貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧


放浪神主

a0032309_233746.jpg


とまあ、昨日は冷血尼僧ポイントでログアウトしたので
そのまま戦闘開始、、んだが、なんか退屈

旅に出るかのう

気がつけば越前より舟に乗って越後へむかい
狐とか賊とかなんか適当に狩りつつ、南下

信濃を放浪

追いかけ子鬼は無理ですた(´・ω・`)

神主は再び一乗谷から美濃を経由して信濃路へ

ふらっと甲斐
修行武者や、小熊、虎の子とかを叩いてみる

むーん

駿河路、久しぶりに辻かのうと思うけど
先客、PL、レベル的にも修得はいんないのもいたので

常春の国、マリネラ相模
狂盗や噂に聞いたかま風などをたしなんでみる

かま風、修得はマックスではないものの
そこそこポップしていて
なおかつ、数が少ない

ここで、詠唱参覚えるまでがんばるかのう
そのまま知行確認して就寝

ほとんどなんもしていない
山伏の知行の人口が943人、あっさりレベル2なったら

なんかムカつくかもしれん(´・ω・`)

今日の修得:古神道三皆伝、神道七開始

by kajiyanoossan | 2005-03-30 23:07 | 信長オンライン

旅は道連れ世は情け

さて、昨日越中蜃気楼を訪問したこともあって
拠点はそれとなく金沢なので

せっかくだから尼僧いっとけって話になるわけです

いやあ、経験多いわぁ~

数も多いわぁ~

と、思いつつも、どうせ経験かせがんといかんし
このへんからちまちまやりつつ
目録進めればいいんじゃないかと思いますですよ

何回か戦ったあたりで

同じようにPLに来た、朝倉の方に会うわけです
初期振り留学ごめんなさい_| ̄|○

まあ、せっかくだしということで声をかけて
合流して、まったり尼僧狩りをはじめます

ぶっちゃけ

侍いると楽だわー

ちまちま進めて、古神道三を2マス
雅楽伍を1マス終了、ついでに
レベル23→24になりますた

明日もまったり尼僧を狩りたいと思います、んで
凍える頭巾を拾いましたが、女性専用なので速攻あげますた

んで

会話が楽しくて、すっかりSSとり忘れた
春の訪れを感じる夜でした

by kajiyanoossan | 2005-03-29 23:42 | 信長オンライン

予定は未定

a0032309_23493499.jpg


さて、手元に昨日気まぐれで購入した
飾り柄が17個あったので、なんとなく
大薙刀を作ってみました、マイナスできるといいなあ

(´・ω・`)まあ世の中甘くないさね

とはいえ、ちっとはマシな2本を適当に鍛錬して
88と91ができました、前に作った
85の十字と含めて、体力付与したら使える
狩用の槍が3本ありますが、あってどうすんだろw

85の槍をもって、早速PLに使いつぶしたいと思います。

さあ、鉄掘るかあ、と思ったら
朱村殿より経験の狩のお誘い

そういや、合戦とPL以外で戦ってないなあ
と、思い参加、レッツ蜃気楼で猛毒わいら
行く途中にエセ侍に絡まれたりしつつ、蜃気楼

一戦10万、あっしは問題ないのですが
まずくなったらしいね、だがしかしだがしかし

天珠落とすんですね

風の剣プロジェクトのためにも、これは嬉しいかもかも

んで、ついでに

名匠弐がおわりました(゚∀゚)

手に入れるのにあれだけ時間かけて
修得はまたえらく時間かかってやんの

まあ、いいか、これで
戦闘目録残すは「ぶちかまし」のみ

まだ、残ってたんですね(゚∀゚)

天珠もみなさまがなげつけてくれたので
1丹で20個げっつ、ほくほくですな

んで、越中まできちゃったので
明日から尼僧篭るかあ、在庫見たら
なんとか次の合戦もしのげそうだしな

次の宇治終わったらもう待ったなし生産なんだがね
まあ、いけるとこまでPL修得、がんばろうかのう

by kajiyanoossan | 2005-03-29 00:09 | 信長オンライン

リンクのお知らせ2005年3月27日

今回は3件

でもたまへっぽこ日記

雑賀家老深雪殿のブログ、あっしにはオンライン掛け持ちなぞできませぬ、PLの狩場とかいろいろお世話になってます

信オンプレイ日記

雑賀家老上泉殿のブログ、当方とカイエン殿しか部隊にいないときは、雑賀家老部隊会話は雑賀おっさん家老部隊会話に変貌します。招き猫クレクレ

桂樹の独り言/凛太郎成長記

宇治にてひょっこり見つけた篠崎殿のブログ、ちなみにこれ書いてる時点ではまだ了解をとってません、まあ、おおらかなこころでよろしくお願いします

by kajiyanoossan | 2005-03-28 00:18 | リンクのお知らせ

雑賀会議

議論百出で長引きました。
んで、まあ、陰陽に傍聴させつつ
黙々と鉄掘ってました

明日の支度(リアルのほうね)とかあるんで会議途中離脱
詳細は公式で、どぞ

とりあえず今後の予定ですが
少し方針転換

ずっと生産の予定でしたが
おそらく水曜告知、翌週宇治、です

んで

宇治の2日目あたりで、神主が30日立つので
朝倉出奔>雑賀移籍をします、んで
雑賀からだと目録とりにかえるのしんどいので

木曜あたりから合戦直前まで、加賀尼僧篭り開始します

いま

神道六 古神道弐 祭式全皆伝 雅楽四

ですが

神道全皆伝 古神道伍 祭式全皆伝 雅楽六

ぐらいを目指そうかと

まあ、明日は鉄掘って短刀つくっちょります

by kajiyanoossan | 2005-03-28 00:07 | 信長オンライン

北陸路三泊四日・最終日

a0032309_0394614.jpg


今日は金沢で合同市でした
前に作った、銅の額当て腕力16を160貫で売ってみました
もう一個14のは140貫でうってみました
そして趣味といえるイタチの棍棒50文

160貫の額当て売れたーよ

その金で天珠買いました、まあ、全然お金あまりますがw
天珠、拾った方は捨てないでね、いや

「風の宝剣」

つくりたいので(´・ω・`)

んで、市の間に部隊にいた
深雪殿、無明院殿を僧与力試験にスカウト
タマ殿が市が終わったあとに、見当たらず、残念

んで、3人で試験開始
もののけをさくっと葬って、次は悪徳代官
そっちが悪徳代官なら

こっちは生臭生産坊主だ!

a0032309_0435943.jpg

a0032309_0441387.jpg

a0032309_0442857.jpg


金で解決じゃ!(゚∀゚)

最後は野武士退治

ちなみに当方の生産僧、戦闘技能は
「一喝」「回復・序」のみ!

まさに寄生!フゥハハハーハー

a0032309_0454964.jpg


思ったより決まるもんだw

まあ

a0032309_0461322.jpg

a0032309_0462316.jpg


このお二方の活躍で、無事に試験突破
まあ、この僧が戦場に立つことはありませんが
立つとすれば、最低でも、転生壱はいるよなあ

知行げっと(゚∀゚)

水辺をもらって建造開始
これで陰陽の知行と合わせて
菜種と差塩確保できるんで、せっけんの道ひらけたね

せっけんを絡めた生産物が、鍛冶屋にも重要なんだあねえ

んで、明日会議なので、鍛冶屋を雑賀に戻して就寝

とはいえ

明日の会議で陰陽がちょこんと座ってたら
鍛冶屋は鉄を掘ってるのでそっとしておいてください

by kajiyanoossan | 2005-03-27 00:48 | 信長オンライン

北陸路三泊四日・三日目

a0032309_23301542.jpg


とまあ、今日は休日廃人モード・ア・ゴーゴー
4月以降は、まあ、そうもいかんから、3月はイケイケなのです
今日が3月最後の休みなのではあるが

朝からひたすらコウモリを殴り続けます
昼すぎに、神道五皆伝

一休み

サッカー見ながらのんびりPL
神道六、4マス中3マス埋まったぐらいで
休憩

4マス目ぼちぼち始める頃に
紋さんとタマさんがほぼ同時くらいに合流
のんびりまったり

神道六皆伝
んで、適当にやってるから
a0032309_23383056.jpg

こういうことにもなるわけで、あーあー

まあ、そのあと、古神道弐に切り替えて、そのまま皆伝
次を雅楽五に定めてのんびり修得
詠唱参は急ぎでもないし、まあ目録だけ貰って
雅楽や古神でも進めますかねい

とりあえず、朝倉家でいただきたい目録はげっと
雅楽はもう持ってるし、古神道は雑賀でもらえる

ま、明日は北陸路最終日である、金沢合同市




の間に




僧の与力試験手伝ってくれる方、こっそり募集中

a0032309_23404218.jpg


by kajiyanoossan | 2005-03-25 23:40 | 信長オンライン

北陸路三泊四日・二日目

a0032309_0481145.jpg


二日目、やるこたあ同じ
まあ、昨日との違いは、紋さんに加え
タマさん僧も加わったくらいか、
腕試し侍とコウモリを狩り続けます

神道・四修得(´・ω・`)シャキーン

明日の休日は、5,6に挑む・・・・
難度9、10か・・・

んで

今までに稼いだコウモリ羽を
生産坊主にぶんなげて納入、地味に本願寺の
国力age活動、結果、もうちょっとで試験

明日のコウモリで試験いけそうですな、僧の
ただ、経験の入り具合からして、明日根詰めてやったら
コウモリ卒業で、尼僧階段駆け上がりそうだなあ

とりあえず、仕事の残りが微妙なので
電話だけは近くに置いて、明日もPL(゚∀゚)

by kajiyanoossan | 2005-03-25 00:51 | 信長オンライン

北陸路三泊四日・初日

a0032309_0355493.jpg


合戦終了、負けは負け。また次がんばればいいさ
さて、昨日書いたとおり、今日から金曜までは越前篭り
土曜は合同市、生産僧与力試験で加賀に向かう予定でございます

僧の与力試験、協力者募集!といいたいが
コウモリ羽だけで試験いけるかのう・・・
ストックは現在740枚、門屋です。

まあ、今日は越前PLでございます
門屋さん、ここのコウモリにメロメロなんで
延々狩り続けます、ええ、そりゃあもう

紋さん薬も合戦サボって参加しております。

あー

俺は合戦狂ですが、他人には強要しません
まあ、来るとわかってる人に「来い!」ということはあっても
自由意志なのでね、強制できんさ

理由として

合戦にひっぱって来られて
誘われないとか、やることないとか
人いないとか、そういう理由で
戦場去る人見るのがいやだから。

だったら

いっそ来ないほうが、本人も
俺も、気が楽なのでね

戦う意志は、自分の中からしか生まれません

閑話休題

んで、黙々とコウモリつぶして
晴れて祭式皆伝しました、次は神道
目処が立ったら、雅楽と古神、弓をちまちま
やるもん多いなあ

ちなみに23までコウモリ篭ります
23から加賀篭り、25くらいから
生産はいろうかな。

明日は神道四皆伝を目指そう

by kajiyanoossan | 2005-03-24 00:44 | 信長オンライン

八番目の戦士

a0032309_0251843.jpg

さあ、俺にとって最終日だ、朝の7時からはいるぜイヤッハー
3人しか(両軍合わせて)いないぜイヤッハー

まあ、一番槍狙いでとろとろ走ります

来た人を片っ端から拉致して

忍者忍者陰陽鍛冶神薬薬

という、今もっとも武将徒党に欠かせない侍のいない徒党

a0032309_0274523.jpg


中川くらいなら問題なす

んで、そこで野山殿離脱、幸い
タカ殿が来たので浚う、武芸だけど、盾をお願いする
ちなみに、この日、夜まで僧の人は来ず
薬の人も、こなかったよ・・・回復1でどこまでいけるかって話だね

取り付きも何回も失敗したんでよく覚えてない
まあ、大館、三淵はつつがなく、抜く
そのころ、足利の人もきだして
だいたい3倍くらいかな、常時、まあ10vs30くらいなんだが
武将徒党1つ、囮、以上!防衛いねー

殴り合いしますた

さて、回復1で朽木挑戦
そんな今日のMVPはこの方
a0032309_0313364.jpg

召喚陰陽、沢庵殿

先日、召喚は上方修正を受けて、割と式符をだしやすくなりました
一定回数死なないとロストしないからね

はっきり言うと

式符を惜しまない召喚は鬼です

武将アルゴかわって「後光」「武運長久」「解呪」増えました
沢庵殿の呼ぶ天狗がバンバン呪詛つけてくれるんで
敵の動きが結果的に遅くなります、くわえてこっちは
回復1なぶん、忍者2陰陽1天狗1なので
ゴリゴリ押せるわけです、んなわけで

回復1で朽木落とせたよ

まあ、その間も

足利さんにがんがん攻められてましたが

a0032309_0373379.jpg


んで、戦い抜いて夕方、奪われた三淵を奪い返し
休憩前に、細川行こうかという話になります

びっくりするくらい安定

いや、狂風3連発は確かにきつかったけどね
んでも、前に勝った時は、まさに徒党の連携の妙を感じたのだが
今回は普通に、ええ、極めて普通にゴリ押しできました

休憩

戻ると味方が10人足利50人(゚∀゚)
鴨取爺さんで防衛開始
鈴木襲撃を一回がっちり止めるも
人がいなくてそのままいかれる(つД`)

数の多寡の差はきついね、でも、あがきつづけるけど
結局、津田、鈴木落とされて、勝負あった、と思ったので

鎧 鉄砲 鉄砲 暗殺 武芸 神典 薬

N狩り徒党ぶっ殺し徒党結成
無論馬で割って入念に殺します
本陣周りを勢いよく掃除しました
まあ、最後は距離で割れて負けましたが
武芸の殴りはきっついわ

ただ、負けたのもポイントがあって
まあ、割れが原因で負けたのですが
虎風月殿とヤンヤン殿ががんばって
どうにか敵の武芸(叩いてきた人)殺して

即   降   参   

いやはや、負けてもナイスでした

好き放題Nかられてたんで、ちょっとスッキリ
次回の宇治でも機会あったら派手にやってやろう
剣豪将軍の国に武芸が多いなら
鍛冶屋の頭領の治める国には鉄砲鍛冶が多い

そして離脱、鍛冶屋を越前に移動させてログアウト

とりあえずカウンター回避、敵も味方も、お疲れ様でした

門屋さんの予定

水~金 越前でPLやってます

土曜 金沢で合同市

日曜 たぶん会議

以降、合戦まで金策、鎧の生産かな

それでも余裕が出来たら、屋敷にとりかかるかね

by kajiyanoossan | 2005-03-23 00:44 | 信長オンライン