貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


田倉崎の戦いひさしぶり

コメント返し

空前殿、ワンコ殿
>完全叱咤実装だからねえ、鍛冶よりやれること多いんで、
極み守護挑発デフォで入れるわけにいかんのが切ないところ
逃走極意ももちろん入ってる、そんな俺の移動実装

てる
>一部やなあwノートの件はまた今度話すかな、もっとも
当分飲みに行く機会なさそやけどね。ま、来年一回おいでや
ただ、奇襲だけはやめとけw

さてさて


田倉崎です。これまでの田倉崎は個人の思想から不参加決め込んでましたが
さすがにこの事態ではさぼるわけにもいかねえ、やれることやろうと
心に秘めつつ、参戦します

入ると乱打戦モード、つうか敵さん多いわね

<省略されました>

まあ、とりあえず祭り起こすぜと行って見た

a0032309_0175433.jpg


盾5陰陽1忍者1というエキセントリック徒党

勝因

1、1が準備ナシ全体うってこなかった
2、極み鍛冶さんが小細工レジってちしん飲めた
3、滅却スゲー
4、忍者さんがにんぽっぽと神の援護発動もあった
5、単に運がよかった

ともあれよかった、幸先よくいけたので
そのまま左中の奪還とか徒党で行ってみる

a0032309_0202110.jpg


みねフィニッシュ

中を一つは落としとこうと、松倉に挑戦

a0032309_0205398.jpg


開幕荒れたとか某武芸侍がしにまくったとかいろいろあったが勝利


久しぶりの田倉崎は、懐かしい地形でした。
明日からもぼちぼち、やれることやっていきましょうか
とりあえず丹かわないとやべえな、と思った


そんな12月22日くらいまで休みのない日常です。
来週の今日とか何気に大阪にいたりする日常です。

by kajiyanoossan | 2006-11-30 00:22 | 信長オンライン

休日だったので

軽い気持ちで午前中イン

a0032309_0145344.jpg


(*゚∀゚)=3

ちょっとかんがえる

いろいろうろうろやってると、ぼちぼち人が来るんで
とりあえず先の一つでも、と仕掛け
6人でいったんで6人で取り付いて

a0032309_0161880.jpg


久しぶりの俺と俺のコラボレーション

最終的には

a0032309_0171255.jpg


2アカ6キャラ全員掲示板に乗せてみますた


ノ(´д`*)  そのご外出


戻ってやっぱ参戦してたんですが
数に差がつくときついっすね、東メインでやってる人には
わかんないでしょうが、100-300より
15-45とかのほうがぶっちゃけきつい
まあ、今日の夜はせいぜい2倍ちょっとでしたが

それでもまあ、しんどかったですね
結局落としましたが、最後まで陣狙いにいってたんで
まあ、いいかな

インターバルに拉致とかいろいろで人かき集めて
二代目をとりあえず奉行にすることにした、新宮だと死ねるし

a0032309_0203396.jpg


なぜかドライまでついでに粉砕しましたが


しげかねしげかねと祈りながら城代報告
(現在4キャラ奉行試験突破したが、しげかね0)













a0032309_022096.jpg
















_| ̄|○山伏に全ての期待をかけつつ





俺の中で今回の吉野終了、明日は田倉かな
まあ、行くしかないし、やれることやるしかないかな












今日の反省
移動技能で起点はやめよう
大声をもっとだそう



道は長い

by kajiyanoossan | 2006-11-29 00:23 | 信長オンライン

出張から戻ったら

なんとも難しい展開ですね

a0032309_035252.jpg


とりあえず奪還に一回だけ祭り参加できました。

あとはもう回線オチがね・・・orz









明日もがんばっていきますか。

by kajiyanoossan | 2006-11-28 00:37 | 信長オンライン

出張先から

ふう

吉野合戦になっちまいました。


というわけで生まれてすいませんモードですが
そうなったところで合戦あるわけなんで
なおかつ出張中なのですが、参戦しております

水曜日 準備で華麗に死亡
木曜日 帰宅・・いや、ホテルに戻るといわゆるインターバル

んで、昨日ですが

とりあえず祭りに参加しての戦果稼ぎでした


a0032309_7413060.jpg


中川を神2による子守祭りで5人で沈めたり
基点で和田副槇島沈めたり、中々奪還とかやって寝ました。


今日もこのあと仕事ですが戻れたらまあ、ぼちぼちいこうかなあと思います。


何はともあれ

やれることするしかありませんからなあ

by kajiyanoossan | 2006-11-25 07:44 | 信長オンライン

久しぶりに、合戦を意識する夜

日曜日

a0032309_2249270.jpg


56まであと少しだったんで、がんばって56にしてみました。
なんつうか、これでスイッチオフ

月曜日

酔っ払ってそれどころでは


火曜日

知行とかいろいろといじりながらぼんやり
稲葉に行ってみたが、スイッチはいらんかったんで、まあいいや

とりあえず


明日から日曜の夜まで出張なんで
出張先でインできるかどうかなんともかんとも
インできたら、まあ、やれることをやろうかと

a0032309_2253184.jpg


今回は久しぶりに鍛冶屋で参戦しようとの腹積もり
まあ、修理でもなんでも

細々とでも

出来ることを


( ´ω`)←いまできること「宿泊先にLANを!と祈ること」

by kajiyanoossan | 2006-11-21 22:54 | 信長オンライン

三国合同市

ここ二日ほど

☆2で返り討ちかっくらったり
蜃気楼で適当に棍棒ふりまわしたりしてました。

☆2は手伝いだったんで突破したかったのう


まあ


武士道が滅却入れ忘れとかしてちゃダメですね


σ(゚∀゚ オレ!!











_| ̄|○







さてさて


今日は雑賀市でした。
現在雑賀は市担当者がいないので
俺がやるかとか少しだけ思いましたが
まあ、あまりやってない予感、いろいろ最近いっぱいいっぱい


市担当者随時募集中( ゚∀゚) たすけて


まあ、博打やるならこういうとこだと思い

a0032309_015476.jpg


先日手にいれた公開涙取り付けをやってみた

a0032309_017552.jpg


サーセンwwwwwwwwwwwwwww



とりあえず叩き売ったら買い手の若生とか言う人が

金剛くれた( ´ω`)


魅力11でやってみた


11>15


この後の徒競走の景品にした

小十郎殿も金剛くれた


11>19


この後の(ry


なお、あまり石は基本自腹購入だ、明日殿がちょっと値引いてくれたが


そうしてたら、ワンワン殿も金剛くれた


山伏がこつこつ知行で稼いだ資金を奪い取り
12あまり石購入して、ぶちこんだ


a0032309_02003.jpg



はいきた


勢いってステキですね

姑息なので自分で使うことを決意


a0032309_0203248.jpg



とりあえず生命腕力とかは俺には敷居が高いし
今もってる腕力胴が39なのでとりあえず40を目指すことに


結果は
































サーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






















17>32


λ.... 腕力50鎧ですら俺には道が長いですね


日曜21時より砦で会議です
皆様ご参加よろしくお願いします。

by kajiyanoossan | 2006-11-19 00:21 | 信長オンライン

よーまじん

コメント返し

ロボ沢殿
>ま、肝心な時期はそっちがんばりんしゃい
帰ってくるころにはハテンで神典や刀や僧兵アタッカーがデフォかもよ?w

ウイスキー薬殿
>不具合修正完了しますた

さてさて

今週も合戦ないおかげで、どうにか
初代も56は目指せそうだな、と思う今日この頃


まあ

a0032309_0102976.jpg


ぶっちゃけあたしが殴れればなんでもいいんですよ

そんな陣笠の改修は1%約150貫


( ;´Д`)ボスケテ


知行産物を整理したら5500貫くらいになった
加工売りをもうちょいすればもうちょっとお金になりそうだと思った
ハテンまで待ちたかったが、お金ないもんはしゃあないね


_| ̄|○付与石・・・


まあ、今週末は会議もあるし
汁さんと進めてる星野山ぼちぼちやっていこうぜ計画もあるし
来週からの合戦は逃れられんので、今週は楽しみますかね


( ´ω`)来週から出張


( ´ω`)ホテルにLANなかったら俺乙

by kajiyanoossan | 2006-11-16 00:13 | 信長オンライン

いろいろ動き出す

コメント返し

わんこ殿
>イカス槍は必要だと思った。しかしまずは
太刀を作らないと前に進めない俺ガイル

けーじゅ殿
>おかえりなさいまし、まああっしは適当にやってます、
いろんな人のおかえりをゆるりと待ちながら、ね。
そのあっしも再来週あたりからいろいろやべえんですがw

門徒殿
>リンクありがとうでした。以後よろすくでし。
準備の時とれたらよかったんですが、さすがにまにあいませんでした。

たくあん殿
>見ないとおもったらPSUですたか、まあ
某ウイスキー薬経由でまた呼ぶかもしれません
「シキフ作って!」とかいう理由でもおきになさらず^^

さてさて


久しぶりにぷしど出して☆1終わらせときました。
いやもうおわってたんですが。まあ、みんなでやってこう
計画の一環として

とりあえず

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/先陣武将との戦いしか覚えてねー


ぶっちゃけ気合削る敵との戦いでは
滅却の維持とかなんかもういろいろしんどいです
ま、勝ったから終わりよければすべてよし、なのかな

とりあえず初代とぷしどとまげは
☆は機会があれば進めていきますかねえ

天下一品を持った朱巳殿と駆け落ちの予定でしたが
嫉妬に燃える鉄砲鍛冶に撃ち殺されました。


a0032309_054317.jpg

Ω\ζ°)チーン

by kajiyanoossan | 2006-11-14 23:54 | 信長オンライン

リンクのお知らせ2006年11月13日


捨身教本堂

汁さんのブログからも飛べる捨身教門徒殿のブログ
僧兵の限界に挑む姿勢となおかつそれを理論的に推し進める
内容は一見の価値ありかと。

とはいえ旗でも相手1体だからすぐ殺してくれると油断して
ネタに走ってしまうと

a0032309_0353449.jpg


13修得を稼ぎ損ねるのでご注意ください

by kajiyanoossan | 2006-11-14 00:35 | 信長オンライン

リスペクト企画

コメント返し

ワンワン殿
>運ですね

tama殿
>ボス狩り(弱ければ弱いほど)は好物なので問題ありません。
むしろ、さまざまな無謀な試みにつきあってくれてこちらが感謝

a0032309_0172540.jpg


たーまに思いつきで発動するこの企画

なんせ

合戦週だとなかなかできない
そして向こうがフリーという保証がない

ことからいろいろと難しいのですが、今日、ログインして
のほほんとしてたら「捨身教門徒」殿の別キャラが稲葉で青を出していたので
とりあえずオファーを出して徒党に参加していただけました。

後は適当になんとかします。

鍛鍛鍛侍神神僧

マルチ鍛冶屋徒党が最近多いのは仕様だと思います。
ぶっちゃけあたしが殴れればなんでもいいんですよ、目的なんて


ノ(´д`*)


鉄砲アタッカー神典アタッカー刀アタッカーで好き勝手してました。
1丹フルに戦いきったので、まあ、経験も修得もそこそこではないかと

ついでにリンクの申し込みをしたら
こころよく了承していただけたのでこのあと貼ることにします。


明日は、☆3でも行くかな、水曜から合戦かもしれないし

以降雑賀に関する少々

私設会話などなど

by kajiyanoossan | 2006-11-14 00:31 | 信長オンライン