貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


一度手をつけたなら

a0032309_0205615.jpg


とまあ、ログインしてみると、シルベラ殿が
イタリア風の挨拶をしてきたので、これは
イタリア風に解釈すると「断片手伝いOK」
に違いないわけです

さて、浚う準備しようかなあ、と

知人に適当に声をかけて、
どうにも薬がいなかったので
稲葉で普通にエクレア殿を勧誘

きょうび珍しい、ダンジョンなのに
陰陽のいない徒党ができあがりましたよ(゚∀゚)

まあ

最初に紋さんに声かけて「帰還だろ?w」
と看破食らったのはまあ秘密だw

んで、金山

隠し子鬼ゾーン枯れてます
しかたないので金剛殴り倒しつつ
断片を地味に狙います

まあ

楮は速攻でしたがね

んで、先日怒りの拳を覚えたシル殿鍛冶
中中うまくきまりません
子鬼とか、金剛とかたたきつつ
締めを殺生石の魔物に設定、実は初めてw

まあ、負けませんね、んで
そこでシル殿が怒りをためにためて開放!!

a0032309_0284256.jpg


さすが!一回目はきっちりと外してきます
なんだかんだで二回目ヒット

a0032309_0301842.jpg


こんな感じでした、怒りをためにためて
武将を一撃必殺できる日はくるのか?こうご期待

んで、帰り道ですが
徒党が程よく割れて最後は4人

んでも

なんだかんだで4人は無事生還

無事に帰還できることを祝って

a0032309_0322110.jpg


タイタニックってむしろ縁起悪いな
まあ、そのあと、お金預けて越中特攻雑賀郷ですがね

さて断片はじめると倉庫が邪魔で仕方が無い
明日はチビキでも行こうかのう

(゚∀゚)募集(゚∀゚)
明日の夜9時くらいからチビキにいけるナイスメン&ウーメン
とりあえずオレ(神主)と深雪殿(忍者)確定

参加者を快くお待ちしております

楮しかキボウしませんから。タスケテー

by kajiyanoossan | 2005-05-30 00:37 | 信長オンライン

採掘生活開始

a0032309_2341722.jpg


虎風月英殿、前哨戦武功1000達成記念晒し
宇治で速攻特定されることを祈って、さらします。

まあ

蔦山侍殿から、報告を受けて、わざわざ
SSとるから紀伊までこいと呼び戻したのですがねw

今日から採掘生活
合間を縫って、草壁殿から和紙を受け取ったり
飾り柄を注文したり

炭神様から漆を受け取ったり
走って帰るのがめんどくさいので、
叩いてもらって降参したりしてました

a0032309_23433173.jpg


まったり鉄堀、打ち変えたり
鉄15000が目標ですが、無事終わったら
また、神主でも育てるかのう

ちなみに

鉄山ヨセイキやってます(゚∀゚)
近くで掘ってる鍛冶忍者には無差別ヨセイキ実行中~

by kajiyanoossan | 2005-05-28 23:48 | 信長オンライン

神主ロングラン

a0032309_7512132.jpg


木曜日

なんだかんだで金曜が休みになり、意気揚々とログイン
なんでも、深雪殿陰陽の試験で富士にもぐるらしく、どさくさ
紛れに断片ゲットだぜ、と思い、参加表明、まあ
時間あるので、ひまつぶしに、神主目付試験用アイテムと
奉行試験アイテムでも取りにいくことに、

桃の古木は一発ででました
御守りは頑張ったが無理ですた

まあ、また次回だなと富士に移動

a0032309_7543893.jpg


目的のアイテムは一発で出たので断片徒党に
途中、当方が激しく回線落ちして、焦るも
どうにか復帰、ご迷惑おかけしました。

色々原因は考えられるが、まあ、たぶん
プロバイダなのかのう、時間も深夜だったし
おかげで富士の断片は、楮、雁、三椏、全部終了(゚∀゚)

奉行試験の仕上げが手伝えず、ちと残念な気分で就寝なのです。

金曜日

神主は稲葉に、さて野良でもしようかのう
まあ、平日なので知人いないなあと思い
青びっくりだしながら、鍛冶屋で鉄を掘ってたら、誘われました

「蜃気楼で経験」

a0032309_801133.jpg


何このレベル差、ふざけてるの

楮壱もわずか2回の戦闘で揃い(8枚)三椏スクラッチはスルー
途中で雁スクラッチの人が、雁が揃ったので雁スクラッチを少々

a0032309_824097.jpg


同時にレベルアップしつつ、蜃気楼終了、まもなく35ですね
雅楽も「加護の唄」覚えて、いよいよあと1マス、で解散
用事を済ませて、ログインしたら誘われないので昼寝

鍛冶屋を放置させたら汁殿から対話きてたので
なんかしようかという話をしながら、適当に人を浚い
華屋殿の陰陽に会ったので、話をしたりしつつ

俺の「鼓、鼓」という物欲にまかせて軽く信濃屋敷へ

a0032309_863762.jpg


神主、屋敷&ボスデビュー 諏訪は不在でしたが・・・
それ以外の鼓を落とすと言われるのを、片っ端から
狩ってみましたが、でませんでした、まあ、運ですね
一通り信濃屋敷遊んだところで、夕食解散

夕食後、汁殿と合流、その際、鍛冶屋が
散々セクハラ対話を食らっていたのだが、やっぱり
SS残し損ねる(´・ω・`)

どうもプリントスクリーンを使えない俺がいるのです。

汁殿と再合流し、伊勢へ行く面子をそろえ始め
オール雑賀徒党で伊勢に進軍
経験風味とはいえ、まだまだ修得残ってますから

そしたら。釣り役の鍛冶屋が動きが止まったと思ったら

a0032309_811664.jpg


どかーん、しかし同じタイミングで俺も

a0032309_8112891.jpg


でけでけでけでけ

雅楽終了、あと神道で神職の目録通常は終了なのですよ
まあ、怒りは狩り徒党の殲滅の早さゆえ不発でしたがね(゚∀゚)

伊勢を終え、あと45万でレベル35だから明日も稲葉だなあと
思っていると、深雪殿がちとPLやるという、無事奉行試験は終了した模様
堀内隊に一票投じましたが、坂井隊だったとか、まあ
中老よりも上司落ちにくいからよかったのではないかと

一気にいこうとPL参戦、神主を慌てて紀伊に戻します

a0032309_81534.jpg


紀伊の修得、このレベル帯だと実に美味しい
神道終わりました!!

部隊とかで神主終了とかほざいてると
弓四を放置していた俺がいました。
懐剣なんか壱すらやってない俺もいました。

んで、無事にレベルも35に
雅楽サイバーラック、古神7、神式1と一気に目録が使えます

まだまだ修得ですなあ
鍛冶屋は鉄を掘りつつ、明日も稲葉で勧誘希望、かのう

by kajiyanoossan | 2005-05-28 01:26 | 信長オンライン

雑談

a0032309_1184599.jpg


なんだかんだで帰宅が遅れて
帰ってきたのは23時過ぎ(´・ω・`)

とりあえず会議にいったが
速攻終わりましたよ、あらら

まあ、詳細は公式で

んで、会議を傍聴してたら
汁殿に拉致されます(´・ω・`)

雑談しております、ついでに
余ってる動物の毛皮をせがみます

貰います(゚∀゚)

全部献上します・・・

_| ̄|○←宮殿に毛皮借りてるの思い出した鍛冶屋

_| ̄|○←鉄掘ったらソロ逝きます

まあ、汁殿がメンテ明けたら八咫烏になってるように
同じように雑賀に仕官している汁殿の知人アリ、はい、拉致

昨日騎兵隊で朽木の囮してくれた忍者さんの別キャラでした

あらま

汁殿とか、他の人(いわゆるくま太郎の人)が落ちた後も
延々と雑談、気がつけば1時だったので

知行チェックして慌ててログアウト

明日は、鉄でも掘るかのう

おっと、こうしてる間に
雷○殿より、こっそり陣形・改をいただく/平伏

問題は侍をいつから育てるかだなw

by kajiyanoossan | 2005-05-26 01:36 | 信長オンライン

武将か対人か、ネタなのか

a0032309_0422865.jpg


門屋式党首のココロエ

「検索で味方の人数確認して、武将徒党、対人徒党の人数が
全体の5割以下なら迷わず作るべし」

今日はログインしたとき、50人前後いまして、武将徒党2つ
こりゃ、作るしかないですね、まあ、対話なんかせずに
適当に拉致していくわけですが(゚∀゚)

んでまあ、最終日だし、ちとやりたいことやろうと思って

鎧鍛冶 鉄砲鍛冶 武芸侍 軍学侍 医術薬師 神典巫女 召喚陰陽

ハタから見ると対人にも見えます

そんで

SSとり忘れましたが

全員騎馬!!

騎兵には、神隠しきかないというデメリットありますが
移動速度の速さは圧倒的なので

囮も少なくてすみます、まあ、タゲられやすいので
なるべく相手の防衛の隙を突く、電光石火の戦いなのです

構成上、安定性には欠けるので
先奪還や、先陣落しを中心に考えましょう

まずは、中川に突撃しかけます

奪取

んで、三淵行こうかと思い、集合場所を新宮に

(゚∀゚)シングウオチテマシタネー

_| ̄|○マラソンします

笑うくらいのロングランを仕掛けて、三淵成功
とはいえ、中川もそうでしたし、三淵でもそうでしたが

戦闘後

撃たれるは絡まれるはの祭り状態

とはいえ

この徒党、対人も強いんだわw

まあ、旗わかってても、残して、虐殺してたら
結果的にこっちの旗砕かれて負けたりもしましたがねw

んで、小雀も奪還

変則徒党で、先や先奪還をやりつつ
主力部隊が、中奪還や中備えを落としていきます

(´・ω・`)!

(´・ω・`)これって結構いい具合で機能してないか?

実力ある徒党に、難易度高いところを攻めてもらって
割とやりやすい、先などを変則徒党で攻めて行く

次回以降の戦い方の案の一つとしてやってみるかの

最後は朽木で〆ようぜ、と攻めかかるも
さすがに止められます、そして対人祭り開始!!

オシオキにきた対人徒党を返り討ちにしたりしますが
さすがに敵陣のど真ん中で戦うには無理がありすぎて、まあ壊滅しました

本草殿に強行借りて、雑賀移動でログアウト

明日は市と会議だから

神主にいかせて、鍛冶は鉄でも掘っとくかのう
この騎兵隊、徒党員にも好評でした
知行で馬、集めまくってるんで、次回もやろうかな

なにはともあれ、敵も味方もお疲れ様でした





最後に、浅井家から次回鈴鹿峠援軍拒否の噂を聞く
明日の会議に使者がくるらしいが、まあ、これもまた戦国

by kajiyanoossan | 2005-05-25 00:58 | 信長オンライン

想定外

a0032309_1214845.jpg

昼の間に後詰一個落としてる味方に敬礼

んで、ログイン、馬に乗って走り回ります

んだが

走り回るだけってのも退屈なので
適当に拉致しながら走り回り

アラ、徒党完成

和田でもいくべと思いつつ
とか言いながらも、大館跡で足利足止めソロと戦って
いわゆる陽動行為に励みます

無事に味方が中中細川侵攻ということで

安心して、和田に

ハイ、止められ
結構囮の方に集まっていただいたので、とても申し訳なし

_| ̄|○

まあ、死んだ後、鶴が沸いたので奪還行こう、と
あまり慣れてない人もいましたしね

先~中までなら経験を積む上でも

中奪還、後詰落しは、さすがに
ある程度錬度の高い人に任せます
たまにつれてかれるときもありますがねw

鶴取り付き、囮の方にお礼対話など送りつつ
まあ、適当にやっても殺されるやろうと

「負ける理由などない」

とか威勢のいい対話送ってたら

a0032309_1265410.jpg


_| ̄|○鯖落ちかよ

その間に、紋さんより電話あって
「鍛冶屋育てる気ないだろ」とか言われます
育てる気はあるが、付与石作れる先中武将レベルまでは
神育てたいんだい、一応、45まで頑張ったら
鍛冶屋で頑張ろうと思っております

そんで

なんかメッセに虎風月殿きたので

「風雲雑賀集合」でw

a0032309_128542.jpg


皆様、これからは鯖落ちあったら
とりあえず風雲雑賀に集合でおねがいしますw

久しぶりに足利ニンジャーも引っ張りました(゚∀゚)

虎殿は風呂にいって、そんで
同じような覇王難民で7人徒党
ネズミ狩ります

a0032309_1291074.jpg


雑談しながらネズミやってたら復旧のお知らせ
なにはなくとも入ります

掲示板まで引き戻されてました

なんとか全員戻ったので、鶴にゴー
止められたり、割れたりしつつ

なんとか鶴奪還、いやマジでやばかったですよ
琥珀殿、白桜殿が死んだりしてたしな

んで、その後もてろてろ走るも
時間なし、攻めるところもなし

だったら

門前精鋭に全員で特攻
a0032309_1321010.jpg

(゚∀゚)鍛冶屋がフィニッシュ

そのあと当然マゲ祭り

結構な時間暴れたんではないかと
ちなみにドロップはなし

by kajiyanoossan | 2005-05-24 01:37 | 信長オンライン

めまぐるしい戦い

a0032309_0213063.jpg


気づいたら鍛冶屋が馬を90頭以上抱えていましたので
走り回ります、囮だろうがなんだろうが、馬でゴーゴー
かなり踏み込めるのが馬囮の強みですな
5キャラでゴーゴー、戦支度ゴーゴーです

敵の家老叩いたらきっちり変身しやがった
無論、叩くのもまにあわなかたよ、まあ、殺されましたねw

どうも、伝令や修理がイマイチできてない俺がいる

そして雑賀衆今日一番の快挙は

沈黙侍割れ6人で、後詰柳沢撃破

その間あっしは割れた張本人を送り届けようとしたり
別徒党が和田仕掛けて割れたのでそこに送り届けようとしたり
馬をバンバン使いながら走り回ります

んで、走り回ってると、虎風月殿の徒党が動かない
聞くと、侍がいないという

「侍がおらんでも、狩野(味方右先沸)ぐらいいけるやろうが」

と言ったら、拉致されました(´・ω・`)

新宮攻められて、混戦になったので取り付き

薬 僧 忍 神 鍛(鎧) 鍛(刀) 鍛(鉄)

なんか雑賀っぽい徒党ですね

割れなかったし、つつがなく奪還
貯めこんだ怒りの拳は5800ダメでしたよ
a0032309_031167.jpg


んで、時間も時間だし解散と言う話で
最後にこのまま中川しかけます


・・・



さて、謝るぞー
ごめんなさい、カウントゼロで、岡裏の柵に引っかかりました

_| ̄|○

慌てて走ります、とはいえ、中川だし
盾鍛冶も刀の人が盾装備だし、まあ、なんとかなるかなあ、と
思いつつ、切り込んでいると

宮殿がうっかり釣ってしまったらしく

中川ふりーでして

a0032309_0331362.jpg


この様な事態にw
宮殿から謝罪がきましたが、気にしても仕方ないさ
つか、宮殿が釣らなかったら、俺が謝罪の嵐だったわけですが

なんて和やかな気分になっても、足利さんの攻めは苛烈ですばい
明日も頑張っていこうかね、馬なくなるくらいの勢いで

明日も囮に防衛に~

by kajiyanoossan | 2005-05-23 00:37 | 信長オンライン

それでもあがくさ

a0032309_23583653.jpg

とても珍しい旗によるフィニッシュ。こんばんわ

お互いの得意時間のタイミングがあり
今回は足利側に有利っぽいです。
前回は攻めでほぼ五分にやりましたが
今回は押され気味、しっかし夜の足利は多い

岡前がまれに見る激戦の最中ですが
誘われたので、奪還とか、まあいろいろ

とりあえず中川行くか、真下行くかと話してたら
鈴木落ち、やむなく鶴奪還

まあ、割れなければ負ける理由はない

そのあと、橋頭堡確保のため、真下かな
と話してたら、堀内落ち(つД`)

そのとき、味方徒党が、相手の動きの隙を見て
電光石火の大館落し、いやはやお見事ですばい

協議の結果、雀を取り返しに行きます
忍者さん割れますが、速攻入って事なきを得ます
a0032309_02217.jpg

つつがなく奪還

その間も、まあ、足利さんの猛攻は続くわけで
この陣も負けっぽいですが、意地をとおさな男がすたる

大館沸き松田さんは、退社が早いので
何はともあれ、和田に仕掛けることにします
囮の方がうまいので、今日は割りとスムーズに

アタッカー割れ、救援出して、粘ることに
虎風月殿が馬にのって突っ込んできますたよ

今回の和田、地味なのではあるが
俺の難攻不落が序盤でまくる

a0032309_044283.jpg


極み安定前とか、霧散直後とかに、ええ、でまくりました
自分をほめてあげたかったです、地味なのですが

とはいえ、和田落し、MVPは呼び出しを
不和の唄一発で止めた竹中殿でしょうかのう
あれはシビレタ、神職にはああいう動きもあるのですなあ

雑賀神職は雅楽が多いので、古神に進もうと思ってましたが
元々、風の唄を唄う越前生まれなので
やはり雅楽なのかと考える今日この頃

幻惑いらないので、風唄四ほしい今日この頃

和田落したところで、明日も仕事なので離脱
その間に、取り返した鶴とか、新宮とか、色々落とされました

でもまあ、がんばろう、大和は守り抜かねばのう

そいでは、おやすみなさい

by kajiyanoossan | 2005-05-22 00:10 | 信長オンライン

かみ合わない

a0032309_23121519.jpg


朝からログイン、敵味方合わせて俺一人です。

んー

ソロで勲功とでもいいたくとも、装備ないしなあ
と、武将装備以外はない(それもしょぼい)
もんで、掲示板で不在放置、で寝ます

実際人あんまきませんねえ

まあ、負けがほぼ確定してる陣だしねえ
んでもまあ、待っている間に人がぼちぼち来るので

とりあえず中陣Nでもまったり狩ってみます

頭痛が激しくなったことと、夕方から仕事とか
送別会とかあるので、いったんログアウト

少し寝てみます。

目が覚めても、イマイチな体調です。
ログインしても陣は終わっていません
とりあえず、不在放置で用事をこなしておきます

もどってくると、勧誘されてます(´・ω・`)

まだ余裕あるんで、ひとっ風呂あびてきます

帰ってきます、まもなく開幕
向こうの人が揃うまでに電光石火の大館落し

a0032309_2329278.jpg


割れなければ負ける理由がない

とはいえ

先陣レベルで思ったよりも釣れません
薬2枚徒党で英明もらえないってものあるのかも
元々、魅力なんて振ってないし付与もしていない
最近は仏門僧による、開幕結界という
パターンが増えていることも考えると

耐久よりも魅力付与なのかもしれませんなあ

少し、装備を考える必要があるのかも

まあ、あっしはいまんとこ
後詰は捨ててまして
中まで戦えればそれでいい、と考えています
後詰以降はレベルが厳しいかもしれないけど
中までは戦えるし、それ以降は、まあ、流れと運でなw

無事に大館落としますが、和田は止められます

どうにも足利Pにまとわりつかれて、降参撤収
そのまま仕事とかなのでログアウト

味方の頑張りに祈りつつ、仕事です・・・

んで、帰ってきたのですが、明日は5時半起きです

おやすみなさい・・・


昨今の覇王サーバ事情で色々書きたいことがあるが、まあ、時間のあるときだな

by kajiyanoossan | 2005-05-20 23:42 | 信長オンライン

リンクのお知らせ2005年5月21日

コメントにいただいていたので一件追加

風の唄

天翔サーバーですよだんな、ついに覇王伝サーバー以外の
サーバーからの初リンクでございますよ。拝見してきて
神職の奉行試験にげんなりしたのは秘密。

とりあえず宇治終わったら、誰か桃の木と
海坊主のドロップするお守りとりいきませんか。ねえ。

by kajiyanoossan | 2005-05-20 23:00 | リンクのお知らせ