貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


鈴鹿峠の夜

コメント返し

横井殿



( ゚д゚)


ハナヤ殿&本上院殿
>正直、悩んでおりまする。まあ、小田原両替前でたたずんでいたら
そのときはお願いするかもしれません。


くーぜん殿
>いざとなれば、隠れキャラなら推挙はいらないんだがねw
まあ、両替前でたたずみながら、三方でフルボッコくらってるのがいいのかもしれん。



さてさて


a0032309_2315282.jpg



大津>ぷ士
三方>主にまげ
三国>主に二代目

と、流れていたので、鈴鹿峠にはあえてまげを派遣




正直つかえねえ



a0032309_23161389.jpg


こんな実装で挑んでみたのだが

子守で寝ないわ、転んだ後は気合の回復遅いわ(魅力の数値が言えない)
詠唱行ったら即看破もらうわで、なんというかダーメダーコリャー


結局

a0032309_23187100.jpg


ためらわずに突っ込めるキャラで挑んでみた俺

でも、それ以上に

神職の動きの悪さ、まずさに凹んでた俺がいます。
装備はアレだし、もともとのスキルは確かにないし
破天技能にまったくついていけてないんだけど


最初からいる初代鍛冶屋を別とすれば

いくらぷ士道が先駆けして起点とったところで
二代目やおんもがエセアタッカーでエセっぽく振舞ったところで


俺歴史俺主観では、きっとこのちょんまげが一番の「いくさ人」

あまりのふがいなさを嘆くと同時に
どうにかこいつを再生させたいと思う俺がいます。


せめて、略式加護は覚えさせて、53くらいにして
破天装備の最低限のは身につけれるようにして


戦い続ければ、いつかは





失った誇りを取り戻せるであろうか

by kajiyanoossan | 2007-08-31 23:25 | 信長オンライン

三国峠総括

(・ω・)ノヤァ


a0032309_1954561.jpg


鬼小島ゲリラには抜群の安定感で乱入する俺がいるよ


鬼太刀でねえよちくしょ(私利私欲)


まあ、月曜の内容ですけどね、昨日はSSとってなかったし
修理をしながらゲリラの声を聞くとわしょーいわしょーい

そんなさなか

後詰副行くとの声

先日中陣で自重しようとかいいながら
平気で狙う俺がいますが、さすがに副とはいえ、後詰はね
そう思って囮気味に走ることにします


a0032309_1958081.jpg



( ゚д゚)


なんていうんですかね、キモいとか
なにこの人とか思われてもいいんですけどね
たまに、あるんですよ、Nが避ける瞬間っていうか
完全に武将というか目標への道が見える瞬間っていうのが
ちょうど吉江の陣を超えて、少し走って、後詰陣が見えた時点で



「あ、見えた」


そう思ったらとりついちまいましたわ


いやあ



極み1枚状態で槌つけた敵に


単発で1500もらったときは





さすがに後悔しましたわ


幸い、構成上、刀鍛冶さん、武士さんはいってたので
ひたすら極みループ、防御ジュムとか看破で
涙目になりながらもループ、たまに効果のない挑発

完全とおったり、呼び出しとおったりで
結構な乱戦でございましたが


a0032309_2021665.jpg


発破一発轟沈させてぇ


a0032309_2024519.jpg


3 2 1 ゼロ!


a0032309_2033748.jpg


だーめだめだめだめてっぽーだーめてっぽー てっぽー

おーだめてっぽーとして、いきるーおろかさをー

あまねくーすべてのーひとにーつたえたいー

そしてーだめてっぽーのおうこくをつくろー

はたもちはーおれだー


守護るのは きみだー


とかそんな感じでございました。
その後

a0032309_204212.jpg

a0032309_2043315.jpg


なんか知人っぽい人を叩いてみたりしてましたまる


それで月曜終わって火曜日は火曜日で
なんか修理したりゲリラいったり死んだり死んだりして終わりました。


なんつーか、過疎国に引きこもって3年たつが
今の仕様だと、大人数合戦だと、結構おもしろいね、まあ
俺が祭り仕様が好きで好きでしょうがないってのもあると思うけどね

ちょっと大人数合戦は病みつきになりそうな


そんな三国峠の夜


雑賀>今川家援軍>そののりで北条家援軍、と
流れて三国に行き着いてみたけど


推挙乞食やってでも、一人は大国においてもいいのかなあ、と思った。
さて、誰を行かせるかねえ、と考えている限り

まだまだ楽しんでいるようです、俺

by kajiyanoossan | 2007-08-29 20:11 | 信長オンライン

キャンペーンの恩恵

コメント返し

くうぜん殿
>任務完了

本上院殿
>こちらこそ初めまして。
三国峠援軍に関しては、まあ、ログイン時負けてたら行く
勝ってたら行かないという気まぐれスタンスなので
ちょっとたちの悪い空気くらいだと思っていただければ( ´ω`)
鬼小島壁役はまあ、走りながらあー起点少ないなあ、という時に
とっさに切り替えてやってみました。まあ、漏れ倒しでしたが
こちらこそよろしくお願いいたします、ちなみに
本業は雑賀鍛冶屋なのです。

さてさて

コメントに書いていただけたとおり
文章には書いてないですが

鬼小島祭り

ハッハーと走りながら盾役が少ないことに気づく

盾実装に切り替えてみる

薬師起点で盾俺一人

タスケテ

という展開もありました。ちなみに盾職の人ががっつり入って
自身が盾として機能しなくてもよいときはどうするか


実装(8スロ)

援護発砲 防御極意 鎧の極み 挑発 守護術極意 存命術極意 回避術極意

発破射撃


発破3回目~発破までの間は


狂ったように金縛りやみねや痺れが飛んでくるので結構圧巻


それをしのいだ挙句に発破がスカったら壮観

ちなみに安定するまでは極みをいれつつ、普通に盾が大吉
敵が減ってくると皆様余裕が生まれてくるのでそういうときに
発破射撃は今のところ好意的に受け止められて・・・いると信じたいw

まあ、土曜日

とりあえず三国行って見ました。
ゲリラが一杯ありました。


a0032309_22251994.jpg



中副だからいいやという気持ちで起点もやりました。


陣終了直前まで死んでは転生もらいやってました。
陣終了後は隠れキャラ育成をぼちぼちと


日曜日

部屋の掃除したりごろごろしたりしながら
合間合間に隠れキャラ育成

どうにかキャンペーンの恩恵もあって


仕官156日目で40歳をむかえ
特化に進み、初の目千に誘われて
ダメっぷりを披露


45くらいまではまじめに育てたほうがいいかもとか思いました。
あと、45歳になった瞬間に乱舞ハッハーのためにも
ぼちぼち生産して書物もためなきゃな、とも思いました。

ま、明日以降も、ぼちぼちと

by kajiyanoossan | 2007-08-26 22:28 | 信長オンライン

鉄面皮さんの進撃と自重

(・ω・)ノヤァ 鉄面皮さんです。

生命3000攻撃500防御440

飛龍実装直後なら許されたかもしれません、
しかし時代はハテン真っ盛りなのですyp

a0032309_1304747.jpg


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ログインしたときは押されてまして
本陣に侵攻とかきていたのですが

どんどん奪還して戦果を稼がないといけないときに
この鉄面皮っぷりで突っ込みます。

a0032309_1325074.jpg


SS取り忘れましたが、一昨日に続いて大石さんとも戦えたので
先奪還全部に関わってみて夜8時

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

あげくのはてに

a0032309_135357.jpg


(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)







鬼太刀 陰陽 てらほしす


お持ちの方は価格交渉しませんかぁー
この鬼小島戦は

鉄 鉄 忍法 神典 神典 刀 仏門 と

援護5枚徒党でした。正直面白かったです(゚∀゚)

ちなみに祭り(こちらではゲリラ)に入るときは

a0032309_1365611.jpg


こんな感じで参入


a0032309_1391862.jpg


( ゚∀゚)

まあ、成功と失敗が紙一重なのはゲリラの基本
ためらうことなく突っ込み続けていったんですが

敵右中新発田さんに乱入


そのとき怪我で攻撃460かそれぐらいかしら


敵の5(カンヌソ)に狙撃改でダメ400



( ゚д゚)












(゚д゚)




スミマセンスミマセンスミマセン



さすがに中以降は自重しようと思いました


中副は狙うけどね



とりあえず




晒されたらやめます(゚∀゚)ソレマデハハシルゼフゥハハハーハー



まぁ

a0032309_1444865.jpg


うまい人に囲まれてたんで普通に勝ちましたが




攻撃のアレな鉄砲鍛冶の鉄則


集中は絶対いれましょう


迅速飲んでましたが、集中のほうがきっちり気合削ります。
こころなしか狙撃での痺れ率も高かったきがする


効果時間は


迅速丹>>>越えられない壁>>>集中 ですが

集中入れて、狙撃使って術とめたり削ったりしつつ
闘争心ためる、これで結構いけます。


あとは周囲の視線をスルーできる強さがあればってとこです。

後は四段>狙撃をまわす気合をきっちりと
零も必中じゃないし、四段メインのほうがいいかな、と思いました。
因果と仕掛けにひっかかったら、回復さん苦労するんで


まあ、大激戦ですが、結構楽しんでます

by kajiyanoossan | 2007-08-25 01:51 | 信長オンライン

あぁ三国峠

a0032309_23183681.jpg


(・ω・)ノヤァ


メンテあけたら三国峠でした。
キャラ育てたいのはやまやまですが

とりあえず一回はいっとくべと二代目が走ります。


( ´ω`)おんもは式が死にまくっているので・・・


ワタシがお伺いしたときは両軍あわせて340人↑

いやあ


これだけ人数多いと、戦術の幅が広そうで楽しそう
まあ、祭り仕様が生きているので膠着しがちですが
お互い油断したら後7とか平気で狙う戦いは


やっぱ激しいですね


a0032309_23215732.jpg


どさくさにまぎれて一回戦わせていただきました。
まあ、先奪還祭りですけどね(゚∀゚)
自分でポンコツ認定してる鉄鍛冶で平気で祭り参加


装甲を超えるツラの皮の厚さで成り立っております。



そんで翌日、つまり今日


激戦っぽかったんですが
隠れキャラの育成に赴き
どうにかこうにか37歳

そろそろ修得の書かきあつめもしなきゃねえ
45歳同時に乱舞!の夢のためにも・・・

まあ、今週はぼちぼちいきませう


コメント返し
>ロボS殿

まあ、もう手伝ってるなw

by kajiyanoossan | 2007-08-23 23:27 | 信長オンライン

俺の三方が原終了

コメント返し

楯殿
>そろそろ書いてる俺もわけわかんなくなってきたんで普通にしますた。


さてさて



おんもの新上司のありがたいお言葉

a0032309_23441591.jpg


( ´ω`)あーこりゃ突っ込めってことですかね


それはともかく


a0032309_23445549.jpg



攻撃500ジャストの単発銃持ち鉄砲鍛冶は使えないとかそういうレベルじゃないっすねw

4段撃ちでダメ3桁だフーハハハー
迅速のんで結界なし準備止めれないぜフーハハハー


それが先奪還の話ですよw






orz=3





( ̄^ ̄)んー



同じレベル上げるなら、51鉄より、48おんも底上げしたほうが
祭りで暴れることができそうねえ・・・・


殺されないように鉄鍛冶は生命3000つんで祭りいってるけど


三河魂の前では無力ですな


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


明日は仕事で帰宅が0時前後確定だから
今日で俺の三方が原は終了。

今川、北条両家の皆様お疲れ様でした。
次の三方がいつ発生するかわかりませんけど

おそらく成長の遅い門屋家です

レベルや装備的に何の進歩もなさそうですが見逃してくだせえ(´・ω・`)


メンテあけたらなにすっかなあ
さすがに隠れキャラを40くらいにはしたいから
TDと伊勢でも頑張るかなあ

今川家による北条家援軍もありそうだけど
それはまあ、放棄はしませんが、ちと育成に励むかもしれませんが

気まぐれなんでそのへんはご容赦を
裏で別キャラ操作とか器用なマネできないしなあw


まあ、まずは



絹紐作ってくれる人探すかな
しかし蛇矛の材料、焼刃土が思ったよりしんどいな
200本ノックできるの、いつになるかしらねえ

by kajiyanoossan | 2007-08-20 23:55 | 信長オンライン

今日も今日とて

コメント返し

紀伊流擬態睡眠瞑想道表千家家元様
>修正しました^^



さてさて

a0032309_23535966.jpg


祭りあるところにもぐりこもうとする俺がいます。


本音は



二代目で勲功稼ぎたいんだけどね(゚∀゚)


でも召喚の動きの自在さにメロメロです。
高木とかいう人をしばくのに参加したら

血痕刀とかいう薙刀もらえますた。
あらゆるものを解体してしまいましたが

これはまあ、記念にとっとこうかな、って思いました。
むしろ名前がイカスからなんかと合成すっかな

by kajiyanoossan | 2007-08-17 23:56 | 信長オンライン

QIK(急に戦がきたので)

スキンをかえたら紹介文の文字ずれずれ、まあめんどいんでこのまま
とか思いながら適当にスペース叩いたら揃ったw

コメント返し

グティの育て方に愛のない伊達剣殿
>まあ、くだらんことさ、間に合うかどうかわからんがね

紀伊流寝落ち道表千家家元様
>了解しました、次の休みにでもリンク関係少し手直しいるので
その時にでもこちらも追加します。エキサイトなんですんなり貼れるけど
タイトルに少し納得がいかないので安易にこっちは使いません(゚∀゚)


さてさて


出張で今朝戻ってきて、さて大津もなんだかんだで終わったから
隠れキャラの育成でも励みますかねえ、とログイン


おぉっと


今川家が侵攻してはる。これは援軍に



いけんがな(´・ω・`)


どうやら援軍票がまともに入ってなかったっぽい
まあ、昨日のメンテ前には誰も想定できなかったからねえ


(´・ω・`)んー


門屋家6人には組み合わせがあります。

初代&まげ(修理よせいき行進真実鎮魂囮と合戦サポコンビ)

山伏&ぷし(援軍時ぷし特攻>死亡>山伏が転生の合戦祭りコンビ)

二代目&おんも(物理or術のアタッカコンビ)


二代目とおんもを今川家に草鞋を預けることを決議

まあ、遠征だし、8週仕様もあるしで、別に
負けたところで今川家が滅びの危機になるわけでもないんだけど


急に戦がきたので、陣の外で修理や丹売りしてもよかったが、陣の中に入ってしまった

a0032309_22524120.jpg



陰陽旗はスリルがありすぎます・・・クソ硬い人ならばともかく
俺のように旧装備しかない柔らかおんみょうは僧の人と盾の人が
入ってくれるかどうかが生命線、極楽万歳。

まあ


a0032309_22535092.jpg



成功の何倍も失敗してるわけですがw

三河魂きっついわ。徳川家と戦う人は火炎粉必須でオネガイシマス。
赤▲はきつすぎます、安西先生

まあ、ずたずたですがずたずたなりに楽しんでます。

a0032309_2256478.jpg


急に徒党がきたので思わず連打してしまった。(本陣止め)

まあ、やれることを、ぼちぼちと。

by kajiyanoossan | 2007-08-16 22:57 | 信長オンライン

ムズカシーネ

a0032309_11333093.jpg


鍛冶屋兄貴のマッスルポーズに思わず中川も平伏の図

さてさて

大津合戦、ちょこちょこ参加しておりますが
まあ、厳しいっすね
昔っから盆暮れ正月GWは
劇的に参加者が減るのが雑賀衆の仕様ではあるが

まあ、ここんとこまともに戦ってない俺がとやかく言うことではない。

今日から出張で、戻ってくるのは木曜朝
一応ノートは持ち込むけど、まあ、ログインは微妙

先日もちらっと書いたけど
まあ、今の合戦仕様って難しいっすわ

一言で言えば糞だし

結局、俺のようなPC実装組もすでに爺さんの部類だとは思うけど
その頃と今じゃ、人数も仕様も違うしな

雑賀単独で100人越えてた合戦もあったと言っても
ぴんとこない人もいるだろうしね

しかもそれで惨敗だったとかねw
そんときは100いかなかったかな

まあこのへん書いたら長いし
人それぞれの考えもあるだろうし
どうであれ俺は俺にしか従えないので
そのへんは干渉しないし、されたくもないし

ただ

次の大津あたりは
ちょっとくだらないことでもしようかと思案中
ほんとにくだらねえから期待されても困るけどw

なんていうのかな


負けるのもいいのさ
数で及ばないのもいいのさ
まげ狩られるのもいいのさ

俺の場合は

負けて滅んだっていいのさ


ただ


楽しもうという心意気は、負けてはいけないと思うんだよな

a0032309_11435650.jpg


ころんでぇもころんでぇも

by kajiyanoossan | 2007-08-13 11:44 | 信長オンライン

ひさしぶりに

ビバ!アフリカ!(挨拶)


( ´ω`)いつから放置してたのかしら


まあ、ちょこちょこログインはしてたんですよ
ほんとにちょこちょこレベルですが
まあ、ぬんじゃ育成やってましてね
楮でハッハーとか修得ハッハーとか、そんなノリで
隠れていない隠れキャラなので、ここには書かないのです( ゚∀゚)


ログインしたら美濃が徳川領になってるそんなご時世です。

ともあれ

雑賀の本合戦なので久しぶりにぷ士道起動
なぜか鍛冶の装備を全部受け継いでるのは秘密


具足の付与あいてるのも秘密

やっぱ生命気合石いれるかなあ、と思いつつ
売ってないよママン

生命60↑気合140↑の石

何ユーロくらいだろう?


そしてそのまま大津へとことこ

a0032309_22444428.jpg


コーエー主催の花火大会でした
ログインして近江走ってたら終わる1分前くらいでしたが、たが

その後とことこ祭りに参加
やっぱり俺は祭りが好き、起点が好き

先日の雑賀会議でも議論百出あったけれでも
これはこれで合戦のスタイルだと思います、ええ。

a0032309_22461317.jpg


最近は朝はやいんで合戦はきりのいいとこで離脱
アツくなったらとまらんけど、最近は11時をリミットに
眠気がくるんでこれくらいがちょうどいいのさ。朝も早いしね



ぼちぼちやってます

by kajiyanoossan | 2007-08-08 22:46 | 信長オンライン