貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


人生勇み足

コメント返し

>ぺいぞう殿
え、獅子身中の虫ってつよいライオンのなかにいるから強い虫ってことじゃないの?(棒読み


ンマー


神職メインでいくぜ!と決めた以上、こつこつと
TDとか蜃気楼に行っておりますが

神職って


誘われるから楽でいいねえ



a0032309_23284339.jpg


モチロン党首もしてますが
適当狩りの必須3職というものを
鍛冶(盾&修理) 薬or僧(回復) 神orカブキ(気合)
と位置づけておりますがそのうち一つを自分でやるとやっぱ楽ですね
忍者や陰陽での党首が一番しんどかったような気がしないでもない。

まあ、そんな門屋さんですが
近日入るといわれるゆとりパッチを見越して
現在のところレベル制限に露骨に引っかかるような装備を購入してます。

んで
モノを探しているときに
知人銘のものとか見つけます
買います


その後当事者に価格交渉


まさに極悪


_| ̄|○というかキャッシュバックしてくれた人ありがとう
特別値引きしてくれた、というのもあるのでここでは名前を出しませんが
すでにかみしゅ補強資金が2000貫を割り込んでいる当方、非常に助かりました


付与石買えていないので実戦投入できませんが


つうか来週パッチこなかったら俺死亡フラグ


(・ε・)キニシナイ!!

戦場では目だってナンボを合言葉に
三国峠に向けて着々と進めておりますが
間に合わなければごめんなさい。

てか、加工すすめないと、ガチ死亡フラグだわあ・・・

by kajiyanoossan | 2007-09-30 23:34 | 信長オンライン

なんだかんだで

三オンのベンチマークは標準で快適でしたが(・ε・)キニシナイ!!

コメント返し

某伊達殿
りょーかい、早速Sにして南米送っといた、しかし課金停止か、寂しいのう

邪心殿
耐久知力とあと魅力少々振っていたような・・・まあ、あれですよ
仁王弁慶とか技能内容変更されたり、僧兵五に近衛術とかはいる(はず)ですよ
まあ、実戦配備は相当先なんで、まずはかみしゅですなあ、あっしは


というわけで

a0032309_7323857.jpg



皆様の優しさの甲斐あって無事に北条家に移籍できました。アリガトウアリガトウ
一平卒として虫けらのように生きていき、いつか立派な

獅子身中の虫

になれるように頑張ります^^b


そんなわけで

ちょっとずつ資産をまげに集め始め
次回あぷでとを見越しての装備購入とか始めました。
特に最上位の服は鎧っぽい服なので大層気に入っております。


しかしそれだけでは納得できないので


考えた末の移籍なだけに、少し脳内キャラ設定を変更
一番戦場を走り回ったちょんまげですが、メイン稼動してたころより
かれこれ年月がたっています。そういうわけで


a0032309_7373722.jpg


コンセプトは老兵で

まあ、老兵なんだけど、修得一杯残ってますが
がんばって神式34と雅楽4やんなきゃあねえ・・・

んなわけでこれからは当分かみしゅメイン
要請があればぷ士や刀鍛冶、鉄盾などもだしますが
普段はこれでウロウロしていると思います、はい。

by kajiyanoossan | 2007-09-29 07:39 | 信長オンライン

あぷでと

a0032309_741535.jpg


てる介
>まあ、そっちも楽しそうでなにより。こっちはまだまだ、正念場だ(リアルはね)
またのみてえが、今はちっと、遠いのう、そして、あのときの発泡酒がまだ冷蔵庫に
本当に俺は家で酒を飲まないw

さてさて

三方が原の合戦、お疲れ様でした。外交関係の都合上
次回の三方が原はいつ展開されるかわかりませんが
時がくれば、また頑張りましょう。
しばらくは援軍生活メインかな、まげが北条家移籍できても
ある程度自分が納得できる装備作れるまでは
戦場でフル稼働はさせないほうがいいかなあ、と思っているし。

雑賀の公式がなんか大変なことになっているが
本気で雑賀の一線からは引くことを決めたので原則静観。

てか、某伊達剣どんに俺が聞きたいのはたった一つ



引退?それともリセット?


高ランク飛んできて戸惑ってるんですがw



ソレハ・サ・テオキー


開発本陣が更新されて
装備自体が一新されるのではないか、そんな気配
楽市のぞいても結構ハイスペックな装備が売りに出されているし

前に「資産集中だオラァ」といきりたって
鍛冶屋用に結構なお値段の具足を購入したが
やっぱりぷ士に流れているそんな俺サマー

某門徒殿のスタンスが真実だとハナから理解しつつも

召喚だったり、鉄鍛冶だったり、ぷ士道だったり

各職それぞれの面白さを俺なりに見出しているため
どいつもこいつもいまだにしょっぱい有様の俺サマー


隠れキャラで育成中の忍者は



普通に飽きそうですがw



そこで第二弾で僧を作ってみた。


もっともコンセプトが



盾僧兵

(余裕の耐久知力振り)

なので


あらゆる職・特化において

ゲリラ(祭り)のことしか考えていない


という俺ガイル。


まあ、そんな流れですが次回のあぷでと(少なくとも今日ではないと思う)
で、本気装備をつくりやすくなるとは思う。そのキーでもある
付与石作製に裏パッチが入るのかどうかってのも焦点ですが
いずれにしても、ゆとりパッチとはいえ、俺のように



4年近くやっても涙獲得通算1個

な、人にも運気がめぐってくると信じたいわけで(ちなみに11→13だったと思う)

知行の整理をして、資金の計算をしつつ
まずどのキャラの装備を作ろうか・・・

レベル制限がなくなったことで、神職最上位の服が着れるのが嬉しいので
今の気持ちはちょんまげかみしゅなのではあるが、あるが

盾職をできるのが6キャラ中3キャラいるので具足や兜ってのもあるが、あるが
(とはいえ改修用具足と兜はあるので、そのままでもいいっちゃいいと思ってる)

北条家の合戦にお邪魔してみて、鉄鍛冶( ^ω^)おもすれー
とか思って急遽鉄鍛冶育てようとか悩んだりもしているがw
ただ、そうなると鉄鍛冶も移籍させんといかんなるから、それは当分スルーだなあ

やはり俺の中での心機一転の旗印にもなっている
移籍志願のまげかのうと、思う今日この頃

どなたか最上位の服安く売ってください・・・


そう妄想してる間が一番楽しいのは仕様ですね、きっと。

by kajiyanoossan | 2007-09-26 08:00 | 信長オンライン

ちょっと嬉しかった三方が原

(・ω・)ノヤァ


休日は昼寝と洗濯と買出しはかかせませんね。


それはさておき


ログインしたらまあ、ずぶずぶでした。
掲示板>本陣移動中に叩かれて余裕で殺されるくらいにw

しかも味方が約5人、これはきついっす


そこで私設で雑談しながら延々待ちました。
どうにか一つは攻めれないものか、待ちながら
後詰が圧倒的火力で葬られ、本陣が蹂躙されてましたし

a0032309_22321724.jpg

戦果0だったので決死の突撃で
本気で足軽を殺すぷ士道の図

その後は

もちろん余裕で門前封鎖でしたが


残り1時間を切るか切らないかのころ
(6時間前に戦果は余裕で1万越え)
どうにか、祭りいけるんじゃないか、という人数に

突撃してみましたが

防衛がいやがんの(´・ω・`)

とりついたものの3人ではどうにもならず、敗北
怪我を待ったり、門前までやってくるPに手こずったり

そうこうしてるうちに残り10数分

もう陣も終わる、ということで最後にもう一度、奪還突撃

Nってしまいましたが、幸い敵Pも引いていたので瀕死で合流
味方は6人戦闘中

徒党バランスはよかったので後は時間との戦い

召喚2+天狗2ある程度減ったのには僧兵連撃

これで削りながら武士3で耐えます
(武士起点 武士 召喚 召喚 僧兵 仏門 ぷ士)

残り時間も少なくなり、ついに入力がはじかれたとき

a0032309_22352395.jpg


天狗の煉獄が唸りをあげる、奪還成功!


もんのすげえ負け戦なんだけど
これで戦果350稼いでどうこうって話でもないんだけれど


今、その瞬間



合戦やってることが、ものすごく楽しかった。そんな三方が原の夜。

by kajiyanoossan | 2007-09-23 22:37 | 信長オンライン

休日の昼間は掃除中

(・ω・)ノヤァ


まとめ書きっぽいけど、センタッキがぶん回っている間に更新するぜ。



三方が原ですが

水木金となぜか毎日夜七時半に開幕を迎えるミステリィー
前回が三方が原初参戦で、今回が2回目ですが

今川家の方々には前衛が少ない。


いや全部少ないとかいうなよそんなのわかっているんだよ
でも楽しいよ


となると、低レベル装備に錬度の低いスキル
突撃だけを生業とするぷ士道侍の出番があるが


二代目をどうにか中老試験突破させてやりたい


いや決してこいつが中老になれば門屋家初の
レベル7知行が狙えるとかそういうわけじゃないんすよ、工房ないし。

そんな門屋家の中老試験プレイバック


初代:三好家との戦いで左中奪還
まげ:足利家との戦いで右先奪還
ぷし:伊賀忍との戦いで中先奪還
山伏:朝倉家との戦いで右先奪還
おんも:足利家との戦いで右先奪還



どこまで岡奪還が好きなのか


そして三方が原で中老試験を迎えた二代目
起点で華麗に突破をはかるぜ!と走り回るも


ンマァー


死ぬ死ぬ
幸い地形的に上司である朝比奈さんは(右後)
狙われるのが後半なので結構走れてたが、走るほどに
やはりぷ士のほうがインチキ鉄砲盾よりも、扱いやすいと
思ってしまうのが悲しい現実


結果

a0032309_1016926.jpg


起点をねらわずにどさくさ乱入で中老プレイ


やっぱり右先奪還だけどな!

おかげさまで試験終了しました、アリガトウアリガトウ
そして今回は珍しく、義元公より褒美を頂戴したいので
二代目はこれから先は掲示板放置の意向ですが、最後の一仕事として


a0032309_10182618.jpg


ぷ士道に推挙値をプレゼント。合戦での選手交代。


そして昨日


ぷ士道で走りつつ、二代目で修理、といいたいですが
そこまで器用に動けない俺サマー
いるときは合戦私設にいるんで、その際言ってくれれば
どうにか動くとか、そんな次第。


本日は、まあ、押されているのはいつもどおりですが
中々奪還ゲリラをしましょうということになって
突っ込んでみる



a0032309_10203392.jpg




ごめん超強い。


まあ


東西以降の中奪還ゲリラ
(いまだに癖で祭りといれそうになるが東ではゲリラなのでゲリラと表記)
やってなかったんでなんともですけども



しんどい



しかし、こういうことに挑んで、少しでも糸口を見つけて
前に進んでいかなければねえ。


そして陣も終わるさなか
残り10分前後で中先奪還進撃

攻撃よりの構成で攻めたのですが、時間切れ

a0032309_10233251.jpg


惜しかった


また今宵、がんばろうかのう

by kajiyanoossan | 2007-09-23 10:23 | 信長オンライン

暴発三方が原

a0032309_7233182.jpg


陣開始3時間でうぼぁー

本来ならば先週に三国峠に進軍する北条家援護のための
三方が原でしたが、まあ、なんだそのいろいろあって

うぼぁー

な三方が原開幕です。

もっとも


斉藤家復興により、北条今川同盟はおそらく外れるので
この三方が原が今川家本合戦としては最後というか
この後はまた本合戦のない状態、になるのかもしれません。

まあ、とある北条家の方に先日の会議のお話を聞いたところ
確実にそうなるか、というのはわかりませんけども。

とりあえずは


なつかしの田倉崎地形でもあるし。
この地形で二代目が中老試験を迎えるというのもなにかの縁
そう思って走り回っておりますが


トリツケネー


ま、一週間あればチャンスはいつかめぐってくるさ






まさか、ログインして早々に救援乱入して壊滅した
あの高木戦が最初で最後のチャンスだったらどうしようw

ま、がんばんべえや




~推挙乞食事情~

斉藤家復興で戻られた方が多く、推挙値に変動があり
なにもしなくても1000ほど下がってました。おかげサマーであと1500
合戦のインターバルや寝る前などに小田原両替前に突っ立って
少しずつ集めております。

by kajiyanoossan | 2007-09-20 07:30 | 信長オンライン

更新ダケー

まあ、今日は友達と飯食ってたんで帰宅がこんな時間
昨日おとといのことだけ書いて寝ましょう。


それにしても


予想GUYの斉藤家復興戦


結果として


来週の三方がすげえ楽しそうですがね
前回の三方のような戦いが出来れば
ぷ士か山伏のどちらかを参戦させる予定

つっても


最近は鉄鍛冶ゲリラが俺の中でアツい!


一昨日の門屋さん
寝る前に中副祭りときいてみなぎりながら突っ込みます。
その日はちょっと気が向いて盾モードで突貫(もちろん全身腕力)


構成

軍学(起点) 医術 古神 武士 鎧 σ(゚∀゚ オレ!!

の6人

a0032309_23404094.jpg


ダメージ出せる手段が発破射撃しかねえ
しかも開幕2連続で外した




( ゚д゚)


いやあ、死にたくなりますね

でも

武士に鎧に神算軍学 んで、神薬


まさに鉄壁


こうなると居直りながら撃ち続けます

マックス発破2回でお供死ぬしね
ひたすら発破だけの戦いは術忍さんが入ってくるまで続きますた。



木曜日


さあ、今日も祭りだワッショイだが
入れずによく死ぬ日、まあ
修理ができるのも鍛冶屋のいいところ!

んで

おんもに盾装備を持たせていたので
今日は盾装備にいそいそと着替えて
盾鉄砲モードハッハッハー、と突貫

どうにかこうにか祭りに紛れ込む


甘粕さん


a0032309_23442140.jpg


盾が満たされていれば発破だけでおk!

発破フル装填でヘイトは凄まじいことにナリ
何度も殴られたり渇とかいろいろくらって止まりましたが
心置きなく発破やってました。たのしぃー



外すと死にたくナルケドネ!


そんな水曜木曜でした。


育成優先順位をニンジャーとちょんまげに今は考えていますが
ちょっと鉄砲も育てたくなった(もちろん盾鉄砲で)


そんな夜でした

インターバルなので推挙乞食をちょっとやり
残り2700です。もっともすぐに北条家に草鞋を預けることが出来ても
納得できる装備できるまでは、鉄鍛冶で修理しつつ、走ってると思いますが・・・

by kajiyanoossan | 2007-09-14 23:49 | 信長オンライン

ぬんじゃでふらふら

コメント返し

紋殿
>残3000、まあ、無理だw

本上院殿
>↑とまあごらんのていたらくなんで、旗がかわるのはいつの日か、ああいつの日か
もっとも、三方と三国がかぶったらためらわず三方行く人なので
のんびりと推挙をためる日々なのです。


くわえて


a0032309_23384167.jpg


不在放置推挙乞食を嫌う性格なので、こんなことしてると
ぜんぜんたまりませんね、推挙。

隠れキャラもダラダラ育って43歳
特化と心得終わったら、神職と交互に育てるかなあ

by kajiyanoossan | 2007-09-10 23:39 | 信長オンライン

思案の果てに

a0032309_0333161.jpg


推挙乞食はじめました(゚∀゚)


門屋的かみしゅ推挙乞食ルール

・お礼をいうために不在放置はしない。
・別キャラでTDとか行くときはこいつは落としておく。
・無事に移籍できたら、最低限の仕事をして、覚悟を決める。

by kajiyanoossan | 2007-09-06 00:35 | 信長オンライン