貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


反撃わっしょい

ログインいたしまして掲示板見ると後詰が落ちています
めでたいわねえと思いつつ、戦場の様子を見ようととてとて走ると、囮依頼
二つ返事で承諾して突っ込む、道知らんがどうにかなるもんだ

a0032309_125045.jpg


俺、取り付き成功、しかし15秒で旗折れました><

まあ、普通に成功っぽかったので何より

そんでもって、本陣取り付き成功っぽかったので大声で叫んでると
中後攻めの囮募集の声があったんで、転生貰ってもっかい囮

3徒党進撃で主、副ダブル成功っぽく、よかったよかったと思い
主、副、本陣、全てでやってる人に対話を送る
私設会話俺一人のそんな状況
普段は数人いるんだけどねえ、いないときはそんな感じ
情報の不便な環境を構築していやがおうにも大声を出す
その姿勢を変えるつもりは毛頭ありません

いずれも少しづつ数が減っていったので叫びまわってたら
敵徒党の襲撃あって馬で割れたっぽいので叩いてみる

a0032309_12112571.jpg

殺せるような装備でも職でもないので、様子見てたら
流派で自分の名前を晒して逃亡準備されたので
感服してこっちも流派で名前晒して弓撃ちましたが逃げられました

そんなことしてたら

全部勝って、久しぶりにコールドで陣が終わりました。

新しく家老になった方も、家老に返り咲いた方も、おめでとうございます

さてさて、これでインターバルだから、狩りでも行くべと徒党作成開始
拉致したり適当に対話したりして7人、今日のお題は完全物理+おんも寄生

レッツ越中

a0032309_12131752.jpg

a0032309_12133132.jpg


相手の攻撃なのにこっちがダメージを与えている摩訶不思議
そんな今日の構成は

武士道 武士道 術忍 鍛冶 僧 神 おんも

反撃ひゃっほい徒党でございます
まあ、メインディッシュはさすらい熊で御座いますが
くたべもカラス天狗も美味しくいただきました

ひとしきりやったあと、小十郎殿が笛がないというので
越中屋敷で沈めて笛をゲットしたあと

馬武殿がおやすみされたので、河内殿をスカウトして

a0032309_12155374.jpg

a0032309_121651.jpg


と、沈めて寝ました。越中の笛はともかく、鼓はなかなかでませんなあ

まあ、明日もほどほどに、適当に、がんばりましょう

by kajiyanoossan | 2006-01-30 12:18 | 信長オンライン

まあ

コメント返し

○柳○空殿
>まあリアル都合は仕方ないさ、とはいえ、春休みもあれば夏休みもある
来年だってある、これで終わりと決め付けず、気楽にいきなされw

さてさて

笠置山、今日はちょうど開幕にログインできました

a0032309_0494457.jpg


~♪

とはいえ、防衛伝令もいいが

やっぱ

装備と丹がない(すなわち貧乏)

というのは少し悲しい俺がいる

まあ

かれこれPLとかやってたツケといえばそうなのだが
知行も少しづつ落ち着いてきたし

装備作るかな、と常に思ってはいるのだが
鉄鍛冶と召喚をそれなりの形にしたいとも思う

まあ

流れと気分次第だな、財政破綻しない程度に

そういや笠置山

敵の開幕中中を止めたのは少し嬉しかった
痺れきりでロックンロールさせてもらえなんだがの

まあ

ぼちぼちがんばろう

by kajiyanoossan | 2006-01-29 01:13 | 信長オンライン

笠置山ですが・・・知行記録

実家に帰省したりなんだりでちと忙しいのかもしれません

コメント返し

でもたま殿
>気が向けばどこにでも行きます。隠し子鬼がイマイチだったから
ボス狩り倒しになったのは秘密です

空前殿
>走るしかないなあ・・・三国峠か、マップどっかにないもんかねえ
教えてエロイ人

ゆまでら殿
>自演乙ってそういや由真とイイヌマンは別人だったな、こりゃ失礼

唐津殿
>だよな?w まあともかく脳内軍師計画がこのままでは崩壊するので
とりあえず脳内妄想の概要をここにでものせることにいます。賛同者でるかなあ
脳内乙かもしれんが、まあ、垂れ流しておく

さてさて

笠置山ですがなかなか参陣できておりません、いやはや申し訳ない

決して

a0032309_11185616.jpg


朝の5時に起きてメバル釣ってひゃっほいしてるのが原因ではありません

a0032309_11213147.jpg


しまなみ海道の漁港に寄って回ってカサゴでひゃっほいしているわけでもない

いやあの小粋な引きがあれはあれでたまらない
ジグヘッドとオフトのワームさえあれば成立するお気軽さも最高

話がそれすぎた

まあ、そんなわけでイマイチ合戦入り浸ってないので
知行でも晒してお茶を濁すことにしますね(´・ω・`)

鍛冶屋

a0032309_11251724.jpg


ようやっと鉱山が5になりました、そんでもって工房改良スタート
あとは、牛革さえ持ってくれば、工房完成したら狐面いける・・・はず・・・
工房完了後は、つつがなく堤防を破壊して牧場建造して一気に3まで上げます

山伏

a0032309_11265372.jpg


現在、林地を改良中、終わったら林地5の材料用意と、工房5の材料用意か
人口の伸びがなあ、もう少しがんばれうちの村役

二代目鍛冶

a0032309_11281465.jpg


無事に漁場3に、とはいえ与力ではこの辺が限界
さっさと浜名湖行って開拓レベル引き上げないとねえ・・・

まげ

a0032309_1129564.jpg


9000人突破。とりあえず5になればいいのかなあ、ここは
まあ知行施設のレベルは適当、まだ霊水の需要が俺の中でないもんなあ

おんも

a0032309_1130267.jpg


適当、雁皮は必要最低量は確保したので、ぼちぼち畑4目指すかなあ
もし5になったら、まげとここの知行はひたすら牧場に調達だなあw

ぷげー

a0032309_11311179.jpg


牧場4にためこんだらなんだっけ、ああ、新しい筋兜が作れるのかな
入魂パッチでどうなるのかなあとは思うが、面具筋兜はいいかもねえ
まあ、さもの筋兜は18未付与の在庫あるし、二代目はエロメガネで
行くつもりではあるのだが

まあ、ぼちぼちやってますが、そろそろぶっちゃけ資金難
儲かる加工産物に、採掘採集生産頑張らないとなあ、まったく

by kajiyanoossan | 2006-01-28 11:33 | 門屋知行記録

3rd Strike

とりあえず大津に参戦しましたが、陣の終わりも近かったことと
両軍武将徒党なさそうでしたので、囮も防衛も仕事なさそうなので、とりあえず撤収

そういえば、おんもの育成、1丹くらいはやっとこうかと思い
金山に行くことに、雁もついでにと思ってね

適当に徒党を揃えて金山へ

a0032309_104031.jpg


この五行のログから状況を察していただけると幸いです。
上野の西郷さんよろしくとばかりに次の便に備えます

a0032309_113594.jpg


まあどうにか金山に侵入します
相変わらず道を覚える気はありませんが、わかる人がいたのでついていきます
途中、戦闘に入りますが、普通に救援はいっても面白くないなあと思います


そんなことを考えていると巫女さんが手招きするのでついていきます

a0032309_134931.jpg


結界>華華華・・・

と、きらびやかに巫女と至福のときを過ごすつもりでしたが
野暮な野郎が突っ込んできましたよ

a0032309_145738.jpg


こ、この後姿は

a0032309_15327.jpg


いきなり相手に目潰しかますこの卑怯さは

まさに由真寺外道僧イイヌマン

また、イイヌマン参上を聞きつけて、
この男もハワイから帰ってきました

a0032309_175312.jpg


矢倉マン(仮称)推参!

こんな二人のヒーローがいる以上、金山レベルの敵などおそるるに足りないわけで
ボスでも狩るかとずんずん突き進みます

まずは金山の牛鬼を軽く撃破

a0032309_1102410.jpg

※陰陽の鉄砲に弾は入っておりません

続いて殺生石の魔物も軽く粉砕
イイヌマン(常に半角)、矢倉マン(仮称)この二人を止めれる敵などいようはずもない!



a0032309_11245.jpg


まあ、それが現実な今回は
ゲストアタッカーに蒲生宗茂殿をお迎えしました。

誘ったときに

「撃ちまくる盾と撃ちまくるアタッカー、どちらがいいですか?」

と、聞いて

「撃ちまくるアタッカー」

と、回答が来ましたので、そのままアタッカーで入っていただきました。

a0032309_1155369.jpg

そんな蒲生殿もチューズデイナイト・フィーバーでノリノリです

a0032309_1173677.jpg

ちょっとまだ蒲生殿も腰のひねりが甘いかもしれません

そんな今日の編成

鉄砲 医術 軍学 二刀見習 エセ召喚 イイヌマン 矢倉マン(仮称)

盾が軍学1のみという

野良でやったら晒されそうな構成で臨んでおります 

まあ、鉄砲、軍学、二刀見習ですから術止めは完璧です

a0032309_119695.jpg


a0032309_1191422.jpg


・・・きっと止まると信じてます

そしていよいよメインディッシュの金山彦神
盾侍1をカバーすべくイイヌマンの一所が唸ります

a0032309_1202747.jpg


そんな金山彦神ですが、2,3が薬タイプの反射持ち
ヤッカイなこと限りアリマセン、ちまちま削るのもどうしたもんかな状況で
ぷりん殿が一念発起

a0032309_122340.jpg

※イイヌマンの実装に生命吸収は入っていません

a0032309_1222424.jpg


唸る連撃、崩れる結界

a0032309_1233726.jpg


倒れる侍

この瞬間、画面の前でガチで吹いたためSSを取れなかったのがとても残念
まあ、それぐらいですが前述のとおり、イイヌマン、矢倉マン(仮称)コンビに
蒲生殿の鉄砲が火を吹く限り負けはないわけで

つつがなく金山に到着いたしました

a0032309_1255288.jpg


戦国時代の金は自由意志を持っていると思われます

その後、死に戻りして納入とかやってログアウト
明日夜~明後日と実家に帰るため、合戦になっても参陣は木曜夜なのかもなのかも

まあ、合戦なったらなったで頑張っていきまっしょい

ありがとうイイヌマン、矢倉マン(仮称)

とりあえず気がつきゃ40になりそうなので
真面目に修得も進めるかのう

by kajiyanoossan | 2006-01-25 01:28 | 信長オンライン

おんもでいってみた

新潟の「がた」ってかきづれえな

さて

今日はおんもで大津に行って、霊石作成してますた
右中新庄防衛でもしてみるかと待機していると
目の前の味方右先奪還割れとのこと

ジャーンジャーンジャーン






(´・ω・`)失敗

というか38陰陽でこの状況で救援入ったらドン引きだなあ

まあ、死にまして

怪我状態になったらぷつっと糸が切れて
囮野郎モード

とはいえ道が不慣れすぎて厳しいわねえ

杉谷の囮2回ほどカチこんでログアウト
明日は帰宅したらインターバルっぽいが、まあ
いけたら行こう、そんな按配

以下、宮殿、あかねや殿へのコメント返し

笠置山か、まあなったらなったで戦うしかないですな
しかしそうなると、雑賀会議まで間が空きすぎる
脳内軍師モード、発動タイミングが難しくなってくるな・・・

by kajiyanoossan | 2006-01-24 00:04 | 信長オンライン

小休止

a0032309_1121825.jpg


ログインすると陣も終わりそう、次の開幕は4時半
そりゃあ無理だと思いまして、どこかで何かしようということに

私設で集めたり対話送ったり適当に拉致したり

もはやこの時間帯に神職見つからないのは仕様と判断
野良TDとかならどうにかなるかなあ、とは思ってはいてもね

まあ、なぜか東尋坊

構成は

侍 侍 鍛 陰 陰 忍 薬

行進とか神隠しとか与生気とか知らない

敵を薙ぎ払いながらずんずん進みます

a0032309_11551100.jpg


途中、一瞬だけ「中ボス?」な天狗もおられますが、鎧触一蹴
ずんずん進んでいきまして

魚虎とかが見える位置に到着

丹時間もあるし、さてどうすっか
こうなりゃ青龍目指すしかありますまい

強行ダッシュ!

はいことごとく捕まります
転生のできる雨殿が死んだ時点でゲームセットと相成りました
なかなか世の中上手くはいかんものですばい

まあ、また機会があればいずれ・・・

月曜は帰宅したらちょうど激戦時間っぽいから、今度は
霊石でも配ろうかと、陰陽を大津に移動させてログアウト

a0032309_11131875.jpg

唯一生きて青龍到達した空前おんもと青龍の2ショット

まあ、明日もまた適当に

追伸

コメント返し>宮殿
メンテ突入と同時に浅井家軍資金が減るから
笠置山はないと思われます・・ああ
朝倉家侵攻による笠置山か、前回坂井平野の結果から判断すれば
カウンター条件満たせるほどの大差はついていなかった気がします。
どうなりますかねえ


もひとつ


脳内軍師はじめますた

by kajiyanoossan | 2006-01-23 11:15 | 信長オンライン

珍しく徒党で大津合戦

a0032309_12163271.jpg


戦場での心得
タイマンで負けても泣かない。

さてさて

まげで参戦、開幕からなので
とりあえず右先田中の防衛でもすっかと張り付く


後ろの新庄のほうをダイレクトで落とされる

(´・ω・`)

その後もうろうろしつつ、片桐の防衛でもすっかと向かえば

凄まじい勢いで走ってきたおんもに叩かれ殺される
不和はいんないとどうしようもないやね
入っても何をするわけでもないけどねw

んで

まあ、怪我待つのもかったるいから
走ろうかと走ってたら、唐津殿が

「とりあえず先やって向こうの援軍止めない?」

と提案があったので、適当に拉致してみます、結果

医術 軍学 武士道 刀 召喚 僧兵 まげ

な、構成に回復2盾3と見せかけて
僧兵アタッカーでばっちりです、回復技能は大往生のみで

囮のかたの協力を得て騎兵隊で杉谷へ





足軽にからまれる


_| ̄|○



_| ̄|○叱咤おそるべし・・・


軽く凹む、幸い逃げれたのでどうするか
こうなっちまうと馬だけに防衛がいたらまず止められるなあと思い
敵防衛が多いといわれる小猿にあえて突っ込んで壮大な陽動を提案

幸い、二徒党同時進撃になり、少しプレッシャーから開放

気兼ねなく突っ込んでN

同時進撃徒党成功に付

「さ、死ぬかあ」

と適当にやることに、そしたら
ちっとも割られないのでおかげさまで

a0032309_12235441.jpg


都合4回ほどNをやったら小猿が落ちたので安全でした
その後、中行くということなので、そんなら副将行きましょうと
馬は目立つのでいい陽動になりますばい

副将成功、幸い、武将も成功したようですので
安心して適当に戦います、適当ですがまあ
副5に負けるようなメンツでもないので

a0032309_12253653.jpg


つつがなく撃破。このあとも調子こいてNに絡んでたら
さすがに向こうの対人徒党に撃破されました、まあ仕方ない

そこそこ戦果稼いだかなと思いログアウト
しかし、伊賀は深夜に強いんだよなあ

翌朝公式見てひっくり返されてて軽く凹む
まあ、戦果を稼いでいればそれにはそれなりに意味がある

やれることをがんばりましょう


まげ、手持ちの丹切れたガナー

今宵参陣したら防衛頑張らせていただきます。

by kajiyanoossan | 2006-01-22 12:27 | 信長オンライン

大津合戦

a0032309_11104387.jpg


戦場での心得
まげを追いすぎて深追いするとうっかりNに絡まれることがあります
心無い人に見られると普通にSS付きで晒されるので気をつけましょう

※この後逃走成功の模様

さてさて

大津合戦が始まりまして、まあ援軍として
防衛と伝令で立ち回ろうかと思う次第
初日はまげで敵中中のポイントでじっとしてましたが

二日目はログインすらしてませんが

まあ、試験的に防衛爺さんをこれから起動
いや決して2アカで炭を掘りたいわけでは・・・

まあ、防衛爺さん、修得遅れてるから足止め5秒なんだよなあ

なんか公式見たら
TDが少人数でもいけるようになるっぽいし
3キャラ並行育成はしんどいなあ

当面の目標

おんも>40歳
二代目>浜名湖粘土とり
山伏>誰かタスケテ

by kajiyanoossan | 2006-01-20 11:15 | 信長オンライン

ログイン曖昧

a0032309_10361212.jpg


一昨日はログインせず、昨日はインターバル
その間に大和の寺のクエやるとかでまげを引っ張り出されたり
タッチの差で夜があけたので大和をさまよって行進狐を仕留めて見たり
眠たかったので適当に納入してログアウト

メンテ明けたらきっと大津か笠置山
過去2回ほどの援軍では自分自身納得していないので
今回はもう少し頑張ろうとは思いますが

・・・


・・・


・・・



現在、魚を追い掛け回しております(´・ω・`)

by kajiyanoossan | 2006-01-18 10:46 | 信長オンライン

地味にこっちも育成中

a0032309_11462013.jpg


あと少し、が押し切れず引き分け
むしろ、後半2時間からの足利家の怒涛の攻めはお見事というほか無し
栗村先生も陥落したしな、彼が安定して陥落しだしたら

今後の雑賀足利戦の戦い方も再考の余地があると思われますね、いやはや

陣終わったのが1時半、さすがに4時半開幕は無理なので
寝る前に少しPLして寝ることにします。

二代目起動して南海狼ハンティング

鍛冶屋の戦闘難度10は武芸四しかないので
修得にプラスがはいっている今の間に無事終わらせたいのココロ

無事に警護応用修得、あと剣術やって反撃極意覚えれば
さもかじコンビなら結構やりやすいのかもしれません

ああ・・・砲術四があったか・・・まだ壱だわ・・・まにあわんな

まあ道場残りまくってるけど
レベル24で35までは適当でいいからなあ

名匠>40>名匠弐>特化

になるのかなあ、まあ適当だし、どうなるかわからんけど
地味にやっていこうと思います、はい

by kajiyanoossan | 2006-01-16 11:53 | 信長オンライン