貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


たまには入魂材

華麗にSSソフトを起動していない今日この頃、いかがおすごしでしょうか?



ともあれ



たまには入魂材の一つでも取りに行かないと
いい加減在庫がないわけで


浜名湖1丹で4個ですたよ( ´ω`)


富士の方がマシかなあ

まあ、経験がてらっつうのもあったしなあ
とか考えながら戦う、一回軽く死んだがキニシナイ
半盾モードはもう少し煮詰めるというか






もう少しまともな装備作らないとダメやな( ´ω`)





翌朝


a0032309_10123830.jpg



晴れて匠10振りに
太刀の材料は華麗に尽きました
炭とか鉄とかヒノキとか

また、こつこつと集めてたまったら再開させよっと

ケラは3キャラ合計で900ほど
1日でだいたい120ほど加工されるので
明日の朝にはトータル1200行きそうですな

とりあえず50歳まであと480万

今宵で一区切りの年齢にいたしましょうかね


国友とか使えそうなものができたら
来週から合戦だろうから、火曜あたりに、魔犬でも行ってみっかな

by kajiyanoossan | 2006-06-30 10:15 | 信長オンライン

とりあえず特化終了

a0032309_10502534.jpg


昼は釣りでうろうろしててログインして
とりあえず稲葉を目指す、どうしたもんか

不具合のような稲葉山の重さ

ここは人の少ないところへ

a0032309_10514691.jpg


TDに避難、重さかわらず
とかやってたら、不具合通知の臨時メンテだわ

まあ、麻雀でもして時間潰すとしましょうか
メンテ30分なんで、終わったらもどればいいしな

a0032309_10534697.jpg


こんな状況だしw

戻った後、そそくさと7人揃えて蜃気楼に殴りこみます
火種ボスを2体沈めましたが、まあ、わしのところにゃこないね

( ´ω`)お金と強奪でそろえておいて本当によかった。はまぐりとってないけど

a0032309_1055213.jpg


無事皆伝

とりあえずは棍棒術の弐でもすすめますかね

a0032309_1056839.jpg


その後も普通に戦って終了


二代目の状態だが

あと2丹経験やれば50になるので目指そう(弾も1000あるのでアタッカー可能)
あと2回の太刀ノックで砲匠10(太刀の材料どうにか足りた)
日曜が市なので土曜に国友祭りをやろう(( ゚Д゚)ハッ 設計図借りなきゃ)

現在、初代(5)山伏(5)ぷげ(4)工房三箇所でケラ作成中
土曜の夜にはきっちり揃っているはずだが、さてどうだかね

by kajiyanoossan | 2006-06-29 11:03 | 信長オンライン

器用装備更新

さてさて

キャンペーン最終日

なんとなくチビキで決めようと思いついて
知人とかいろいろ交渉、最後の一人は陰陽師にしようと思って

色々な検索文の中に

「千」

と書いていた陰陽さんを勧誘

結果

「目千で涙とりたいので><」

( ゚Д゚)



































2年半やってきてはじめて絶交リスト使いました















そこまで涙欲しいなら他の分削ってでも目千と書いとけやゴルァ
仕方なく目千じゃないチビキで大声で叫んだら

( ´ω`)対話なんてきやしません

幸い、権田原殿が反応してくれて、陰陽だしてくれました
ぶっちゃけアタッカーならなんでもよかったんだけど(帰還そんなにキニシナイ主義)






意地でも陰陽にしたかったんでしょうね、俺


a0032309_137711.jpg


千引50人越え
でもなぜか大蛇あいてたので狩る
その後奥すすんだら、次の蛇もあいてたので狩る

涙なんざでやしねえ


ンマー


門屋家として党首するときは、目千ではなく
蜃気楼でついでに烈風鬼やる感覚で金剛のみに決議
ぜってえ、涙使った装備ツクラネエ
目千の党首もぜってえしねえ








( ´ω`)つまらん意地はって生きてますよ





その後その陰陽さんは検索文「目千」となってましたが














アカウント単位で絶交したんでもうどうでもいいや



1丹狩りした後、鍛冶屋の器用装備作って寝ようとなんとなく思う
頭、袋、武器は、付与あまりあったので
胴装備を作ることに、鋼の胴丸で、まあ、3回はいって14以上ならいいかなと
ざくろ4と、5は数えるほどしかないしね

1回目
10個作成>5個3回狙える>1回目入魂で2個離脱>2回目全部乙

あぁん

2回目
10個作成>5個3回狙える>1回目で全部乙

ああぁん

3回目

10個作成>5個3回狙える>1回目で4個突破>2回目で3個突破


( ´_ゝ`)


その3個が全部+10ときたもんだ
まあ、どうなるかとざくろ5をそれぞれに投入


全部16



(´・ω・`)



まあ、魅力2ついてるのがあったんで、それを残して他は店売り
先日12の器用石を8個用意してたので、それぞれに付与開始

まず頭

14の器用に3ロスして35に

次武器

15の器用に3ロスして36に

次袋

17の器用に3(ry

最後に鎧

4ロス


_| ̄|○最後までオチつけやがって


無性にこの胴丸がいとおしくなりました

その結果

a0032309_145365.jpg


初代(技、神のみ)

a0032309_1452039.jpg


二代目(技のみ)





ンマー


十分なものはできたかと
砲匠10振り計画は、とりあえず手持ちの
炭を加工して、砂を1セット掘ってきて
それを太刀にすれば成立しそうだ


まもなく、国友祭りできるかな




おまけ


a0032309_1464419.jpg


まげがもっとも美しく写ってた画像を採用
これは分かる人だけが分かればよいってことで一つw

by kajiyanoossan | 2006-06-28 01:47 | 信長オンライン

寸止め生活

a0032309_872099.jpg


おいおい、あと少しで轟砲だったんじゃねえの?って寸止めで終わった昨日
今日もとりあえず蜃気楼でも行こうかと稲葉山

見知らぬ方に手を振られ

( ´ω`) んー

名前から判断し、対話を送ると正解だったので
レベルも手ごろだったのでとっ捕まえて

a0032309_8103214.jpg


レッツ蜃気楼

三椏スク雁スク希望なら
独占できる状態にすればいいじゃない

それができるのも蜃気楼のいいところですなあ
轟砲もあっさり修得、あとは祝砲ですが
まあ、経験稼いでりゃ到達するでしょう。ほほ


普通に1丹稼いで終了

さて、49歳までどんくらいですかねえ

a0032309_8124075.jpg


( ´ω`)あと370万ですか、まあ
今宵が新参者キャンペーンの〆なので
1丹なにかやって49歳目指しますか
目標50歳だったが、少し届かなかった、まあ、やむなし

んで、今朝

出勤前の太刀ノック、生産潜在があと2レベル上がれば
砲の匠が10マス達成、後は材料を手配するだけとなります

a0032309_8144413.jpg


( ´ω`)今日帰宅したらとりあえずあと1レベルですねえ
真砂がぎりぎりどうにかなるかならないか、そんな状況でございました

by kajiyanoossan | 2006-06-27 08:15 | 信長オンライン

とざいとーざい

コメント返し

雷○殿
>そういうこともある。しかし、国友ノック宣言して
材料そろえるのに以上に時間かけてたら
その間に回りから必要以上の期待をかけられる。くまったものだ


さてさて


インした直後に

「天王山西軍にきやがれ」

ということ、しかも初代御指名

わけもわからず突っ込み

a0032309_1035577.jpg


わけもわからず殺される

んー

先と考えずに、中7やるような気分でやったほうがいいですな、こりゃ
装備も普段よりやっぱしょぼい
特に耐久振ってないと、生命がとにかくきついので
しんどいかなと思いました。

ンマー

それでも本陣やってる人いたし、できないことはないと思いますがね
準備期間がなさすぎた

んで


その後、蜃気楼で1丹経験稼ごうと身支度
その際、紀伊でとても懐かしい人を発見し対話
そのまま徒党に加わっていただき

a0032309_10374224.jpg


( ´ω`)蜃気楼で少々経験稼がせていただきますた。


その最中、稲葉に器用石あるよということで
こじろ殿に無理いって買っていただきました、これで
器用装備更新できるかな
基本的に初代400二代目350あればいいかなと思ってますから

あとは代金払って胴の器用装備のベース作って
まげが石ほりこんだら終了かな

れま殿から真砂をわけていただくも
ケラ1200まではも少しかかりそうですねえ

ねじ、桜の台木の作成材料は
たぶんそろったんで、あとは

二代目が砲の匠10振りできたら、準備の仕上げにはいりますかねえ







そして難度の高い生産目録なくなりそうだ
二代目には防具一切作らせる気持ちないんで
武具の書・裏壱とかを太刀ですすめそうなおかん婆

by kajiyanoossan | 2006-06-26 10:42 | 信長オンライン

ものすごくひっそりと

ω・`) SSソフト起動し忘れた


ω・`)なので箇条書きしときますね



ω・`)↓今日した事と今後の予定

王殿が修得なのでまげでTD行った
50TDは思ったよりもうまかった
ひっそりとまげの雅楽三が終わった
今度懐剣参をもらいに行こう

弾薬を作った、1400発ほどできた
明日からも撃てます
こじろ殿から白虎の火種をもらった
これで紫電クエできます
大ハマグリを持った心優しき方募集中です

ある人に手持ちのてぽ鍛冶のスペック聞いてみた
地味に気が遠くなった


まあ、がんがります


ミ サッ

by kajiyanoossan | 2006-06-25 01:07 | 信長オンライン

嘘つき

a0032309_824295.jpg


生産とか知らない

と、いうわけではなく

良く良く考えたら、次のメンテまでは経験修得1,5倍
生産は変わらない、だとすれば
多少無理してでもメンテまでは戦い続けたほうが良いよな

と思いながら蜃気楼で1丹やってました

終わったあと、さて、どうすべかと思えば、唐津殿が

「二代目の亀若やろうじぇ」

ということなので

a0032309_8272241.jpg


亀をやることに、これが大苦戦

鉄砲、忍法、鎧、軍学、雅楽、仏門、医術

と、すごく安定しやすい構成のはずなのですが

a0032309_828288.jpg


れま殿が大往生しなければならない展開になるなんて( ´ω`)








しかし家具でねえ


その後、若雷に

a0032309_8315223.jpg


札が見破るのでてこずりましたが、まあ、若雷自体は撃破
皆様お手伝いありがとうございました。


a0032309_833317.jpg


時間も遅かったんで三輪見学は行きませんでしたが
何はともあれ二代目は唯一新しい世界を開けました

生命1900 攻撃494 

そんなクソしょぼい鉄砲鍛冶でよければ
三輪山へのお誘いお待ちしております(゚∀゚)

その後、手持ちにあった
以前暇つぶしで作った「稲わら材」
120個くらいあったので売り飛ばしたら


約1000貫


( ゚Д゚)ハッ これで稼げばいいのか

by kajiyanoossan | 2006-06-24 08:36 | 信長オンライン

二代目一区切りと門屋家財政事情

休日前~休日はハッスルしすぎていけません、まして
雨で釣りに行くのが絶望的ならなおさらですな

コメント返し

宮殿
>とりあえずみんな過剰な期待をしすぎだw
まあ、100本作って全部鍛錬するつもりなので
120くらいはできるのではないかと・・・

空前殿
>現在修得は惰性モードに入った。
まあ、轟砲は便利な気がするが、個人的には百発がすき

れま殿
>ありがとうございました。器用装備の
めどたってきますた・・・後は・・・付与石・・・


さてさて


水曜夜

結局東西ってなんですかねという頭の中になってきました
去年は一応武将やりに行きましたけどねえ。
公式見て結構面白そうだなあと思ってたんですが
景品がわくわくしなかったのもあって、結局二代目全力育成です

まあ

a0032309_1025151.jpg


a0032309_10251517.jpg


琥珀殿やあみみ殿とか復帰された方を無理やり捕まえて
TDに殴りこみましたが、場所とかありますねえ、まあ
魔物シリーズとかありがたいし、テンポも悪くはなかったですが

a0032309_10275931.jpg


綺麗に狙撃改届かないまま寝ました。


木曜日

今日こそ狙撃改決めるぜhahaha

と稲葉山降臨

確実に行くなら野外だよな、うん、と思って
同じく13修得を希望していたしぃら殿を問答無用で拉致

さあ、蜃気楼だ

a0032309_10301465.jpg


この方、如意棒でぶん殴ってますが、わいらだろうが
暗黒鬼だろうが4連一撃で殴り殺してはりました。
( ´ω`)攻撃いったいいくつなんだろう、とか思いましたが
それでも特化を変えられるということで断片集めはってました。

つつがなく暴れ倒して

a0032309_10333564.jpg


狙撃改修得、後は惰性でいいや

経験もなんだかんだで一杯いただけたので満足です

昼飯

戻った後


(゚∀゚)そうだ四神クエやろう

と、決議

唐津殿や権田原殿を捕まえて
川中島へ行っていたしぃら殿を呼び出したりして
最後は稲葉で奇妙な叫びを上げたりしながら
7人揃えて青龍へ

a0032309_10373667.jpg


強行突破で俺と唐津殿が死にましたが
二人くらい怪我してても、もはやどうにかなるものなのです。
久しぶりに家具でましたが、いつもどおりにロット負け
青龍の首と、白虎の敷物はやっぱほしいなあと思うわけです。

青龍を沈めたあとは怪我回復を兼ねて
特攻して死に戻り、さぁ、次は白虎だ

と思い、稲葉山に戻って、とりあえず寝ていると

手を振られます

ハテ

名前ではどうにもわからないわけです。どうしたもんかと思い

a0032309_10404748.jpg


( ´ω`)横井殿の陰陽でございました。
白終わってるらしいですが手伝っていただけるとのこと

ありがたやありがたや

a0032309_10415053.jpg


まあ、普通に撃破
その後白虎衆とか潰しながら、最後に上忍殺して〆

あとは亀ですねえ

ついでに、稲葉でこつこつ買い物して

a0032309_10434822.jpg


こんな状態、なにげに紫電クエもあと少しな状態です
二代目だけはきっちり仕上げたいので、紫電や
三輪に真面目に取り組もうかな、と思ってたりします

そして夜


「修得でもやってないと退屈なので」

という理由で武士道を目指す王夏輝殿
とりあえず楮は終わり、雁は1があと2枚とのこと

ほな、比叡奥でも行ってみますかねえ
と思ったら、その前にクエありますということで

a0032309_1132597.jpg


撃破、ちなみに試験者が一回恐怖でとんずらこいたのは秘密
まあ、そのとんずらこいたことで、およそ戦い方は確立されたんですが

構成

武士道(滅却なし) 武芸盾 鉄砲 鉄砲 暗殺 雅楽 仏門

超攻撃的徒党なわけで

盾が侍2枚なので、開幕漏れとかの可能性もあるわけで
仏門回復は確かに僧の中では最上位ですが、あくまで最上位
蘇生での回復量とか、全体の回復量ではやはり薬師に分があります

つまるところ

殺られる前に殺れってことです

阿修羅二回目は速攻で1を叩き落して危なげなく勝ちました

んで

奥で適当に戦ってましたが、どうにも王殿の習得は入りづらい
レベル59ですから、やっぱTDなのかもしれませぬ
スクラッチギャンブルにかけつつ、敵を沈めながら

ノリと勢いだけで

a0032309_11102381.jpg


レッツ伏雷

戦闘前の打ち合わせで、どうせこの徒党に持久戦無理だ
ということで1を速攻で沈める電撃戦を決議
これがつぼにはまって撃破、おまけに
落としたスクラッチで雁が揃う僥倖

まあ、こうなると鳴もやっとくかってことで戦闘開始

a0032309_11121563.jpg


まさに総力戦ですが、1が痛すぎた・・・
王殿が今度滅却おぼえたらまたこようぜと壊滅
その後、レベル的に一部変身して

50TDで修得へ

a0032309_11131781.jpg


無事修得

仕上げに多貫目指しましたが、戦闘中に時間切れ
勝てていただけに残念だった。まあ、そんな日もある

その後、深雪殿から浄衣や大乗衣を受け取ったり
器用付与石作ろうかなと思ったら

どのキャラもありえないくらい金持ってなかったり


狙撃改覚えたし、ちょっと真剣に生産しようと思った、梅雨の夜

by kajiyanoossan | 2006-06-23 11:18 | 信長オンライン

終わりが見えたかな

コメント返し

空前殿&宮殿

確かにながいっちゃながいが、まだ特には気にならないかな
オーバーキルの時のゼロは確かにちょっとどうかとは思うが
というかあの長さでこのダメかよとか・・・やっぱ気になってんのかなw

さてさて

a0032309_8541276.jpg


今日も今日とて走ります
わざわざ雑賀から唐津殿を盾で呼び出してね( ´ω`)
45龍引けたので修得万歳

無事1丹終えて

a0032309_8552028.jpg


弾薬作成、2000発弱作りましたが
狩りで乱射しまくったらいいとこ6丹分かなあ


ここで優先順位確定

1、器用装備更新
2、国友祭り
3、矢倉祭り
4、二代目新装備作成
5、まげ新装備作成

新装備はケラとか使うの多いけど、まずは国友
その後は材料調べて矢倉作ったりしつつ
二代目の装備作るかな、いまはぷ芸のお下がりだし
腕力装備ならいいんじゃね?と思う人もいるでしょうが

やはりグラにはこだわりてえ、と思うわけです
資金とか色々都合つきそうにないのもありますが
とりあえず二代目装備は重装砲兵と足軽鉄砲の
二通り作りたいな、と思ってます。








盾とか知らない



出勤前になにげに他の人のブログよんでて追記

深雪殿が絶妙な浄衣作成の模様。きがつけば

頭:烏帽子生命220魅力5(涼風殿謹製)
胴:深雪殿謹製の浄衣
袋:肩下げ生命220魅力6(涼風殿謹製)

矢倉作ればまげ新装備の七割終わる気がした。
しかし、魅力付与石作りはなあ・・・

ンマー

まげの装備は普通装備一着(狩りから武将まで全部まかなう、根クエとか知らない)
と、ネタ装備一着の予定だが、そのためには宝剣と茶会がいるんだよなあ・・・

ンマー


とりあえず
器用15↑の御守り、特殊
器用15↑の大袋(付与枠あき)

引き続き募集しております。

by kajiyanoossan | 2006-06-21 09:03 | 信長オンライン

アタッカーデビュー

コメント返し

れま殿
>情報ありがとうなのです。そして今後ともよろしくですw
まあ、まだまだTDに狂いますので、とはいえ、俺はともかく
れま殿はレベル的に僧でもいけるようになりますたな。
個人的には忍者育ててほしいんですけどねw

さてさて

よぉし生産すっかと稲葉山降臨
ひらぶ殿がタマハガネを売ってくださったので生産可能に
なんせまだ太刀も作れないしなあw

太刀>太刀で鋳鉄参>国友祭りだイヤッハー

の流れで、とりあえず買い込んだタマハガネでいけるかな
と思うと、夜の時間には珍しく

王殿がヒマだという

だったら修得いきますか、と越中熊を目指します
肩慣らしに越中屋敷の笛(名前思い出せず)とやって笛ゲット
幸先いいですばい

ちなみに今日はわがままこねてアタッカー
盾は侍2枚、鉄鍛だとこういうこともできるんですねえ


ンマー



盾性能はTDで警護まかせでどうにかって感じですが



a0032309_0281811.jpg


とてとて走る二代目
ひらぶ殿と王殿から一匁弾をカツアゲしたのは秘密
今度代金払います

_| ̄|○ タマハガネに全財産ぶちこんじまった、生産しなきゃ


ちなみに現在丹飲んで476
来週の今頃にはきっちり500は越せるようにはしておくか









国友の出来次第だがなwwwww


そして生命の数値はきくなwwwwwwwww




_| ̄|○誰か器用装備貸してけれ




・・・素直に付与枠埋めるか・・・



そんな門屋家では


御守り、特殊の器用15↑
袋の器用15↑付与枠あまりを募集しております


(゚∀゚)在庫にある方は希望価格を添えて門屋まで


(゚∀゚)代金支払い遅れる可能性あるけどな!


ンマー


a0032309_0315757.jpg


闘争心くらいはなんとかね
明日は生産にあてて、明後日明々後日で
狙撃改くらいは目指すかな、そんな日常




次の休日も天気予報じゃバッチリ雨だしな(複雑な心境)

by kajiyanoossan | 2006-06-20 00:32 | 信長オンライン