貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


タイトル変更

三寒四温の今日この頃

俺の休みに三寒がぶつかるのはキノセイですかね?

つうことで


狂うことにした。

a0032309_1714739.jpg


門屋さんの陰陽の40↑からの経験のほとんどは
越中さすらい熊で出来ています。

乱獲乱獲

乱獲が過ぎて時間の概念とか飛んで
自分でも、あ、こりゃやべえなと思っているときに

a0032309_1724431.jpg


∑d( ´ω`) 百鬼修得

そこで緊張の糸がぷつりと切れましたが

まあ

山伏や二代目もいるのでぼちぼち頑張ります

そんな最中

a0032309_1741027.jpg


チビキに三椏とりにいって残り3枚で追い返されたり

a0032309_1743683.jpg


山伏がどうにか医術終わって、良薬貰って
良薬放置して修験に進めるようになりますた。

んなわけで恒例のタイトル変更で御座います。




追伸


皮の腰巻ノック500やってみましたが
難度10で一個作るごとに入る修得はおよそ5

(´・ω・`)


∑d( ´ω`) 絹の持ち込み生産いつでも受けます
∑d( ´ω`) 生糸束変換も受け付けます、機織から動きませんけどね
∑d( ´ω`) 生糸束買います
∑d( ´ω`) くみ紐買います
∑d( ´ω`) 近江、摂津周辺で「蚕まゆ殻」の豊作ポイント教えてください
∑d( ´ω`) 陰陽の式符の生産、思ったよりも辛そうです




orz

by kajiyanoossan | 2006-03-31 17:08 | 信長オンライン

超近況

知行チェッカー・極 準備キュイーン
あと硬革皮とかくみ紐を売ってください
両方1000ほどですが^^

忙しい最中ぼんやりと考えて
百鬼と生産を優先しようかと恒例の気まぐれ
なんだかんだ今の仕様で合戦疲れを起しかけてることも否定しません、はい。
もう起してるのかもしれませんがね

シキフの為にわっしょいわっしょいで生産して
神主浄衣、山伏大乗衣、陰陽束帯を作ろうかと思いました
絹とかなんかいろいろ材料いりそうだが、まずは匠三だぬ




( ゚Д゚)y─┛~~ コメント返し
こじろ^^くんの救援の件だが
ログインしてまもなく奪還割れ情報がはいったため
まげでいこうとすれば先にこじろ^^くんが突っ込んで成功
どうにもならず途方に暮れた門屋さんはそのまま
そこで座ってぼんやりしていたのがそのSSだ
ちなみに、こじろ^^くんはうかつな救援を出すようなチキンではないし
こじろ^^くんが対人で救援を出していても門屋さんは完全スルーだ

by kajiyanoossan | 2006-03-27 11:31 | 信長オンライン

パワーバランス

河内殿

先日はどもども(オウム返し)河内殿を45にして嫌がるあなたの首根っこつかんで
無理やり比叡クエに行こう計画を地味に発動したのでよろしくです。
キン肉マン二世か・・・あれ、今もやってんのかねえ・・・

さてさて

水曜日

なんだかんだで帰宅が21時前、さあ、防衛すっかとログイン

a0032309_0281426.jpg


あぁん

仕方ないので

a0032309_0284114.jpg


仕官日数300日越えのレベル1、門屋難民起動
ってあぁん、蛇強すぎ、修正しる

その後烈風行って雑談してたら復旧しましたが
結構な時間だったのでキャラを移動させてそのままオヤスミしました。

木曜日

帰宅したら金曜日だったぜフゥハハハーハー

金曜日

凄まじく押されていたので
鍛冶屋を摂津山に向かわせつつ、まげでログイン
全検索98人、味方25人くらいですかね

足止めとかやってみましたが衆寡敵せずなのかなあ
やっぱ戦えないという俺の状況はダメだなあとつくずく思う

装備作らなきゃと思いつつ、おんもや山伏ソダテテマス
おそらく、おんもは百鬼、山伏はいけるところまで行くと思いますが

そういや昨年の今頃もこんな感じでタコ殴りくらってたなあ
まあ、昨年と違う状況も色々あるわけなんだけど

まあ、おおよそこうなるとは思ってたから、別に平気なんだけどね
ま、できることをがんばっていきましょうかね


おまけ

a0032309_035238.jpg


この状況でも叩かれなかった、叩かれないときはそんなもんですな

by kajiyanoossan | 2006-03-25 00:35 | 信長オンライン

さぁて明日より

先日私設会話の雑談が発端となり

ドン・シルベラ殿より北海道銘菓「三方六」をいただく
バームクーヘンの外壁にチョコをはっつけて
一口サイズに切っているようなお菓子

( ´∀`)たいへんおいしくいただきました

どんな御菓子か写真でもアップしようと思ったが
画像サイズ大きすぎて俺の携帯では容量オーバーで送れなくていやん

SDカード?それってくいもんすか?
USB接続?買いに行くのまんどくせ

_| ̄|○気合入れて最高画質で撮影するんじゃなかった

今は?胃の府じゃないっすかね

まあ、ありがとうございました。

さてさて

ログインしてさて何するかなと考えると
某氏が鍛冶を消して忍者作って、青出してたっていた
とりあえず拉致してそれから考えることにした

割合流れるようなテンポで徒党作成

「明日までに経験1200まーん」

とか叫んでいた、ドン・シルベラ氏も
経験よこせと

a0032309_14573390.jpg


近江土運びにだだっこぱんち
昔、死ぬほど不味くなってた記憶がありますが
それなりに味がもどっているようで何よりでした

一丹遊んだ後

ちょいとぼんやりして
一週間で29→41になった俺もどうかとは思いますが
まあ、ここいらで一休みだなと

a0032309_14595050.jpg


レッツ信濃屋敷

先日ご一緒した菊殿の侍も無事40歳になれてなによりなにより
諏訪>小笠原>溝>犬>はげ

なんもなしキター

ふらっと紅葉に行けばご在宅

a0032309_15055100.jpg


河内殿に肩掛けでたようで何より
全員手ぶらという恐怖の事態は回避した

んで、最後にするが屋敷のはげ沈めて寝ました。

さて、メンテ明けたら合戦かな


どのキャラでどこに参戦しますかねえ

by kajiyanoossan | 2006-03-22 15:04 | 信長オンライン

そういや修得残ってた

コメント返し

青山殿
>手伝いますよ、といいたいが、帰宅遅いんだよねえ・・・

さてさて

ログインしてなんとなく徒党を作ってなんかしようかと思いますが

神職が(ry



なまじ帰宅が遅いと尚更だったりします
雨殿が鍛冶の三椏ということで、適当に徒党作りながら
スクラッチでなんとかすんべと思いつつ

a0032309_10301382.jpg


神がいなけりゃもう自前だ

戦い方をかなり忘れてる俺がきましたよっと
まあ、富士地下の敵でいまさらといったところですかねえ

構成は

武芸 刀 仏門 仏門 忍 2アカ武士道 まげ

そんでもって蛋白とか経験とか貰いながら
戦っていたわけなんだが

そういえば

まげも特化3とか終わっていなかったなあと思いつつも





修得はいったのは


a0032309_10541952.jpg


こいつだけだった

さて、今日帰宅したら山伏か召喚やりますかねえ
まあ、流れですがね、すべて


追伸

お汁殿>例のブツはここで晒していいかね?

by kajiyanoossan | 2006-03-21 10:56 | 信長オンライン

ようやく入り口

さてさて

残り三椏壱が1枚と、弐が1枚
どうにかそろえるぜイヤッハーとログイン

最近の傾向としては

私設メンのヒマな人に呼びかけ
足りない職は野良で誘うというシステムでやってますが
まあ、零細私設なんで私設だけで徒党できることなんざめったにないですが

今日の私設メン全員徒党Σ (゚Д゚)

だったら野良でどうにかすっかと稲葉山
ふっと目の前に華屋殿がいたのでとりあえず拉致
どうやらオヒマだとのこと

いきなり神職起動できる人が確保できるのは大きいわねえ
こりゃ、徒党作るしかないですばい

と、思っていたら

目の前をれま殿が駆け抜ける、見失ったので対話発進
夜~深夜の神職は貴重ですばい
れま殿にもご協力いただけたので華屋殿は忍者に変身

そのころ空前殿ログイン、なにげに稲葉山で青山殿発見
空前おんも、青山殿には昨日でれなかった鍛冶を起動していただき

検索に蛋白とある盾侍殿をスカウトし、あとはいつもどおりに

稲葉山大声僧兵募集

以前の比叡奥僧兵3徒党の時に参加していただいた
酒井殿を発見して一会隊列完成

レッツ富士地下三椏2、スクラッチで壱も取れたら終わりだぜhahaha
で、乗り込んだわけですが

a0032309_1031619.jpg


いつもどおりといえばいつもどおりだが
今日は半端じゃなく釣りまくった
これはドクロのログだが、死人とか餓鬼とか
なんか色々釣りまくった
富士地下の敵は年寄りが好みだと思われます

他にも徒党がいたので奥に切り込みながら進軍

a0032309_1033860.jpg


門屋さんが唯一戦ったことのある八雷
土雷さんがご在宅なので戦闘開始です
昔初代鍛冶が断片できたときに1時間以上戦った思いでありますが

a0032309_1034969.jpg


今となっては、まあこんなもんですな、と撃破
青山殿に大地でたっぽいのでよかったよかった

その後もたんぱことスク目当てと
そこにいたという理由でドクロつかいも叩き潰しましたが
三椏1揃わず&40歳になれずだったので

時間的にアレだが、もう1丹やってみるか
幸い、れま殿が動けるということなので、こうなると話が早い

レッツ忍者砦

a0032309_10393479.jpg


雨宮家がなぜか二人いますが細かいことは気にしないのが侍魂
空前殿の圧倒的なロット勝ちに苦戦しつつ、どうにか三椏スクから三椏壱を獲得

<(__)> 断片ご協力ありがとうございました <(__)>

その後1丹分狩って撤収、レベルも
きっちり40になったんで、特化に進めるわけです

a0032309_10493652.jpg


医術7終わってないんだけどな

ま、医術終われば良薬もあるし、道場もあるし
手伝いしながらとかでも進みそうですねえ、ま、適当にやれる
なにはなくとも断片はどんなに少なくてもめんどくさい

お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました。

a0032309_10561357.jpg


門屋村の連中も喜んでおります

by kajiyanoossan | 2006-03-20 10:56 | 信長オンライン

知行記録・春

a0032309_9503287.jpg


鍛冶屋

予定通り牧場を2→3へ改良中、終わったら
気が向いたら村を4にでもしておくか。ええ
鍛冶屋知行だけは、キャップ解放を意識してやってますよ

a0032309_9512776.jpg


山伏
プロジェクト国友へ向けて林地を4→5に改良中
牧場改良を意識して榎枝をためてるんで、その間は杉枝供給とまるのが辛い
この後は畑2→3、堤防破壊、水田建造、ですかねぇ

a0032309_953936.jpg


二代目
漁場改良中。終わったら市を1→2にして
村を2→3目指そうかな、それまで開拓だけは続けて
石高一気に上げれるようにしておかないとねえ

a0032309_9544865.jpg


まげ
禅杖作りたいので水田4→5に改良中
まあ、その後は漁場2→3で、村と市は気が向いたら上げるか

a0032309_956352.jpg


おんも
昨日晴れてレベル5に(゚∀゚)
畑5に急いで欲しいものがないので、まずは水田2→3で浄水確保目標
クロモは170くらいまげから移動させればいいしなあ、そんで漁場1建造中

a0032309_100919.jpg


ぷげい
村を2→3に改良中、村が3になったら、一気にレベル5見えそうだね
牛皮欲しいけど、自己調達で牧場5の材料確保は時間かかるので
杉枝考えて林地改良と、菜種考えて畑建造でもいいのかもね

生産パッチで知行どうなるかわかりませんが
内政は地味にこつこつ、初代信長の野望から、ひたすら地味にやってますねえ

by kajiyanoossan | 2006-03-19 10:02 | 門屋知行記録

経験は進み、修得は(ry

諸事情により、普段よりほんのり早めのログイン
青山殿の鍛冶が青びっくり出していたので

俺の薬を考慮すると薬・鍛となり、これは徒党を作りやすい
対話を送って青を消してもらったにも関わらず

a0032309_8593827.jpg


なぜか青山殿の武士道が活躍していました。ありがとうございました。

まあ、以前セトライカーから

「蜃気楼経験徒党作って寄生して、雁、三スクウマー」

と聞いていたのでそしたら蜃気楼でも行こうじゃないかと
今殿とみづほ殿を拉致しましたら

みづほ殿が「知人忍者~」→高レベル忍者獲得

高レベル忍者あやめ殿が「知人陰陽~」→高レベル陰陽獲得

ころころと6人になって、一会隊列にするために恒例の
稲葉で大声「僧兵」募集を呼びかけて

a0032309_943848.jpg


蜃気楼ウマー

(-人-)スクラッチ断片美味しく揃えさせていただきました

あまりに美味いのでもう一丹徒党作って行くことにしましたら

「紫電クエ!紫電クエ!」

という叫びが聞こえてきましたので

a0032309_982017.jpg


この様な作戦をたてまして


a0032309_965049.jpg


無事にかみなり様を撃破
紫電帯はこじろ^^に無事流れて

a0032309_9103937.jpg


このようなおみやげもいただけました、あらこれって取引不可なのね

(´・ω・`)

刀鍛冶で紫電クエ>棍棒獲得>適当に合成

( ゚Д゚)ハッ 実戦でも使えるサンダーハンマー

妖力は合成するとかなり消えるそうですけどね、まあ、実験してみる価値はあるかなと
ぷ芸あたりで紫電クエ「手伝いでもいいので」棍棒だけください。

とか思いつつ

一丹美味しく経験いただきました。

レベルも39になり、いよいよ特化修得に進めそうです

ええ

医術や神通の目録、終わっていませんがねw


んー



ぼちぼちTDかしら


追伸

スクラッチをこすった結果
あと、地獄谷三椏、富士三椏が各1枚で断片終了
となると、修得よりひとおもいに断片で、やっぱ蜃気楼ですかねえ

by kajiyanoossan | 2006-03-19 09:14 | 信長オンライン

ゆらゆら目利千引

青びっくりだして10分誘われなかったら党首かPLでもします
私設とかで雑談してるときはそのまま青放置して雑談でもしてます

と思っている 超・堪え性のない門屋です、こんばんわ
薬は誘われる職じゃないかと思われるでしょうが

どの職でも同じスタンスで運営されております

んでも

僧、忍者持ってない時点でやっぱダメなんかな
まあどの職でも党首すりゃどうにかなるってことで一つ

黄泉クエとかは興味ねえからわかんねえけどね

そんなこと考えてたらちょうど10分くらいで
目利き千引誘われたので行ってきました

SSは綺麗に獲り忘れましたし
涙なんざでやしませんが

断片もそこそこいただけたし
格式もいただけたので満足です(-人-)

経験、修得、断片と
30~40後半は戦いたい盛りですなあ

by kajiyanoossan | 2006-03-18 09:14 | 信長オンライン

山伏断片開始

二日分まとめて

水曜日

雑賀市だったので、何を買うというわけでもなく
なんとなく雑賀市へ、山伏でうろうろしていたら医術七が一冊売れました
よかったよかった

さてさて、山伏鴨取さん現在36歳
医術も神通も終わってないし結果良薬なぞ
夢のまた夢だったりしましたが

にも関わらず

(゚∀゚)断片欲しい(゚∀゚)

とか思うようになりました
すんげえ昔に富士地下になぜかいっていて
そのとき獲得した楮四が6枚

仕官1年越えてるので当然各5枚
さて、残り集めますか

土下座はただや!(本願寺顕如談)

a0032309_0495062.jpg


皆様の優しさに救われてチビキ、裏堺突破

a0032309_0503210.jpg


綺麗なキックで雑賀帰還

木曜日

帰宅して私設会話で
タスケテタスケテと叫びつつ
知人リストをひらくとなぜかあのお方が

a0032309_0523137.jpg


ヘルプを叫ぶとちょうど小牧山インターバルで
助けてくれるとのこと、おんもの時といい、
イイヌマンには頭があがりませんなあ

そんで

a0032309_0532449.jpg


イイヌマンに会いたいということで
涼風殿参戦

そして

a0032309_054952.jpg


アタッカーいないなあと思っていたら
俺の目の前にふらっと通った香坂はんゲット

雨鍛冶とGM鍛冶が合流するまで
トウジンボウで楮5なのです、つつがなく終了

そのまま蜃気楼へ移動

つつがなく揃います
ご協力ありがとうございました

次は雁でおあ(ry

そのまま山賊町まで突っ走って

a0032309_0563740.jpg


修験法力(σ゚Д゚)σ

次は40歳とりあえず目指さないとね
明日は帰宅遅れるかもしれないから、そうなりゃ
ちょいとPL、普通に帰れれば、山伏で青びっくりでもだすかな

その後

唐津殿に付与石入れるの頼まれて
ロスだしまくって割りと凹む

自分のならhahahaですむが、他人のは辛いねえ
今度具足作っていいのまわすから許してけれ(´・ω・`)

ともあれ楮終了

ご協力いただいた方々、ありがとう御座いました

by kajiyanoossan | 2006-03-17 00:59 | 信長オンライン