貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


リアル放浪

気まぐれスキン変更

きさらづ~ きゃっつ!にゃー!きゃっつ!にゃー!きゃっつ!にゃああああああ!

クドカン+TBSの3作品はどれも好きですね
タイガー&ドラゴンはDVD買いましたし。
フジでやったマンハッタンラブストーリーも面白いらしいんで
いつか見たいとは思っているんですが、なかなか気が向かない

コメント返し

たま殿
>となると雁目録まで進めつつ、途中で砦や地獄、比叡奥コースがいいかな
刀鍛冶で殴っていいんなら、あっしはいつでもどこでもいきますんでのう( ゚∀゚)

さてさて

タイトルにもあるように、転職してそろそろ1ヶ月なんですが
出張が多いという名にたがわず、いろんなところをうろうろしそうです。
それもあってログインできるときは、割と好きなことやってます

a0032309_20593748.jpg


救援祭りでハッスルしたり

a0032309_2059542.jpg


鎧鍛冶から刀鍛冶にリボーンしたのでひたすらTD行ったりしています。

おそらく昔ほど合戦狂ではなくなってますね、確実に
とはいえ戦場で育ったと思ってますのでこれからも
ちょこちょこ顔は出すと思いますが

たまに稲葉にいてもそっとしておいてくまさい(/ω\)

んで

リアル放浪とあるように
ホント、いろんなところに行きます、仕事でw
静岡県某所に直撃することはないでしょうが
近くに行くことはあるかもしれんので
そんときゃ連絡するかもしれませんw

まあ、仕事がてらなんで時間に余裕のあるなしは
結構あるとは思うんですがね

とりあえず

来年の1月1日

羽田~川崎ライン上でヒマで
こんなすっとぼけたおっさんに会ってみたいという奇特な方いませんかねw
いればご連絡お待ちしております。

by kajiyanoossan | 2006-10-31 21:06 | 信長オンライン

まあ、生きている

コメント返し

レモン殿
>毎回毎回はりつけられるのですよ( ´ω`)
んなわけで最近はトラックバック不可、忘れたらやられるそんな日常


さて

最近リアルが不安定ながら安定気味なのでインしてます
めんどくさいのでいろいろ略しますが


最近は

a0032309_233078.jpg


鍛冶2枚+武芸or僧兵いれてのTDがお気に入りです
ダブル警護がお気に入り

by kajiyanoossan | 2006-10-28 23:30 | 信長オンライン

舌の根2

こんばんわ、痛い子です。

今日からまた休養というか転職始めなんで
インは控えようと固く決意して帰宅

家に帰ったのが思ったよりも早かった
こりゃ2時間くらいはインできるかなあ、と思った。
公式をのぞいてみた。


(´・ω・`)・・・


(´・ω・`)・・・


(´・ω・`)・・・


a0032309_22465595.jpg


反省はしていない

1時間半でも何かできるはずだぁ

戦場をうろうろしていると、祭りの話を聞いたのでいきって参戦
もう中老試験終わってるので気楽で良い。
所属はよくわからん、とりあえず僧武将の配下なのは間違いないかなと思った。

a0032309_22482749.jpg


6人+姫だったわけだが、無事に倒せた、よかった。

次に、中中に徒党が仕掛けるというので
中中副祭りを囮がてらやっちまおうということになりたけって参戦した

a0032309_22495328.jpg


回復いなかったけど、盾大目だったので
これは姫でいけるかとか思ってたら小細工2連発
1回目はレジったが2回目で乙った

回復ナシの果て無き消耗戦
最初に果てた鍛冶の人は抜けた
しばらく粘って2を叩き落したところで
結界はってないまま全体連発してた俺が沈んだ

あと少し、あと少し、もうだめなのかの其のときに

薬の人が入ってきた

なんつうか

これが大名戦なら田口トモロヲのナレーションはいるよなって奇跡
まあ、大名なら速攻で壊滅してたけどねw

a0032309_22531279.jpg


其の後は速攻たたかれたし、やることやったと思ったんで降参
そんで旗もらってログアウト

明日はまあ、仕事次第なんでなんともいえません

ただやっぱ



先週の戦で高まった気持ちが抑えきれなかったのでしょう


インしないと言ってて平気でインする痛い子でいきます
もちろん明日以降なんてまったくもって未定

by kajiyanoossan | 2006-10-11 22:55 | 信長オンライン

舌の根

バンプオブチキンも結構好きなのと
夏も終わったので変更してみました。いやただそれだけ

コメント返し

権田原殿
>まあ、休止というほどでもないんで、割とちょこちょこ見つかるとは思いますよ
合戦に関しては、まあ、個人の自由なんでなんとも言えませんが
当方は頭の古い人間なので意地を通すだけしかできませんからねえ

a0032309_17235157.jpg


ふっと思いついて、そういや山伏まだ戦場だなと思って
戻すかとログインすればちょうど攻めている最中、これは
囮か転生待機しなければあきませんねと思って、結局
陣終了までのほほんと居座る始末でございました。祝2勝目

その後

ちょいと前に復帰した村雨殿が先週から四神コールをだしていたので
インターバルの間にどっかいっこ終わらせとくかな、と思いまして
すぐ近くに青龍いるじあんということになり、行ってきました
そのために私設で協力頼んだらお手伝いをいただいたりして
いやはや本当にありがとうございました。

最終的には富士地価でたんぱこ拾ってる人や
自分の2アカとかだしたりしてましたが

a0032309_1732962.jpg


つつがなく撃破、ありがとさーん
退屈だったので3回ほど倒してみましたけど、まあ、涙なんかは出ませんね( ´ω`)

その後魚虎を叩きのめして
当方にしては珍しく早馬で帰還

両替で在庫を確認したら、白と青が終わっていたことが判明
あと朱雀と亀若でこの山伏も四神終わりか
とはいえ装備自体がしょぼいんで、もう少し強化したいかな、と思います。


ま、いつの話になるんかわかんないけどね


とりあえず明日から日中インはできないからなあ
次の休みいつかわかんないけど、休みが来たらまあ、インするかな
できんかったら、インしない、これからはそんな日常

吉野合戦にはできるだけ戻りたいが、こればかりはなんともですね

by kajiyanoossan | 2006-10-10 17:38 | 信長オンライン

とりあえずの総括

コメント返し

tama殿
>いえいえ、お気になさらず、当方もこれからあんまログインできんなるんで
其の前の憂さ晴らしみたいなもんで戦場に住み着いてるだけですから
黄泉とか星野に興味ないわけじゃないですが、徒党作ったり、移動したり
負けて怪我待ちとか、んなことしてるよりは戦場歩くほうが退屈しませんしな( ´ω`)

んなわけで朝から坂井平野
押され気味な展開はいまさら悩んでも考えても前に進まない
とりあえず朝一ちょんまげ起動で右先大館落としたようなあいまいな記憶

防衛のスタンスが救援祭りな世界になってからは
正直やりづらくなったので、基本はまげからさもに移行してます。
霊石ないと止められない難点はあっても、祭りはどうにもならんし
だったらさもで叱咤まきつつ、叩かれても逃走極意イヤッハー
死んでも山伏が煙管をくわえてにやにやしてるんで問題ないですからのう

山伏で興奮薬作ってばら撒けとかそういう経済を圧迫するのは
貧乏なんで勘弁してください( ´ω`)

a0032309_0271669.jpg


左中直撃の囮に出向いて、徒党が途中でつかまって
一人相手にされず疾走して副将叩いてみたり

a0032309_028787.jpg


救援祭りでは、基点になるか入れず死ぬかのシンプルな状態
途中で入るってのが当方の場合、ぶっちゃけないっすな
これはまあ、盾職選んでる時点で覚悟はしてるから別に気にしない

もちろん奪還に成功した後は

a0032309_0301950.jpg


こんな風になるわけで( ´ω`)

そんな感じで休憩したり走り回ったりしてたら陣終了間際に
左中奪還のお誘いが来て勝ったことねえんだけどなあ、と思いつつ
断る理由もないので逝ってまいりました

a0032309_0312831.jpg


途中旗に攻撃漏れてイヤーンな事態になりかけましたがなんとかなりましたよ
武士盾スタイルが昨今の主流かもしれませんが、やっぱ
鍛冶の極み安定時の戦闘の安定感は他の追随を許さないな、と思いますねえ

奪還後はきっちり叩き殺されましたが( ´ω`)

で、其の後、終了間際に抜け駆けわいたんでみんなで殺しました
あっしも侍が叩かれてる間に二代目起動してつっこませて
一つは抜け駆け退治に貢献できたかな、とは思いましたかな
戦果的にあとちょっとが及ばず陣は落としてしまいましたが
まあ、負けてるからって稲葉でつったつよりは充実した戦いさせていただきました。


明日も明後日の昼までもこの合戦は続きますが
とりあえずあっしの坂井平野援軍は今日で終了
明日はログインしても知行チェックだけで終わると思います

ぷー期間が明日までですんで、明日は明後日のための準備とかにあてたいので
いままでと違って早起きして会社いかないといけないから、早めに寝たいってのもあるしね

とりあえず疲れたら休むを基本にしつつ
廃っぽい参戦してみました今回の坂井平野
数では基本押されることも多いんできつかったけど
やっぱ救援祭りは大好きなんで楽しめましたね

久しぶりに合戦ガチでやって
やっぱ後詰落としとかもガンガンいきたいなあとは思いましたが
装備もスキルもレベルも足りないんで、ぼちぼちやっていきますかねえ

まあ、明日からは最初に言ったようにログインしても知行チェックくらいです
休みの日とかに余裕あったら少し長居するかもしれませんが
有る程度目処がたって落ち着くまではログインは控えることになるでしょう

かぶきものも作って育ててみたいしねえ、二代目が乙るわけだがw



んでは、また会いましょう、稲葉とかでぶらぶらしてたら是非拉致してくだせえ( ´ω`)


a0032309_043391.jpg


顕如様とのSSが見つからなかったので、本願寺最強のハイスペック坊主
性王寺殿とのスリーショットで、今日はお別れ。

by kajiyanoossan | 2006-10-10 00:44 | 信長オンライン

ありがとう俺いえいえ俺

わけわかんねえトラックバックばっかりでヤンス(挨拶)


タイトルわけわかんないと思いますが、まあ
最近気に入ってる言葉ってやつですな。

単に2アカで戦場いて

俺死亡>俺転生>俺ありがとう

な、だけなんですがね。

状況によりけりで例えば転生が足りないかもって時は山伏
叱咤がまわってないかもってときはぷしどう
祭りではなく徒党アタックの防衛かなって時はまげ
とりあえずこいつだけは撃ち殺そうと思ったら二代目

2アカ4人を戦場においておくと結構いろいろできるかな、と思って
やってみてますが、結構快適

問題は金策がまったくすすまないってことですが( ´ω`)


まあ、明日までだから別にいいかな、と

昨日の昼間はとりあえず必死に引き分けとろうとあがいて
どうにか取れてログアウト、夜は先輩んとこ出向いて飲んでましたが

朝目が覚めて公式見たら夜の陣も引き分けとっていて
味方に素直に脱帽

さて、あと2日
やれることをぼちぼちやっていきますかねえ

しかしSS取り忘れると味気ねえなあ、我ながら
せっかく忙しい中2キャラを顕如様の前まで移動させて撮影した(と思ってた)のに


そういや一回祭り突っ込んだら山伏のスペックが余りに低く
死んだときはかなり凹んだ、耐久振ってないから、こればかりはレベルあげなきゃなあ・・・

さも育てるのも楽しいけど愛着はやっぱ山伏のほうが上かなあ、と、ちょっと思った。

by kajiyanoossan | 2006-10-09 11:58 | 信長オンライン

踏ん張りどころ

a0032309_0313940.jpg


勢いよくダイブして
着地を動作キャンセルして

ひっかかってアッー

そんな坂井平野

叱咤と転生とささやかな修理で午前中を駆け抜け

夜は開幕直後からおされまくって対人というか掃除とかしてました。


いやはやしんどい


とはいえ

インターバルの間稲葉でボーっとしてたけど







もう合戦しかやりたいことねえわ、少なくとも合戦週は

以下、チラシの裏

by kajiyanoossan | 2006-10-08 00:47 | 信長オンライン

コラボレーション

コメント返し

ワンワン殿
>ま、来週からまた少し消えますけどね
落ち着くまではなにかと大変

ロボ沢殿
>死んではいない


さてさて

プー中なのでこころおきなくサカつく三昧。
午前中はそのあいまに合戦にも出ておりましたが、まあ殺されまくった
その人数で奪還いけば引き分けとれるやん
というくらいは殺された。幕府方は援軍狩りが徹底してるようで何より
それも戦術、しかし俺は対人は下手すぎる。

で、どうにか勝ちを拾ってインターバル

a0032309_23254022.jpg


レモン殿の侍に誘われて黄泉で狩りしたり

a0032309_2326857.jpg


よーまじんのよくわからん敵に撲殺されたりしてました。
予備知識ナシじゃあ、やっぱ負けるわ、まず俺が
こいつは見破りをもっていることを知らなかったのが痛かったね


その後はやっぱり坂井平野
先駆け用金装備もあるんですが(付与はしょぼい)
いかんせん改修費で破綻するので
狩用の通常装備で行って見ました。防御447生命3500魅力200(丹なし)

a0032309_2328378.jpg


a0032309_23285676.jpg


名前を晒しておきました( ´ω`)

その後もとてとて走りながら
とりあえず死んだり生き返ったり死んだりしてまして
味方の右先奪還へ向かった門屋さん
金鎧だとダメだったけど、こっちだと結構取り付けますねの一番手

回復薄かったので一か八かで突っ込んで

a0032309_23303980.jpg


2アカ同時操作武将編

技能適当で突っ込んだんで

a0032309_23313388.jpg


先奪還レベルなら荒行>完全のコンボ行って一所重ねて通すってのが気持ちよかった

どうにかこうにか無事奪還

a0032309_23322613.jpg


まあ、ほとんど押されてましたがね、夜になると
実際防衛つっても祭りとめれんし、中ダイレクトとめそこねるしでまったく乙

まあ、少しづつ、合戦のカンはもどってるかな

by kajiyanoossan | 2006-10-06 23:33 | 信長オンライン

日常の戦場

コメント返し

汁殿

>了解、気が向いたときに変更しておきますね^^

さてさて

とりあえずとりあえず10日までは余裕があるので
朝から戦場に入ってみるわけで

a0032309_0222827.jpg


射的とかやってました、このあとたぶんこの人にボコボコに殺されたりしました。
囮まがいのこととか、鎮魂による転生とかやりつつ

午後は用事で外出

戻ったところで、今度は侍

a0032309_0235752.jpg


武士道とは死ぬことと見つけたりですが、中々上手くいかないこともあります。

ひっそりと遊兵とかやったりして、ログアウト
後半派手に押されましたが引き分けてなにより

明日もがんばりましょう、できることを少しでも

とりあえず霊石ないときを考慮して山伏派遣
展開次第では防衛モードもいけるように、祭りはどうにもなりませんがねw

by kajiyanoossan | 2006-10-06 00:33 | 信長オンライン

ひとまず帰還

a0032309_8532696.jpg


何事もなく、何事もなく
ひっそりと戻ってきましたこの世界。

まあ、リアルの事情とでも思っていただければ、ということで一つ

戻ってみれば大和が落ちていたので
全員死に戻りで奈良から雑賀へ移動

メンテ前にログインしてましたが
メンテまでは雑賀両替前で雑談

~メンテ~

あけたら足利家遠征による坂井平野
援軍でまげとさもを移動

今回は山伏、二代目、まげ、さも、を派遣予定でしたが

( ´ω`)2回も旗忘れますかね

というわけでとりあえずまげとさもだけ坂井平野
叱咤のできるさもをメインに動かしてました。

石をもらって防衛するぜhahahaと意気込んでみましたが
いかんせん、メンテの後はPS2側に不具合でてたみたいで落ちまくり
お互い攻めにならない、そんな展開

中中で待機してましたがまあ、俺がいたときはきませんでした

a0032309_915186.jpg


どさくさで先奪還一回やらせていただきました。

また明日、また明日、勘が戻るまでゆるりとがんばりましょう

by kajiyanoossan | 2006-10-05 09:02 | 信長オンライン