貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


まだまだはっする

a0032309_0573240.jpg

延々PL中、心得はあとは敵中突破のみ
当然放置ですが、何か?

途中、カイエン殿の別キャラや
空前殿の薬とか合流しつつまったりと
ずっと党員募集だしてたら、侍の人がきて

初心者っぽかったので、俺と空前殿で
いろいろと話をします。

(-人-)人が増えるのはよいことです

明日は夏祭りの会議であるが
明後日はまだまだPLハッスルであるな

a0032309_0565767.jpg


by kajiyanoossan | 2005-07-31 00:56 | 信長オンライン

山伏捜索隊

土粒ネズミポイント移動

侍待機、強行で鍛冶屋が捜索

ハッケンしたら、足止めして、侍で追尾入力

壱はこれでげっと、弐は捜してたらむこうから勝手にきてますた

ログインして十字槍と小刀を適当に作る
薔薇いれてみて、+16が二本できますた。
今度適当に石入れてみるかのう。

んで、PL開始、絶妙なタイミングで
空前殿の薬がポップしてたので3人(中の人2人)で
最近は南海狼にいれあげております(゚∀゚)

a0032309_111120.jpg

今日も二人でみなぎっております。
心得六終了、野外壱終了
軍学は弐、武芸は壱しか進んでいないのは秘密だ
適当ヒャッホーイ

a0032309_121311.jpg


by kajiyanoossan | 2005-07-30 01:01 | 信長オンライン

神職一区切り

a0032309_0421596.jpg


所用で外出したりしてましたが
ログインしてるときは、もっぱらPLしてましたね
んで、疲れたので稲葉にいって

ぼーっとしてみる

退屈だ

ぼんやりしてる間、考えて、神主一休みさせることにした
ただ、なんとなくやってみたかった

なんとなく東尋坊をやることにした
高い景色から地形をみたかったのでなあ
青龍はまあ、無理ですが魚虎とかはできました
なんもでませ・・・おっと、荒波櫂とかいう棍棒拾いました
PLで活用、んで、中華侍に護神剣をなげつけられる

これで二本目やがなw

無事、神主も48になりました。
なんとなく東尋坊、個人的にはよかったですな

おつきあいいただいた方、アリガトウございます

侍がいっちょまえになるまでは、神主お休み
まあ、知人に呼ばれたらだしますが、知人関係見る限り
神がいねえって状況はそうなさそうだし

まげはゆっくりお休みさせよう

んで

a0032309_0465743.jpg


門屋さんの侍、今日は4回ログアウトしました
a0032309_047295.jpg
a0032309_048795.jpg

a0032309_0475078.jpg

a0032309_0475834.jpg


そこそこがんばった

修得状況?そりゃあ適当さ(゚∀゚)

by kajiyanoossan | 2005-07-29 00:48 | 信長オンライン

リンクのお知らせ2005年7月28日

雑賀快援隊

雑賀衆、唐津さんのHP、雑賀の新しい世代で、合戦とかとても頑張っておられます、こういった人たちだけで徒党が出来て、当方が武将落としの囮にいければ、囮スキーであり、なんだかんだで雑賀実装時から住み着いているおっさんにとっては幸せかもしれませぬ。

by kajiyanoossan | 2005-07-28 07:55 | リンクのお知らせ

適正レベルとか

a0032309_744254.jpg


とまあPL

明日殿の侍や、勧誘希望出してた低レベルの人とかとまあ、ぼちぼちと

しかし、修得狂ってますな

昔は、とにかく修得って考えが蔓延してたが、レベルあげて
適正レベルとの差がつけば、勝手に修得増える
ほんと、適当に戦ってたんでよさげ

まあ

10までソロ>生産で20>堕落で一気に修得

とかいう技もあるそうです、実にどうでもいいです。
紀伊から当分ださないからね、ま、ぼちぼちやればいいさ

a0032309_7483314.jpg


by kajiyanoossan | 2005-07-28 07:48 | 信長オンライン

SAMURAI SHOWDOWN

a0032309_030774.jpg


ついに、覇王サーバーにもN沸かない不具合が

もっとも

紀伊でPLやってる俺には関係なさそう

つうわけで、侍はじめますた
ゆくゆくは、武士道侍になり

俺の1stアカウントキャラのPLに

頑張って欲しいものです(゚∀゚)

紀伊の周りでまむしとかをちまちま狩り続けて

(゚∀゚)レベル5に(゚∀゚)

新参クエやっとくかなとすすめたら
宮殿、深雪殿もクエやるというので

家老鍛冶が3人よってたかってまあ

a0032309_0325168.jpg


フルスィング、絶妙なSSがとれなかたよ
クエ終了

そこでログアウト、身分も足軽になったし
明日は、まず大和にネズミのしっぽでも納入にいくかねえ

a0032309_0332512.jpg


by kajiyanoossan | 2005-07-27 00:33 | 信長オンライン

雑賀市と亀と神

a0032309_050539.jpg


少し遅めに帰宅しまして、とてもやる気に満ち溢れた売り子スタイル
目録とか、修得用に駄作太刀とか扱ってみましたが

売れませんねえ

目録配布、まあ趣味だからいいのですが
レアなものも5文くらいで配布する門屋さん、転売怖いっすね
やっぱ、適当にストックしておいて、
戦場で見る若手に対話送ってあげるというスタイルにするかな
ま、んなこたあどうでもいいんですがね

んで

市が終わったあとに、四神クエの手伝い募集の声

a0032309_0524843.jpg


獅子王殿である。玄武かれこれやってない、というよりも

(´・ω・`)甲羅ほしい

ので、お手伝いすることに
あと、カイエン殿さえくれば7人揃うというところで
カイエン殿が諸事情による離席、どうすっかなあ

俺の神だそうか?

まあ、負けてもカイエン殿くるまでのつなぎでいいだろうってことで
門屋さん、2アカでPLはしょっちゅうやってますが、
鍛冶52神主47を引っ張り出しての戦闘初めて、まあ
徒党構成が

鍛 侍 薬 神 神 神 神

なのですがねw

俺の雅楽はこの際無視していただいて、他の3人が
それぞれ特化別なので、ある意味バランスはよいのです

a0032309_0562857.jpg


まあ、罵倒から、しかし
開幕に詠唱と気合と幻惑が同時に飛んでいく戦闘ってすげえ
俺?5に恐怖とかやってましたが、何か?

結構安定して、まあ、多少時間かかるけどいけるかなってとこで
防御呪霧>噛み破り・極のコンボきたあ

俺グッバイ

まあ、詠唱はきっちり飛んでいるので、すぐに生き返り

a0032309_0583460.jpg


俺グッバイ

このあと俺がもっかい持ち直すまでに、西園寺殿死亡、あらら
しかし、そんなときでも応急処置で

鍛冶が死んだら神がいけい

a0032309_059228.jpg


結構はいりましたよ(゚∀゚)
こうなると少し萎えるんだけど、神4徒党ってスバラシイ
なんかもう、抜群の安定感と、それ以上に潜む

脆さ

いやまじで面白かったですぜ旦那

まあ、このあとは至極順調に
玄武の気合多すぎで蘇生を3回通したのは、まあアレとして

a0032309_10582.jpg


普通に撃破、さすがにこの構成で若雷は厳しいから
そこで解散、ログアウトいたしました、
戦いにムラはあるけれど、やっぱ変則徒党は楽しいね

さて、明日からはまったりPLでもすっかな
鍛冶屋の表示が紀伊のときは、そんなときなので
神主ご入用の際は一声ください
鍛冶の戦闘復帰はもう少し先なので、オヒマなら神主と遊んでやってね

あと

2アカ同時戦闘だったので、途中対話くださったかた
ぶっちゃけ返事デキマセンデシタ、スイマセヌ

by kajiyanoossan | 2005-07-26 01:03 | 信長オンライン

会議と砦

SSとり忘れ(´・ω・`)ショボーン

会議は、まあ会議でした
雑賀と三好の合同市の話とかありましたが、
たぶん、俺のちっぽけな脳みそは
夏祭りで一杯一杯っす、申し訳ねえ

んで、会議中にソロな方とか
鈴木隊を拉致して、徒党作って
会議後の砦狙い

なんとか6人かき集めて、砦でまったり

(゚∀゚)三椏揃いました(゚∀゚)

皆様ありがとうございます。

しかも48も目前なんだよなあ

ま、明日は生産やってます、しかし













鍛冶屋も三椏修得終わってないんだよなw

あ、でも神主入用ならいつでも呼んでね(゚∀゚)

by kajiyanoossan | 2005-07-25 01:39 | 信長オンライン

夏祭り会議と三椏と

a0032309_21373719.jpg


今、会議中なんだけどね、ちと更新しております。
昨日は夏祭り会議でございました、スタッフの数も増え、また
公式に花火実装が発表され、また浴衣の実装など、
嬉しい要素もありますですね、はい。

会議の結果に関して、詳細は
夏祭りWEBを見ていただければ幸いです。
イベントの追加は可能か、また、すでに発表されているイベントの煮詰め等
色々とやることはありそうですばい。

会議後、俺のチビキの断片手伝い徒党を作成
まあ、少し夜更かしだが、かまいはしないだろうと、このとき思ってました
結成時に、わずかなすれ違いからちょっといろいろありまして
6人で行くことになりました、まあ、俺以外はしっかりしたメンツなので問題なし

チビキで程よくというか

かなり枯れてる状況で狩り開始
沸いたのをせっせせっせと潰しつつ
チビキの三椏はどうにか終わりました、ありがとうございます。
スクラッチやって、結局砦の残りは、後3枚

時間作ってとりあえず三椏終わらせておくかのう

んで、適当に進んでたら、ええ
道、思いっきり逆にいってまして、どんどん奥へ
気がつけば、2匹目の蛇の場所にきてやんの(´・ω・`)丹も切れた

そこで目利きコールがあったので、飲みなおして
夢をかけての一発勝負

a0032309_21472728.jpg


6人で目利きでも、負ける戦いではありません
援護も一回でたような、そんな気もしつつ
終わったら涙が出ました、エクレア殿おめでとう

俺?藍銅石ですが、なにか?   orz

終わったら、かなり夜更かしだったので、死に覚悟の強行ラン
兼定殿を、敵を釣るえさにして、どうにか脱出(゚∀゚)

他の徒党員も行き戻り成功、まあ
涙ゲッツしたエクレア殿が、そこで運を使い果たしたのか
唯一の死に戻り(-人-)(-人-)(-人-)

そのまま一気に力尽きました、さて、ログインしなおして会議に参加すっか

by kajiyanoossan | 2005-07-24 21:50 | 信長オンライン

修得一区切り

a0032309_7334584.jpg


ふらふら歩いていると中華侍に捕まります
そのまま雑談してても問題ないのですが
大音響まであと少しなのでなんとかしたかったりします

TD!TD!と連呼してTDにいくことに

まあ、さっくり修得(゚∀゚)

いよいよ真面目に三椏集めないといけないけど
なんかもうどうでもよかったりもします。

侍のほうを真面目に育てますかね、
育てる育てるといってレベル1だしなあ

TD出て、うろうろしていたら
朱村殿に捕まる、TDだとか

ひょこひょこついていって
経験修得そこそこに、銅銭もゲット

あー神式弐も終わりそうだし
懐剣の壱も終わりました

今日明日は祭り会議や雑賀会議なので
まあいいのですが

侍育てるか、三椏集めて修得終わらせっか
ソレが問題だ

by kajiyanoossan | 2005-07-23 07:42 | 信長オンライン