貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


生きてるんだなあ、これが

a0032309_10491682.jpg


ロボ沢殿
>瀕死です。


さてさて


今、こんな時間に更新しているのも


今日、一月ぶりの休み

だったりするわけなのDeath


んで、昨日の夜は夜更かしできるなあ、と思ったので
大津合戦参陣



落とした武将は細川(敵中々)と細川(味方右中)

だけですがね。


まあ、忙しくて休みがないと
信長の1丹狩りすら苦痛なんですよね、正直


1丹90分っていっても、実際は若干長いし(主にラグのため)
青出すにしても、党首するにしても
徒党できるまでは時間かかるし、空1だったら
経験上1丹といっても2・5~3時間くらいみとくのが正解だしね

自分以外の人も巻き込むわけだからあるいみ拘束だし
前はぜんぜん気にならなかったけど、時間がなくなると
これすらもちょっときつくなる、俺はFFやROは絶対できませんなw


そういうのもあって


最近はサカつくに逃げ込んでました。
逃げ込んだつもりが







どっぷりハマってましたが



( ^ω^)おもすれー



オンゲのサカつくは時間軸が万人共通なんで
廃プレイ、できないわけでもないけど
まったりやりやすくはなってるんですよね、まあ
廃人や複アカは確かに強いですが

オフゲー感覚でも楽しめるので
理想のサッカーチームを目指す楽しみは、オンオフ関係ないのが
サカつくのいいところ、まあ、人がいないと
やってけない面も多いから、そのへんはオンゲなんだけど

疲れたら右上の×押したらクライアント終了できるから
楽でいいですね。


まあ、今日一日休みといっても、この後
やらなきゃなんないこといろいろあっから
信やってるわけでもなく、これから外出してきますが


そんな時間のない俺には


祭り仕様は結構やさしいです、気楽にできるし。



まあ、まともにやってないといっても
知行チェックでちまちまログインはしてましたし

そのチェックでちまちま小銭ためて




ようやっと



鬼紋甲具足買いましたし











装備したら防御キャップでしたし













orz=3 57歳で腕器鍛冶、愛着を持って生きていきます













まあ、宝玉枠■13が当面の敵だねえ





オール生命3で埋めれるのはいつの日か、ああいつの日か




まあ、経験潜在の底上げしつつ、やっぱり小銭ためつつ
頭、胴、袋はそれぞれこれでベース購入完了


後は、武器、帯、首のベースを手に入れないといけませんね


その後は付与石、宝玉、いくらかかるかわかりませんけど




想像すらつかなかった
腕器鍛冶でも防御700はいけるというのが
うっすらと見えてきたんで、がんばるのみですな


まあ、明日からまた延々仕事の日々ですが
うっすらと、生きていますよ、ええ。










でも












誰かサカつくやんない?w









サン・シーロサーバーに存在する同盟「Hard Luck」という
思わず “踊” っちまいそうな同盟参加者、お待ちしております


俺が主催じゃないから、俺は招待できないんすけどねw

by kajiyanoossan | 2007-05-24 11:05 | 信長オンライン

確かに時間があんまない人にはいいかもね

サンシーロで僕と握手










サカつくオンライン参加者募集中、というか
同盟参加者募集中。俺オランダ
同盟のイケメン(俺入れて現在4人)俺以外みんなドイツ


ちなみに門屋喜兵という蝶わかりやすい名前で生きてます。

by kajiyanoossan | 2007-05-14 01:02 | 個人メモ

沈殿

コメント返し

カイエン殿
>いや、あなたがサカつくいってもうたってのが俺の主観なのだがw
つうかサカつくがヨーロッパ版以来なんでいまいち操作わかんね
オランダのディビジョン7あたりをいったりきたり中、とりあえず
契約更新しないとまずいなあ、と思いつつ
メインPCのディスプレイの調子が悪いので正直困った。
ノートにいれとくかなあ・・・

楯殿
>油断はよくないってことで一つ

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


さてさて


前に休んだのいつだったかなあ、とかそんな感じ
愛媛>愛知>愛媛の一泊二日コンボやったのが昨日
ぜってえLANねえだろって思ってたホテルにあったので
TDいってきました。

って画像ノートだ、今回はナシでいくか。

んでそのあとサイコロ勝負でウェイトマイナス生命220の斧槍を
350貫で召し上げたのが昨日の話。

んで今日


これから頭痛いので知行見て落ちる予定。



明日以降は当分未定
まあ、2週間くらいは知行チェッカーかなあ、とか思う今日このごろ
俺の中での上半期大ヤマ(来月に中ヤマくらい)なんで
まあ、この2週間は仕事に集中すっかな。


その前に公式のぞいたが




正直、伊賀にやられたなあ・・・

なんだかんだで戦況的にはそう悪くはない(かつてよりは)
と思ってたが、外交では相変わらず後手に回ってるような、そう思った



ま、細かいこと考えたらはげるんで

戦うときは戦えばいいかな、と、そんな日常
とりあえずは知行チェッカー。戻ったら
金槌くらいは、つくりたいかな

by kajiyanoossan | 2007-05-09 21:05 | 信長オンライン

いまだ修得

突然明日出張がはいっちゃったりする今日このごろ
そろそろ修羅場モードですねえって近況なんすが

入れるときはとりあえず鍛冶育て鍛冶育て
最近は空1希望の鍛冶が少ないのか
早めの時間なら青出せば誘われます

つつがなく1丹どうにかこうにかいただきまして


もう1丹いけそうだったので
たまには適当TDへ


a0032309_7254153.jpg


知力の低い鍛冶屋でどこに入れるんだろう、といつも思う簡易修理でございます。
あたっこモードの時ならともかく、盾やるときは余裕ないっすね
あたっこの時なら迅速破砕→簡易修理はアリかもしれませんが

守護、警護、極み、怒号、挑発、回避、存命、剛健、巧技 でやっております。
なにがあっても回避ははずさねえ

んで

TDの際にあることが話題になって、話をしていたら
その道の家元が一言


a0032309_7293885.jpg



(-人-) 家元の一言には説得力があります 

by kajiyanoossan | 2007-05-07 07:30 | 信長オンライン

リンクのお知らせ2007年5月6日

逆に考えるんだ


GWに休みがないのではない

















GWだから定時で帰れるんだ、と


明日以降修羅場ランクが一つあがりそう、そんな日常です。
ともあれ、久しぶりにリンク2件、しかも無断
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!





B5で行こう!

世のなかにはいい人がいると思いました、こういうとこ
知行加工でちまちま稼ぎたい
だけどエクセルめんどい
という方は是非ここで。


もう一件は個人様

晴れたり、曇ったり

チョイと前に英語コメント(゚Д゚)ウゼェェェ とここで叫んだら
こっそり対処の仕方を教えてくださいました、感謝感謝

んで、ここの5月2日のエントリーにおそらくあっしがいます( ´ω`)
あっしはPC組なんでβ組や発売日組とは当然時間の格差があるんですが
やっぱりあっしもそういった人の日記やブログ見て
いつかこういう世界(当時で言えば、土雷や武将だわね)行けるのかなあ
とか思っていたことを思い出します。
そんなあのころを思い出しつつ、思い出させてくれたことに感謝して



無断リンク



アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

by kajiyanoossan | 2007-05-06 07:57 | リンクのお知らせ

久しぶりに龍隠門

ロボ沢殿

>これは失礼、修正しました。




さてさて


ここんとこ空1でてだれな方々に寄生して
経験潜在ワッショーイが流行でしたが、
今日はとあるお方がログインするらしいので待ちの姿勢


a0032309_7565652.jpg

※本人のブログより無断転載

a0032309_11404952.jpg

※門屋さんとロボ沢殿の初徒党、2004年7月、本願寺復興戦にて




今日もネカフェ野郎が降臨



んで、イイヌマンの断片やんのかどうすんのかですが
とりあえずメイン?のロボ沢起動で龍隠門


a0032309_759632.jpg


音楽に喜んでました。
すでに心が汚れていた僕はロボ沢殿が音楽に喜んでいる頃
何秒たっていられるかなあ、とか考えていました、そして1回目は入力速すぎ(むこう)で
極み前にぼこぼこ削られたら、そりゃ俺転がるの早い。


2回目前に話し合い


結果として


a0032309_8189.jpg



こういった結論がでて戦闘開始










a0032309_813859.jpg



どかーん







なんというか、俺の腕と装備では
回復1構成だと、俺もたんね、強くなるか
素直に回復2にしようと思った龍隠門の夜



結果として





a0032309_833370.jpg


どうやらそういう回みたいです。








a0032309_84819.jpg



気合十分です












a0032309_842974.jpg




そんな龍隠門の夜

時間も時間なので、雑魚つぶしで証でねえかなあ、と方針転換
そんなさなか当方に翼タテモノでましたが、横につけれる兜
今、もってないんだよなあwやっぱ覆面送りかなあ。









そんでしばらく戦ってましたが
結局、証はでず、まあ次きたときか
本格復帰できたときに、またやればいいかと思い撤収








最後の最後は








a0032309_865160.jpg


声を出すだけでは物足りなかったと思われる、龍隠門の夜でした。

by kajiyanoossan | 2007-05-05 08:07 | 信長オンライン

ロボ沢待ちながら、伊賀の砦のサスペンス

その間に昨日のことなど


ろげーんしたらふかゆきどんがいたので
TDで修得しようぜ!

と、エセ爽やかに言ってみると

「おめえに食わせるタンメンと三椏がネェ!」

ということなので、久しぶりに忍者砦にお邪魔してみました。

a0032309_19345753.jpg


神典 神通 ぽんこつ刀 ぽっぽ 能楽 二刀軍学 二刀武士盾


まあ、断片なんぞどうにでもなるのですが



全員道があいまい








おいおい










俺の新キャラの断片考えるとそれじゃあ困るな!














σ(゚∀゚ オレ!! いまだにどこもわからねえ










そんな俺の救世主的存在である


紐作りが抜群の由真寺殿帰ってきませんかねえ



マップもう忘れた?
ハテンの紐とか作れない?








( ゚д゚)、 ペッ







とまあ、のほほんと1丹狩りしているときに、違和感を感じました





a0032309_19393142.jpg


何気ない挑発モーションのカメラの引いた画像、そこになにか
見慣れない影が・・・・









クローズアップ




a0032309_19401769.jpg




( ゚д゚)

















(゚д゚)


オソロシヤオソロシヤ

by kajiyanoossan | 2007-05-04 19:42 | 信長オンライン

コメント返し

昨日はちょっといいSSが取れたりしたのだが
余裕がないのでとりあえずコメント返しだけでも


もんすけ殿、やそ健介殿

a0032309_7124939.jpg


「もん」で薬って言われたら思い切り勘違いした雑賀郷の夕暮れ
変換だるくても「紋」で頼むと思ったり思わなかったり、まあその表記なら鉄板だが
なんにせよ、槍以前に金槌の材料加工中だったりする。

ぞいぞー殿

4月から始めてたもので

課金きれてるwww

んー。やっぱ1日10分といわれてもダブルでやるのは俺には無理なのかなあ
まあ、思い出したら再課金してもうちょいやるけど、正直
操作がいまんとこさっぱりだったりですな

くーぜん殿

>突破おめ。陸2とかかれこれ行った記憶がないなあ
ぷ士道のどさくさ突破狙おうかしらねえ・・・

ロボ沢殿

>まあ、今日は入ってると思いますよ、20時過ぎには
いると思っておりますyp

by kajiyanoossan | 2007-05-04 07:18 | 信長オンライン

ほんとに休みがないぜw

コメント返し

もんすけ殿

>ぞいぞー殿も言っておりますので薬師に似合う
立派な鋼の槌作成頑張ります。

ぞいぞー殿

>いや、狙いはあくまで槍か刀剣(鉄星杵)、まあ100ノック惨敗こいたら
鋼の槌やるかもしれんので、そんときゃよろしくだなw



さてさて



a0032309_114914.jpg


GWほんとに休みがないので
どうにもなりません、昨日は先日こっそり
とあるアドバイスをくれた方をどうにかお誘いできて
やっぱ空1とか行ってましたけど。


今日なんかはログインして
なーんもできん時間でしたが、門徒殿がおられたので
ちょっと盾鍛冶の話ができたので、まあ有意義ですた。

腕器で盾やるのはしんどいなあ、と思いつつも
がんばっていくわけです。


総資産30000突破

さて、あと20000たまるころまでに、いい具足に出会えますかねえ・・・

by kajiyanoossan | 2007-05-03 01:27 | 信長オンライン

地道に経験稼ぎ

雑賀会議の結果

友好:同盟国+本願寺家

敵対:織田家、足利家

そんで


メンテ明けは大津侵攻
足利家敵対でお願いします。

おおよそこんな感じだったと思ってる。


んで


a0032309_7131319.jpg


★1に、ボスのみなら1時間かけずに終わりました。
篭手のためならループループですな


翌日

そらぁぁぁぁぁいちぃぃぃぃぃぃ

(-∧-) おいしくいただきました。













しかし












TDのバサラから始まって、未だに箱系で大当たり
引いたことがないような・・・数こなすしかないのか、いつか当たる日くるかなあ


んで








郷に戻った後




富士地下の手伝いへ


a0032309_7272891.jpg



久しぶりに〆に土雷


もちろんなんもでませんでしたががが。
太鼓破りで気合ほぼマックスの土雷の気合を
6000↑吹っ飛ばしてピヨらせたので満足です。
最高記録は青龍の5000↑だっただけに自己記録更新


試験無事終了


その後、鍛冶屋に加工系材料を集め始め
ハテン生産の一環として、まずは「金槌」逝って見ましょう
まあ、加工だけでかれこれかかりそうですが(目標100個、材料すべて自前)







槍と刀と懐剣と棍棒と



どれかの職人が出来たら
次回はそれをノックだぜhahaha

by kajiyanoossan | 2007-05-01 07:31 | 信長オンライン