊宴

拙者が北条家にキャラを移す際に大いに助けていただいた華屋殿のブログ
もっぱら助けてもらってばっかりですが、恩を返せそうなほどの実力がつく気配がありません。
すいません。

無断リンク

麻呂日記

今川家の神主、五篠殿のブログ、文体、普段の口調ともに完成された麻呂の方の書く
まさに麻呂日記。紀伊の田舎侍あがりとしては高貴な身分への憧れが捨てきれず無断リンク


没落猫のかまぼこ商店

ヒデキ還暦!

by kajiyanoossan | 2007-11-29 20:15 | リンクのお知らせ

ここ数日

コメント返し

ぺいぞう殿>開幕の安定感は雅楽>>神典ですが(1ターン限定)ですが
開幕乗り切れば神卸があるぶん神典>>雅楽だと思います、持ちこたえ具合。
ただ、どんなに優遇になっても古神にはならないかなあ、あれだけは
起点でどうすればいいか思いつかない。


さてさて


a0032309_7333089.jpg


2年ほど勤めた雅楽かみしゅを廃業
合戦ゲリラ+インターバルの間にちょこちょこ、かき集めた楮を持って

a0032309_7342088.jpg


こんにちは神典。


その後、党首スイッチを発動(発動条件:知人一人以上)
比叡奥や地獄谷を徘徊してスクラッチを稼ぎ、ほんの少し
届かなかった分は少数徒党で補完、手伝ってくれた人感謝!

その後、狂気のTDスイッチオン



週末を乗り切る頃には


a0032309_7581220.jpg



ゲリラに行くにはあと神の手を2にバージョンアップさせておきたいところですが
さすがにむりむりむりのかたつむり。


まあ


よーまじんとかに行かなければ達してたかもしれない。
しかし修得一本槍はそれなりに疲労が溜まるのでああいうの大事

そして日曜の夜



a0032309_7595373.jpg



レッツゴー氷結魔人












惨敗






1~3がおばかさんとはいえ、殴りは痛いので
まんべんなく釣らないといけないのだが、1があまりにも引っかからず
固執してしまい、23が割りと暴れた、というのが敗因か
鉄壁のまぐろどんが第参の盾でしたが、まぐろどんが崩れてからは
じりじり、押し切られました。正直悔しい。



12月からロボ沢が休止に入るのでその送別を兼ねての氷結でしたが
まあ、さっくり負けましたw

まあ、あれだ

復帰できたらそんときにまた考えよう。その頃までには
鍛冶屋をもう少し強化しとくか



なにげに今回のために槍と袋強化して1万5千貫飛んだんだけどな・・・







負けるたびに思う、道は長い。

by kajiyanoossan | 2007-11-27 08:05 | 信長オンライン

三国峠の死

(・ω・)ノヤァ


ログインしたら相変わらずの猛攻にさらされています。


まあ、いつもどおり仕掛けるしかねえ


というわけで中奪還ゲリラ


構成

修験 神通 雅楽 武士 能楽 忍法 おじいちゃん

なんてディフェンシブな!

安定してきたら子守一発入れて逃げるかな、とか考えてましたが


a0032309_23485354.jpg



乱れ吹き矢(+追風)でこんな展開に!


肺活量の限界に達したところで重ねうちに切り替えて撃破
むかーし攻撃手段発破のみという戦いをしたことがありますが
それに匹敵する、なんというかゲリラの醍醐味


その後もいろいろうろうろしましたが

左中奪還ゲリラで負けたのがかつてないくらいクヤシかったです(つд⊂)


なんていうか、たまにNの中に人がいる、そう感じる展開でしたね
負けないだろうと思ってただけに正直無念の思いがつのるものです。


まだまだ、いろんなものが足りないなあ



と、思いつつ、明日からどうすっかな、とか
戦場を走りながらとある人がまた休養に入ると聞き
ちょっと寂しいのう、と思ったりとか


そう思いながらも、この世界をまだ楽しむために



a0032309_23542095.jpg



雅楽かみしゅのおじいちゃんをここで殺し


















明日からちんてんにでもなろうと思います、さあ比叡奥と蜃気楼でスクラッチ集めや!

by kajiyanoossan | 2007-11-20 23:59 | 信長オンライン

初めての・・・

タケシマさんウマイカ動画リンク先同じじゃないでしょうか?
手打ちで修正してみてました。


(・ω・)ノヤァ



さてさて

土曜日の夜、その日は陣終了が12時半だかなんかそんくれえの時間で
日曜が休みだったので最後までいけるぜハッハーと走り回りまして


a0032309_23593160.jpg


( ゚∀゚) 東西以降初めて中奪還ゲリラに入れて、なおかつ成功しました。


いやもう今更とか当たり前とか言われても困ります。
スキルと装備がアレなもんで、ゲリラ経験はそれなりに積んでますが
後詰とか本陣とかもう未知の世界。


ちっとかみしゅに集中しようかなあ、と切実に思ってます。

ただまだ、自分のイメージに届かない部分があるので
そのへんを修正というか克服というか


いずれにしてもレベルも装備も底上げの余地が大きいです、はい。


a0032309_073387.jpg



陣終了のタイミングを見て本陣槍狙い、無事成功(゚∀゚)


この地形の起伏とNの配置は結構動きやすいですね
よき方向にもわるき方向にも向かいますがね(´・ω・`)


日曜日

目が覚めたのがお昼、いい具合でログイン
戦果は9900とかいってました安西先生。

松本ゲリラに乗り込み、落とした後
甘粕ゲリラに向かう途中で、陣が終わりましたですほ


インターバルの最中にちょっと断片集め
終わる頃には陣始まってたのは秘密。


んで


夜はちょっと用事があったので
7時までと決めてログイン。新発田ゲリラの声が来たので参加
着弾したのですが



もうね



3の僧が上手すぎた。



絶妙のタイミングで完全全体通しやがる
おんもも蘇生や呼び出しのタイミングにあわせて呪縛とか


もうね



途中死者による入れ替えあり、呼び出し通しで最終的には7-7
秘薬も当然飛び出しての大激戦、勝ててよかった・・・


その後、鬼小島ゲリラや甘粕ゲリラにお邪魔しましたが


新発田の激戦の抜け殻でございました( ´ω`)カッタケドネ


最後に高梨ゲリラにお邪魔して、所用で外出
で、今ほろ酔い気分でこれ書いて眠るだけです。


まあ、明日また頑張りましょう


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

by kajiyanoossan | 2007-11-19 00:28 | 信長オンライン

三国峠三国攻防戦

a0032309_841187.jpg


合戦のインターバルで駿府で転がってたら、野良で誘われて
マキ>ツカイ>マリューと3連戦、ストレート
想定外の召喚空1到達、こりゃ召喚優遇かな、と思いました。
まあ、51召喚なんざどのみち空狩など呼ばれないので比叡奥に帰りますが
そんな話を私設でしたら「59でも誘われないから安心しろ」との暖かいお言葉
比叡奥と蜃気楼はいつでも俺のパラダイス。


さてさて


なんだか今回の三国峠は3on3になってました。


水曜日は会社の飲み会だったので不参加でしたが
昨日一昨日はとてとて走っておりました。

a0032309_885471.jpg


神の手回復も思ったより意味があることを痛感するゲリラ模様
まあ、過去の合戦とそう変わらず走って死んでおりますってとこか
まあ、とりあえずは今から会社にいってそれからだの

by kajiyanoossan | 2007-11-17 08:11 | 信長オンライン

おんもぼちぼち

※前回の記事のお詫び

前回、ウマイカ討伐の話を書きましたが、徒党構成において、6人しかいませんでした。



味゙沢さん

が抜けていました。ここに心からお詫びすると共に
以後、気をつけようかと心のどこかで思っています。
しかし味゙沢さんの普段の性癖を見習ってあえて文章は直さない


さてさて


a0032309_23524857.jpg



こんなふうにののしられる召喚陰陽、門屋楽兵衛です、こんばんわ。

こういうとき、彼らはどう思ってるのだろう、そう思いますが
今までは未熟者ゆえに彼らのソウルを感じることができませんでした。





しかし


a0032309_235404.jpg


修練の甲斐あって、彼らのソウルを理解することに無事成功
これからは上のようにののしられたときは、彼らのソウルを代弁しようと思います。



んで


上のようにののしられた時の当家式神様のセリフ










a0032309_23552054.jpg




( ´・ω・)

by kajiyanoossan | 2007-11-11 23:56 | 信長オンライン

ぽっぽが空へ行く

(・ω・)ノヤァ


もいっちょ


(・ω・)ノヤァ



それはともかく
資金難もいいところなんで蛇矛ノックをしてみる、ようやく
どうせマイナスなんてヒットしないんで、マイナスはともかく
枠は6を狙おうということで、自分用に240-120と240-5が出来る
マイナスもできたけど2回で終わる

一本ためしにボッタ価格で楽市に転がす
門屋銘はレアですよ~


以上宣伝おしまい。


帰宅するとぽっぽっぽが青だして転がってます
とりあえず楽市をチェックしつつうろうろしてると

馬行きたいとか言い出します。
まあ、召喚か雅楽かなあ、と思いながら

華屋殿や遠峯殿にご協力いただけることになり
イカ希望1馬から4お手伝い2という構成で行くことに

ちなみに遠峯殿のご協力を得たことで俺は召喚に変身

神典 武士 刀 干物先生 SHUGENカメラマン 式頼み50歳

のメンバーで馬にいきました。


a0032309_2343567.jpg


4段で2500~ダメ 百鬼で2000~ダメなので
殲滅はそんなに早くないですが、いいとこで姫が祝福してくれたのもあって
割と安定して撃破、詠唱蘇生コンボもきましたが、どうにか持ちこたえ


そのままイカへ


鍛冶さんがぶっ倒れた展開になりましたが


なんといっても



イカ超寝不足


後半3~2体くらいになったらさっぱりでしたが

割と序盤に

寝る~起きる~なんかする~裏に催眠~ね(ry

な感じでかなーりイカ様が静かでした

a0032309_23512939.jpg



というわけでぽっぽが空にいけるようになりました。
とりあえずおめでとう、その裏で

ひきづられるように空にいけるようになった武嶋殿おめでとう


そして動画エンコード貯めすぎてすいません・・・


これで鎧、獏、マキ、ツカイ、マリュー、ウマ、イカ、が撮影できたか
こっから先は、俺もしらねえんだよなあw




その後



海1突破おめでとう記念で


a0032309_23571471.jpg


おんもの外観リニューアルこいつははげ+白髪ひげ

そして門屋家のかみしゅとおんもには山ごもり頭巾必須ですね

by kajiyanoossan | 2007-11-08 23:57 | 信長オンライン

ぷしども空へ行く

(・ω・)ノヤァ


きっかけは前日

先日マキに出向いて「空蝉の術は都市伝説」とか
「空蝉持ちに狙撃針」とかいろいろあったぽっぽっぽさんが
マキまた行きたいと駄々をこねます。


まあ、陸2が終わればぷしども空にいけるので了解しておく


当日


帰宅してログインしたらぽっぽっぽさんがいます。
現在確定メンバー3人、鍛冶が来るということで
鍛冶以外を埋めにかかります。

検索とか知人をまさぐります

結果

鎧 武芸 修験 召喚 雅楽 ぽっぽっぽ ぷ士

ガチガチですいません

てか、新Dはあれですね
ガチガチといわれようとなんといわれようと
突破する人間を一人に絞って、その特化を
活かす構成にしていくってのが楽なのかもしれませんね

その中で守備範囲の広い職(神全般、薬全般、召喚、武士、術忍、など)
が、いわゆる優遇ってやつなんですかね、どうでもいいですが

マキ、使いは結果として1回で突破
ぷ士がいの1番に転がってましたが


魅力付与の武器と袋まだ作ってないもん>●<;


はいはい言い訳言い訳


そしてマリュー

過去にクレイジー戦法で突破しましたが
今回はぽっぽっぽさんが5s>5t>5yで
その後武芸がごりごり削る、まあ基本の5落としでいきましょうと

a0032309_23563881.jpg


1回目 敵の速度チョッパヤモードで看破より先にドカンドカンドカン
鍛冶さん倒れて総崩れ


2回目 薬が開幕完全を鍛冶さんへ、という戦法で(1回目は鍛冶活)
そして







1の痺れ鱗がまっすぐぽっぽへ





いろいろ踏ん張ろうとしましたが崩れました


a0032309_23582653.jpg


※今回のぽっぽっぽさん

開幕痺れ鱗>痺れ>5S(回避)>ごにょごにょ>1S>反撃死


なんというか、乙


んで、時間も押したしラストにしましょうの3回目


a0032309_23595251.jpg



( ゚∀゚) 突破


1の鱗に空蝉でたり、援護で踏ん張ったり、子守や催眠がいいのに入ったり
苦戦といえば苦戦でしたが、5が沈んでからはどうにか安定して勝ったかな、と思います。
召喚の速水殿が硬いのも勝因の一つでしょうなあ、わしもいずれは、と思いますが
対人の鬼への道は壮絶に険しそうです。


なにはともあれ無事突破

回線に余裕のある人は近日中に武嶋どんのブログで短期間ですが
動画公開されるんで、落としてみるのもいいかもです。














マリューの開幕一所>シーンとか





いつか、武士になれるかなあ、なにはともあれ空1の扉が開きました。
瞑想いれても生気がぴかぴかしなくなったら、希望出そうかなと思ってますw

by kajiyanoossan | 2007-11-06 00:03 | 信長オンライン

ここ数日

コメント返し

干物殿
>ドロップ装備は理不尽に高いですな、グラを楽しむものなのだから
改修費用とかはベースのままでいいのに・・というか伝達率100でもういいだろう・・・

邪心さん
>多少高くても、戦場は相手に己の姿を見せ付ける場所なので好きな格好で臨むものです。
だから金がたまらないのですがね。おそらく向こうには光速降参する神主くらいにしか
思われてない気が十分過ぎるほどにしますが。

さてさて

a0032309_075811.jpg


適当なレベルと適当な金額とはいえ
土修羅装備&生命知力装備を新調しておんも再開しました。
鍛冶や武士でもよかったんですが、こいつらは現状
合戦に駆りだす予定がないので、予定が立てれそうな
まげ&はげコンビのどっちかにしようと思いつつ、まげが
先~中なら思ったよりも動けているのではげ起動

レベルの底上げと真理3の修得をこつこつやっております

a0032309_0105989.jpg


その合間にも必死で二代目頭巾を探しに出向いております
100%ドロップではないようなので、これはもう数こなすしかないですね・・・
誰にも相手にされそうにないNだけに、枯れということはなさそうですが・・・

んで、どうにかこうにか50になり
自身のノルマとしてレベルの底上げはもとよい
自力で小細工を消すためにギョーシンを1でいいから覚える
特化4をどうにかする

のうち、特化4を手に入れに行こうと、私設で駄々をこねて鎧徒党結成

武士 鎧 雅楽 術忍 鉄砲 神通 召喚

ガチガチ構成でごめんなさい。

鎧はつつがなく撃破、この時点で証を獲得して一安心
ついでに獏も一発勝負でやることにしました、開幕がどうかな、といったとこですが

結果として

a0032309_0194887.jpg


援護3枚(武士、神、鉄砲)バンザーイといったところ
このSSしかないのは、開幕直後妖怪波が来ていろいろ大変だったから
まあ生命知力装備でも催眠は入るんだなあと思いましたよ

無事に一発突破、まさか神主より先に終わるとは思わなかったw

まあ、比叡奥とかでヒャッホイしてるのが性に合ってる気もしますが。
特化と心得終わらせて、53↑になれば、こいつも戦の世界に放り投げる予定

















符は作れんけどな(゚∀゚)

by kajiyanoossan | 2007-11-05 00:26 | 信長オンライン