貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


なんつうかもう

a0032309_0244783.jpg


笑うしかないねw

by kajiyanoossan | 2007-03-26 00:25 | 信長オンライン

にんともかんとも

コメント返し

ウィスキー殿
>あれだな、このブログも昼は見れないようにしたほうがいいかもしれん。
そうすればサボリーマン問題も解決だ!俺も更新できんが



さてさて





今日は職場は完全俺一人だぜhahaha
まあ、休んでもよかったんですが、仕事的に
なんかあったときのために事務所に人が
誰かはいたほうが都合がいいってことですね。

今日やっとこうかと思う仕事はどうみつもっても
1時間いらんのでサボリーマン全開モードだが






手当てないから別にいんじゃね?




もともと、休みの少ない生活に
耐性があるのが幸か不幸かってとこですな。




前みたいに不意の電話で来ててよかったってこともあるしなあ



とはいえ





午前中なんかもうだらだら全開で問題なし
監視カメラとかあったら減俸確定だよなあ、とか思いつつ


作りたい装備がドロップ解体で落とすのが空1の天と国だったり






orz=3 さすがにこれは安易にくれとはいえない





ゲームのほうは

鴨取商店の売り場のために
付与石博打やって木っ端微塵に吹き飛んだり
7番目のキャラを育てるのに必死だったりします。
8番目のキャラをまた消してレベル1に戻したりもしています。
あとは神主、ぷ士道、おんもの知行が
一斉に6になりそうなんでその辺の材料確保とか


たまはがねをあと2500ほど貯めたら
槍くらいはハテン生産の目録いけっかなあ、とか

そんな調子で抜け殻生活をほどよく楽しんでおりまする

by kajiyanoossan | 2007-03-24 10:55 | 信長オンライン

抜け落ちているもの

コメント返し

某召喚陰陽殿
>仕事しないのに出張が多いのかあのウィスキーは!
というかワタシのつたないブログですが
土日より平日の方がアクセス多いのはなぜなんでしょうねえ・・・

でもたま殿
>言ってくれれば値引きするのにw
つうか次回は値段下げてだそう思ってますが
戻ってくるまで倉庫においとくかな、とりあえず


さてさて


とある方にまあそういわないで、見たいな事を言われたので
とりあえず二代目を戦場に派遣してみました。




a0032309_19584696.jpg




盾鉄砲で起点やって、後半になったら発破で追い込む、というのを
発破射撃を実装する言い訳として考えて実行してみましたが
命中極意いれとかないときついっぽいです (((´・ω・`)カックン…
2回溜めの状態で先武将のお供に2800程度だから
うまくすれば発破射撃>装填>術見て装填or点火ってのも
できるかなあ、と思いました。



それはともかく









やっぱ今は牙がないのが自分でもわかりますね
その理由とかも自分の中である程度答えでているのですが
まあ、もうしばらくかかりそうです。

by kajiyanoossan | 2007-03-22 20:02 | 信長オンライン

リンクのお知らせ2007年3月22日

久しぶりにリンクが増えますた。

威鋼家の日常


織田家メインだと思う威鋼殿のブログでごじゃります。
油の切れた機械仕掛け忍者のブログから飛べたので
名前は知っていたんですが、先日ふっと


たて続けに


拉致する組む機会がございまして、
相互リンクさせていただく運びとなりました。


しかし


威鋼殿とこからも、俺のとこからも切れてはいるが、かつて
同じ人のブログへのリンクがあったりするのを見ると
世界は広いようで狭いのかもしれない、とか思いますね

by kajiyanoossan | 2007-03-22 17:39 | リンクのお知らせ

鴨取商店記

メンテ明けまして


一週間の鴨取商店は無事閉店


見当違いの独鈷以外は売れましたな



いや








忍の匠六は1文でも売れなかったか




まあ



市の人にあって売り上げ金回収






( ゚∀゚) 2500貫






ええ、非常にスケールの小さい世界でお送りしている鴨取商店デス













とはいえ










ちょっと楽市面白いなあ、と思ったり
せっかくだから、鴨取商店は鴨取商店で隔週営業で
ぼちぼちやっていこうかと思いました。









んで








とりあえず収益金の一部を鴨取商店の内装とか外観にぶち込んでいこう計画
売れれば売れるほど豪華な店内に!





まあ、途中で投げるんだろうがw







で、長屋暮らしから今回の収益金を持って脱出
1ランク上の敷地を購入




新しい売り場の完成







a0032309_11424382.jpg




床板が地面になったきがするが(・ε・)キニシナイ!!







次も売れたら極小武家屋敷だ!









まあ












もう売り物ないがな







どうしたもんかねえ

by kajiyanoossan | 2007-03-22 11:43 | 鴨取商店

はいはい春分の日、春分の日

コメント返し

>ウィスキー
もう引越しすんだのかえ?そんで俺の給料が減るということは
あなたが職場中に何してるかここで晒してもいいんですかね?













某召還陰陽殿が思わず











お前仕事中になにやってんだ?








とメールを打ってしまいそうなコメント返しを書いてみる
今日も職場から、門屋です。
大げさに考えてもいけませんよアヒャヒャヒャ


てかね、受け取り次第別のところに至急発送せねばならぬものを
祝日指定で発送してくる業者ってどうなのよ。







午前中は仕事2割、暇つぶし8割でお送りしております。










明日こそ休んでやるぜhahaha



とか書いてる間に黒猫大和がやってきたので
受け取ってきたぜhahaha


これ書いたら仕事するか





ンマー






ここ2,3日の間は根で狩してヒャッホイしてみたり
野外ドロップを解体したくて拾いに行って
見事にゴミしかでなかったり(おいしそうなモノはもちろん俺は拾えてねえぜ)、
蜃気楼に紫電狙いに行ったりしてました。







メンテ明けたら大津っぽいんですが
当分いきませんね、ええ、牙ないんで、今
いずれまた牙が生えたら行こうかなってぐらいですかね。



とりあえず合戦スキーな知人諸氏を
俺のエゴで連れまわすのは流石に牙ナシ腑抜け野郎の俺でも気が引けるので




ハテンで生まれたキャラのPLでもすっかな


ぼちぼちハテンで新キャラ作った知人諸氏にも
ほどよく置いていかれているので、ちょっとがんばろうかと
知行ほしいとかそういう現実はさておいて


新キャラ1号2号のどっちをメインにすえるか、とか







考えてたら電話がかかってきて今日の仕事が1件増えやがったぜhahaha






やっぱあれかまじめに仕事しろってことか


しゃあねえ





明日快適に休むためにもまじめに仕事しよう。

by kajiyanoossan | 2007-03-21 10:39 | 信長オンライン

みっちなげー

インザ職場

職場が機能するのはきっとお昼から
なぜなら今は俺が一人でお留守番をしているからである。
電話番ともいいます。まあ書類仕事が若干たまってますががが

とりあえず

10時15分まではサボっちゃえと俺決定
しかしタイムカードという悪魔の存在が
きっちり出勤時間を守らせるという悲劇
しかし朝一速攻で社長から電話があったので
油断せずにさっさと会社に来て大正解。

そんな俺一人の職場から今回書いてみた

もちろん会社のPCなので顔文字とかは一切ないぜhahaha



さてさて



世間様から軽く3ヶ月は遅れて始まった俺の破綻ハテンの章


まあ



最近根の国いけるとか、肥流飛龍の章もかれこれ遅れてたわけですががが



まあ、それはおいといて



職人装備というものが追加されたので作りたくなるますた。
そんな俺は潜在の全てを槍にぶち込んでますが、全然生産潜在低いですががが
いまだに槍四すら終わってませんががが

まあ、槍職人志望です

んでまあ、材料調べてみてたんすが



マゾいっすねえ


作る、だけならなんとかなりそうなんですが
お望みの「職人」がつくかどうかはいやはやなんとも


まあ、鴨取商店の売り場に並べるためにも
持ち込みノックチャレンジしてみるしかないかなあ

ただ、現行の器用装備もせっかくあることだし
維持する方向で考える(てか、オール新調とか無理)
やはり、現在器用のついていない首足腕あたりにつくのが
一番いいのかしら、あと金槌は鍛冶屋的に欲しいと思った。

以下、個人メモ


皮のつかみ手(職人装備:腕)

牛革2
牛毛束2
稲わら材3
祈祷札2

職人わらじ(職人装備:足)

祈祷札4
石灰水1
稲わら材1

職人てぬぐい(職人装備:首)

銀製飾り玉2
上ニカワ2
稲わら材1
祈祷札2

荒神像(職人装備:お守り)

御影石1
牛毛筆1
砥粉1
上酒米1
祈祷札3

金槌(職人装備:右手装備)

樫材柄1
祈祷札4
上玉鋼1
樫材1

職人着(職人装備:胴装備)

強化布2
白金箔1
上糊1
木製飾り玉1
祈祷札3


職人着とかは後回しになりそうなおかん婆

そして

祈祷札がネックなんだろうなあ、これ見る限り

祈祷札

ヤマニシキギ材6
牛毛筆1

牛毛筆

牛毛束5
矢羽根5

矢羽根

アイガモ6
カモ6






とりあえず家帰ったらカモアイガモの数をチェックしとくか・・・
現在初代の工房が5>6に改良中なので、材料をまとめて
6になったら加工開始して順次作成予定

それまでは



たまはがねと太刀でも作って、目録すすめなきゃねえ

by kajiyanoossan | 2007-03-17 10:30 | 個人メモ

鼻っ柱を力いっぱい

さてさて


強くなるためにはまずレベルをあげよう

いい狩場に行こう


と、考えまして
ぷ士道でメカマロ退治に赴くことにしました。









いやー












負けた負けた

世間では犬より弱いとか(実際5と7がただのNだし)
いろいろ言われてますが、負けるときはこんなもんかもしれませんが










1釣るといって釣れてなきゃそりゃ漏れます










●rz









そんなこんなで2連敗

なんというか








スイマセン調子のってました






勢いだけではどうにもならぬ
わずかなずれから徒党が潰れる







ヒシヒシと感じて3回目













a0032309_7125851.jpg










そんな時に限って1が釣れます








ギニャー








この時点でココロがへし折れているんだが
葉月殿がリベンジしようと言ってくださりもう1回



もうとにかく1を釣って滅を維持するしかない





開幕大音響の後ろに俺のバーが


アッー



その後なんとか1を釣って安定しかけた刹那
結界割れたところにメカマロスピンが



ギニャー



まあ、今回は極みもノっていたので蘇生をいただく


復活

1挑発

滅却

1(ry

ヘイトを必死でかき集める

イイヨイイヨ

6の結界破りを守護

イスラエルでとっととスピーン

●rz・・・生命全晒し


まあ



a0032309_7174518.jpg


それでも勝てて、根の国への道は開けましたが



なんというか



己の未熟さを痛感した1日でした。





まあ、手伝っていただいた皆様に感謝しながら
今日からまたで直していきます。







当分はぬるい狩りでいいかなあ、とふと思いました。

a0032309_721468.jpg


by kajiyanoossan | 2007-03-16 07:21 | 信長オンライン

鴨取商店

コメント返し

匿名の方

>とりあえず言われたとおりにしてみますた。ご親切にありがとぉぉぉ


さてさて

TDに行って無事55になりました。ハイハイ次は億次は億


んで


先週入札したらお金を入れすぎたみたいで


138位 ノ(´д`*) マアチュウトハンパネ

a0032309_743856.jpg


鴨取商店開店しますた!
昔適当に作ったものを中心に微妙な装備を取り揃えてお待ちしております。

皆様のお買い上げが、次回の鴨取商店の























内装に反映されるように頑張ります



ただまあ売るものなさげ、あまりにも








いずれにしても生産が楽しくなりそうなので
ちっとは頑張るかなあ






そう思いつつ







a0032309_791397.jpg


適当装備でぷ士道の生命が4000越えたので
それを祝って肉体改造を始めました。

a0032309_795053.jpg


伸張薬を売ってくれない薬師に詰め寄る図

んー、生産してなんか出すなら
今の俺では中間材料か知行関係なんだろうねえ( ´ω`)

by kajiyanoossan | 2007-03-15 07:10 | 信長オンライン

失態

しかし、このコメントの嵐はどうにかならんのかねえ・・・

ロボ沢殿

>俺が回線復活にやたら時間かかったのは回線なしタイプを選んだのが大きい
回線があるのなら、回線の移動が完了してから1~2週間くらいじゃね?
まあ、引越しをはさむと、引越し先の確定>回線の移動の確定>ADSLの移動の確定
と3つほど手間のかかることがあるから、必然的に時間かかるのよねえ。
まあ、戻ってきたときのために、紐の材料ためとくかな

さてさて

あと700万で55歳だし頑張ろうぜ、俺。

そう思いながら適当に徒党を作り始めようとすれば
れま殿が珍しく青を出しているので、これはお手伝いせねばと思い
龍隠門証獲得作戦、ついでに経験修得宝玉わっしょいに決定

ぱたぱたと徒党を作って、さあ行こう、というところで






回復がいないことにきがつく

a0032309_721985.jpg


いつも平伏では芸がないので今日は西洋風

スミマセンスミマセン

牧野殿に盾1モードでお願いして山伏起動
どうにかこうにか1丹狩りができて、れま殿にも証がいってやれめでたい

a0032309_7272153.jpg


殺陣の最後の技能らしい。術と攻撃で共演が必要
予備知識ナシで見ると、たぶん( ゚Д゚)ポカーンとするので一度は皆様みてみましょう。

終了後、時間的にいけると踏んで今度はぷ士道引っ張り出して
TDでもさくっといって500万ほどいただいて、明日上げようぜと思う





47と58誘ったらいけませんね








まあ、きっと今日はそういう日



気を取り直して黄泉で1丹狩り
最後に黄色ネームのゴーレム叩いたら








最後の1ターンで教官殿が憤死

その直前で滅却入りの俺が真剣勝負で釣り損ねてたってのもある。



スマナンダー








今日はおそらくピントのずれた日であったが
徒党員のおかげでどうにかしのげた、そんな一日(´・ω・`)





ん?55歳?ああ、今日2回か3回も戦えば、行くんじゃないかな

by kajiyanoossan | 2007-03-14 07:28 | 信長オンライン