貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


機械仕掛けの忍者の一時帰還

a0032309_0345768.jpg


暇なときにふっと知人リストを見れば
懐かしい名前をみたので対話してみた鍛冶屋56歳


ネカフェ復帰とはおやおやまあまあ
回線家に入るまでもうちょい時間かかりそう


a0032309_0363619.jpg


その間に57歳、はいはい次1億4千万1億4千万


んで


a0032309_0371463.jpg


a0032309_0425436.jpg



イイヌマンはともかく、なぜか由真寺外道僧がいまして
器用ふってないのに僧兵になりたいとか言い出す始末。


まあ、すぐに修羅の道に気がつくだろうが目指すのであれば
手伝いましょうと楮断片探しを開始


a0032309_0385532.jpg



おやおやまあまあ


乗り遅れですか、これは困りましたね


a0032309_0392190.jpg



あらよっと



そうして佐渡金山にやってきまして
さて、由真寺いねえのに、誰の断片なのかという話

そうしたら


a0032309_040831.jpg


かわりにイイヌマンがきたので断片断片
金山>蜃気楼と巡回して


とうじんぼうが出ないのと
時間が結構おしてきたので








青龍でやっちゃうかーと話になり
甘露もないのに回復1で青龍2回やって楮3箇所これで終了

a0032309_0423550.jpg

後、2箇所かなあ、とりあえず、その後はまあ、その後だな

ぶっちゃけ雁三椏は、仏門の旗しょっといたほうが集めやすいとは思うがw

んで、なぜこんなことしてたかといえば
イイヌマン新D行きたかったが








もちろん飛龍のままでした



んで、今日アップデートしてくるぜハッハーとか言ってたが
こなかったので

a0032309_0435511.jpg


狐なのに脱兎とはこれいかに
空1でまったり稼がせていただきました。


しかし空1すげえな
11丹も通えば、58になりそうってのがすげえ、まあぼちぼちやるけど


まあ、コメント返し

イイヌマン>ま、無理せずこれるときにおいで
合戦時以外なら適当に手伝うさー






そして明日は雑賀会議ですが
どうやっても家帰れるの、10時過ぎるんだよなあ、はぁ

by kajiyanoossan | 2007-04-29 00:45 | 信長オンライン

★4

a0032309_23555370.jpg


基本的に適当な人なので
構成もわりと適当だったり
7人揃うまで行く場所特に決めなかったり

適当にやってますが


金策になりうるとみてどうしてもやりたかった







★4行ってきました。





まあ、肥流実装の新ダンジョン
下のほうならともかく、このへんはそんなきつくないですね




つつがなくクリア、篭手獲得
速攻鴨取商店流し、売れるといいなあ






無事売れたら先週の散財分取り返すってとこか
とりあえず5万貫を目標に、こつこつと行きましょう


源平の140とか絶対5万で買えそうにないけど


鍛錬鬼紋でもいいんだけど
ぶっちゃけると
それにあわす宝玉作りが本当に辛そうなんだw


正直源平でも厳しいと思っている俺ガイル

まあ、双角や烏帽子筋にあわそうとおもったら、やっぱ源平かなあ









とりあえず

3万貫越えの世界を指をくわえるだけではなく、買えるようにがんばろうぜ。俺。

by kajiyanoossan | 2007-04-27 00:00 | 信長オンライン

★3

a0032309_0144126.jpg


コメント返し

宮殿
>まあ、はるか昔からいわれてたことですねえ、と思いながら
いまさらなワタシ、自前でエクセルいじるかなあって思いつつ
まだまだある資材でどうにか糊口をしのいでいます。

くうぜん殿
>あれは「緩和」ではなく「追加」な
まあ、獏からでもがんばろうか


さてさて


ここでさんざのたまっていたら
雑賀で拉致されてはれて★3に行ってまいりました(゚∀゚)


a0032309_0165095.jpg



なんていうんですか




★2ってなんだったんですかね

っていうくらいあっさり終了
1丹かかりませんでしたわあ
まあ、扉の向こうに一つ目いるかいないかの

運も若干あったみたいですががが


その後、雑賀に戻る途中で金梵とかいうのがいたので
やってみることに








a0032309_0181650.jpg









いかに大和のヌエが弱いかよくわかりました^^




ちょっと真剣に対策たてないと勝てませんね、あれは



壊滅して金半分になったけど、まあ、面白かったやw






明日は★4いけたらいいけど、それはそれで
鍛冶屋も1200万で57だし、いろいろやることはありそうです。



勝ち戦にはさほど興味がわかない門屋家でした。






追伸







鯖はサンシーロ

俺はオランダにいます







ハッハー

by kajiyanoossan | 2007-04-26 00:22 | 信長オンライン

精度

さて

ゴールデンウイーク、休みないねこれ









そんな日常





a0032309_23325811.jpg



それでも祭りでわっしょいわっしょい


まあ、前回ほど惨敗しませんでした、よかったよかった。
雑賀本軍の皆様、援軍の皆様、お疲れそしてありがとうございました。


そして毎日加工でしのいでいるんだが

俺のやってる加工はあくまで財の食いつぶしでしかない
産物買い>加工というのをまじめに覚えないと、正直しんどいわねえ

そんなおり

ある人のひたすら桜材大作戦を聞いて、それも手だなと思う
彼は4つの林地で桜材ひゃほーいらしいが
俺も3つあるなw



まあ、静かに地味に金策しましょう











モチロン星篭手や新Dよろず箱の一発もあきらめちゃいないがなw












ま、なにはともあれ












おつかれさまでしたよん

by kajiyanoossan | 2007-04-24 23:39 | 信長オンライン

引かない戦い

ログインするころには

複アカにぼっこぼこー




そんな過疎鯖過疎国の過疎合戦です、ええ
本陣もすこんすこん落とされました。
一時はコールド寸前まで行きました。



そんなさなか






( ゚∀゚) 初めて中奪還祭りできたよ




まあ、東じゃ当たり前なんでしょうが
こっちではなかなか人数いませんので、きっちり揃う保障もなかったんですが


左中を祭りで奪還して、次に中奪還しかけて
盾ナシで7人揃って、一人死亡、離脱


そこに救援で突っ込めたとき、今日はこれだけで俺を褒めてあげたかった


a0032309_225347.jpg



初の援護射撃で相手絶命!
この合戦の間で一番脳汁でてたと思います、きっと。

その後も味方が順調に後詰を奪還したり
空前システムが華麗に作動してたりしてました。

かれこれ防衛って概念薄かったんですが
やっぱ止めるのがうまいやつはうまいのうw

月曜休みなので、最後まで戦場張り付いて
引き分けを見届けて、ろぐあうと

いやはや

久しぶりに満足して眠れそうです

by kajiyanoossan | 2007-04-23 02:05 | 信長オンライン

泣く子とインターバルには勝てません

コメント返し

匿名の方
>連絡ついてなにより

汁殿
>思いつきで防御術極意つんだことより
腕力本気装備で起点する心意気がCool
お金持ちに☆篭手買ってもらえるように頑張りましょう

さてさて、昨日の話

a0032309_22473171.jpg


なぜか「PL実装だった」という三淵祭り
でも一所と守護あるわけでもんだいなす。

昨日も昨日とてぼちぼち走り回りました。
ただ、武士道さんは自分のぷ士道含めてぼちぼちいますが
鍛冶屋が最近少ないっすねえ

急遽修理工として初代を派遣しましたが

日曜夜は初代を走り回らせようかなあ、と思いつつ就寝しました。


土曜日


7時半~10時半までインターバル

そして明日もばっちり仕事(≧∇≦)b























orz=3
















まあ、仕事なもんはしゃあない
10時半開幕だと、ちょっと熱くなると1時コースなので
素直に入らないことにして
初代と山伏を一回帰らせて、初代は
修理材+祭り装備
山伏は
( ゚∀゚) 知行加工放置ばっちり
な状態で大津設置


ちなみに

ぷ士道55歳初期耐久10

初代56歳初期耐久5

もともと生命耐久が さも>>かじ なので
同じ適当な装備でも、その差はなんというか圧倒的

あっはん

したがって起点狙いというよりも、サブっぽく走り回るのが正解なのかねえ
まあ、戦場にいる人次第だわね、起点少ないなら、何がなんでも取にいくべしだし
まあ、修理しつつ、とことこ走りましょう。

その後


隠れ里でまーたキャラ作り直して就寝


なんといいますか



ストレートに殴りたいなら、やっぱ武芸か、いや、ぷ芸かな、と
もっとも、里でるのもいつの日かわかんないけどね


それにしても







坂上二郎がすでに取られてたのはショックだったぜw

by kajiyanoossan | 2007-04-21 22:55 | 信長オンライン

祭りの愉しみ

あったかくなったのでスキン変更
夏まではこれでいきましょう。


コメント返し

匿名の方1
>とりあえず知ってる人に聞いて、メールだしてみました。

匿名の方2
>まあ、そういうことですw

さてさて



12時間周期で回ると
第2陣はだいたい、10時半終了


んで


俺がログインすると、だいたいあと2~3時間で終了のもより



祭り合戦モード!


















いきなり移動実装で起点やって壊滅しましたけどね












λ.... 一所と近衛術はいれておきます。





叱咤とか意識してると、つい忘れがち、スミマセンスミマセン




しかしその後は割りと好調
起点でもそうでないときも含めて
死んだことも吐いて捨てるほどありましたけど
それなりにやれたんではないかな、と思います。

a0032309_23203820.jpg


珍しいもんみたんでとりあえず晒し
公式には奪還はのらないのが残念だぜ


そんな私はゆみぷ士道

弓もっててもガムできるってのがいいよね^^

a0032309_23212717.jpg


援護でまくる戦いはぶっちゃけ脳汁でまくってます。
盾としてのエクスタシー。

二代目が鉄砲なのに耐久10なのは
盾鉄砲というロマンもあるからですしね

λ.... 盾鉄砲は茨の道すぎるきもしますが(腕耐振り)

まあ、時間一杯走り回って

a0032309_23234523.jpg


久しぶりに和田さんも倒せましたね
こいつだけは防御まにあわないから、開幕奪命5連きたら怖いのよねえ
なんとかしのぎきりましたがね



そして郷に戻って、のほほんとしつつ




9800貫の借金背負いました



前回の市の売り上げ全部山伏だから




山伏、蛍陣でろぐあうとしてたから








λ.... 衝動買いスキーで御免なさい




まずは5万貫貯めよう計画、派手に頓挫中




☆篭手売りで立て直すためにも、合戦終わったら
誰か星3星4つれてってw

by kajiyanoossan | 2007-04-19 23:26 | 信長オンライン

大津開幕

最近のメンテ明け一発目の仕事は
楽市のぞくこと

いつか、防御130↑の源平か鬼紋買うぜと夢見ての
ウインドゥショッピングなのであります。


防御144の鬼紋はあまりのほしさに血の涙が出ましたが
( ´ω`)まあ、売れてました、所持金そんとき4000しかなかったし


ちまちまたまる知行名物を眺めながら
いつの日か、ああいつの日か




すげえハテン装備を身にまといたいものなのです。








まあ、そんなのとはまったく関係なく







大津合戦が開幕しました。皆様の献策のおかげです。
鈴鹿峠も同時発生のため、雑賀衆今川家vs足利家朝倉家の様相




初日は7時半開幕だし、
まあ、祭り乱舞合戦でございます。



最初の突撃

a0032309_0191148.jpg



ぷしどう 武芸(守護アリ) 武芸 武芸 暗殺 演舞 演舞

なにこの修羅旗印狙い徒党

あ、修羅旗印だと、俺がいらないや^^


多分、ハテンになってから最速で中川落としたと思います。
3ターン目には中川さんいなかったような・・・


そんな戦いでした。つか


全員看破もってるってのがすげえw




そのほか、大館や、中副などを祭りで落としまして
成功率は半々というかちょっと落ちるくらいですかね



まあ、囮上等の気分なので






改修祭り装備間に合ってないので
ちと派手ないでたちで走り回っていますが
それもまたよしまたよし


やれることを、やれるだけ頑張っていきましょうか


基本ぷ士道中心で転生用に山伏をセッティング
このコンビで今回の大津乗り切ろうと思ってます。













たまに加工材料抱えて近江路走ってても、それは許して・・・・・
まずは改修装備でもあり本気装備でもある高防御具足・・・・







道は長いけど、一歩一歩すすもう


追伸
匿名の方へ、とりあえず当方はわからないので
知ってる人間にちと聞いてみますわ

by kajiyanoossan | 2007-04-19 00:23 | 信長オンライン

さて、どうなるかな

SSソフト2日連続で起動わすれてるから画像ナイワー


ンマー


月曜日はなんとはなしに富士地下へ
浜名湖と同じたんぱこゾーンなのですが、なぜか人気なす
なぜ人気がないのだろう(むしろ武士道には大人気の模様)

刀 武士 能楽 神典 僧兵 忍法 仙論

で乗り込んでみました。

雑魚は吹き矢ハマコー万雷光雨とかで一掃できるのですが




ドクロ鬼が蝶だるい



開幕死の呼び声とかきたらもうぬるぽ



まあ、死者を出さずに1丹のりきってたんぱこ4つ
んでもまあ、浜名湖の方が人気あるねと思いつつ
たまにゃあこんなのもよいよい


火曜日


そうだ海2へ行こう


ということで海2狩り
経験潜在は空1よりも落ちるんだけど





(*´д`*)宝箱チャンスが空1より多いので




もっとも、人型Nが厄介とかそういう次元ではない戦い

詠唱→全体乱舞→看破→準備→みねいきます→もちろん呪縛

Nは5人だがそのうち3人が守護もち
満遍なく減ったところで呼び出し乱舞

1ターンに3人が詠唱極とか毎ターン霧散霧消とか

水属性が強い場なのでなにげに単体も冷気が多く
怒号で釣ってあっはん


油断するともちろん死ねますね、ええ。

でも



σ(゚∀゚ オレ!! が開幕転がる可能性は空1より低いと思った



だらだら狩りも悪くないし大好きだが
こういうシビアな戦いも実に悪くない


とはいえ海2に行けない知人も多いので
手伝いも忘れずに、獏か魔鬼が鬼門っぽいけど



まあがんばっていきまっしょい








ともあれ今日よりきっと大津なのでオールリセット
まずはこの一週間、とりあえずしのぐ展開ですな

by kajiyanoossan | 2007-04-18 07:40 | 信長オンライン

妖精は空を駆け海を駆ける


雑賀会議の結果について


大津侵攻でお願いします


前回の大津はそりゃあひどい目にあったけども
大津をここで起こさないと、本願寺家援護の筋が通らない
そう思いませんか?そのほかについては公式でも
当方に対話いただければわかる限りのことはお答えします。


さてさて

よーまじんが一つのネタっぽかったので
あえて連投日曜日

午前中にWiiとか買いに行ったりして3万ほどふっとばし
家に帰ってやるかと思えば単に姪の入学祝

そんな日常ですが

ログインして、ふっと思いついて青だしてると
空に誘われます



いや決して








知人で行って装備しょぼくて迷惑かけるなら
野良でいって旅の恥はかきすてモードだったわけじゃないっすよ



まあ、知人の方はいけるんじゃね?くらいは言ってくれてましたが
なんかこうハードな世界らしいので、防御600いるかなとか真剣に悩んでたり

a0032309_23504286.jpg




結果として普通にやれましたがね



まあ、開幕完全準備からはいったりとか
一回旗に抜けちゃって折れたんだけど
みんな仕方ないと普通に納得してたりとか


そんな世界なんすね、空って


そんでもって予想以上に


うまいっすわ


こりゃみんな頑張るよなあ

でも、盾の削れは半端ないですねえ
まあ、それを承知で盾鍛冶屋やってるし
アタッカーの改修費のきつさもそれなりに知ってるから
殴られてれば経験潜在ウマーなのは納得も得心もしつつ



雑魚狩りに通いたいなあと思った、60目指すならなおさら




しかしあの野犬の素早さはやばいぜ・・・・



その後

雑賀でまったりしてたら
その場の勢いで星1をクリアしようということになり
星1クリア>残り時間2で狩というコンセプト

a0032309_00120.jpg


空1とかやってたら、ヤマオロシとかびっくりするくらい楽

負けたこともありますけどw


その後夕食とかをいただいて

なんとはなしに海2で狩りを提案してやってみる

a0032309_03302.jpg


十分おいしいです、安西先生

なおかつ宝箱チャンスが多いので夢もあります




もちろん




壊滅の危険性もあります( ゚∀゚)


何人か死者を出しつつも、狩り成立
氷結魔人に興味はまったくありませんが



雑魚狩りつつ、小ボス退治は楽しいっすわ









開幕怒れるしな


追伸

朱村殿
>独鈷作成できるようになりますたよっと
その先はまだ先ですが

by kajiyanoossan | 2007-04-16 00:07 | 信長オンライン