貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


戦いすんで日が暮れて、そして私は途方に暮れて

コメント返し

れま殿
>染料ありがとうございました。これでかつて悲願の一つであった装備の色が再現できます。
もっとも、その装備自体が手に入れる難易度高いんですがね。いつの日かああ、いつの日か

a0032309_2352241.jpg


ガガク四の修得は先や中副じゃできないのでこんなの進めてます。
次の合戦は懐剣術の三だな、まじでまじで。

a0032309_2353147.jpg


↑皆伝の祝福、少々手荒かったでつ。


今日で俺の三国峠おしまい、カウンターが現実のものになりそうかなあ
そうなったら3vs3の激戦になるのかしら、どうなのかしら
まあ、負けてても前向いていきたいもんです。

さてさて

門屋さんの老人死に装束の根幹をなす胴と頭装備
まっさらな状態で戦場に突撃し、1からすり減らしてみました。

a0032309_23551433.jpg


金さえくれればなんでも直すクールガイ

a0032309_23553825.jpg


そんな長時間ではないですが毎日参戦、獲得戦果は6850で御座いました。

a0032309_031613.jpg


元が生命220の2回入魂だったんですが、金額的に妥当かなあ
知人銘のものは極力維持してみたいので、改修しようか悩むところ
つうか、たぶん改修しそうですが。まあ、メンテ明けからチェックしてみるか
この防御の数値はなかなかないだろうしなあ

さてさて

a0032309_2358968.jpg



おじいちゃん装備の根幹ともいえます、この頭巾
ちなみに頭巾はもらったので原価0、それに適当な冠買って
魅力石ぶちこんでこの性能になっております。

a0032309_2359825.jpg



( ゚д゚)








(´・ω・`)




(´・ω・`)




(´・ω・`)














メンテあけたら、みんな俺と比叡山でトゥギャザーしようぜ!
ちなみに今後はおんもの再生かニンジャー育成がメインの予定です。比叡奥万歳
もちろん言われれば老人でもぷ士でも豆腐鍛冶でもなんでもだしますがね( ´ω`)

by kajiyanoossan | 2007-10-31 00:01 | 信長オンライン

開幕電撃戦

a0032309_23472849.jpg


いつか怒られる

そう思いつつもタイミングを計って起点を狙うクサレ外道です。
もっとも、相手は選んでますが。鬼小島とかヤッテランネー


自身の防御は現在丹のみ471で、もう少し頑張れば
500はいける、というかいける目処は余裕でたってますが
守護の兼ね合いもあるし、調子こいてあげすぎるのもどうかと思うし

なにより


合戦は装備消耗が激しいので

「この程度ならコンスタントに維持できる」

水準を意識しています。今の胴装備は
防御76でいい塩梅ですが、改修費が困り者
標準56だと防御が20落ちますが、そうなっても
他でカバーして同じレベルにはできますが

改修しようかなあ、ってくらいこの服が気に入ってます。

鬼小島→中条→竹俣 が今日のゲリラ成功かな

中条は構成いいとはいえ6人だったのでアツかった
子守で3人寝かしたり、1の蘇生準備に不和叩き込んだりした
おじいちゃんをちょっと褒めてあげたかった今日のゲリラ模様

a0032309_235341.jpg


こっそり「皆中」なんかを仕込んだりするのも、またゲリラの楽しみ







私信

れま様
以前くださるとおっしゃってた染料まだお持ちでしたらよろしくお願いします。

by kajiyanoossan | 2007-10-28 23:54 | 信長オンライン

改修費用に悩む夜


a0032309_22361415.jpg



(・ω・)ノヤァ

早朝昼間の猛攻を受けて
ゴールデンな時間がインターバルだった日に
駿府の掲示板にスレッドがたちました

a0032309_22322514.jpg


スレの速度がどうこう言う前にすぐに次のスレが立ちました

a0032309_22325921.jpg


進みがよかったのかまたすぐ次のスレが

a0032309_22333853.jpg



( ´ω`)これは成功したようです。



んで、翌日


日曜出勤の影響で金曜土曜休みだったもんで
11時ごろログインしたら本陣蹂躙されて陣終わりました


(´・ω・`)ショボーン



その後、豪快に不貞寝しつつ、先日買いこんだはじめの一歩読んでますたよ



夜はゲリラ行きましたがまさにNの日
8連続くらいで失敗、あと2ゲリラでレベル53とか悶えつつも
世のなかうまくいかんときはそんなもんですな


翌日


a0032309_22355356.jpg



どうにか先ゲリラに2回潜り込んで53に(゚∀゚)

54までは150ゲリラですか・・・ちょこちょこ経験行って
うまく次の三国に帳尻合わせれるかしらねえ、ま、無理なら無理で別にいいんですが
そういや49→50くらいも武将のみで稼いだような気がするわねえ・・・


しかし上杉さんとこは起点潰しや防衛うまいですわ
走ってる最中でぱたぱた起点さん捕まって、結果
御宿奪還かなんかでまた起点やったような気もするし


↓ここ3日で一番疲れた構成
a0032309_22391293.jpg



一戦闘の詠唱回数記録は間違いなく更新しました。そんな鬼小島














鬼太刀でねえよちくしょう(相変わらず

by kajiyanoossan | 2007-10-27 22:39 | 信長オンライン

老兵は三国峠を往く

(・ω・)ノヤァ


思えば、神主で起点で武将いったのは
そう、中老試験だった宇治合戦であったろうか



旗かえわすれて


結果は華麗に即折れして糸冬



あれから、もう2年たつのかなあ、月日のたつのは早いものです



a0032309_2345917.jpg



いえ狙ってるわけじゃないですよ(棒読み



まあ、正直に言うと行く前に周囲見て盾さんの数で決めてます
いわゆる囮っぽく突っ込むって意味もかねてね

実際に囮になっても、無事着弾すればそれで問題ないし


てめえが先頭きっちまったら、大音響を奏でて祈るだけ


そんな松本さんでしたが、実際問題前回もいけたから、まあ
どうにかなるかな、とは思ってました

a0032309_2347696.jpg


いけたし(゚∀゚)


a0032309_23472239.jpg


はいはい記念撮影記念撮影

メインとなる2アカ6キャラ
これで全員公式に一度は名前晒したかなあw


まあ、ぼちぼちがんばりまっさ



53歳まで推定あと8ゲリラ

by kajiyanoossan | 2007-10-24 23:50 | 信長オンライン

ゆるゆる一区切り

a0032309_23561396.jpg



(。・x・)ゝ リベンジ完了












ぬるアルゴ万歳





あれからちこまかTD行ったり乱射徒党で遊んだり
どうにか神恩ゲットして、狩という点において神職一区切り


これで鍛冶さもまげが状況次第でいろいろでれます
あさってから合戦場に篭りますがね


とはいえ神主偏重って感じでいくかなあ

獏もやらなきゃいけないしね・・・




ま、合戦やったら

次の目標は鍛冶の59歳か
ぷ士の57歳にでもしますかねえ

by kajiyanoossan | 2007-10-23 00:03 | 信長オンライン

神恩目指してぼちぼちと

a0032309_23173864.jpg


コメント返し

ロボ沢殿
>ええ、今度はきちんと魅了もらって味方にぶっ放せるよう頑張ります^^

武嶋殿
>どちも落としました。獏戦の焦りっぷりがわかって楽しかったです。
あれ宣言されたら一瞬空気凍るから、黙ったのは正解だと思ったw
そしてあの時迅速飲んだ理由がわかりました。


さてさて


なーんもしてないわけじゃないんすよ、ぼちぼち動いています。
いまだ神恩覚えてませんけど、雅楽四?ナニソレですけど。

a0032309_23265376.jpg

ほどよくやさぐれてます。

ただね


某ぽっぽとマキでむいたら




ぽっぽ狙撃針集中砲火




とか




経験かせごーという趣旨で黄泉いってついでに魔犬叩いたら




開幕一撃で鉄骨が折れた



とか




なんというか、味゙沢さんを貶めるようなネタしかなくて^^;



やさしさから更新してなかったんです、はい。

なんつうか彼の動きというのはきっちりしていて
組んでいて非常に安心できるのですが




体を張ったネタが絶妙すぎて


ちと書くかどうか悩んでしまうのです。

なにはともあれ神恩まであと少し

これさえ覚えたら自分の中でおじいちゃんも軽く一区切りなので
その後はぷ士でも初代でもおじいちゃんでも
状況次第で適当に出します










久しぶりに鍛冶屋で殴りたいなーと思って
装備してみたら攻撃丹のんで520でした






ゲリラか?

by kajiyanoossan | 2007-10-18 23:30 | 信長オンライン

夢が広がる

コメント返し

ぺいぞう殿
>いやあ、無闇に可能性を広げましたが、世の中には
後詰で旗を努めた猛者もいるとか・・・道はながいですぞw


さてさて


昨日なんですが


a0032309_23251271.jpg


乱射徒党ってのやったことなかったんで
揚巻殿の協力を得て陸1乱射やってみました。
結果として920万稼げて(経験の書4冊使用)宝玉5個
まあ、悪くない、というかいいんですが
陸1の雑魚は火の輪や鬼火で赤をひっくり返す
これが割りと困り者、まあそのぶん弱いんですがね


んで


今日ログインしてふらふらしてると

味゙沢と言う方が












俺ハンタ連載で本気出す


とのこと、最長持続時間10週でまた2年近く眠るつもりかしらこのぽっぽ


で、陸1鎧やりたいとかぬかす始末


実際問題、昨日の乱射徒党で揚巻殿を新D奥の世界に引っ張って
いろいろ乱射しようと企んでいたので、遅かれ早かれ獏は殴り倒すつもりでしたが

能楽とぽっぽ

乱射にはアリの組み合わせですが



このぽっぽ証ない^^;


とりあえずメカ沢殿が鎧いきたいというので、まずは鎧いこうと決議
揚巻殿に対話送って青びっくりを消してもらう、んで


門屋さんの徒党のアタッカー部門の柱石ともいえるシル殿を召喚

ここから残りを導こうと思案開始
俺とシル殿はキャラを変えれると考えて
能楽のボス戦の売りをどこに持っていくか、それが問題

その時点で俺は刀鍛冶、シル殿は鉄砲鍛冶で現場待機

能楽、忍法、鉄砲、刀

あれ、これ、乱射徒党?

それはともかく

回復はいるでしょう、で獏終わってない武嶋殿召喚
シル殿の知人の柚子殿が手伝ってくれるというので神職(古神)で召喚
忠義心を持っていない久能殿のTD希望をスルーして召喚


これで7人


武士 能楽 鉄砲 修験 忍法 古神 σ(゚∀゚ オレ!!


この7人


つつがなく強行で鎧剛鬼到着


作戦はシンプル

能楽が吉祥と堅陣を維持して物理ダメを軽減。あと看破や黒衣など
鉄砲は集中入れて吉祥後四段祭り、準備術止め兼任、今回の純アタッカー
武士は原則盾、看破や術止めは非常時だけど、上手い人なので問題なし
古神は気合詠唱時々子守、余裕に任せて天恵解呪気合吸収、上手い人なので問題なし
修験は回復がんばれ、裏鬼門まだないしね
忍法は沈黙痺れ看破のサポ忍者モード
俺は凪に任せて開幕怒り、あとは転がらずに極み維持して上手くメッコン



このメッコンが下手だった


鎧剛鬼


a0032309_23441553.jpg



安定して完勝、なんていうの



凪、堅陣の安定度は圧巻


確かにドカンドカンの速攻は出来ないけど
生命の削られにくさは高い。それが安定に繋がりますね


んで、時間的に、獏もまあ一回やってみよう、と進撃


怒りで6000ほど抱えて転がりました

もったいながってたらマケだと思っている。
んで、魔睡くらって二人寝て、集中砲火で俺が転がるが



久能殿の圧倒的な粘りと




援護3枚の防御力


獏は1~4が猛烈物理なのですが、これが味方して粘る粘る
一時期はあかんかな、という気配もありましたが
どうにか持ち直しに成功、この援護祭りは相当アツかった。

a0032309_2349186.jpg


勝ちました、久しぶりにストレート、というか
前にやったのはあれ?確かどっかの委員長?



お礼は山吹色のお菓子で^^


彼は空気の読める子だからきっと大丈夫



カブキ特化で演舞は忍者っぽい動きなので(殴り痺れ看破)イマイチ色を感じませんでしたが

今回は能楽ならではの戦い、というのを味わいました。
吉祥2で四段連打自在でしたしね。


次は殺陣さんだのう。機会があれば一度真剣に考えてやってみてえもんだ


まあ、まずは




目指せとこても乱射徒党



盾のできる職なので寄生・ア・ゴーゴー


とりあえずマキ以降は武士でどさくさ突破狙うかのうそしたら武士も空1いけるしなあ













追伸

獏も鎧も残り3体くらいから延々針を吹いてるぽっぽがいました。
急所の瞬間を納めようと、最初はSS待機してましたが












でないのでSSなし

by kajiyanoossan | 2007-10-11 23:59 | 信長オンライン

脳内麻薬

コメント返し

本上院殿

>まあ、松本にしても、コンビニにしても、「誰もいってないなら叩け!」という
キモチです、後詰はともかく、中までは起点が捕まったと思えば躊躇しないですね
まあ、北条家への愛着よりも合戦狂いの成れの果てです、あっしは。
おそらくあの三方が原がなければ、上杉に行ってた可能性もありますしねえ( ´ω`)


さてさて


明日が水曜なので俺の中で三国峠最終日
今日もとてとて戦場に赴き、ゲリラ告知に飛んでいきます。

a0032309_2362479.jpg


(´・ω・`)


狙ってるわけじゃないんです、気づけば目の前にいた盾の人がいないんです。
0のタイミングででてるけど、ちょっと早いのかなあ、俺。

後半まで盾ナシ回復姫と神の手のエキサイティングな戦闘で、入れ替えもありましたが
どうにか撃破できました、その後、新発田起点もやりましたが
さすがに無理でしたw。盾の方が止められると、どうしてもね。
しかし大音響刺さってる間は脳内麻薬ガンガンですな(゚∀゚)


この後、中中副の起点もやって、その後ろぐあうとしました。


もともと、パッチが来てて装備が新調できてたら
一人城攻めして、どんくらいもつか検証するつもりでしたが
実戦で検証して目処が立ちましたね


雅楽起点のオキテ

1、大音響を一番上にいれて最速で、頑張れば懐剣おんもの殴りしかこない
2、そこで致命傷もらったら、泣け
3、敵武将は緑▲と赤▲がないのにしましょう。緑はたぶんヤバイ
4、つまり忍者武将には正直むかないと思います。
5、加護の儀はマブダチ
6、インしてくる味方の職と敵の構成で次の一手を、飛び道具はもらうもんだと思え
7、ヘイトを集めやすい味方の参戦を祈れ、とはいえある程度は覚悟も必要


幸い、上杉家武将の中副は後衛タイプなので開幕詠唱つき、これだと
開幕術でも、大音響が絶対勝ちます。殴りはシラネ

まあ、三国峠、敵も味方もお疲れ様でした。





ああ、一つ雅楽起点のオキテで肝心なの忘れてた








基本はやるな

by kajiyanoossan | 2007-10-09 23:17 | 信長オンライン

まいったね、楽しい

ロボS殿

>え、いいの、私なんかのためにそんな貴重な連銃の設計書を
ありがとう・・・きっとみんな感動するような銃をつくるね
って、もうハテンレベルの銃って設計図いらないのよね
全く使えねえこのビチグソが


以上 デレツン


さてさて


三国峠は大変激戦でございまして
勝とうが負けようが分けようが激戦を求める、当方非常に楽しんでおります。


そんな折、敵右先へのゲリラに向かう途中
周囲の風景がずいぶん見慣れたものになってまいりました。
前に誰もおらず、まっすぐに敵陣が見える


あれ?俺?起点?



a0032309_23364852.jpg


そりゃまあ勝ったからいいんですけどね

陰陽3薬師3おじいちゃん1

開幕泣けるとかそういう次元じゃなかったw
加護>気合>詠唱通ったら光が見えてきたけど
開幕はもちろん大・音・響ですけどね

二度目なので公式晒しは失敗しましたが( ´ω`)

a0032309_2340122.jpg


後日、コンビニゲリラでも起点してましたが
このときも盾ナシ、心臓に悪いですが、気持ちいいです(゚∀゚)。


んで、今日

目覚めたら押されまくってます。
参戦どうしよっかなあと思ってましたが、こうなると燃えます
神職のいいところって

気合と詠唱はレベルも装備も関係ないとこよね


子守の成功率は・・・orz


いずれにしても後詰は叩き落されるし、本陣は襲われるしの阿鼻叫喚
先でも中でも副でも、落とせるものは全部落として戦果稼ぎ大作戦


中先>中中副>中 と3連続救援成功して
ぎりぎり3倍を回避、そうなると、本陣しか攻めてが向こうはなくても
こっちの攻撃選択肢は広がるので、戦い抜けます。
引き分け確定になって、終了間際までやって一休み


んで


インターバルですが、本日は
鉄骨ナントカという人が、青龍やりたいとごねていたので
メンバーを集めます、集まってくれた人感謝


しかし



当人がきません


考えた結果


6人で倒してみせびらかそう

と、決議
メンバーは

修験 刀 召喚 僧兵 武士道 おじいちゃん


今の青龍ならぶっちゃけ余裕。

とうじんぼうについてまもなく


a0032309_23465660.jpg


a0032309_23471930.jpg


何が違うのか聞くことにしましょう

a0032309_234748100.jpg


a0032309_2348422.jpg


a0032309_23483125.jpg


a0032309_23484546.jpg


a0032309_2349611.jpg


だそうです、当方の回答は



a0032309_234951100.jpg



糸冬


その後、えっちらおっちらと彼はやってきます。
皆で暖かく迎えます。

a0032309_23505236.jpg


徒党員には

a0032309_23544829.jpg


こんなこといってました、ごめん元ネタわかんない。


そうして合流したのですが、なんというか6人でやれる構成だったので
彼はもう寄生する気十分^^;;



a0032309_23515926.jpg



スーパー刀鍛冶の委員長は青龍ごとき裸でおkとのことです。


まあ

a0032309_2353790.jpg



余裕なんですけどねw


その後、解散して戦場行って
なんかいろいろゲリラやって離脱しました。

はやくパッチこないかなあ





※鉄骨委員長殿の正式な謝罪等は普通なのですべてカットしております。

by kajiyanoossan | 2007-10-08 23:55 | 信長オンライン

さぼりーまん

エキサイトブログはアクセス数を見ることが出来るのですが
詳細とかは面倒くさいので放置、つうか、アクセス数の伸びとか気にするなら
公式で自分の価値観押し付けてあげくに自爆して勝手に憂鬱になって
同情引くような構ってプレイでもしてりゃ勝手に増えますしね、ええ。
とりあえず一日あたり45アクセスがあるとすると俺が40回は軽く踏んでいることを考えても
土日になったらガクッとアクセスが落ちます。45が41になるくらいに。
俺のアクセス数は変りませんが



仕事しろ


どのツラ下げて言えるのかわからない、そんな俺は世間が明日より3連休らしいですが
明日明後日は普通に仕事ということで軽くやさぐれて更新とかしたりしています。
まー、やることいくらでもあるんで、こんなことしてたら定時で帰れませんがw


職場からなんでSSないけど昨日の日記というかなんというか


三国峠におじゃましているのですが
昨日は19時半過ぎにログインしたら人が少ない時間だったのと
他の人が走れないとかそういうことで徒党に誘っていただきました


左中奪還3連敗


んー


ちょっと涙目でしたね、俺w
スキルとかそういうのがないのは昔からとしても
やっぱ生命とか防御とか、明らかに底上げの余地が
ありすぎる部分に手を抜くと簡単に死ぬわけです。
もちろんパッチこなかった、っつうのもありますけど
やはりもうちょっと見れる装備じゃなきゃいかんよなあ
てか、ぷ士と初代以外は装備は外見で選り好みしてたんで
ほとんどハテン装備に対応してないんですなwまあレベルもないけど。

新Dとかそんなんは適当でも
合戦はまじめにやりたいだけに、露骨に自分のスペックに不満を持つと
(多少の不満は余裕でスルー)
そこが気になってしょうがないですね。


魅力がもう少し高ければ子守でもっと寝たかもしれない
防御がもう少し高ければもう少し死なずに粘れて詠唱とおせたかもしれない
生命がもう少し高ければあの全体術の後、踏みとどまれたかもしれない。

あと少し、あと少しが険しいです orz

その後は松本ゲリラにお邪魔したら

鎧 武士 武士 薬師 薬師 古神 おじいちゃん

という鉄壁構成になってしまい、陣も残り1時間だったので
薬師の方一人と俺が脱兎、救援入って何とか成功
竹俣ゲリラにお邪魔してちょっぴり勲功稼いで
立て続けの鬼小島ゲリラには柵に引っかかって華麗に漏れる。

丹が切れたので楽市買いしようとしたら前橋には市司がいない
仕方がないので一番近い越後に行こうとしたら、合戦中にノコノコいくと
罵倒されることもあるとか、これは行くしかないと思いましたが
本上院殿がわざわざ薬師に変身して売ってくださったので自重

んで、陣が終わったので
初代に変身して楽市に赴き
ショーウインドウのトランペットを眺める
黒人の子供RPをやって就寝。

まあ、俺的おされ装備一つ買いましたが

こういうのでにせーんかーんとか

飛ばしてるといつまでたってもいい装備買えません、
というか宝剣200本ノックで知行産物から現金に還元されたものを
こういう形で消費して、次の蛇矛はドースンノといった世界(材料一部加工中)

というか楽市商品少ないっすな、先週と比べると
やっぱパッチがこなかったんで職人の方々も見なんでしょうかね
今はおじいちゃん育成計画と初代を鉄砲鍛冶(条件☆7クリア)にでも
しようかと思っているんで、装備はおじいちゃんはベースがそろいましたが
初代用の装備のベースをのんびり探している状況です
(鉄砲変更やめても殴り刀鍛冶やれるから、どの道必要)
てか、もう3連以外選択肢はないんですかねえ、コスト考えると
連銃のいいのが欲しいとこですがね、売り込みお待ちしております。
もちろん金なら払えん。ま、蛇矛200本で失敗したら無条件で刀続行ですがw

ちとだらだらと書いたので仕事に戻ろう、そう考えながら
こっそり増えてるリンクの紹介文でも書けばよいのに、と思った
あと脱兎して勝手に消えたリンクもあるなあ、と思った。

by kajiyanoossan | 2007-10-05 15:39 | 信長オンライン