貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


遅ればせながら

a0032309_0174532.jpg


どうにか参戦できそうなのでログイン
しかし、味方の進歩は凄まじく
中中細川を弱体なしで仕留めたもよう
御牧も仕留めて、初の左中奪還してるし
何気なく山岡も沈めているし

とはいえ

俺が参戦するころには、足利軍は
やっぱり倍近くいるわけでして
じわじわ反撃をくらい、この陣は引き分けだろう
いやはや強い、勝つためには
一気に押し切らないといけませんなあ

_| ̄|○未熟者でごめんなさい

とはいえ、戦場をぶらぶら歩いて囮なぞしていると
竹中殿に誘われて、奪還に

何気なく鶴を取り返す
大館は失敗する

(´・ω・`)

そこで竹中殿が手持ちの僧を与力にすべく離脱
目の前にいた西園寺殿を何気に拉致

とりあえず岡付近が乱戦らしいので
どさくさまぎれに中川に突っ込む
七草殿割れΣ (゚Д゚)

とはいえ薬2枚徒党なので、持ちこたえると
武芸の人がはいってきてくれて撃破
アタッカーが二人死んだときはどうなるか思うたが
どうにかなるものですばい

その間も足利軍の侵攻は苛烈でございます。

話し合いの末に
商店閉店に追い込んで、弾薬買えないようにしよう、と
襲撃を仕掛けます

( ゚Д゚)←道を間違えて荒木に突っ込もうとしたバカタレ

_| ̄|○ごめんよう

慌てて戻って、消えて、突っ込んで、叩いて
それでも落ちる商店クオリティ

とりあえず閉店に追い込むと
やっぱり足利の方に囲まれてるわけで

とはいえ

ドサクサ紛れに守備兵を二回殺す(゚∀゚)

そのあと狩られて、離脱

明日は棚卸だから、参戦は無理っぽい
とりあえず、てみやげに狛犬一つ

あと一個やがな

by kajiyanoossan | 2005-04-30 00:26 | 信長オンライン

疲労困憊

昨年と、少しシステムが変わっていて
決算が四月末

四月末に棚卸・・・

くわえて、明日より
野郎ワンルームに親父襲来

くわえて5月で辞める人いつので、引継ぎ・・・

今回、ダメかも_| ̄|○

by kajiyanoossan | 2005-04-27 23:38 | 個人メモ

鍛冶屋の狩り

a0032309_09895.jpg


なんとなく紀伊でPLしてみようと、思い立ち
ふらふらと、山奥へ

紀伊虎>修得マックス、命がけ
カシャンボ>修得マックス、まさに命がけ
他>ぐずぐず

でした、でもまあ
2回で水妖の袈裟げっとしましたよ、いと嬉し

とかやってると、兎殿に誘われて
ちょうどインした草壁殿を誘って

武蔵屋敷でまったりと狩り

主人は留守でしたがね

まあ、いろんな流派技能とか見たり
やっぱ鍛冶屋も戦わないとな、と思ったり

まあ

信長オンラインを楽しんでいる自分がいたりするわけです

さあ、明日から、宇治じゃのう

by kajiyanoossan | 2005-04-27 00:19 | 信長オンライン

忘れかけ

a0032309_2033534.jpg


今日は市でした、が
イカス体力石がなかったので稲葉直行
カンヌシ用のを仕入れる

そのあと、雑賀にも体力石売りいるというので
関所兵に挨拶して雑賀へ

石を購入、されど
鍛冶屋用のは見当たらず
ふむ、まあ過去の遺産でしのごうかのう

市の後、誘われてたのでTDへ
深雪殿が弾を忘れるというハプニング
鳳凰の構えを忘れたシャオユウのようなものか

ボス狙いから雑魚狙いへ
修得と潜在稼ぎたい俺には実はちょうどよかったりw

スロ8にはしとかないかんしねえ

とはいえ

今週は、まあ宇治とか
決算棚卸とか、親父来襲とか
いろいろあるのだが

戦が終わったら、神主PL
がんばりたい今日この頃
鍛冶屋を鍛えるのもあるが

先~中いけるキャラを二つ持ちたい
その欲求のほうが、今は強いのである

by kajiyanoossan | 2005-04-26 20:40 | 信長オンライン

まあ、落ち着こう

さて、へこんでばかりもいられやせんぜ

今日は、唐兜と大鎧
んで、ステ額当てでも、と生産開始

唐兜、相変わらず入魂が一発で埋まるのは、もはや仕様か

orz

大鎧もイマイチ、額当ては論外

まあ、カンヌシ用ですから、レベル26っすから
その辺は適当で、ですねぃ

鋼板が余っていたので
逆襲の大金箔26個作成

鍛錬して

防御88と94が、特に94は

85>91>94(埋まり)だけに
運がよければ100いけたかなあ、と少し思うが

まあ、楽ではないさね

明日は雑賀市で御座います
ゴキゲンな神職の方、生命や気合の石オネガイシマス

by kajiyanoossan | 2005-04-24 22:39 | 信長オンライン

鉄拳5

シャオユウのテクニカルな動きは
極めるのは無理でも、使いこなせるレベルにはしたい

とりあえず、技おぼえなきゃな






と、まあ、そんな日常

by kajiyanoossan | 2005-04-24 00:15 | 個人メモ

ログインせず

大金箔ノック
60個作って、鍛錬して
77と85・・・orz

次の宇治、テストサーバのパッチはいると
軍馬と鉄砲が使いづらくなりそやの、ま、調達がんばろう

唐兜の作成も終わってないけど・・・すっかりげんなり

まあ、それともあまり関係はないですが

最近ハマっているのもの

→鉄拳5
→タイガー&ドラゴン

んなわけでログインしてませんw

by kajiyanoossan | 2005-04-22 22:18 | 信長オンライン

告知と生産

告知

4月25日は雑賀市 いつもどおり雑賀郷で21時より

んで

本願寺家が危ういということで
軍事クエアイテムを提供しようという企画があります
現状、今週来週国力マックスにしても
全敗すると滅亡してしまう状況ですが
全敗回避のための陣勝利、引き分けの数が
少しでも減るように、できることをやりましょう

あっしも先日コウモリ羽を若干だしましたが
当日は協力しますし、生産の合間を縫って
ちったあ虎をしとめようとは思います
腕力装備ないけどな・・・orz 武芸の方朽ち果てた具足とか扇子とか安く売ってクレクレ

んで

鉄堀とかひと段落ついたので生産活動も
深雪殿に漆柄わけてもらったので、
カンヌシ用に飾剣を製作、入魂は天珠
適当に体力×1 気合×1 つけて狩り装備にしようかな、と
これはステのマイナスは目をつぶって
風属性+20の剣が二本できたので、おけおけ

メインの大金箔 目標は80以上に鍛錬鍛錬
現在30個ほど作って全敗・・・orz
材料、あと20個分くらいしかないよ・・・orz
とりあえず、今から仕事行って
帰ってきて後半戦に賭けようと思います

頑張れ俺

by kajiyanoossan | 2005-04-21 12:22 | 信長オンライン

緊急速報

明日休日出勤確定ひゃっほーい

by kajiyanoossan | 2005-04-20 16:27 | 個人メモ

少し飽きたので

長島陰陽、撤収開始
浅井の方が最終陣、落とされた先を
全部奪還していた、お見事

鍛冶屋は鉄堀、3000ほどいったあたりで少し飽きる
そのころ、シル殿と雑談していた兼ね合いもあって

鍛冶屋ログアウト、神主起動して
金沢でしばし雑談、採掘しながらとかじゃなくて
そのままの雑談

いい、気分転換させていただきました。

さて、明日もまた鉄ほらねばの
今の鉄で鋼板がトータル800になるから

鉄は、あと、4500+気まぐれで、おけじゃの

おまけ
七草殿が屋敷に招待してくれました
今まで、いろいろ訪れてますが、これからは
ちょくちょく紹介していこうかな、と思います

あっしの屋敷はまだまだ、見せれるレベルではありませぬ
a0032309_0212576.jpg

「七草庵」
庵らしく、竹林が立ち並んでおる中に、ひっそりと居を構えておいでです
a0032309_0221366.jpg

縁側に並ぶ生け花は撃ち落したなにかの数なのでしょうか
武将にしては、少ないのう、こんなもんじゃないはずだが、と、勝手に妄想

by kajiyanoossan | 2005-04-20 00:22 | 信長オンライン