貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


同時育成のんびり実行

月曜夜

「とりあえず楢炭」

という結論が俺の中ででたので、おんも起動
そうなるとぷしどうは出せないので、つまり山伏起動
知人リストとか検索を駆使して蜃気楼におじゃまします

a0032309_033995.jpg


さくさくさくさく狩続けて
せっかくだからと、天狗狙いに行ってきました。

a0032309_0335452.jpg


一番めんどくさい白の火種は河内殿がドロップ
( ´ω`)もらえました。感謝いくらしても足りません
比叡クエを手伝ってといわれましたのでいつでも手伝います


山伏も比叡クエやってませんから


蜃気楼に狩に行く前に今日は比叡にしようかなあと思って
倉庫のぞいたらどこにも珠がなかった門屋家裏事情


そんな月曜日


火曜日

外出して帰宅して夕方

目の前にいた知人を適当に拉致してまたもや蜃気楼
つうか、山伏が500万かそんぐらいで48だったので、目指したかったというのが真相
そのころおんもは楢炭堀堀

a0032309_0371836.jpg


今回は昨日と違って天狗以外を叩き殺してみました。
どれか一個拾ったきがする。これで3つ揃ったのかな
足りない分は、ま、稲葉で買えばいいか、いざとなれば
今度はぷしどうに持たせるかな、と思ってます。

無事に1丹狩をしたあと、今度はさもに変身
明日からまた合戦なもんで、まあ、坂井援軍か
朝倉家がこっちに仕掛けてくるんか知りませんが

だったら久しぶりに三輪でも行くかなあ、と出撃
1丹というか1時間で必要な量のかけらが揃いました
となると、残り30分を使ってガチロット大物主一本勝負

a0032309_0412249.jpg


今日の構成

武芸 武士道 刀アタッカー 召喚 古神 仏門 ぷすぃどう

武士ぷし盾で抑えつつ、前回の鉄砲大車輪とは違って
今回は45から殴り殺す方向で行って見ました

開幕一所で大物主が釣れました。人生何が起こるかわからないと思いました
そして開幕の一撃を耐えた俺を少し褒めてあげたい

看破を王殿に任せて一所>滅却といってたので
きれいにつながり、湯浅殿も開幕滅却>1挑発ときれいにつなげて
開幕は一応、乗り切れましたね、回復も仏門+姫でまかなえたんで



a0032309_045892.jpg


なんていうか以下省略の勢いですが
刀アタッカーも鉄砲並みにやばいですな。
刀極もあれば闘争心もあるんで、硬い硬い大物主にも
安定してダメージ与えてました、爆砕捨てて槍もてば反撃もありませんしね
途中、王殿が一回大物主に反撃かっくらって生きてたのも正直すごいと思いましたが
ちなみに刀アタッカーのポイントとしては
反撃ダメが2500↑から破刃で最後は1700↑でした
こういうのも地味に効果あるなあ、と一人感心してたり

適当に作ったような気がするが、この徒党、強かったんだなあw

後はとどめを誰がとるかという展開ですが

a0032309_048914.jpg


( ´ω`)!

a0032309_0482363.jpg


大物主も神なのですが、丹投げでお亡くなりになってました。
首飾りですか?でましたよ、ええ、ガチロットで今日も敗北^-^
つうか、大物主はとにかく1がクレイジーなんだけど
いろんな構成で戦うのが楽しいかな、と思いました
これで2戦2勝ですが、まあ、運もいいんだろうな

その後は紫電準備のマラソンとか
俺にしては珍しく献策とかして寝ました。

一週間休んだことだし、明日からまた合戦ぼちぼちがんばりますかねえ

by kajiyanoossan | 2006-08-30 00:50 | 信長オンライン

装備求めて西へ東へ

きーみーが、いたなーつーは、とおいゆーめーのなかーー

a0032309_9163751.jpg


土曜の夜は花火大会でした。
昨年と違って今年は帰宅時間的に難しかったので
打ち上げには回らずギャラリーに専念
いいもの見させていただきました、うちこの皆様、お疲れ様でした。


その後


先駆け装備の完成のため、一路相模を目指し

( ´ω`)華麗に返り討ち

そのごどうしたもんかと思案するころ、空前殿より
付与石作成依頼が来たので、地獄へようこそと作成開始


a0032309_9195190.jpg

a0032309_9195962.jpg


突っ込んだ金は3000貫
今回はいい仕事しましたかね

んで

a0032309_9221254.jpg


空前殿が涙いれるというのでぶちこみ役を引き受けます


あらよっと


a0032309_922369.jpg


( ´ω`)

その後、11余には普通にこはくぶち込もうぜということで

a0032309_923572.jpg


( ´ω`)

みんなで知行産物売り払ってまたがんばろうぜ、という結論

それが土曜日



で、日曜日


ログインして、何事もなく稲葉に向かおうとすると

「頭巾カッケー」

という武芸侍の声が聞こえます。

そういやまげ用にエロめがねとかぷしど用に陣笠とか
いろいろ作りたいものあったかな、と思って
じゃあ、茶会やろうぜと思い立ちます

( ´ω`)もう茶葉も茶菓子ももらえないのね

とりあえず堺で茶葉購入
問題は茶菓子


調べればこれはそういえば作るしかないですね


ということで


材料調べて走ってみました
和紙を鷲巣殿からカツアゲしたり
樺材が倉庫で唸ってたんで朱村殿に連打要請したり
八つ橋買いに京までマラソンしたり
〆は自分で竹買って楊枝連打したり


それでそろえた茶菓子400


とりあえず7人揃えるのがかったるいので
3人でどこまでいけるかやってみようぜと


a0032309_9281091.jpg



雑賀9丁目の深雪邸に勝手に乗り込んで勝手に茶会
茶会実装時は7人でやるケースが多かったですが、無理も言ってられんので
今回は3人でまあ、基本連打でお願いしますとやってみた


結論

イベントでもらえる茶葉と茶菓子は優秀すぎた
無名→名物までに今回の材料(紅茶葉、八つ橋)で要した量はおよそ110
珍重度は115→66
家宝は・・・3人まわしでは困難っぽい、5人ならいけそう

もう1個の茶器はとりあえず慎重に使おうかなと思った。
しかし茶菓子作り、金がかかりすぎた( ´ω`)八つ橋たけー(1個770文)
これなら三河走ってあわ雪でもよかったかもしれんなあ、まあ、参考までにってやつだ


とりあえず名物1個作った後は


昨日のリベンジで相模を目指します
昨日の敗北の原因が、眼光一発オツカレーだったので
今日はいかに眼光を避けるか、というのが思案の種になるわけで


a0032309_9374429.jpg


神職いれて隠せばたたかわなくてすむじあん


華屋殿アリガトウアリガトウ
基本路線では

地獄谷突貫>達成>死に戻り奈良>もっかいマラソン

でしたが、普通に行って返ってこれました。
しかし、相模生まれでこのイベントを低レベルの時にやってたら
結構楽しいイベントかもな、これって

そして、先駆け用装備ゲッツ

a0032309_9403125.jpg


別に銀首とかでも問題ないのに
気分を盛り上げるためには必死になる、それが門屋家クオリティ


さて、どうせ侍のレベルなんかあがらんだろうし
今宵は何をしますかねえ

by kajiyanoossan | 2006-08-28 09:42 | 信長オンライン

星野山2階攻防戦

さてさて

昨日はよーまじんに行って華麗にお蔵番が増えることなく終わりましたが
今日も今日とていこかどしよか思案しつつもログインしてみれば
王殿より星野山2階行かないか?との話が来る

考えた末、こんなとこ行けるのも合戦ないときくらいだと思い、行くことにする
前の日に今日よーまじんいこかと言っていた朱村殿にはとても悪いことをしたので
とりあえず俺の中で借りカウント1、断片でも経験でも修得でもなんでも付き合うので
なんかあったら呼んでください、ただし黄泉クエは全キャラ犬止まりだぜhahaha

現地についたあげくに過去帳忘れつつ、星野山2階潜入


a0032309_954627.jpg


この階は日本の住宅事情にそぐわないクソ広いフロアを歩きまくって
悪の誘惑に負けた(or本能を解放した)NPCを5人探し出して
お供の4人を叩き殺して目を覚まさせてやり、逃亡させるというもの
2~5を屠ると逃亡開始、1をうっかり殺すと糸冬

そんなこんなでダンジョン徘徊

a0032309_9581846.jpg


たどりつきます。かかった時間はジャスト1丹
結構早いらしいです。なんかだまされ5人衆の位置も変わるらしいんで
ストレートだとか言ってたしなあ、途中たまに絡まれましたが
( ´ω`)修得入るのでうれしいよ

結構めんどくさいボスらしいですが、まあ、やってみますかね


キラキラキラキラドッカーン










ギニャー






1回目、完敗

なんだあの準備ナシ全体連打
くわえて他の連中もガンガン術撃ってくるし
密教や術忍いるってのも、まあ、わかるわこれ
この徒党は王プロデュースっぽいから安心できるけど
野良で行けって言われたら、俺もまず密教探しそうだ、と素直に思った

そんな今日の構成は

武芸 神通 古神 鎧 僧兵 鉄砲 ぷすぃどう

でお送りしております。

いったんスタート地点に飛ばされて、2回目の挑戦
つってもボスまでは歩いていかないと行けないのね(´・ω・`)

とてとて歩いている最中にも、ちょこちょこ絡まれて進みます
出会い頭とかはぶっちゃけしゃあないしね。

そうこうしつつ突き進むと、こんな事態に

a0032309_1061696.jpg


なんかもうどう考えてもあと1回でがむしゃら覚えそう
その1回の相手は

a0032309_1065851.jpg


もちろんこの人、何この偶然、しかしそう考えたら
負けられねえよな、入念に打ち合わせ
とりあえず守護が死ぬほどうざい2を殺して1を殺していこうという結論

霧散対策で陣形全部とっぱらって

武芸>開幕壱の太刀鬼を>2
鉄砲>開幕刀極>2に零

で行くことに、陣形とっぱらうと枠が余るので
一つは闘志をいれて、もう一つは全体看破を入れることに
ぷしどうなので滅却張ったら気合がりがり削られることがあるので
状況に応じて看破と看破弐を使い分けようかという思案
もちろん開幕は看破弐からスタートだ

そして開幕

1の単体看破でいきなり王の赤が消されるという素敵な立ち上がり

2が1よりはるかに硬そうなんで、1が2を守護するケースが少なめなのが
救いなのかもな。いずれにしても地味に削る戦いスタート
僧薬コンビはひたすら回復、しかしガンガン飛んできますけどね、いろんなもん

途中の絶妙な大往生で建て直しきって2を殺したあたりで光が見えてきます
さっきほど1もキラキラドッカーンを連打してこないので割りと持ちこたえれたし

1が準備なんかしてくれたらもう最高
零が飛んでいってがっつり止めたりしながら1を削りに削り

王殿が「1k」ときたので
これはSSチャンスですねと判断し、王殿が1を惨殺する姿を撮影しようと待機

a0032309_10161062.jpg


後に腰が引けていたと王夏輝は語る(冗談だろうが)

a0032309_10172721.jpg


まあ、殺したのは事実だぜhahaha
こうなると守護がなくなるので詠唱さえ看破粘着しておけば
3の全体とかはみねできっちりとまるようになるわけです

まあ、1さえ消えてしまえば、後はただの人型N
落ち着いていけば負ける要素などどこにもないわけで

きっちり撃破

a0032309_10314643.jpg


がっちり皆伝

後は道場っすな

無事に星野山2Fを後にしました
ドロップ?もちろんありませんよ^^

まあ、そのごちょっと雑談して落ちたんだが

なんつーのか

1回目、久しぶりになすすべなく負けて
ああ、これがボスだよなあ、とか思ったり
これでサーチコメントを「☆3」にかえれるという話になって
一番うれしかったサーチコメントの変更は
「比叡クエ→珠あり」だったなあとかいう話をしつつ
気持ちよく就寝しました。

今宵は雑賀衆花火大会
帰宅するころには花火始まってると思うんですが
時間的にいけそうなら、手伝うことにいたしましょうかね

by kajiyanoossan | 2006-08-26 10:35 | 信長オンライン

門屋家知行記録・キャンペーン明けて

よーまじん行って見ましたが、蔵拡張アイテムでませんねえ・・・
まあ、ぷしどうが53になったんでいいか、次はまた6千万
ぼちぼちやろうかと思ってます、んで、先駆け装備8割揃いました
後は仕上げに相模にクエストこなしに行きましょうかねえ・・・

コメント返し

王殿
>受け取りました。しかし普通に本気装備で使えそうな品質なんだが
世間の武士道様はこのクラスも使い捨ててるんだろうか・・・

ボス殿
>まあ、まぐれの一発ですからのう、とはいえ
防衛技術はまだ自分的に伸ばしようあると思ってるんで、まあ来たら止めますぜ(゚∀゚)

涼風殿
>身に余る品でございます。小牧の隙をうかがって
是非いただきとうございますです、はい。


で、たいしたネタもないのでキャンペーン明けの知行記録でも
付与石で金を食いつぶしたことなんざ、いまさらネタにもならんしのう
まあ、またちまちま加工してがんばろうかね


初代

a0032309_9493381.jpg


現状維持、戦支度だけは欠かさないようにぼちぼちやってます。

山伏

a0032309_9501828.jpg


村は放置のままでした( ´ω`)とりあえず
石高限界なんでどうにか身分上げないとなあ・・・勲功あと3000

二代目

a0032309_951837.jpg


いろいろ考えて現在放置気味
しかし漁場5はなかなか使いようがないぜhahaha
だからこそ、知行解放とかうわさの新PUKでは、化けそうなんだよなあ
新職実装で一番危険なポジションにいる、それが二代目

まげ

a0032309_9522483.jpg


市はあげたが、村は結局放置。まあのんびりでいいかな

おんも

a0032309_9532130.jpg


一番キャンペーンの恩恵あったかもしれない工房3>4>5
SSは4ですが、さっきのぞいたら5になりました。これで4箇所5なので
ぼちぼち加工いろいろやって小銭稼いで行きます

ぷしど

a0032309_954327.jpg


ほぼ、現状維持かな、まあ全体的に商業の底上げと
開拓は推し進めたほうがいいのかもしれませんね。

とりあえず全キャラ5になったんで収支はプラスなわけですから
定期的に付与石ばくちですり減らしてるとはいえ、少しづつ
資産の安定を図っていきたいわけです・・・先駆け装備に金と装備突っ込んだけどなあ



先駆け装備は奈良両替とかで一部披露しておりますが
その全容は戦場で晒そうと思ってますんで、援軍であれ本合戦であれ
戦場に行かないかぎり、ここでのSSは出す予定ありません。


しっかし


合戦が激戦であればあるほど、終わったらぽっかり空いてるな、頭の中w
生産しようにも入魂きれたから、まあ、今週はいろいろ戦うしかねえかな

by kajiyanoossan | 2006-08-25 09:58 | 門屋知行記録

合戦あけて

今日はとりあえずいろいろと生産して寝ました。
れま殿、空前殿、深雪殿にいろいろご協力いただいて感謝感謝

明日はわきげでも探しにいくかな
これは初代もいかせておきたいもんだが、どうかのう

以下、私信

朱村殿


畳兜できました

a0032309_1545535.jpg


人のものはだいたいこんなのができてしまう(コケるとこは派手にコケる)
それが門屋家クオリティ

by kajiyanoossan | 2006-08-24 01:55 | 信長オンライン

門屋家の長い夜

さてさて、宇治合戦もあと一踏ん張りな按配です。
とりあえずまげでログイン。

奪還取りつき中だったり、祭り展開中だったり

とりあえず

a0032309_0311175.jpg


徒党とめてみました( ´ω`)この一回だけなんだけどね
なんつーか、やっぱ気持ちいいな、これは
まあ、最近うかつにたたかれすぎるんで、中々うまくいかないんですけどね。

その後、祭りやったり、祭りやったり


囮が多くてNにたたかれず、Pもたたけなかったので

a0032309_0333939.jpg


一番最初のばーでそのまま死にました( ´ω`)

火曜が休みなので深夜時間帯突入
とりあえず引き分けは確定させておかないととと
とか思いながらてろてろ走ってて
敵も味方も減ったので、先だけでも取り替えそうかと行動開始

a0032309_034103.jpg


いい眺めだったので思わずSS撮影
馬だと隠しいらないから余裕あるわーw

その後、おちる人も当然いるので再編成
まさかの山伏出動要請が・・

a0032309_0361128.jpg


( ´ω`)一度やってみたかった

救援祭りでぷしどが名前晒したり
昔田倉崎でなんとなく初代を旗にして武将行ってみたりしましたが

旗を持つことが一般的な薬師で普通に旗もって
武将落としたのこれがはじめて、育てておいてよかったや

a0032309_0375269.jpg


こんな感じで
先全部落として引き分け確定させて寝ました

夜が、明けてましたよ、ええ、、、、


火曜日は軽い予定があったが、まあ寝過ごしスタート
とりあえず宇治のぞいてみたら


a0032309_03942100.jpg


なぜか先陣落としにいってました。先3つ落としたところで外出
夜に戻ると終了1時間前で引き分けの攻防が激しそう
とりあえずとてとて走って和田副の救援に突っ込んでなんとか少し戦果を稼ぎました

その後、どうにか引き分け
あと陣は1つしかないので、今回の宇治防衛戦はどうにか勝利が確定
とはいえ台所事情は決して楽ではないですし
これからも楽なことはないでしょうな。

幸い、明日から一週間は合戦なさそなんで
生産とかソロとかぷしどか山伏の経験とか、ぼちぼちやっていきましょう


何はともあれ、お疲れ様でした。敵も味方も

by kajiyanoossan | 2006-08-23 00:43 | 信長オンライン

あいた隙間に思案中

帰宅したら陣終わってましたよ


釣り行ってて帰宅遅れたんですけど



どうせ坊主だよチキショー



仕方ないので

a0032309_2544137.jpg


中老にしておきました。ちなみに三井隊
がっつり棍棒もらえてちょっと嬉しかったり
これでTDで開幕ホームランだ



( ´ω`)誘われればね



とまあ、やることもなく、生産しようにも紐もなく
夜も遅いのであとは寝るだけですねな今日この頃

ちっと考えてました

合戦の隙間できたら


初代を刀にしようかなあ、と
これは前から考えてて最近知人諸氏に吹いて回ってたんですけどね


んで


今日ある人と話してて


(゚∀゚)やめました(゚∀゚)


好きで選んだ道だし、最後まで行こうぜと
腕9器10なんで、刀か鉄砲に進んだら
それなりに暴れることができそうですが
( ´ω`)まあ、別にいいか



それで万事解決する門屋家クオリティ



んで


んじゃ、合戦の隙間に育てるキャラですが
ぷしどうか山伏で行こうと思いました。
山伏も初期振りはがっつり負け組なんだけど
初代と山伏だけは愛着あるから切れないんだよな
ぷしどうは、まあ、盾仕様として必要なので
いけるとこまでいこうかな、と

二代目を育てないのは、うわさのPUKにらんでるからです
さすがに3アカ無理なんで、新職実装されたら、どれか消すしか仕方ないんで
知行とかもろもろ考えると、二代目の枠しかないんですよね、まあ

二代目を鎧に転向させて初代消すという大技もありますが
さすがにそれはできねえ


とかいろいろ考えてて結論はそうなったしだい
まあ、明日の朝にはまた変わってるかもしれませんが
そこは門屋家クオリティってことで一つ

とりあえず、今日帰宅してインターバルでしたが引き分けでした
皆様お疲れ様でした。明日夜は釣りの予定ないし、合戦行くかな

援軍週は1キャラ合戦、1キャラ採集or採掘orソロで行こうと思いますです、はい

by kajiyanoossan | 2006-08-21 03:03 | 信長オンライン

どさくさにまぎれようぜ、いろいろと

コメント返し

モンジロー殿
>とはいえ、個人的に北条家には感服する、あれでも攻めてるし
やっぱ敵が多くても味方も多いとバリエーションは多そうだなあと思ったり
小牧は小牧で、なんというかがんばれ、俺は西の世界で生きてるから

レモン殿
>生命魅力系特殊は、さも、まげで兼用できるので超欲しいので
ノックする機会があればよろしくお願いします。
そして最後の一行に激しく嫉妬( ´・ω・)

空前殿
>よくがんばった、感動した。
あきらめないし、ひかないよ。それでこれまでやってきたし
これからもやっていくべさ


さてさて


帰宅したらインターバルだったので
ちょんまげでのほほんと掲示板に立ってたら、拉致される( ´ω`)
開幕仕掛けるなら行くしかあるまいと中々細川へ特攻

a0032309_2295217.jpg


無論、細川が健在で全体麻痺うちまくってたころに
この技能をまったく使ってなかったことはいうまでもありません
子守とか不和の前にやっとけって話だまったく。
どうにかこうにか撃破できましたよ奥さん
正直、徒党で武将は超久しぶりだったのと
この時間帯は足利さん勢いよく攻めて来るんで
ここで敵陣に橋頭堡作れるかどうかが重要だと思ってただけに
緊張したし、勝ててうれしかったです。
優秀な徒党員の方々に感謝します。

別徒党が朽木に進撃していたことと
時間的に落ちる党員もいたのでここで徒党解散して


祭りを開始します


a0032309_2334386.jpg


大館、盾4アタッカ1回復2という構成
時間かかりましたが、まあ撃破

その後、状況をみつつ、とてとて戦場を走って
三淵や中川に救援祭りしかけて失敗したりしてますが
それでも引くわけには行きません

つつがなく退社した岡さんの後任の狩野さんが赴任してきたんで
どさくさまぎれに突っ込んでみます

召還おんもで取りついちゃいました
ぶっちゃけSSとる余裕なんてどこにもありませんでした

途中生命1とかになったりしてましたが
極楽+ちしんたん連打でしのぎました、小細工きたら終わってただろうな序盤で

a0032309_2363813.jpg


なぜか陰陽で武将いきたがってたのが一部の人に不思議がられてたみたいですが
その理由はこれ、なんとかシキフが終わる前に突破できました
これで陰陽も結構動きやすくなります、よかったよかった

a0032309_2374719.jpg


( ´ω`)公式に名前がのるわけじゃないけどちょっとうれしかった


その後、新宮やばそうだったので、いけるときにいこうと
中川に特攻

a0032309_2383635.jpg


昨日と違って今日はすいすい取り付けますね
わりと先頭切って走ってるつもりなんですががが

すんなり味方が揃ってくれて、早い段階で安定して撃破
救援祭りはやっぱその特性から武士道の方が突っ込むケース多いのですが
いろいろな技能を皆様仕込んでいるのを結構参考にさせていただきました

56になれば10スロだが・・・遠いなあ

そこで力尽きて就寝のためログアウト


a0032309_2404869.jpg



久しぶりに討ち取りで己の名前を晒しました。

by kajiyanoossan | 2006-08-20 02:41 | 信長オンライン

先駆け

a0032309_10414225.jpg


徳川復興戦はなんかすごいことになってるみたいですな。
戦果20000とか初日は600人とか、結構人いるんですねえ、まだ
そんな当方は今日も今日とて過疎の合戦であたら命を散らしておりますががが

帰宅すると、まあ微妙に押され始める状況


んだが


今日は味方側にそれなりに人数がいたので
武将徒党+救援祭りというスタイルで攻めれた一日
これができるようになると正直戦いやすいと思ったり

( ´ω`)それ以上に激しく攻められましたが

というわけで、ひたすら祭りや囮にいそしんでました。
祭りでは比較的先頭走ることが多かったんで


ぜーんぶ俺自身はPやNに止められまくりましたが
つうか先頭走ってなくてもピンポイントで止められてたし
まあ、これは運ってやつか


だから今日のタイトルは先駆けにしてみました。
某裸特攻侍が先駆けの楽しさを以前ブログで書いてたような気もしますが
なんとなくわかるきもしたり


門屋家式先駆けの醍醐味

ルート選定とカウントさせていただくこと多かったんですが
選んだルートを走ってて敵Pがそんなにいなかったとき

これが当方にとっては最高でしたね。
なんつうか、奇襲!って感じがするんで

先頭きってるんでたいてい絡まれるわけですが、絡まるとだいたい振り返るんですが
そのとき味方が一斉に走ってきてるの見るのも気持ちいいものです

今宵の陣は引き分けラインの攻防戦が続いてて
敵さんも落としてくるけど、こっちも中奪還、先陣祭りとかで落とし返して
2倍前後で結構アツかったもんで


( ´ω`)想定外の夜更かしを敢行


まあ、たまにはこんな夜更かしもいいもんだ

朝起きて公式見たら、引き分け取れてました。
あの後もがんばったかたがた、いやはやほんとにお疲れ様でした。



それにしても

最近読んでる漫画が「センゴク」なんで、先駆けやるときは
山県の兜と赤備えの具足が欲しいぜ( ´ω`)
とりあえず今の黒漆と筋兜を赤色に染めようかしら
ああ、こういうときこそ以前手に入れた「一騎当千突撃具足」の出番なのかも


追伸

以前、特殊装備が死んでどうしたもんかと思い
なにげに私設で言ってみたら、あるお方が扇子をくださいました。


a0032309_11184152.jpg



( ´ω`)きっちりつぶしました。


生命220↑3回目入れば魅力とかの特殊装備の売り込み募集しております。

by kajiyanoossan | 2006-08-19 10:54 | 信長オンライン

さてさて、宇治防衛戦

コメント返し

あかね屋殿
>常に己の正義に従って行動するのみ。間違ってるかあっているかは
誰の判断でもなく・・・

モンジロー殿
>まあ、徳川家押してるようでなにより、こっちは大変だが、まあ、
やれることやるだけです。

さてさて、宇治合戦でございます。

初日

a0032309_1165223.jpg


割れた陰陽たたいたら召還でした
ガチでタイマンしてみて、きっちり負けました。
生命付与もうちょいいれてたら、どうにかなったかなあ

その後も救援祭りとかいろいろやってみましたが
数の多寡はやっぱきついなあと思いつつ就寝

二日目

a0032309_1223419.jpg


帰宅>救援祭り>N>あっはん>陣終了

( ´ω`)はやかったあ

仕方ないので余った時間を使って
生産やってみて


ほんとぐずぐずだったりしました。

火鏡殿にたんぱこ売ってもらったり
涼風殿い鋼製しころ作ってもらったり

そうして用意した材料が



あっちゅうまに



吹っ飛びました( ´ω`)



残りの材料と相談しながら、どうにかしていくかねえ
納得いく装備は作れそうにねえけど、まあ
適当でいいかと思いつつ、適当ってのもなんだかな、とか
んー

難しいさね

今日の保存品

黒漆鍛錬101
黒漆腕力15
黒唐腕力15
黒唐生命220
黒唐生命255

いじょ

by kajiyanoossan | 2006-08-18 01:26 | 信長オンライン