貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧


盾職

で、ぷしどう今育ててますが
やっぱ盾職は楽しい、鎧鍛冶ほど鉄壁ではないけれど
やれることが多いさも盾は楽しい

軍学いけばもっと楽しそうですががが

( ´ω`)ソロもしたいのねん

と思ってるんでそのままぷしどう

以下、個人メモ

脇立付筋兜:留め金10 鋼製しころ1 鋼板8 銀箔4 金箔9 半練絹1 丸紐2

鋼製しころ:板札:巣板砥石:漆箔
半練絹:半練糸:せっけん壱:漆箔
丸紐:絹1:楮紙1

独鈷ノックの次はこれだのう
しかし黒漆五枚胴いいよ黒漆五枚胴いいよ
材料気が遠くなるからまだ準備しないけど
今、王殿から買った103の使ってるけど
いつかは自作で110越えたいもんですね

by kajiyanoossan | 2006-07-31 01:46 | 個人メモ

しかし戦いは難しい

コメント返し

ハナヤ殿
>了解です、残念ですがこればかりは仕方ありますまい。確かそのフラッシュ見たのは
当方の1st鍛冶屋がまだレベル一桁のころ、笑わさせていただきました。
んで、三河でせっせと犬狩りながらこういう人といつか組む機会あるのかなあとか思い
ブログ始めたころ、いつか徒党を組めたら、直接リンクお願いしようと思ってましたが
かなわぬ夢となってしまいました。そんな思い出のあるフラッシュでした、当方にとって

匿名の方
>理想を追うことは、いやはやほんとに難しいということです。
死ぬほど雑談していようが、ログは読むのが基本なあたしは
地味に小説とかの斜め読みは得意だったりします。つうか
やばい戦いの時はログしかよまねえから、宣言ない行動されても
まったく見てなかったりします。まあ、それでも見逃すときは見逃しますけどね

さてさて

a0032309_1312642.jpg


津田殿の言葉をかみ締めながら今日も参陣
心の中で頼むから銃を手に取ってくれ、津田、と思いつつ

まあ、押されっぱなし

これからは略してもいいかもしれんかなってくらい
しばーらく、本陣防衛がてら張り付いてましたが気配なし
Nでいっぱいいっぱいのよう、向こうも
まあ、見る限り、家老試験はあらかた片付いたのかもね

どうでもいいですがね

そんなこんなで時間が経過、このまま何もないのはどうかなあと
救援祭りを提案、みんなで小笠原突っ込んで、無事7人揃い
あっしは、ぷしどうってなかなか死なないなあと思いながら
くの一の手に掛かりました。無事奪還していとうれし

その後、今度は三淵だと

バレバレのなか平気で突っ込んで

とめられまくってたら、陣終了
小荷駄の坂井が落ちた模様、彼も難攻不落であったが
ここまで攻めあげられたら、さすがにきついのかもね

夜も夜だし、そこでログアウト

なんだかんだやってきたが


やっぱり戦場が好きらしい、損得なく。

by kajiyanoossan | 2006-07-31 01:35 | 信長オンライン

少し思うことあって

コメント返し

あけむら殿
>正確には「侍の受難」でした、記憶違い申し訳なし。何も知らないころ
とりあえず大笑いして、ゲームやるにつれ受難の意味を知ったんですよねえ

ロボS殿
>忍法すばらしいよ忍法

さて


今日も宇治はハデな状況
囮とかやってみたり、本陣防衛やろうと思えば
ちっともせめてこなかったり、なんかN祭りっぽかったっすね
救援祭りやろうと思えば、カウント前に陣終わったり

そんな感じですが私は元気です、ええ。

その後、奈良に戻ったらみづほ殿がいたので
これ幸いと柄糸を頼むことにする


_| ̄|○材料たりなす


a0032309_1435010.jpg



某方面に足を向けて眠れません

ついでに丹とか売ってもらったりしました、とても助かりますた

a0032309_1443290.jpg


実にすばらしい状況ですた。

明日もがんばりましょう


ここからチラシの裏

チラシの裏

by kajiyanoossan | 2006-07-30 02:09 | 信長オンライン

出勤0分前

これ

やっぱこれは傑作。
2年以上やってるとね

「侍の悲劇」どっかにねえかなあ

by kajiyanoossan | 2006-07-29 11:29 | 個人メモ

出勤前に囮、帰宅後に祭り

a0032309_10264141.jpg


珍しく本陣一番槍を囮の合間にとりますた( ´ω`)
続きはまた、今日の夜の宇治の戦で・・・









帰宅しまして見ますと、インターバル
11時開幕とまあ、むこうには絶好のタイミング
こっちにはかなりきっちいタイミング

それでも、向かうしかない





みづほ殿に武将徒党お誘いいただいて、二代目出陣

Nった_| ̄|○

仕切りなおして別方向へ

がっつりつかまった_| ̄|○


あっしがログアウトする時点で、16-80とかだもん
こりゃきついとかそういう次元でもないし

昔田倉崎でずったずたの頃でも
ここまで味方が少ないことはなかったかなあ


まあ


昔雑賀衆が三好家を滅ぼしたときは
向こうはもっと少なかった気がする
因果は巡るのかもしれないが

そこで納得するほど大人でもないわけだだだ


徒党とめられるなら、救援祭りで行こうぜ
破鎧より、こっちの悪あがきのほうがとても楽しい
ある意味病み付きになりそうです


まともに徒党作って攻めるほうがいいんだけれど、こればかりは、仕方なし

やれること、やるしかなし


んなわけで


三淵救援祭り発動

キラ殿がたたいて、速攻救援参戦、今度はぷしどう(闘志ナシ)で乗り込みます
キラ殿が防御極意忘れてて、気持ちピンチになりますが


そこに神が舞い降りた



a0032309_194440.jpg


今回の7人は回復密教1だったわけなんですが

忍法忍者が神になった!!!

救援直後の手裏剣援護、弓侍の三淵に対して

空蝉発動発動発動!!

こちらの忍法忍者の方、ちょうど中老試験をこれで突破らしいんですが
これ、気持ちよかっただろうなあ、って思います
画面の向こうで地味に感動してたし、俺


どうにかこうにか三淵落として
次は小笠原で雀奪還だと突っ込みます

今度は俺がたたくことに成功
さて、どれだけ持ちこたえれますかね、ぷしどう


a0032309_1122773.jpg


人数少ないし、とめられまくったら、そりゃ仕方ないさね
懲りずにめげずに狩野に突進

Nって乙って、取りついたけど、やっぱ崩れちゃった

救援祭りはまだまだ煮詰めることが多すぎますな


一日一日、がんばっていきますかのう

by kajiyanoossan | 2006-07-28 10:27 | 信長オンライン

救援祭りの夜

コメント返し

朱村殿、でもたま殿

>勝つことあきらめました^^



人には向き不向きアリマスネ
少なくとも、おれはまげ狩には向いてない
だとすると


囮防衛伝令、やれることをやるだけさ


とはいっても


なかなか防衛は難しい、なんせ圧倒的な物量差

だったら

負け戦でも、せめて一花咲かせましょうかと






救援祭り、開催でございます。


a0032309_1234743.jpg


まずは小雀奪還だ、と進撃
無事に7人揃います

しかしあれだね


この神主を前に戦闘に起動させたのって
たしか王殿のTD修得だったんだよね、確か

a0032309_1244669.jpg


こんな技能入ってるしwww


まあ、7人揃えば、先奪還くらいならどうにかなるわけでして


a0032309_1252746.jpg


最後、こんなことに!!



※この後敵陰陽の絶妙な小細工無用により強制解除。無念・・・


まあ、そんなわけですずめ奪還完了

そのまま勢い任せて、第2回は中川侵攻
6人でとりつくも、少しづつ崩れて惜敗、惜しかったなり

第3回は三淵侵攻、俺速攻でとっつかまってたたき殺され
幸い、味方が7人取りついて、無事撃破の模様


まあ、人数差もあるし、焼け石に水なのかもしれない
でも、戦う姿勢を皆が捨ててないことを、心から喜ぼう
この戦況をひっくり返せるかどうかといわれれば、現時点では難しい

されど

あがくだけあがこうさ

by kajiyanoossan | 2006-07-28 01:28 | 信長オンライン

カウンターDE宇治合戦

ぷしどうでも召還でもソロに勝てません


慣れって大事ダネー



ンマー



装備もシキフもありゃしませんがねw


んなわけでカウンター
いろいろ考えた末に、今回は合戦私設に常駐します
明日から2アカの方は自分の私設にいれますが


ンマー


負け戦きびしいっすねえ
まあ、今まで何度もやってきた

折れぬよう、朽ちぬよう


とりあえず上司が新宮(二代目)と土橋(山伏)じゃきっついと思ったw
まあ、これは次回以降の課題か


後の先・改覚えるのが先か、めんどくさいと初代がハッスルするのが先か

いずれにしても、宇治合戦、がんばりませう



おまけ、ハイモード山伏とちょんまげ

a0032309_0592849.jpg

a0032309_0594010.jpg



今日は、初代以外全員が戦場行ったような気がしないでもない
ささやかながらも、門屋家総力戦

by kajiyanoossan | 2006-07-27 01:00 | 信長オンライン

ハイグラモード

コメント返し

あかねや殿
>まあ、私設のほうは、ご自由にどぞん、んで、会議の件は
とりあえずノーコメントでいきたいと思います。

a0032309_114210.jpg


さて、上の画像は、王夏輝殿
なんでこれを撮影したかといえば、これの翌日
当方PCを新調したわけでして

マクロ全部吹っ飛んだとか
地図のしるし全部ふっとんだとか
ブックマーク全部ふっとんだとか
それらの移行に時間を費やすのもなんなので

適当に気が向いたときに追加しているこのごろです
まあ、整理がてらいいかなあ、と

んで

おにゅーPCは
戦闘グラフィックを

「ハイ」

にできるわけです、うれしいね

んで

ハイの王夏輝をご覧ください↓

a0032309_121303.jpg


投げようとした手裏剣が頭に突き刺さってるのはご愛嬌

ついでに

ハイな門屋相兵衛

a0032309_1221844.jpg


この顔はハイでないときとそう大きい差はでないですね

んで、今日は休みだったんで早めにインしてたんですが
そのとき暇ぶっこいてた、紋さんのハイ

a0032309_123127.jpg


びっくりするくらいやる気なさそうですね
ちなみに顔文字も単語登録全部飛んだんで、いまんとこありません

まあ、それだけっすわ

今日は

経験>TD>砦といってご就寝
さもは52まであと300万、特化2はあと1ます半ってとこっすな

まあ、明日より笠置山(おそらく)カウンター
やれることをやっていきますかねえ

by kajiyanoossan | 2006-07-26 01:14 | 信長オンライン

ようやっと

とりあえず自分の位置づけを老兵とみなしているので
会議は傍聴のみと考えておりますし、そうしておりますが
そうも言ってられないのかもねえ、と思う今日この頃です

まあ

今日は帰宅後ログインしてしばらく傍聴していましたが
特に意見は言わないようにしておきましたが

まあ

ただ、次の会議は状況に応じて意見はしようかな、とは思った
そんで、合戦常連は会議に行ったほうが良いかな、とも思った

少しきつい言い方をすれば


もうちょっと状況を真剣に考えてもいいんじゃねえかなあ、と思った
ああ、今回の会議に出てた人たちが考えてないとか、そういう意味ではありませんよ
ただ、難題に直面せずに理屈こねて保留しているように見えたのは、否定しない。


おしまい


そんな会議を途中で抜けまして、修得TD行ってきました。

楮もまあ、あとわずかでしたんで

a0032309_1472292.jpg


滅却を覚えて楮終了、とりあえず万歳でもしておきます。

その後

犬とか蹴散らして、ダブル滅却で多貫やるべといきりますが


a0032309_1481355.jpg


(´・ω・`)


やっぱ最初から仕留めるつもりでのぞまないと、時間たりませんなあ

by kajiyanoossan | 2006-07-24 01:49 | 信長オンライン

三椏断片終了、楮(ry

したらばで新職業とか追加技能とか
なんかいろいろ出てますが皆様いかがお過ごしでしょうか
傾奇者実装されたら、やっぱやりたいが
そうなるとどれかのキャラ消さなきゃなあ


とか思ってるあたりまだやる気あんのかな
どうも寸詰まりのような気はしているのだが


とはいえ


とりあえずぷしどうの修得は進めます
市の後、つつがなく比叡奥へ進撃

武士道 鉄砲 暗殺 医術 神典 神典 ぷしどう

守護されまくる俺のぷしどうクオリティ

適当に狩りながらずんずん進み
前回適当徒党で負けた鳴雷に復讐しようぜという話

前菜として伏雷をいただいたあと

a0032309_10324677.jpg


今回も極み鍛冶はいませんが、今回は滅却がある

( ´ω`)オレには滅却などない

まあ、サブ盾しつつ、術止め看破ですなあと思いつつ戦闘開始

a0032309_10341071.jpg


王殿が1をひきつけて

a0032309_10344752.jpg


1の術は俺が止める

闘魂もちなので1以外を殺しつつ、1の蘇生はきっちりとめる
怖いのは6の眼光から漏れて崩れるのが怖かったんですが
それさえしのげば安定はしますね、まあ
それでもどこかに脆さを感じる戦闘ってのは個人的に好きです

a0032309_10384616.jpg


復讐完了、大鎧ドロップ負け

その後死に戻りし、堺で目録貰って断片終了
あとは修得にはげむだけですねい。
まあ、いまだに楮特化終わってませんが( ´_ノ`)


とりあえず会議っぽいので砦にぷしどうを落としておく


さて、あと一回TD行けばさすがに滅却は覚えそうだ
合戦までに闘志は無理っぽいから、合戦のメインは
やっぱまげになりそうだなあ

by kajiyanoossan | 2006-07-23 10:43 | 信長オンライン