貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


これはもうだめかもわからんね

コメント返し

>唐津殿
みねしようにも、気合もなければ回線もないw
まあ、おかえりやっし

空前殿
>きちんと戻れたらまた適当になんかやりたいねえ

さてさて


a0032309_21303023.jpg


軽快に毒殺される日常いかがおすごしでしょうか
荷物をほぼ移し終わって、いよいよもって
空虚なレオパレスからお送りしています。


入ったらインターバルとかもうぬるぽ
最近こんなのばっか


つうか


回線のめども立ってないんでいよいよ持ってアウトかもしれません。


DIONから書類こねeeeeeeeeeeeee!!!


明日あたり吹っ切れてヤフーとか契約しそうですが
それでもまあ、最短でいつになるやらどうなるやら

そんな日常です。


最悪、1ヶ月ほどまともに戻れないかもしれません


とはいえ


引退する気は毛頭ないし
三国志ベータなんか記憶の片隅にもありゃしない。


とりあえず


今週のメンテを見て、会議どうするかだけ考えておきたいかな






それにしても





ポケモンのレベルばかりあがる

これはこれで楽しいんだが


やりたくてもやれない状況は、なんか悲しい





まあ




また会う日までごきげんよう

by kajiyanoossan | 2007-01-27 21:35 | 信長オンライン

引越し中

コメント返し

朱村殿
>まあ、のんびりやるのがよろしいかと思います
とりあえず転職した人の育成ですかねえ( ´ω`)

楯殿
>布団に入って瞑想する楯式の真髄に触れた一瞬でした
安定後じゃなかったら、もう少し会話盛り上がったかなあ
ま、鍛冶屋は独特の退屈さに慣れがいりますね、とりあえず
アナタにはあたっこ刀鍛冶を力いっぱいお勧めしたい( ´ω`)

ウイスキー薬殿

>言われたとおりにやってみました。

a0032309_0283347.jpg


多分、こんなかの5割がゴミだろうなーw







んなわけで






( ´ω`)まともにログインできませんね、3連休なんすけど




引越し先のネットの手配も遅々として進んでないしねー
三国オンのベータ当たってるけど、つながるころには終了かもねー
田倉崎いけないのもつらいねー、勝ってるからまだいいけど


って考え方がよくないのもわかってるんだけどね



負けてるときは必死であがく
勝ってるときは全力で潰しに行く

それが俺なりの礼節だと思ってますんで、ええ


まあ、勝ってると陣終わり近くにひょろっと逃げることありますがねw




ンマー



昨日なんかはこっそり隠れ里で隠れてましたけど
日曜とかはまずインできないし、一応、今更新してるこの部屋には
ネット環境あるから、無理すればインできるけど







まず引越しせないかんしねw





この更新終わったら寝て、明日早起きして、とりあえず
このPCもばらすから、つなぐとしたらノートだしね

なんつうか、まあ


いろいろ大変っすわ


雑賀の滅亡免れたっていっても
次の吉野はお互いフルだし、国力としては油断できませんしのう






まあ






余裕できたら戻ってきます、といいつつも

たまにちょろっと知行のぞきにいますが多めに見てくださいね( ´ω`)


なんせ初代が、さっき見たら



( ´ω`)レベル6まであと8人だったんで・・・



工房改良してえ・・・・

by kajiyanoossan | 2007-01-21 00:44 | 信長オンライン

適当ひと段落

コメント返し

たま殿
>お気になさらず~しかし最近は津田隊と的場隊の悲鳴が多いなあ
私設じゃなくて、部隊会話主流のころには、早退上司の下につくと
奇妙な連帯感が生まれたもんでしたが、こればっかりはなあ・・・
便利ってのも、考えどこだと思います。

boss殿
>そのまま三河でじっとしてくれてりゃよかtt(ry
まあ、殺しキャラは基本的に出ないんで、殺され専門で
ぼちぼちやっていきます。

あ、あけましておめでとうございます。




さてさて


まあ、修得乞食です、ごきげんいかが?

鋳鉄四から突然鉄砲のモチベーションが上がってしまいまして
ぷ士道初代の二本で行くぜhahahaとかいきまいてたあのころはどこへやら

a0032309_1374242.jpg


稲葉山で、今日も今日とて人集めて、せこせこTD行ってたりしています。




くわえて







今週中に引越しを完了させないといけないのでなかなか厳しい

まあ、今日、これから役所とか出向いて
金土日の三日で一気に仕上げないといけないわけですが


何も進んでないが大丈夫かな、俺w


まあ、そんな現実を抱えながらも

a0032309_1394327.jpg



うつろな目で銃身を掃除する俺がいるわけです。


ぷ士道も二代目も心得ぜんぜん進んでないけどナー


初代も証とってないけどナー


残り3キャラは、まあ、サービス終了までに証取れたらいい
まあ、雅楽かみしゅは不遇フラグたったという噂もあるんで
そうなると頑張ろうかな、と思うわけだが

純粋に乱獲ならカブキで事足りると思うけど
勢いでボスってなったらやっぱ詠唱いるね、大事だねってことになるから
神職の枠はそれなりに安泰というか、薬いねえから僧で狩りいくべ
と僧兵だろうが密教だろうが回復1でTd潜るあっしのような人間には
カブキがいれば、神なしでもどうにかなるのかしら、と

自分で自分のかみしゅを否定するのはよくないので、このへん様子見


んで


今、更新しているとおり、今日は休みなので
昨日の晩はちょっと夜更かししてみると



a0032309_13143236.jpg



いいものが見れました


メンテあけたら田倉崎ですが
引越し準備・序が入り始めたら
今週はまともにインしないかもしれませんが




そん時はごめんなさい





かわりに













来週から三国志行きそうな軍学侍が死ぬほど働くでしょう ^-^

by kajiyanoossan | 2007-01-17 13:16 | 信長オンライン

市と適当修得中

a0032309_88634.jpg


金曜日、適当にTDとか富士地下にもぐって
その帰りに懐かしいまてんろうを見つけて、というか探して
たたき殺しました。40-7になってましたが
昔のように5でいいのになあ、んで、2の攻撃を
もう少し狂った感じにしてほしかった。

土曜日

三国合同市だったんで、のぞきに行くことに
盾用の兜を買ったり、ドロップの武器とかを買ったり
そうしていると、楯殿が篭手をサイコロで勝てば安売りとのこと

a0032309_8124568.jpg


勝てば1個60貫 負ければ価格が350~390貫の世界
初代、ぷし、二代目用にどの道篭手は3個ほど必要だったんで

a0032309_814935.jpg


3個まとめて1回で勝負します、リスク上等で

a0032309_8145449.jpg


こんな二人が勝負開始
/サイコロ:3 らしいですね、最初ひらがなでやって
なにもでなかったのは俺だけの秘密の花園

a0032309_8155270.jpg


確かサイコロを2個振っての期待値が7だったような気がします

a0032309_8162336.jpg


レベル低いですわ。ここで
「なら半額で買おうか」と提案しようか思いましたが
空気的に白黒はっきりつけようと思って延長戦

a0032309_8171564.jpg


久しぶりに破壊的なヒキの弱さを見ました。
チンチロリンでもインケツですな

a0032309_818742.jpg


もちろん空気など読まない!!
無事一個60貫で購入できました。

ありがとー


その後、ファッションショーとかいう話を聞いたので
人少なければ出ようかと伊達殿に対話を送ると
とりあえずでろという話になりましたので、出ました。

きっちり負けました。

方向性の違いとしておこう。
ちなみに侍の特攻装備を持ち出している、それはおしゃれじゃねえなw

その後、市の終盤をちょろっと抜け出して
あけろ山で修得稼ぎながら戦ってました

囮誘導まで、あと少しなのですよ。


今日は会議です。

いまんとこ議題は献策の確認と
市担当の募集ですかねえ。

by kajiyanoossan | 2007-01-14 08:21 | 信長オンライン

今度は二代目TD狂い

伊達殿

>まあ、対話で解決したw

さて

a0032309_843084.jpg


砲兵術には届きませんでした!

今日もがんばりましょう。まあ
土曜市、日曜会議、月曜は松山移動とかで
合戦までに皆伝いけるか、と言われると、ちと微妙だが
まあ、がんばりましょう

by kajiyanoossan | 2007-01-12 08:04 | 信長オンライン

二代目再起動

コメント返し

楯殿
>まずは鋳鉄ありがとう。時間作りたいんすけどねえ
こればっかりは難しい、まあ、また近くいったらよろしくです

ぺいぞう殿
>復帰おめった!そして記憶が抜け落ちているので
もはやオチといわれても思い出せません、とりあえず
飲んでも脱ぐ人じゃないから、それはやってないはず


さてさて

合戦ないし、鋳鉄四手に入ったし
これは二代目再起動ですかね

a0032309_0362054.jpg


なんていうか色々と略といった感じで鎧ゴウキ
結果から言えば、まあ負け、惜しかったかな、という感じ
回復1の徒党なら盾の硬さが命だが、まあ

鉄砲もってちゃいかんのかもしれんですね

アタッカー能力が突出してる鉄砲鍛冶ですが
援護発砲がすきなので、盾鉄砲には拘りたい

でもこのへんは援護どころか一撃だったり

まずは装備の刷新なんだろうね、いよいよもって
防具系はまず


三代目育成からはじめないといけないからなあ


現在隠れ里でレベル15、なんていうかいつの日ですかこの話


んでまあ

ボスリベンジかどうするか考えて

a0032309_0393094.jpg


潜在も経験もうまいので、普通に狩やってみました。
今回の徒党、証2枚だったのですが、無事に雑魚からでて、やれめでたい

無事に特化四もらえました、明日からTDに狂いましょう

侍も育てたいけど、いろいろしんどいなあ
しかし今は、二代目をしばらくやる予定



この一貫性のなさが、俺クオリティー


あるいはぷ士道、どちらか出せれば今はいいかな
とりあえず鋳鉄と鉄砲四がんばりましょう

by kajiyanoossan | 2007-01-11 00:42 | 信長オンライン

ようやく

コメント返し

門徒殿
>わざわざご丁寧にありがとうございます。本年もよろしくお願いします。
確かに、最近は漏れたら一撃が多いですなあ。


さてさて

吉野合戦です、結局先週の土曜日だかと
今日ちろっと参戦できたくらいか、ネット環境のない
ビジネスホテルはほんと地獄だぜフゥハハハーハー

まあ、山伏でうろうろしてました

ええ、中老になりたかったんで

ずっとぷ士道での起点狙いに慣れてて
ある程度味方が増えてのラグには対応できない俺ガイル
何度も何度も取り付けず、思案の果てに

a0032309_8443476.jpg


山伏でも起点狙いに走るわけです


んでもまあ



ぷ士道ほどタフじゃないんで、心臓にはよくないですな。

まあ、どうにか試験突破、報告に参ります

a0032309_8463291.jpg


移籍で戻りを思わず繰り返したくなりましたが
初代鍛冶以来の悲願でもある首飾りを
部隊アイテムでもらっているので、こいつはきっと生涯雑賀

一部の部隊アイテムと身分に対するこだわりは
地味に持ってます。


インターバルだったので、ちょっと解体目的ボスめぐり

a0032309_8491150.jpg


たまこめて~ そうじして~

な、感じですね、幸い、楯殿から鋳鉄四もらえたので
二代目を育てるモチベーションがあがりました。ちょっと覚えたくなりました。

来週以降は引越しでインできなくなる可能性が高まるから
できれば来週も戦っときたかったが、きそうにないんで
とりあえず二代目を龍に派遣して証でも取りに行きますかねえ・・・

↓ネットにつなげない間やることないんで書いてた日記↓

だめぽ日記

by kajiyanoossan | 2007-01-10 08:53 | 信長オンライン

さりとて修得

さてさて

無事にがむしゃら改を獲得したので

a0032309_7121718.jpg


弓ぷ士道になれましたよ。
槍に振った潜在があれだけど、まあ
敵によって使い分けるって感じですかね

祭りは全部今の装備に弓もって突っ込む予定

まあ

弓ぷ士道デビューTDでいきなり矢を忘れたけどな


んでまあ


TDに通います。
とりあえず今日の目標を「真剣勝負」の習得一点に絞ってたので
修得乞食モード発動で乱獲乱獲

a0032309_716123.jpg


無事獲得

上級心得完全放置だが気にしない

たぶん今宵から合戦だから、まあ心得は当分先かな
終わったら鍛冶起動だなあ、とかやりたいことはいろいろあるんだが
今宵から8日まではインできるかどうかが激しく微妙

きっつい状況なので参戦したいんですけどね

あと、参戦してもしばらく山伏で走ってるかも知れませんが
気にしないでください・・・先一つでも落としたら素直に侍だしますんで・・・


まあ、きっと今宵から真の正念場

ログインできたら、やれることやっていきますかね

by kajiyanoossan | 2007-01-03 07:20 | 信長オンライン

修得正月

レモン殿

>キノセイ


a0032309_6365489.jpg


まあ、あらためて

あけましておめでとうございます、なそんな日常

そんなワタシは元旦の朝から出張のため移動でしたが
まあ、今日は移動だけだったので
ホテルにはいったらLANをつないで信長やってました。

4~8日が入れない可能性が高いので
入れる間に入っとけってやつですのう

んで

TDで必死で修得しつつ夕方になりまして、ちょいと外出


最近のこのブログでは「ウイスキー薬」と表記される
マッカ乱あるいは無明院大剛殿に会ってまいりました。

てか

俺、四国松山、彼、北海道函館

なのに東京や神奈川で会ってるんだよなあw
世の中ってなあ不思議なもんだ


前回あったのは確か一昨年の門屋ツアーズで
1年3ヶ月ぶりくらいだったんだが
前回と違って2回目ともなるとさすがにくだけていたので
トイレ行ってくるといってナチュラルに
女子トイレで用を足してくるあたり
だいぶくだけてきたというかドゴーンサーセンくらいは砕けたような気もする

3時間かそれくらい居酒屋でだべった後に
彼の宿は赤羽ということなので、そこで別れてホテルに戻り


やっぱTD


a0032309_6484789.jpg



後は真剣勝負で特化四終わりですな、その後は
ぼちぼち心得やって、鍛冶屋やってくかなあ、そんな按配

まあ、今月は色々ありそうなので
(仮想世界でも、現実でも)

あせらずさわがずいきやしょう

by kajiyanoossan | 2007-01-02 06:49 | 信長オンライン

謹賀新年

a0032309_0134834.jpg



さて

トンボ帰りで松山もどってログイン


さて、何をしようかと考えて


とりあえず山伏を奉行にしようと考えた

a0032309_0143075.jpg


ちしん丹をここぞとばかりにぶんなげた

a0032309_0145943.jpg


こいつとの戦闘って独特の背景なんだなあ、と今知った( ´ω`)


まあ、必死で撃破しまして
混沌いれてなかったとか
こいつ吸収もちなのしらなかったとか

まあ、いろいろあったけど撃破

ドキドキしながら報告


a0032309_016739.jpg


よっしゃああ

6キャラ目にして悲願の首飾り獲得

というか


これで山伏も動かせなくなったなあw
中老になったら重朝隊になることを祈る・・・


その後

侍でぶらっとTD行ったりして
戻って、さて、どうしようか
ぴんが殿をたまたま見かけたのでうだうだ話してたら


年の瀬だ


合戦も幸いないことだし
修得だとか龍だとか考えず

のんびり野外ボスでもやろうじゃないか


というわけで


初めてさがみほうきぼーに会ってきた

a0032309_0184561.jpg


2が祝福もちだったり、67が割りと痛かったり
強かった昔のボスも、今は昔ですなあ

a0032309_0192763.jpg


夢くいは取り忘れ、ついでに鬼魔

a0032309_0194869.jpg


そのまま上野、修験童子とかいうのもやったかな






〆はしむりでいこうとしたら




枯れてましたわw


他に考えてた人いたのかしらね



何はともあれ、今年もよろしくお願いします


a0032309_0204346.jpg


↑2007年の瞬間

by kajiyanoossan | 2007-01-01 00:20 | 信長オンライン