貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


鍛冶屋も龍隠門

昨日一昨日と侍で龍隠門だったんで
現在のメインが初代、ぷ士道な路線なので


初代も特化四取りに行こうじゃないかと


んなわけで龍隠門


a0032309_109258.jpg



今日は

刀 鉄砲 術忍 古神 仏門 武士道 召喚



薬ナシでやってみることにした。

まあ、こういうだるいところは

失敗しても許してくれそうな人を中心に集めるので

たーまに構成が偏るのは仕方ないこと、アフリカではよくあること。


んで、当方がしばらくは刀アタッカーやって武士盾1枚
中ボスとかでは盾2枚かなあ、とかいろいろ考えてたが


やっぱ6~7の敵だときつくなってきたんで
途中からはほぼ盾やってました。



( ゚∀゚) しょぼいけどな!


んで結果ですが

a0032309_1026536.jpg



中ボス負け、なんつうか

初日>クリア
二日目>中ボス撃破、ボス敗北
三日目>中ボス敗北


ナンデストー


悔しいのでリベンジする、夜もふけてるから次ラストかなと思いつつ


σ(゚∀゚ オレ!! 軽く鳥居を間違えたりもしたけど



まあ、到着

打ち合わせして、どうにか撃破
証が4枚出て希望者が5人

んー


梶紙断片で生産目録もあるしってことでスルー
また来ればいいさね


もっとも



梶紙は先のダンジョンでアホほど出ると後で知ったがw

ま、とりあえず

実家帰ってきますかね、明日には戻ってるからトンボ帰りだけど


( ´ω`)ノシ


a0032309_10302821.jpg


by kajiyanoossan | 2006-12-30 10:30 | 信長オンライン

今日も龍隠門

ようや(ry

ふかゆき殿とメッセで話してたら、隠れ里のクエやってるっぽいんで
手伝おうかと僧登場、つつがなく赤井を殴り倒し、次は秀治

どうすんべとか思いつつ、とりあえず二人でやってみる


アツカッタw

準備したらアウトと見て、回復・序、新参者、神の加護・壱で臨み
二人とも瀕死の末の勝利、基本は結界>回復回復回復でしたが
あと一撃と見たら即、新参で仕上げる、なんつうか
こんな低レベルのこんな小さいクエで

僧の万能さを堪能しておりましたw

その後

侍を稲葉におろしてうろうろしてたら
関羽殿が「どっかつれてけ」と言います

( ´ω`)いくとこ一つじゃねえか


合戦のない週は、修得にも狂いたいところですが
まずは手伝おうキャンペーン中です、ぷ士道の場合
特化四や心得参四やらんでも、祭りいけるからのう

すでにとってる人も巻き込んで

a0032309_044392.jpg


今日も龍隠門

しかしザコからは出ないね、マジで
しゃあないから

突き進んでたら、宝箱がいて

a0032309_0444693.jpg


こんなんゲット、経験70万もらえました、いとうれし

ちなみに証必要なのは4名

中ボスやってみるかあ、と挑んでみます

a0032309_0454284.jpg


今日は割りとどうにかなりました。
しかし一所極、敵が使うと、きついっすなあw

無事に4枚( ゚Д゚)y─┛~~ 任務完了

まあ、ついでにボスもと喧嘩売ったら


_| ̄|○暴れやがった


開幕6裏鬼門>2ターン目抜けて巫女に1の攻撃>滅却したらもうぬるぽ

少し粘ったけど。まあ負けた、負けるときはこんなもんかと思いつつ
やっぱクリアできんかったのは悔しかった

でも、実家帰ろうと思ってたら


明日も仕事だったの( ゚∀゚)


んなわけで撤収、また後日頑張りましょう

そして今日はおやすみなさいまし

by kajiyanoossan | 2006-12-29 00:48 | 信長オンライン

龍隠門

コメント返し

でもたま殿
>3でもキープしておいていただけると助かるかも、当方の召喚は
当分動かない子ですが、動くとき耐久1や2のシキフばかりではきちいんでw

さてさて

a0032309_723136.jpg


ようやっと新ダンジョンに行ってまいりました。

まあ、特化四の内容を見る限り、絶対ってわけでもないですが
ないとやっぱむずがゆいですからのう。って
がむしゃら改をすげえ欲しかったんだった、そういやw


ンマー


a0032309_74201.jpg


お汁殿が敵も味方も叩き斬りながら突き進んでいます
というか、よく道わかるもんだw

いまだに蜃気楼で最初の階段を間違える俺は素直にそう思った。


そんなお汁の水先案内で

a0032309_743447.jpg

a0032309_7435238.jpg


龍隠門のボスを立て続けにやれました。
なんつうか、強いっすな、野外ボスってのは

武将の強さと違って

一部狂ってる部分があるんで

結構しんどかったですね、守護はなかったけど
一所されるときついわあ

( ゚д゚)ハッ! 俺魅力付与ぷ士道


釣られまくりですたよ
装備やばいわねえ。。。


まあ、なんとか無事に撃破しまして
陸1だっけ?いけることになり、特化四ももらえました。

修得とかは適当にやっていきます
とりあえずは初代とぷ士道はここ終わらせるかな
初代は新生産目録も取りにこさせないといけないしなあ


まあ、それ以前に飛龍目録のために鉄掘ってますが( ゚∀゚)

何はともあれ

今週はまったりやりましょう


とりあえず今日夜明日は実家帰るんでログインできなさげだが( ´ω`)





一部の方に業務連絡

1月東京絡みの件は29~31に間に
信書だしたり、メッセで確認したりする予定でごじゃいます。

by kajiyanoossan | 2006-12-28 07:50 | 信長オンライン

2006年合戦じまい

コメント返し

レモン殿
>( ´ω`)なんとなくそんな気がしたので書いた。後悔も反省もしていない。


さてさて、今日も田倉崎

a0032309_7292999.jpg


戦場にいる犬のじゃれつきはなんというか破壊力があります。

a0032309_730397.jpg


島のセリフはかっこいいなあ、と思います。
というか武将コメントにしても、史実参照なもんで
しょっぱい武将のコメントは基本しょっぱかったりします。
どっかに一覧とかないかしらねえ


んでまあ、引き分けラインの戦果の稼ぎあいで過ごします
中副に取り付くことが最近多いなあとか思いつつ
ホント、兜変えてから取り付き精度が落ちてます。偶然なんだろうけど
やっぱ南無タテモノが一番しっくりきてんのかしら( ´ω`)

んで、残り時間10分少々で味方中先に武将沸き
タイムアタック開始します。

ぷ士 武芸 神通 神通 雅楽 僧兵 僧兵

a0032309_7342950.jpg


ワタシは起点なんで特に何も考えず完全盾実装でしたが
各人、死の唄、僧兵連撃、阿修羅槍、閃光四、電耀と
いろんなものが乱れ飛び、10分かけずに撃破しました


ゲリラでもやれるもんだ



その後


a0032309_7361235.jpg


ちびきの三椏ヘルプの声を聞いたので
ちょろっと鍛冶屋だしてネズミや狼を殴ってました。

さて、これで俺の田倉崎おしまい。
まあ、今も陣やってるんですが、出勤前なんで勘弁ってことで一つw

まあ、やれることやったんでいいかな、と思った5連続合戦週でした。
滅びようとどうなろうとスタンス変えずにやってこうと思ってます。

とりあえず雑賀実装3年目にして、初の本合戦のない年末年始
隠れ里いったり、ぷ士道や初代の特化四とれたらなあ、とか
いろいろやりたいこと考えながら過ごそうか思案中

ま、元旦から出張なんすけどw


しかし


新装備のグラは正直ショックだったんで
回避補正犠牲にしても、当分黒漆五枚胴は手放せないなあw


なんにせよ

a0032309_7415759.jpg


合戦お疲れ様でした。

by kajiyanoossan | 2006-12-27 07:42 | 信長オンライン

奇特な人に感謝する日

やぁ、どうもこんばんわ
雑賀の命のろうそくがつきそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか

ワタシは

a0032309_0252073.jpg


郷から出してもらえなかったり

a0032309_0254194.jpg


降参するのが癪なのでちしんのみまくったら粉なげられたり

a0032309_026451.jpg


復帰早々快調な人がいたりしますが、とりあえず元気です。

そんななか、中陣の副将祭りで叩き落したり
なんか先駆けしてたらNに絡まれまくったりしてたら、対話いただいて

a0032309_0272555.jpg


このお方に

a0032309_0273680.jpg


おやおや

a0032309_0274964.jpg


まあまあ



大量の国力支援物資をいただきました。感謝いたします。
後日公式にも書いておきますかね。


あ、メンテ明け、合戦なくっても会議はしないっすよ
年末に誰も来ないだろうし、呼びたくないし

なんつっても


今は会議より、国がどんな状況か
考えればおのずとそれぞれ道はあるでしょうしね


まあ



ありがとうございました。


今週国力マックスだったんで、メンテ明けにでもぶち込ませていただきます。
と、一応私設では報告しましたが



オレにぶちこませろ、という方いましたら、まあ、対話でもなんでもください
特に無いようならメンテ明けにぶち込んでおきます。

by kajiyanoossan | 2006-12-26 00:30 | 信長オンライン

隠れ里と頭痛

コメント返し

伊達殿>それそれ、そっちにも行ってるなら無問題やな。

さて

土曜は帰宅したら華麗にインターバルだったので、華麗に隠れ里に篭ったら
華麗に波多野3人のうち一人叩き殺せでソロの限界を感じ就寝

日曜は目が覚めたら周期的に華麗にインターバルだったので、華麗に隠れ里に篭ったら
鷲巣殿のカブキをハッケソしたので、全力でこき使いました。
その結果、今は鍛冶(鎧)、僧を隠れさせていますが、どっちもレベル15
どっちも波多野クエで華麗にストップ、まあ、生産でもしながらのんびりしましょうか
って、炭拾えねえなあ、やっぱ採集は じゃないとダメかな、どうやって勤行四あげよかなw

んで、参戦したんですが


a0032309_7453576.jpg



キャンペーンで髪型と色が変えれるので、こうしていたのですが


これがえらく不評(´・ω・`)


そういやメンテあけたから、またアイテムもらえるだろうから
とりあえず髪型を変更してみることにしました。


a0032309_7464866.jpg



(´・ω・`)




明日からは素直に面具兜かぶって参戦しようかと思いました。




合戦は祭りメインで駆けずり回って
七条、高山、三宅、井戸、筒井を倒す祭りに参加したのかな
そこで頭が痛かったんでログアウトして寝ましたが

目が覚めたらとりあえず一勝してたようで何より


あとは、ぽつぽつですが、新技能使って方や
新装備の方を見かけるようになりましたが、派手な兜はいいんですが
面具をこよなく愛する俺としては、面具兜の新装備ないのかと思ってます。
あったら材料持込でもお願いしたいところ。


まあ、合戦ない週になったら、マジメに金策とかはじめて
とりあえずぷ士道の装備を一新させてあげたいかな、いつになるかわからんが
がむしゃらが弓でもいけるらしいんで闘志捨てて援護弓ぷ士道が夢


はず槍もって、面具兜かぶって、先駆け


そんな俺はもちろん「センゴク」が大好きですよ、ええ。



さて、仕事行くかな

by kajiyanoossan | 2006-12-25 07:52 | 信長オンライン

そして田倉崎

a0032309_026955.jpg


ログインしたら、戦果としては、若干優勢ながらも
引き分けにされそうな、そんな勢い

とりあえず祭ろうかと思いつつ


島5>偽岡>松倉5>井戸 と疾走

それでもまあ、追いかける強みというやつで
引き分けでしたよ。

うろうろしてたら叩かれて、とりあえず雑談してたり

中中ダイレクトきたと思ってワクワクしながら
叩いたら、単に祭りの一人だったり

かたまり殴ったんで、手ごたえありと思ったんだけどなあ


そんな感じでまあ


今週もぼちぼちやっていきましょう

by kajiyanoossan | 2006-12-22 00:29 | 信長オンライン

とりあえず吉野終了

コメント返し

レモン殿
>とりあえずハテンにアップグレードして
キャラスロ追加サービス受けて、鍛冶作って
進めればいいんじゃないかな、あ、名前は相談してね
正直合戦しかしてないんでわかってないし。
あと、俺だいぶやさぐれてるんで要注意ってことかな、ハテンは

ともあれ

a0032309_12157.jpg


全員そろえば7人いるかなって気配を感じたら祭りで
まあ、鶴奪還と中川やったくらいでログアウトしましたが

ひとまず吉野終了、明日から田倉崎かな

どうにか年は越したいもんだと思いつつ
明日は忘年会なのでぶっちゃけインできる自信はないです。
まあ、あさってからぼちぼちやります。


どこ相手に滅亡とか、んなこと考えません





弱ければ負ける、負ければ滅ぶ















それが戦国










注意事項

門屋さんの中の人がもっとも好きな武将は「高橋紹運」
彼の辞世の句が、わたしの戦国RPの原点であり、終点でもあります。

by kajiyanoossan | 2006-12-20 01:05 | 信長オンライン

見えてきたアウト

空前どの

>まず作れ、話はそれからだ!つうか助けてw



ともあれ


a0032309_0585176.jpg


門屋家全キャラ、そろいもそろって懲悪が怖くない日常

いかがお過ごしでしょうか、まあ、最近召還が暴れすぎて
懲悪もらったらダメ300いっちゃう><


そんな日常



例によって数で押されっぱなし
なんというか、その気になれば


ものすごーく、ながーく、書くことあるんだけどさw
全部黙ってる勢いで行こう


a0032309_111247.jpg


黙ってる以上、前を向いて突き進むぜ
まあ、後とか落とされてる中、先陣奪還しても、と思われるかもしれんし
中奪還とかやってもいいかもしんないんだけど

せめて、20人(1徒党+取り付いたら祭りできる俺の想定する最低限の人数)
いないと、正直辛いと思ってる。


まあ、あれだ




黄泉だろうが星だろうが龍だろうが

滅亡したらいくらでもいったるがな



そこにやたがらすの旗がある限りは、戦うのみさ



業務連絡

伊達殿>とりあえず小さい用件あるんで、インしてたら
俺がいる時に適当に対話ください、用件のヒント:信書きてた?

by kajiyanoossan | 2006-12-19 01:04 | 信長オンライン

ふらふら隠れ里、と告知

a0032309_0285698.jpg


ログインしたらぶっちゃけコールド寸前

それでも祭るぜハハハ


で、↑のところで陣終了



orz


明日もがんばりましょう、試験の人もいますしね













その後はねるまでふらふら隠れ里なんですが

なんつうかあれです

前にこのブログでもふらっと告知しましたが
現在「欽ちゃんファミリー」を募集しております。
理由はよくわからん、シルにでも聞いてほしい
参加資格は簡単、欽ちゃんファミリーの名前でキャラ作って
育てるだけw

なんつうか、誰が誰だかわかんないのが地味に楽しいんだが
いかんせん世の中カブキ祭りなので、従来職が少ない!

現在確定してる既存職が

侍(盾) 薬 僧 あと全部カブキ

神職、忍者、鍛冶屋、陰陽師の参加者を熱烈に募集してます、多分


まあ、適当なんだがね


a0032309_0331212.jpg


こういう遊びもいいかなあ、と思って楽しんでます
合戦の合間なんでなかなかできませんけどね
とりあえず僧を隠れ里出れるようにしたら、なんか作って
隠れ里手伝いようにおいておこうかとか考えつつ
欽ちゃんファミリーを募集していますよん





今日は、、、バイなら

by kajiyanoossan | 2006-12-18 00:34 | 信長オンライン