貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


遅ればせながら

コメント返し

雷○殿
>まあ、戦場では殺し殺されて生きるもんです
しかし(以下自粛)。まあ、お互い様なんでしょうけどね

a0032309_0274617.jpg


自転車の前輪と後輪が軽やかに死亡
修理代は推定数千円

( ゚Д゚)ハッ この自転車購入金額数千円

バイクの前輪死亡そして自賠責切れる
走れるようにするまで推定2万円

バイクうっちゃって自転車廃棄して

新しい自転車を買ったほうがいいと思ったそんな日常

現在休みが週1なので、なおかつどこかの軍学侍のように
なぜか仕事中に信できる立場でもないので
ログインが超減ってます

まあ

釣りにいかなきゃもう少しはログインできるんだけどな

暖かくなっちまったらダメだ、ブラックバスが俺を呼んでいる

それはさておき

少しくらいはいかねばなるまいと宇治に行ってきました
夜の11時半くらいで全検索171人、味方匿名抜き38人
そら押し上げもくらいますわね

すごい人ですわ

ンマー

ぼちぼちやっていきます。かなーりログイン少な目ですが
入れたときは、できることをね

はやいとこ、二代目なんとかしたいと思うがのう

by kajiyanoossan | 2006-05-28 00:37 | 信長オンライン

休みが少ないとやることは限られる

コメント返し

ロボ沢殿

a0032309_111831.jpg



さてさて

水曜より帰省したりなんだりで時間がとりづらい今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか、当方
一度は行かなければと坂井平野に赴いて

a0032309_112661.jpg


こんな状況です。そのまま寝てたら襲われました
ハッタリくらいは効かそうと思い

a0032309_1124468.jpg


こんなことしてみたら

a0032309_113580.jpg


こんなことに

召喚は囮装備でも他職殺せそうですね
まあ、囮装備の召喚と、殺すつもりできた召喚では
残念ながらかないませんですたががが

そんな日常

んで、昨日ログインしたら
12時間周期で回ってたら木曜と火曜は10時半に陣が終わるんよねえ・・

二代目でも起動しますかと起動

土運びだぜhahahaと思っていたら
ここ何日かで当方すっかり置いていかれてた模様
12修得とか13修得とかそういうことなので

インザ越中

a0032309_116322.jpg


さすらい熊はこれからも当分友達の模様です
味が落ちてるかどうかは38歳鍛冶屋には判断できんね

まあ

a0032309_1172874.jpg



適当にやってたら無事に39歳になれました
鋳鉄弐やってないんで特化すすめないから、とりあえず
名匠壱終わらせて、名匠弐かな、鉄鍛冶だと必須だし

最後、適当にやりすぎてくたべに旗を叩き折られたのはともかくとしてもだw


ンマー


今日より宇治っぽいんでぼちぼちやりまうす

by kajiyanoossan | 2006-05-24 11:08 | 信長オンライン

二代目楮は完了

コメント返し

雷○殿
>なかなか売れないので残ってる可能性は高いです。メンテあけたら合戦週ですしね


さてさて


a0032309_835591.jpg


信長生活に信濃屋敷は欠かせない、そんな日常
昨日を東尋坊で駆け抜けたので残りの断片は蜃気楼と浜名湖(富士)

少し早く帰れたのでログインして私設と対話で
お手伝いいただいてインザ蜃気楼

つつがなく揃う

そのご、ぷりん殿を捕まえて二人ぼっちインザ浜名湖
なんだか知らないが笑うくらい断片がでなかったが
それでもどうにかこうにか楮コンプリート

早速

a0032309_8375996.jpg


もらうものをもらってくる

ところが

鋳鉄弐皆伝しないと進めれないのね(´・ω・`)ショボーン

初代と陰陽にがんばって生産材料調達してもらうしかないデスね
そして山賊町から目録もらって戻っている最中
唐津殿より党首属性発動要請があったので発動

1丹美味しく狩りをさせていただきました

a0032309_8422642.jpg


そのときの模様

レベルも38になりました。名匠終わったらしばらく生産かなあ
鉄と炭をためないといけませんネエ


まあ


今から実家帰ってきます一泊二日で


手荷物よりなぜか釣り道具の方が多いですがねw

by kajiyanoossan | 2006-05-17 08:43 | 信長オンライン

会議と楮と二代目

コメント返し

ぷるん殿
>感謝、遠慮と容赦なく手伝ってもらおうかフハハ

雷○殿
>それだけ作ってもなかなかっぽいですなあ・・・まあ、頑張りましょう
知力12あまり石は6000>5000>4500>4200と推移しております。
生産品は知人とかには原価で行くこと多いですが、さすがにこれだけは無理だ

ロボ沢殿
>来週とかは合戦だぜフハハ、んまー時間できたらよろすく

んで


会議とはいえ帰宅は10時前、帰宅後まげをログインさせて
会議傍聴初代鉄堀、な展開

基本的に会議は傍聴くらいにとどめてはおります
意見言っても、荒れる元にしかならんしな、極端らしいから、わし。

そんな会議のさなか

唐津殿が「ちびきいかないかー」というので
初代を落として二代目に変身

適当構成でチビキ~裏堺とてけてけ走って
おかげさまで楮二箇所終了、感謝感謝

a0032309_10574331.jpg


二代目楮現状

あと、忍者砦(東尋坊)、蜃気楼(昇仙峡)、ですかね
富士(浜名湖)もなぜか2枚残しという微妙さですが(侍大将試験で拾った)

今日のログインは微妙だから、火曜に誰か犠牲者つのって
楮は終わらせとくかな。

雁と三椏は私設で提案した案でどうにかならんかと思いつつ
仕事行ってきます

by kajiyanoossan | 2006-05-15 11:00 | 信長オンライン

ぼちぼち二代目

a0032309_8453684.jpg


んなわけでログインしたらTDとかぼちぼちやってます
それにしても修得入りやすいですな。目録にレベルパッチ入って
遅れが取り返しやすいと思われましたが、それ以上の破壊力

( ´ω`)ま、鍛冶屋の戦闘目録なんて知れてますがね

と、TDとかいって寝ようと思うと
某裸特攻侍を発見。材料投げつけて深夜の禅杖ノック

a0032309_848042.jpg


マイナスは運だと思ってるのでまた材料集めればいいやと思うが
頼まれたほうもこの結果だと結構凹むな、という禅杖ノックw
まあ、ケラさえためりゃ生漆やもみ殻材はまだ残ってるから
今度また投げつけますのでよろしく

んなことしてたら

土曜は市だということで久しぶりに行って見ました。

a0032309_8551350.jpg


人が多いわね、よかこつよかこつ
値下げした鋼額当ては売れましたが

12あまりの付与石売れないなあ
資金がないではないですか、まいつた
まあ、禅杖ノックで資金そこそこ残ったので
ヒマなときにでも売り子するべな

※禅杖が黒か赤かは知りません。自給率が高いのでお金が増えたと錯覚しています

その後TDへ

a0032309_912024.jpg


適当に戦ってたら晴れて35歳になるますた
砲術も終わってるので、この後は名匠壱>名匠弐>特化路線ですな

まあ

断片ありませんがwww

名匠壱終わるまでになんとかすっか、なんとかなっか


その後は生産やってとりあえず刀刃弐、鋳鉄壱終了
心得六やってないけど(゚∀゚)

少し鉄と砂ためて心得六終わらせて、潜在あげてスロ増やすかな
1マスは増えました、鍛冶屋で知力振ってないから
応用2マスいっときたいんでがんばんなきゃね

生産潜在はひたすら砲匠に振る日々でございます。

現在二代目のレベル35、45になる頃に照準を合わせて
国友100丁ノックやりたいもんだねえ

by kajiyanoossan | 2006-05-14 09:10 | 信長オンライン

ぐだぐだ二代目

コメント返し

深雪殿>
惜しい、ふんどしは真っ白が望ましいと前田慶次も言っています。
というわけで囮装備は防御標準でもノーマルふんどしが良いと思います

たくあん殿>
まあ、今回はがっつり間に合わず、次回以降の課題としましょう
自作に関しては表の1マス目すら埋まってない按配( ´ω`)


さてさて

a0032309_10315379.jpg


なんだかんだでログインしてなくって、気がつけば火曜日
ログインしていない理由は一部の方にはまるわかりなんでしょうががが

まあ、GWも一日も休みなかったしなあ、今日も仕事だし

それはともかく

ちょっと二代目でTD行ってきました。
20TDは経験しょぼいですが修得にはまあ、いいです、あと
報酬も倍なので少し頑張れば簡単に銅銭100枚行きそうです
あるいは銅銭の仕様が変わったのかしらねえ

今日は2回クリアして合計22枚ですた

ゆるゆるぼちぼちと、この世界でもやっていきます



~業務連絡~

上泉懐園様、上泉懐園様、材料持込での生産業務がお待ちです
タイミング合えば門屋市兵衛あたりに対話お願いします。

by kajiyanoossan | 2006-05-10 10:35 | 信長オンライン

では、戦るか

ンマー


雑賀もいろいろあったみたいでして、
足利さんもそれを簡単に見逃してくれるはずもなく
攻め込まれまして


装備が出来てないとか
二代目育てたいとか
シキフのために生産したいとか




すべてうっちゃって


a0032309_8352295.jpg


戦場に舞い戻りましたインザ宇治平地地帯

インしたのは陣の終わりかけで、ちょうど鶴奪還のところ
その徒党はその後解散したっぽいんで、時間を見ての専守防衛モード
落としの徒党作れないってわけでもなかったけど
守りぬきたかったって気持ちがあり

蛍いった間に岡いかれて沈められましたが

a0032309_8373262.jpg


久しぶりの徒党とめインザ新宮前

そっこう殺されましたが、唐津殿の足止めや
他の方もきて下さりなんとか撃退
その後、鶴に張り付きましたが、きませんでしたねえ

んで

インターバルの間

突貫工事のm9(^Д^)装備でもいいので
とりあえず形だけでも作ろうかとメンツ見て
石をいれたらなんとかなりそうだったのがおんも

知力か魅力ですが、ここは知力で逝って見ましょう
まげに魅力装備着させて、丹込み402

逝ってきます

a0032309_841493.jpg


こんなの繰り返してたら

a0032309_8412030.jpg


どかーん

(売れたら)黒字だと思い、残りの資金をせっせと石造り
13がいっこ、12がいっこ、11がなんこか、10がなんこか
売ればまあ、黒字かなあとか思いつつ、適当に石ほりこんで

a0032309_843920.jpg


実に適当な装備完成


召喚なのにシキフないですけどね

深雪殿に以前いただいたぶんしかありませんけどね
鬼には本人戻ってきてるから槍でもいれよかなあ

あとは、丹買えばなんとかなるか
まあ、武将逝くより、囮と霊石と伝令に力をいれたいが

なにはともあれ

やれることをやるだけなのです


コメント返し

宮殿
>んなわけで、鋼額当て作成は、当分先になりそうなのよ

追記

関が原合戦を見て浅井家に移籍させた陰陽ですが
三好家敵対の外れたことと雑賀の一大事を受け
再び雑賀に戻しました。浅井家で推挙してくださった
横井殿他浅井家の方々には、たいしてお役に立てなかったこと
挨拶なく旗を降ろしたことをこの場を借りてお詫びいたします。

by kajiyanoossan | 2006-05-05 08:46 | 信長オンライン

少しだけ

PLしました(砲術壱皆伝まで)
その後、砲術弐を貰ってインザ稲葉山

新参もクソもないですが
キャンペーンのっかって少しは育てようかと( ´ω`)

南蛮胴を売って当座の資金にしようとしていたら
間違って駄作の方もってきてたり、売れないかな、これ

ついでに目録出してみたら久しぶりに一冊売れましたがw

まあGWで回りの皆様には
一気に突き放されそうなんで
ゆるりと寄生していく方向で頑張っていこう

by kajiyanoossan | 2006-05-02 09:52 | 信長オンライン

なんていうんですかね

コメントはここにはないんだがなぜだかコメント返し

或殿
>御気になさらず、あっしはあっしのやろうと思うことやるだけなんですでな


昨日の夜ふらっと帰宅したら
エヴァンゲリオンの劇場版やってて


アニメ3話くらいしかみたことないのに


思わず見ちゃって


うわつまんねえ


とか思ってた頃


会議荒れてたんですねえ


まあ、引くも進むも個人の自由だし、あっしからは何も言うことはござんせん
一部の人には言うかもしれんけどなw

ま、なんつうか





そういうときは外に出て釣り竿でも振るといいもんだぜ
わしは振りすぎかもしれんがなw





世間様はゴールデンウイーク突入ですが
あっしは休みなし状態突入なんでさっさと寝ます
明日は、少しだけでもPLすっかなあ

by kajiyanoossan | 2006-05-01 00:06 | 信長オンライン